毎日新聞・天皇発言に関する重大問題報道

★毎日新聞・天皇発言に関する
 重大問題報道

 首都大学東京・法学系 谷口功一
 2017-05-23
 
http://taniguchi.hatenablog.com/entry/2017/05/22/203521
余りに驚き、しかる後に暗澹たる
気分になったのだが、
以下、重大な問題なので
備忘を兼ねて書き付けておく。

 5月21日、
毎日新聞に以下のような記事が掲載された。

■<陛下>退位議論に「ショック」 
 宮内庁幹部「生き方否定」(毎日新聞)

 - Yahoo!ニュース


(中略)
この他にも天皇自身の言葉として、
「一代限りでは自分のわがままと
 思われるのでよくない。
 制度化でなければならない」・
「自分の意志が曲げられるとは
 思っていなかった」
などといった
政府方針に対する不満が示されたという。

 更に
「陛下の生き方を「全否定する内容」
 (宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を
 感じたとみられる。」との記述もあった。
なお、遠山和宏名の署名記事。

 これに対し、翌22日、朝日新聞の記者が、
自らのtwitterで
「宮内庁の西村泰彦次長は22日の会見で、
 毎日新聞の報道を
 「陛下のご発言事態が存在しない」
 と全面否定しました(原文ママ)」
とtweet。

(中略)
上記の宮内庁次長による会見が事実であるなら、
これはかつて朝日新聞が行って大問題になった
伊藤律会見報道事件(昭和三大誤報の一つ)
も霞む・・・というか比にならないくらいの、
重大問題なのではないだろうか。


 追記。
明けて5月23日の段階になっても
上記以外の続報が無く、
驚くと共に困惑している。
何故このような重大な問題について議論が無い???

 今回の記事は、
言うまでもなく2つの問題を孕んでいる。

1.仮に天皇発言が事実の場合。
  このような形での意思の表明は、
  憲法との関係で極めて重大な問題を
  惹起する可能性がある。
  最近、「陛下の御心は」などと
  天皇発言を自らの政治的立場を
  正当化するための道具として用いようとする
  トンでもない左派(皇道派リベラル?)が
  湧いて来ており唖然としている
のだが、
  今回の件を自らの政治的立場への
  援軍として奇貨とする者たちには、
  お前たちが言い募る
  「立憲主義」とやらは
  一体何なのか、
  恥を知れと言いたい。



2.仮に天皇発言が事実でない場合。
  要するに捏造というコト。
  特に右派は、ココで激怒しないで
  ドコで激怒するの?という水準の問題。
  上述の伊藤律会見捏造事件では、
  朝日の担当記者・支局長・編集局長が
  辞職・解任などに至ったが、
  今回の件に関して毎日新聞は、
  どう落とし前をつけるのか?

  そして、本件のような重大極まりない
  問題について何の議論も喚起しない
  マスコミとは一体何なのか?

 にしても、
これまでの天皇の極めて慎重な姿勢と
余りにも懸け離れた内容
で、
にわかに信じがたいというのが率直な感想。
今回の件で、
色々なタガが吹っ飛んでいると感じ、
慄然とした。

(引用ここまで)




谷口教授、
彼らは皇道派なんかじゃありません。
散々、陛下を貶めてきた連中が
陛下を政治利用する下劣な輩達です。
「そこまで言って委員会」での田嶋陽子の
「陛下には人権が無い」という作戦。

今までの毎日新聞のスタンスを見れば、
トンデモ左翼の政治利用という
重大な捏造事件だと思います。
パヨクが一斉に騒いでいた事を見ても
彼らの汚い手口でしょう。


★毎日新聞の実態
 http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222887-ch.php

★「富田メモ」は
 日経新聞の捏造記事だったのか、
 「昭和天皇実録」の
 公開で浮かぶ疑惑

 2014-09-09 17:
 https://ameblo.jp/shimarny/entry-11922399373.html


★政府首脳、
 毎日新聞の「前天皇」報道を否定

2017年01月12日
 http://cactusoku.blog.jp/archives/10593231.html




先日のキャサリン妃の妹
ピッパ・ミドルトンさんの結婚式報道では
日本でのメディアは嬉々として、
「キャサリン妃とウィリアム王子、
 ジョージ王子とシャーロット王女
 ヘンリー王子も参列しました」

当たり前のように口にしていましたね。

ウィリアム王子は、
王位継承順位第2位の地位にあり
公式の称号は
「ケンブリッジ公ウィリアム王子殿下」です。
日本のマスコミはイギリス王室の方々には
陛下・殿下の敬称は付けないまでも、
王子、妃、王女と当たり前のように
その称号をきちんと報道します。

では、
日本の皇室に対してはどうでしょう?
「雅子さま」「愛子さま」
「秋篠宮ご夫妻」
「眞子さま、佳子さま、悠仁さま」


キャサリンさま、ジョージさま、シャーロットさま
とは言わないくせにね。


★なぜ敬語を使わない? 
 異常過ぎる皇室報道の裏を暴く!

 http://masugomi.blog.jp/archives/1032498736.html
敬語を使わない、敬称を付けない― 
皇室報道について違和感を持っている方は
沢山居るのではないでしょうか? 
独立総合研究所の青山繁治さんが
その理由を解説しています。

(中略)
僕なりにいろいろな壁を乗り越えて
(共同通信に)入って、
そして憧れの職業であった記者になって、
記者ハンドブックを渡されて、
喜んでこの本を見たんですよ。
そしたら皇室のところに
敬語は最小限度にしろ
二重敬語は必ず避けろ
ということが
命令として書き込まれて。
物書きになろうと思っていたくらいだから
日本語に関心あるでしょう。

日本語というのは、英語よりも敬語の成り立ちが、
或いは仕組みが凄く明快なんですよ。
敬語がぶれちゃいけないんです。
敬語を使うんだったら使わなきゃいけないし、
敬語抜きの文書で行くんだったらそのまま行く。
ぶれがいけないんですね。

英語って敬語が少ないから“Your Majesty”― 
陛下と呼びかけておきながら、その後は
普通の英語になることが多いわけですよ。
特に米語はね。

敬語を使いだしたら、原則は最後まで貫かれて
敬意にぶれがない。
これは皇室や陛下だけじゃなくて、
ありとあらゆる人々に対して。
ぶれない”というのが日本語の大事な
骨格の一つなんです。

2千年以上掛けて作ってきた言葉だから、
背骨がしっかりしているんですよね。
この原稿は記者ハンドブックの基準通りに
書いてあるわけです。ところがこれは明らかに― 
尊敬したり、尊敬しなかったりどっちなんだと。
本当は尊敬したくないけども、
文句言われるのが嫌だから
、最初に両陛下と出して、
後は勝手に外して「住民の事を知って」と。


もう一つ、言葉の問題以上に
人間の生き方として可笑しいと思うのは、
たとえば、恐れながら、ここに陛下がいらっしゃって、
北原尾と呼ばれる日本を旅行されるにあたって
「どういうふうに住民の事を
 ご存じになったんでしょうか」と。そう聞きますよね。
たとえば宮内庁記者会で社会部の宮内庁記者が
天皇陛下に対して
「住民の事をどうやって知りましたか」と聞きますか。
絶対に聞きませんよ。
「どのようにご存じになられましたか」と。
ご本人の前では敬語を使いならが、
ご本人がいらっしゃらないところでは敬語を
勝手に外す。本人の前では御世辞言ったり、
持ち上げたりするけど、
本人が居ないところではガラッと態度が変わる。


普段の記者の会話は「天ちゃん」とか― 
そういう呼び方をしてね。
宮内庁記者会見では、突然国民の常識通りの、
或いは憲法の定め通りの敬語を使って、
態度をガラッと変えているわけですよね。
ご本人の前では良い顔して、そうじゃない時に
態度が変えるということが
記事に表れちゃっているんですよ。

憲法を順守するのであれば
日本国憲法の第一章をもう一回読んでください。
「敬語を外していい」とは書いてないんですよ。
日本国民統合の象徴なんですよ。
それを敬語を外して良いんでしょうか。



引用:青山繁晴・居島一平?【虎ノ門ニュース 8時入り!】
[2015/6/18]

(全文はリンク先で)




今回の毎日新聞の報道も、
こうしたメディアの態度がミエミエです。

日本共産党は

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_01.html
Qでは、どうやってなくしていくんですか。

天皇の制度というのは、
憲法で定められた制度です。
日本共産党の考えだけで変えられる
ものではありません。
これをなくすことは、国民の中で
民主主義を徹底させよう、
 そのためには民主主義と矛盾する制度は
 もう終わりにしよう

という声が大きくなったとき、
はじめてできるようになります。

 そこで綱領では
「天皇の制度は憲法上の制度であり、
 その存廃は、将来、情勢が熟したときに、
 国民の総意によって解決されるべき
 もの
である」
と書いたんです。

 そのときまで天皇の制度は残りますが、
大事なのは、憲法で決められたことを
きちんと守らせることです。

(中略)
 たとえば国会の開会式は、
天皇が絶対者だった戦前のやり方をひきつぎ、
天皇を日本の主人公のように扱っています。
だから日本共産党は開会式を欠席して、
反対の立場を明らかにしているんです。

(引用ここまで)


ところが、野党連合政府樹立の目論みからか

★国会開会式 日本共産党出席へ 
 引き続き民主的改革を要求
 志位委員長が表明

 しんぶん赤旗 2015年12月25日(金)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-25/2015122501_02_1.html 
日本共産党としては、三十数年来の開会式での
天皇の発言の内容に、
憲法上の問題がなくなっていることを踏まえ、
今後、国会の開会式に出席することにします。

 同時に、開会式の形式が、
戦前をそのまま踏襲するものとなっているという
問題点は、根本的な再検討が必要であることに
変わりはありません。
わが党は、それが、現行憲法の主権在民の原則と
精神にふさわしいものとなるよう、
引き続き抜本的改革を強く求めていきます。
そうした抜本的改革を実現するうえでも、
今後は、開会式に出席することがより積極的な
対応になると、判断しました。
(中略)
日本の将来の発展方向としては、
新しい綱領では、つぎのようにのべています。

「党は、一人の個人が世襲で
 『国民統合』の象徴となるという現制度
は、
 民主主義および人間の平等の原則と
 両立するものではなく
 国民主権の原則の首尾一貫した展開のためには、
 民主共和制の政治体制の実現をはかるべきだ
 との立場に立つ。
 天皇の制度は憲法上の制度であり、
 その存廃は、将来、情勢が熟したときに
 国民の総意によって解決されるべきものである」


 これが天皇の制度にたいするわが党の見解です。

(引用ここまで)




昨今の、彼らの陛下の御心の政治利用は
この「情勢が熟す」ための
世論操作をしているのではないでしょうか?
『国民統合』の象徴から
陛下と国民の心を切り離すための・・・

彼らにとって、
特例法の「一代限り」では都合が悪い。
「恒常的な退位」でないと
”国民総意でなくす”方向が可能にならない?


民主共和制の政治体制の実現

payokuDAVYLoRVoAAYXXZ.jpg

今日の、パク・クネ前大統領の公判映像。
まさに、見せしめの為の人民裁判で、
北朝鮮のように、民衆の前で
銃殺刑なんて公開処刑は出来ないから
TV映像で全国民の前に
やつれてみすぼらしくなった前権力者を
晒しものにする文政権の残虐性。

あれは「民主革命」なんかではなく
古代の大陸や半島の易姓革命と同じ。

日本の、権威と権力の二重構造システムは
如何に権力者が変わろうとも、
不変の「天皇の歴史」が良いなと思う。
例え、象徴という形骸化された権威であっても。

小池都知事の行った
年老いた石原元都知事を百条委員会に掛けて
メディアが嘲る、公開リンチをするような
人民裁判的な行為が日常茶飯事になるのは嫌だ。

メディアは「共謀罪」可決を批判するが、
「共謀罪」は、時の権力者が
狂信的な共産主義者に変わった時の方が
実は、最も恐ろしい凶器となる。

二つがセットになった時、歴史は物語る。


★人民裁判
 https://vpoint.jp/world/korea/37152.html
韓国紙セゲイルボ・コラム「説往説来」

「ある日、“補給闘争”に出ていた隊員たちが
 10人ほどの反動分子を引っ張ってきた。
 その中には老人と女性も入っていた。
 人民裁判が開かれ、殺す方法について
 意見が分かれたが、
 結局、棍棒(こんぼう)で処断しよう
 という結論となった。
 銃で殺すと銃弾が惜しいし、
 竹槍(たけやり)や刃物で突き刺すと
 血の匂いが嫌になるというのだった。
 狭い田んぼのあぜ道で
 反動分子たちに対する殺戮(さつりく)が
 無残にも敢行された


 『実録 鄭順徳(チョンスンドク)』に描写された
人民裁判の光景だ。
鄭順徳は「最後の女性パルチザン」だ。
1950年9月に智異山(チリサン)に入り13年間、
韓国共産化のための武装闘争を行って捕まった。
善良な民間人たちを虐殺した彼女は
2004年に死亡した後、従北勢力によって
「愛国統一烈士」として蘇(よみがえ)った。

(中略)
人民裁判は共産主義者たちが大衆を扇動して
反動分子を処断する裁判だ。

裁判官でなく大衆が検事、陪審となって審理・
処決する。恐怖政治の代表的な手段だ。
韓国動乱当時、
北朝鮮の人民軍による人民裁判で
韓国の地主、宗教家、軍と警察の家族など
12万人余りが犠牲になった。
(中略)
「人民の力で
 人民裁判廷(裁判所)をつくることが
 民主共和国を早める
 近道ではないか」

ソウル市教育庁が最近、特別採用として
任用した全教組出身の解職教師が一昨日、
フェイスブックにアップした文章だ。

(続きはリンク先で)


★文在寅、李明博も
 追い詰めることができるか

 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/70690399.html



tyuukakuindex-181.jpg




追記:24日のお昼のテレビ朝日
「秋篠宮ご夫妻の長女・眞子様が
 結婚準備のため日本橋三越でお買い物か」

などとフェイクニュースを垂れ流した

関係者から抗議の電話があったのだろう。
10分以上経ってから
「先程のニュースで
 誤りがあった事をお詫びします。
 眞子様が百貨店を訪れたのは
 ”お買い物”ではなく
 日本工芸会総裁として
 日本橋三越で開催されている展示会に
 訪れたとの事です。 」


ワザとでしょ!

 



政治ランキング

日テレ・バンキシャの異常な加計学園叩きは、日テレ・アックスオン会長の妻が民進党・玉木雄一郎の遠縁で元公設秘書だから!?

日テレ・バンキシャの加計学園叩きが
異常だと思いきや、制作している
日テレ・アックスオンの会長・渡辺弘の妻が、
民進党・玉木雄一郎の公設秘書・渡辺満子
だと
判明した模様。
渡辺満子は大平正芳の孫娘。
大平も玉木も香川出身。
玉木の妻は大平の親戚という関係から、
渡辺満子が秘書になったらしい。


kakeiDAXBcpEUIAID5Xp.jpg
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/866315788445036545


★日テレ・バンキシャが
 玉木雄一郎疑惑を報じずに
 安倍バッシング→
 裏の癒着構造が明らかに

 netgeek 2017年5月22日
 http://netgeek.biz/archives/96924




★日テレ・アックスオンのお仕事
 http://www.ax-on.co.jp/works/news/


★日テレ、安倍首相の発言をねじ曲げて
 「選挙のためだったら何でもする」→
 テロップミスを訂正謝罪するも、
 訂正内容が更に火に油を注ぐ結果に

 http://niwaka2pow.blog.fc2.com/blog-entry-11504.html
nititereindex_20160314125822f70.jpg


今朝の日テレ・スッキリでも、
民進党が今治市の「安倍総理のお友達」の
加計学園建築現場に行った話題を延々と放送。
スッキリも日テレ・アックスオンが担当

nititere2e97b153-s.jpg

http://www.moeruasia.net/archives/47084538.html
■『スッキリ!!』のノートパソコン
 裏側にハングル文字事件


「クイズッス」のコーナーで9:55頃、
山本譲二と城之内早苗にUFOらしき物を
見せるためのパソコン裏側下部に
奇妙な緑色のハングル文字が貼られていたのだ 。
(略)
ハングル文字は『日テレアックスオン』
(日テレの制作会社の名前)だった

 nititere93cfd548.jpg

日テレのスッキリ、
ジャンプ中の浅田真央の変顔をヨナと並べて放送
 nititerefd9bb0cb-s.jpg

(引用ここまで)




★【志】大平正芳と玉木雄一郎 
 田園都市国家構想

 https://www.youtube.com/watch?v=WVq4utfHlo4 


2012/12/02 に公開
文・映像 渡辺満子

音楽
Dear Childhood Friend
作戦会議
作曲 秋山裕和 http://www.hmix.net/

編集
渡辺満子


大平正芳から玉木雄一郎へ

披露宴 当日の主賓は、
内閣総理大臣池田勇人ご夫妻。
お仲人は坂出の誇りである 津島寿一ご夫妻。
共に大蔵省いまでいう財務省の先輩、後輩
というご縁でつながっています。

折しも、高度経済成長時代、
池田総理による所得倍増論で、
日本中が夢と希望に燃えていました。

翌年、私、満子が生まれました。
おそらくハネムーンベイビーだったのだと思います。

名前は池田総理夫人である、満枝さんの
一字をいただいて、満子と、
大平自らが名付けました。

慶応大学卒業後、日本テレビでは、
キユーピー3分クッキングや皇室特番を担当。
入社間もなく同じ日本テレビの渡辺弘と結婚
24年のテレビマン人生でした。


日本テレビを卒業後すぐに、
大平家の遠縁にあたり、大平、森田にとっては、
大蔵省の後輩にあたる玉木雄一郎

選挙キャンペーンに参加。

当選後玉木事務所へ。
半年あまり事務所のスタートをお手伝いしました。

一年生議員としての玉木は、精力的に働きました。
まるで修行僧のようでした。
その活躍ぶりは、民主党内はもちろん、
他の党にも響き渡るほどでした。

初当選を果たした玉木夫妻に対して、
うちの両親は献身的なサポートをしてきました。


特に母芳子は、玉木夫人である恵理さんに
様々なアドヴァイスをすること。。。
それが生き甲斐にもなっている様子です。


着物が好きだった、祖母、大平しげこから
受け継がれた和服を着て、
母、芳子と私、そして恵理夫人と栗林公園での
お茶会に参加しました。

母と私、そして恵理さんと、3人並んで、
お下がりの着物の着付けをしていた時に、
何だか本当の家族になったような気持ちに
包まれました。

おかげさまで昨年、森田の両親も結婚50年、
金婚式を迎えました。
森田家はいま、
一家をあげて玉木夫妻を応援しています。


今から32年前の総選挙の最中に大平は
天に召されました。
父、森田一がその志をついで立候補し
26年間、連続8回の当選を果たしました。

大平正芳の抱いた夢と志。。。
ふるさとを愛する気持ち
この国を想う気持ち
郷里の皆様とよろこびも哀しみも共に分かち合い
未来ある子ども達にこの国の将来を託すために
正心誠意、まごころを込めて働くこと

大平正芳の抱いた故郷香川を思う祈り、
願いと希望は、
確実に玉木雄一郎に受け継がれています。

大平家は、世襲を廃し、
玉木雄一郎という心強い人材に
政治的遺産を託したのです。
今は、時代の変わり目です。
どうか、人物重視していただきたい。。。
それが、私からの切なるお願いです。

大平も2回目の選挙は厳しく、無理をお願いして、
吉田茂総理に応援をお願いし、
わずかな差で当選を果たしました。

私、渡辺満子は、
玉木雄一郎をふるさとのため、
国のために仕事をさせてあげたいと思っています。


田園都市国家構想。
地域の活力を軸にした志を政治の世界に。

(引用ここまで)




おやおやおや・・・

民進党は「世襲議員は廃止!」などと
偉そうなことを言っていますが
遠縁だから応援する!というのも世襲の一種!

しかも、この遠縁繋がりの香川人脈には
日本の資源エネルギー政策やTPPに関し
怪しい動きがある。


★【ナベシュウ高高ロボットダンス】
 これからの日本
 ~東アジアの経済統合の中で~ 
 石油資源開発株式会社 
 渡辺修 代表取締役社長

 キムチうどん県民 2015年12月11日
 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1047257213.html
(引用開始)
石油資源開発株式会社(せきゆしげんかいはつ、
Japan Petroleum Exploration Co., Ltd.、略称JAPEX)は、
日本国内外の石油、天然ガス資源の権益を有し
開発・生産・輸送・販売を行う株式会社である。

北海道、秋田県、山形県、新潟県の
油田、ガス田にて採掘を行う。
官営企業から民間企業に転身。
研究部門では、GTL燃料、メタンハイドレート
オイルサンドの研究開発も手がけるほか、
パイプライン輸送に関しては日本屈指の技術力を
有しており、サハリン沖からの天然ガスパイプライン
計画にも参画している。
近年では海外シフトを標榜し、イラクのガラフ油田、
カナダでシェールガスの権益などを獲得している。

hatojbq_bor.jpg
(中略)

tamaki4x5_bor.jpg

tamakiehr_bor.jpg


(続きはリンク先で)


★民主党政府 
 白樺ガス田の5割超の権益を中国に

 2010-05-14
 http://blog.goo.ne.jp/yuujii_1946/e/afb3edbb0da873915a4ac6237ac26439



★【民主党香川】玉木雄一郎さんの
 TPP反対一同による献金問題、
 行政癒着、
 マークリパート米大使襲撃事件、
 関連付けメモ

 キムチうどん県民 2015年03月06日
 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1021176678.html
(引用開始)
2007.5.30(その3)

5.29森田実出版記念会に関し
ご報告し御礼申し上げます。

森田実著『アメリカに使い捨てられる日本』
出版記念会(於シェラトン都ホテル東京)が
無事終了しました。多くの方々に
大変お世話になりました。
とくにご多忙にもかかわらずご参集くださった
皆様に厚く御礼申し上げます。

「朋、遠方より来たるあり、亦た楽しからずや」(孔子)

 政界・労働界・芸術関係・全国各地方・学界、
その他各界より数多くの方々が参加してくださいました。

 出版記念会においてご挨拶をいただいた方々の
ご氏名を、感謝の意を込めて、列記します(敬称略)。
【政界】

〈民主党〉小沢一郎代表、菅直人代表代行、渡部恒三最高顧問、
(略)
三宅正瞭(香川県坂出市)民主党香川県副代表
(略)玉木雄一郎(民主党香川県第二区総支部町)、
(中略)

この出版記念会の司会・進行役は
私自身が務めましたが、会の終わりに、私は
「来る7月22日の参院選を、
 日本国民が過去を反省し
 国民の多数が誤った政治を支持してきた
 という過去の過ちを正し、
 再出発する日にしたい」
と訴えました。

「そのためには、日本国民が
 安倍自公連立政権の側に立つ政治家を
 拒否すること、
 安倍自公連立政権の対極に立つ野党
 (民主党、社民党、国民新党)の候補者を
 当選させることが必要である
と述べ、
「このために微力を尽くしたい」
との決意を表明しました。
「これから、野党候補者の応援に参ります」――と。

tamakidc3_bor.jpg


>香川県の三宅正瞭さんから
 「マルクス講義をやれ」との
 「森田塾」へのありがたい忠告


 腹が痛いww

■「領土問題」の悪循環を止めよう!

 「『領土問題』の悪循環を止めよう~日本の市民アピール」       
 第3次の賛同者募集のお願い
 (略)
全国各地の各界各層の市民1966名から
賛同の意志が表明されました。
アピールを呼びかけた世話人は10月25日、
首相官邸をたずね、アピールに賛同者一覧を
添えて斎藤内閣官房副長官を通じて
野田佳彦首相宛に提出しました。

 このアピールに対しては、内外から
予想を大きく超える反響がありました。
中国、台湾、韓国のメディアは一斉に報道し、
国内でも沖縄をはじめ、全国各地の各界各層の
市民多数から賛同の意志が表明されました。

また、このアピールに呼応して、
台湾、中国では同様の主旨の市民アピールが
多数の賛同者を得て採択されました。

韓国の知識人の間でも独自の声明の作成が
進行中です。
そして、現在、中国と韓国の市民・知識人たち
国際的なシンポジウムを開催し、
この問題への取り組みを発展させようとしています。


このアピールを通じて、
私たちは多くの日本市民と東アジアの人びと
東アジアの人びとの共生を願い、
問題の悪循環に終止符をうち、平和的な解決を
切望していることを痛感しました。

(中略)
玉木雄一郎さんによる西川農水相の献金追及も
同じ。聞く耳を持たないTPP反対派から
献金を受けた西川農水相も頑固TPP即時撤廃を
掲げた人物。
対話によって旗色が変わると、
TPP反対派から献金を受けている
玉木雄一郎さんが追及!

といった構図w

 しかも、日本国のTPP参加を
頑固反対する中国共産党側の立ち位置w

 tamakigyj_bor.jpg

(全文はリンク先で)


★民主党小沢一郎幹事長を団長とする
 「日中交流機構・長城計画」
 訪中団に参加

 四国華僑華人連合会
 http://www.shikoku-kajin.jp/news/news11.html
中華全国青年連合会と
中国共産党中央対外連絡部の招きに応じ

日本民主党代表団及び第16次「長城計画」
友好交流使節団
が10日に北京に到着し、
その夜に行われたレセプションに出席しました。
代表団は民主党国会議員が143人、
後援会の人々や記者など500人で、
合計600人余りの人が今回の活動に参加しました。

(中略)
nititerenews11_1.jpg
01 600人あまりの代表団集合写真
02 日本民主党小沢一郎氏と
  中国国家主席胡錦涛氏の座席
03 張嘉樹会長、民主党玉木雄一郎氏、
  故元首相大平正芳の孫渡辺満子氏
等と
  中日友好協会の成員達

04 共青団中央常務書記、中華全国青聯主席王暁氏と
05 共青団第一書記陸昊氏と
06 香川県出身の若き民主党国会議員玉木雄一郎氏と

(引用ここまで)




★NHK【報道したくない自由】、
 維新・丸山議員の質疑
 『マスコミ社屋・朝鮮学校の格安払い下げ』
 部分を削除

 韓流研究室 2017年02月24日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4725.html





なんだかさ・・・イデオロギーに関係なく

戦中の日本軍部と蓮舫祖母の利権
戦後の蓮舫父と「バナナ利権」政治家
敗戦成金商人らと小沢一郎など
日本国民は一生涯、
過去の侵略戦争を反省していろ!と叫ぶ
西早稲田の宗教団体だの
遠縁だからと
異常に玉木議員に有利な報道をする
日テレ・アックスオンの会長・渡辺弘の妻とか

日本国民って、
こうした特権階級並みの「赤い貴族」さん達に
弄ばれてきたのかぁ・・・というウンザリ感。

玉木議員をめぐる闇は深い。


★若手が推す玉木雄一郎の
 原点は生まれた香川県寒川町!
 KSB瀬戸内海放送が地元を取材、
 お年寄りが「香川県の誇り」と称賛

 キムチうどん県民 2016年09月16日
 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1061077206.html
(引用開始)
次男 玉木秀樹
  tamakikni_bor.jpg

tamakiaz8_bor.jpg


三男 玉木栄三郎
  tamaki2uk_bor.jpg

 tamakirwd_bor.jpg

(続きはリンク先で)


なんだか
日本民族 VS 東アジア共同体市民連合
  (庶民) VS (敗戦利権既得権益組)
の、生存権を掛けた壮絶な闘い!?



payokuDAVYLoRVoAAYXXZ.jpg


★なぜ今、日テレは
 「重慶爆撃」を特集したのか?

 『メディアの権力』を監視する 2017年05月22日
 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/21886943.html




政治ランキング

上西小百合議員、赤坂のTV局プロデューサーから共謀罪『法務委で(反対に)ベスト尽せば、メディアとクロスする事もある』とお誘い

★上西小百合議員、
 赤坂のTV局プロデューサーから
 共謀罪について『法務委でベスト尽せば、
 メディアとクロスする事もある』とお誘い

 2017年05月16日
 
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/864079823236354048
kyoubou4d3e885f-s.png


■うえにし小百合(上西小百合)@uenishi_sayuri
 
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/863996854358335489
 5月16日の法務委員会タイムテーブルです。
 明日は参考人質疑のみです。
 kyoubouC_2IjBdUIAAvXbG.jpg
 
 
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/863943701613035521

 今日現在の法務委員会の委員名簿です。
 今週『共謀罪』が強行採決された場合は、
 私も含めここ記載されている議員全員が
 悪法を通過させた歴史に残る
 〝戦犯〟になります。
 私はこのその覚悟で法務委員会に臨みます。


 https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/863027306448658434
 来週の法務委員会で〝10分でもいいから〟
 私に質問時間を下さい。民進党の法務委員5人
 (枝野議員・階議員・逢坂議員・井出議員、・
  山尾議員)の方にお願いします。
 連休前に頂いた貴重な時間はありがとうございました。
 お願いだから共謀罪成立の前に
 もう一度私に質問時間を下さい。




上西議員のTwitter。
これ、赤坂にあるTV局のプロデューサーに
「共謀罪」の法務委員会で
ベストを尽くして反対意見を質疑しなさい。
反対にベストを尽くしたらいいことあるよ。
後悔しないようにベストを尽くしてくれたら
例え次の衆議院選挙で落選しても
いつかメディアとクロスする
(コメンテーターとして番組出演とか?
 うちの番組に元国会議員として呼んであげたり、
 お仕事を保障する)事もありますよ・・・
と言われたと受け取れるのですが。

赤坂のTV局に忖度する国会議員ですか。

赤坂にあるTV局のプロデューサーって
一体誰なんでしょうねぇ?
 uenisi2016-02-16-16_14_33.jpg

あのTV局には
北朝鮮工作員と土台人による拉致問題を
貶める印象操作するプロデューサーもいるし。
 TBS140a063c_20170516122706522.jpg

吉本興業とかに紹介して貰って
この芸風で売るのでしょうかねぇ。


 uenisithYAHFH03L.jpg

 uenisi20160106_uenishisayuri_07.jpg

★上西小百合氏、もはや「噛みつき芸人」?  
 今度は三原じゅん子氏に「馬鹿」連発

 J-castニュース 2016/7/29  
 https://www.j-cast.com/2016/07/29273909.html?p=all
「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(無所属)が
自民党の三原じゅん子参院議員に噛みついた。
自身のツイッターで、
名指しで「馬鹿」呼ばわりしたのだ。

一部で「入閣候補」と報じられている三原氏の資質を
疑問視してのツイートのようだが、
上西氏はテレビなどでも
過激な個人攻撃が目立っており、
一部から「テレビ芸人」としての
売名行為」との指摘も出ている。

(中略)
しかし、
有名人への見境のない「噛みつき」が
評判となり、
上西氏自身のテレビ番組への出演が
目立つようになっているのも事実だ。


そのため、ネット上では今回の三原氏への
ツイートに対しても
「こいつは何と戦ってんだろ...」
「もう売名行為は結構」と、
冷めた声がいくつもみられる。

(全文はリンク先で)


彼女が妙に自信満々なのは、
私のバックには赤坂の人が付いているのよ!
という強力な味方がいるからでしょうか?


★橋下徹氏に次ぐ
 日本維新の会の政治家は誰?
 「2位は間違いなく私」
 上西小百合議員が謎の自信

 buzznews.jp 2017/5/13
 http://www.buzznews.jp/?p=2108397
 uenisi170513-003_jpg_pagespeed_ic_NCx7psUrax.jpg

上西小百合衆議院議員が5月13日、
Twitterで日本維新の会に対する批判的な
発言の中で
「維新を代表する政治家の1位が橋下徹氏なら
 2位は間違いなく私
と知名度に自信を見せています。
(中略)
上西議員は日本維新の会出身ながらも
現在は無所属であり、これまでの経緯から
現在は対立する形で厳しい批判を展開していますが、
テレビなどに登場する機会もあるとは言え、
橋下氏以外で名前が知られているのは
自分だと言わんばかりの自信あふれる
ツイート
に対しては冷ややかなコメントが
相次いでいるようです。
(続きはリンク先で)




 上西小百合

 uenisi20150403_uenishisayuri_23-300x165.gif

 uenisi20150402112038.jpg

★上西小百合 秘書で彼氏の
 家城大心と不倫?噂は?
 除名 除籍理由は?
 
 http://matomeyomi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05

★国会さぼり疑惑 
 上西小百合議員の秘書はチンピラ?

 2015/04/02
 http://is-factory.com/12947/


★キャバ嬢のような名刺 上西小百合議員 
 浪速のエリカ様の華麗なる過去

 https://matome.naver.jp/odai/2142838051230563001


★だから上西小百合は嫌われる
 http://ironna.jp/theme/237




女性議員を増やそうとして
女性ならば誰でもいい・・・とばかりに、
目立ちたいだけの変な女を立候補させる風潮、
何とかなりませんかねぇ。
元グラビア、元キャンギャル、元AV女優、元女子アナって
 o0480064012028414074.jpg

 si61830b8_20170516135037785.jpg

国会会期中にへそ出してラウンドガールとか
minsin132775685923913125148_G20120126TTT0700520G3000000.jpg
 https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/61704970.html

国会は、業界のゴミ捨て場か!

男性議員、特に総理に噛みつけばやり手!みたいな
メディアの取り上げ方にもウンザリ。

同性から言わせて貰えば
「女性の評価や地位を下げているのは、
 こんな女性達」
なのだ。
比例で当選しまうシステム、本当に税金の無駄!


★細野豪志議員にまで
 「最低だ」と厳しい評価?
 蓮舫代表の報道に
 「トップの器じゃない」批判一色

 Buzznews.jp 2017/5/15
 http://www.buzznews.jp/?p=2108436
党の会合出席者から長島・細野両議員の対応が
民進党の支持率低迷の原因と指摘されたことに
答える形で最低だと思っているとの発言が
飛び出したということですが、
蓮舫代表に対してはいくつもの点から
厳しい非難が相次いでいるようです。
(中略)
両議員の言動が民進党の支持率にとって
ネガティブな要因のひとつとなったことについては
異論ないまでも、
以前からの支持率の低さに鑑みれば
あたかも支持率低迷の原因を
2人に押し付けているかのような印象を与えている
点についても「適切ではない」とする声が
続出しています。

(全文はリンク先で)


★【アホの民進党】
 記者「蓮舫代表が長島細野を
 『最低だ』と言ったと報道があったが」⇒
 野田幹事長「真意は『残念』
 ということだと...」
 「表現練らないと」(動画)

 正義の味方 2017年05月15日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51288537.html


蓮舫代表の噛みつき芸

岡田前代表「本当につまらない男」
野田幹事長「あんな男でも使い道がある」
長嶋昭久「最低」
細野豪志「最低」
自分「私にはユーモアがある」

これじゃあ、部下は愛想つかして逃げていく。





「女性の声をきちんと聞いて集めて、
 政策として反映されるようにしたいし、
 皆さまの共感を呼びたい」


この人も、元お天気お姉さん・・・
(元フジテレビ中途採用社員)
選挙の小道具に、ママチャリ活用。
女性なら誰でもいいの?


★都民ファーストの
 入江のぶこ候補の愛車は
 3千万円のアストンマーチンDB9らしい

 http://twi55.com/irie201754/



政治ランキング

菅官房長官 旭日旗で処分を決めたAFCの対応に「旭日旗は差別ではない」

★官房長官 旭日旗で処分を決めた
 AFCの対応注視

 NHK 2017/05/08(月)
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973421000.html
 suga10010973421_1705081252_1705081252_01_02.jpg

菅官房長官は、午前の記者会見で、
AFC=アジアサッカー連盟が、サポーターが
旭日旗を掲げた川崎フロンターレの処分を
決めた
ことについて、
日本サッカー協会などと連携し、
今後の連盟側の対応を注視していく考えを示しました。

AFC=アジアサッカー連盟は、
アジアチャンピオンズリーグの先月の試合で、
川崎フロンターレのサポーターが
旧日本軍が使った旭日旗を掲げたことについて
差別的メッセージにあたるなどとして、
フロンターレに対し、1年間の執行猶予つきで
AFC主催の1試合を無観客試合とする処分
決めました。

これについて、菅官房長官は午前の記者会見で
「スポーツ団体の独立した決定であり
 コメントは控えるべきだと思う。
 Jリーグおよび日本サッカー協会と
 緊密に連携をとりながら、
 今後の対応を注視していきたい」と述べました。

また菅官房長官は、記者団が
「旭日旗は差別的ではないとの認識か」
と質問したのに対し、
「自衛隊旗や自衛艦旗だけではなくて、
 大漁旗や出産、節句の祝い旗など、
 日本国内で現在も広く使用されていると
 考えているし、法令上も使用実態も
 国旗すなわち日章旗とは異なるものである
 と承知している」
と述べるにとどめました。

(引用ここまで)


関連記事
★【旭日旗】AFC「ホームサポーター、
 韓国にルーツを持つ人々の
 尊厳を害する行為」
 「国籍と政治的見解に関する侮辱、
  差別、中傷的な行為」

 正義の味方 2017年05月05日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51220633.html




hata0232830_13264862.jpg

hata2060_large.jpg

hatatairyoubata_kihada.jpg

  hata2050_large.jpg


★日足紋について
 ——旭日旗の由来 etc.

 https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136014




>記者団が
 「旭日旗は差別的ではないとの認識か」
 と質問した


本当に、日本のマスゴミは腐っている。
韓国が「旭日旗」バッシングキャンペーンを
始めた現場を見続けてきた人間としては
記者団の質問に悪意を感じる。

きっかけは、
大韓サッカー協会と韓国代表選手達の
スポーツの政治利用と差別行動を
世界中に批判されたことに始まる。


koreasoccer-68670_2017050902113223e.jpg
2011年のアジアカップ日韓戦において、
日本人を揶揄する行為をしたキ・ソンヨン選手。


k2fcbadb8cd1b0291a72af841652aeb4ead2348e41363819071_20170509020132998.jpg

この批判報道に
「スタジアムで旭日旗を見かけたので
 その報復だった。」

をついて言い訳したのが発端。

その後、ロンドン五輪で
大韓サッカー協会の役員たちが
「独島は我らの領土」と政治ボードを用意し

k520324_1344746397_2017050902013502a.jpg

k2012y08m13d_081828813a_20170509020133dad.jpg

代表選手に掲げさせた。
k4cb71090_201705090211336bd.jpg

この行為により、
国際オリンピック委員会(IOC)が
「独島は我らの領土」のメッセージを掲げた
パク・ジョンオ選手の メダルを剥奪する
処分を検討。

元々、韓国サポーターの
マナーの悪さは有名だったが
k83941491_20170509021130385.jpg

韓国代表選手が、試合後に
政治的メッセージを掲げたことで
五輪規約に反すると大問題になり事情聴取。
IOC、国際オリンピック委員会とFIFA、
国際フットボール委員会は選手の
政治的発言を禁じている。
FIFAは試合中得点をしたときに
ユニフォームを脱ぐことは
得点の喜びを過度に表していることにより
『反スポーツ的行為』で禁止していたから、
二重の反則行為だった。
ところが、
自分達で計画的に政治ボードを用意しておきながら
事情聴取では、スタンドの観客に偶然渡され
つい「やってしまった」と嘘をつく。

元々、賄賂が横行する金権体質のFIFAも
軽い処分で終わらせてしまう・・・


★【FIFA】ロンドン五輪男子サッカー
 韓国代表『独島ボード問題』処分決定

 2012-12-04
 https://ameblo.jp/k-douga/entry-11419496538.html


すると、一斉に
「旭日旗はナチス旗と同じだ」
というキャンペーンを大々的に行い始めた。

af9c52c6_2017050902013088d.jpg

ks55ae7636.jpg

kb080810_20170509023651615.jpg

在米韓人会は、体操日本代表のユニフォームが
「旭日旗を連想させる」と米国内でキャンペーン開始。

世界各地に散らばる韓人留学生が、
「旭日旗」狩りを始めたのも、この時から!

kn_20170509023650b74.png

トニー賞授賞式の演出にまで
抗議のメールやFAXを送って嫌がらせ!

27457-1s_20170509023653baf.jpg


サッカー界では日韓W杯での
韓国サッカー協会の審判買収問題で
批判を浴び続けてきた歴史もあり

cb6a07eeafbdf87fe390f0fec68bbbfb_201705090236541d9.jpg

一部の狂信的な反日団体が
旭日旗への愚労を行っていたのだが
 000cf1bdd02211cb83150c_20170509113213f50.jpg

それまで、韓国一般人は、
旭日旗デザインをパクってさえいたのに
韓国メディアが一斉に煽って
自分達の悪行を誤魔化すために始めたのが
「旭日旗」撲滅キャンペーンだった。

日本のマスゴミも加勢して
「歴史問題」化させてしまったのが全ての原因!

元々がいい加減なイチャモンなので、
お仲間の朝日新聞の社旗には
一切、抗議行動は起こしていない。


 asahi0_201705091142561eb.jpg

 asahi7292c99-s.png

★【動画あり】旭日旗紋様が入ってる
 ラウドネスのアルバムカバーが
 TVで放送されても
 誰一人批判せず(2010年)

 正義の味方 2017年05月07日 
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51231868.html
2010年頃の韓国の番組だが、
旭日旗紋様が入ってるラウドネスの
アルバムカバーがTVで放送されても
誰一人批判しなかった。

それどころか熱狂する韓国のファンを
ご覧ください(笑)高崎さんのファン多い。

dc61bcac-s.jpg

 


★女子サッカー韓日戦、
 韓国が旭日昇天旗に拘る理由

 2012-08-30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2029.html


★【佐藤優の眼光紙背】
 韓国は日本をナチス・ドイツと
 同一視させようとする
 謀略をめぐらしている

 2012年08月30日
 http://blogos.com/article/45865/


★ニューヨーク韓国人父兄協会、
 NY市のRISINGSUNデザインに
 イチャモン

 2013-03-10
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2303.html


★反日カルトに浸る韓国の若者・・・
 旭日旗=ナチスイメージで
 屈服させるnida

 2013/04/01
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2348.html


★ストーカー韓人団体、
 NZ最大のチョコ会社の
 太陽の日差しポスターにまで
 戦犯旗イチャモン

 2013-06-08
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2485.html

★韓国人がフランスでも
 「旭日旗はナチス旗と同じ」
 と工作活動

 2013/6/18
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2503.html


★国連韓国系団体、
 日本体操チームの全メダルはく奪要求!
 旭日昇天旗ユニnida

 2014-05-29
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2002.html


★韓国がNYタイムスに
 サッカー日本代表ユニフォームを
 「戦犯旗」と批判広告

 2014/05/29
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3063.html


「旭日旗」撲滅キャンペーンに熱中している内に
きっかけが自分達の悪行だったのを忘れる。

★韓国野党、駐日米軍部隊
 エンブレムに火病!
 「日本に抗議しろ!」

 2014.09.23
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3272.html


★韓国の反日版「パブロフの犬」・・・
 太陽見ても火病

 2014.12.20
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3431.html


愚かなイチャモンには屈しない
強い態度が必要!

★韓国人学生 米名門大で
 旭日旗ステンドグラス撤去要求も却下

 2014.06.10
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3082.html


★アシックスが戦犯旗型応援道具を
 配布してるnida!正気でない日本

 2016年08月09日 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4354.html




日本サッカー協会が「事なかれ主義」で、
初期段階にきちんと抗議をしなかったことが
問題なのだが、
国内のサヨク界隈が、この問題に便乗して
「差別だ」「ヘイトだ」と利用してきた。


★日韓戦旭日旗応援のしばき隊・しなり氏、
 試合前に韓国応援団と交流、
 前から言ってあったのに・・・と告白

 2013/7/29
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2579.html


★韓国デモで巨大旭日旗切り裂き
 パフォ―マンスが話題、
 日本メディア「平和的デモが行われている」

 2016年11月28日 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4552.html




終戦後、反日を煽り過ぎて、日本人が
半島に植えた染井吉野の伐採運動が過熱。
この勢いが反政府活動に発展するのを
恐れて始まったのが
「ソメイヨシノは王桜が起源」キャンペーンだが
これも全く同じインチキ起源説↓


★旭日旗韓国起源説は
 韓国ネット民の間でも
 「呆れた」の声多数

 2013.12.11
 http://www.news-postseven.com/archives/20131211_230806.html
高麗大学の金采洙教授が、
旭日旗は韓民族の軍旗がモチーフになった
と主張していると韓国文化日報(2013年10月31日)
が伝えた。

 韓民族の軍旗「韓」は朝日がまばゆく光る
姿を表わしたもので、旭日旗はそれをより強烈に
形象化したものだという。
金教授は「韓」の起源を朝鮮の檀君神話に求め、
それが天皇家にまで受け継がれてきたと主張している。

批判の的の旭日旗までウリジナルにする姿勢には、
さすがに韓国のネット民の間でも「呆れた」との声が多数。

(引用ここまで)


反日カルト教集団のイチャモンに「配慮」は不要。
トラブルを避けるために
きちんと抗議をしてこなかった姿勢が、
慰安婦問題や靖国問題のように
アチラに都合よく喧伝されてしまっている。

全ては、日本の反日新聞が助長させている。


★朝日新聞「日韓は文化財の返還や
 共同研究などの交流により、
 関係打開のきっかけとできないだろうか」

 厳選!韓国情報 2017年05月09日
 http://gensen2ch.com/archives/70518557.html


★朝日新聞の社旗は
 旭日旗じゃないでちゅ。
 武田記者@hajimaru2さんの説明

 https://togetter.com/li/583498


お前が言うな!
asahi0_201705091142561eb.jpg


★大韓サッカー協会長 
 FIFA理事に選出

 2017/05/08 21:09
 http://news.livedoor.com/article/detail/13035253/
【ソウル聯合ニュース】
大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が、
国際サッカー連盟(FIFA)理事に選出された。  
鄭氏は8日、バーレーンで開かれた
アジアサッカー連盟(AFC)総会で
2年任期のFIFA理事に選出された。  
AFCの男性委員は3席が割り当てられているが、
候補者が3人だったため無投票で当選が決まった。
(中略)
鄭氏が理事に選出されたことでFIFAの
主な政策決定に加わることができるようにより、
世界のサッカー界における韓国の立場が
さらに高まることになった。

 鄭氏は
「再挑戦の末に当選して非常にうれしい。
 応援してくださったすべての方に感謝申し上げる」とし、
「国際舞台で韓国サッカーの影響力と外交力を
 高めることに最善を尽くす。
 合わせてアジアのサッカーの発展の可能性が
 現実につながるようにFIFAで率先して声を出す」

と話した。

(引用ここまで)


★FIFAの汚職問題
 日韓W杯韓国戦の賄賂が
 明らかになるだろうと伊紙
 【主犯はFIFA元副会長 鄭夢準】
 審判買収で韓国4強

 2015年06月03日
 http://fathers.blog.jp/archives/32433552.html


なぜ旭日旗はスペインサッカーで
 親しまれるのか?
 子どもたちが掲げる真意とは

 GOAL 5/8(月)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000023-goal-socc




政治ランキング

<仙台中学生自殺>朝日新聞、母親に取材せず談話

★<仙台中学生自殺>
 朝日新聞、母親に取材せず談話

 河北新報 2017年05月02日
 
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170502_13044.html
仙台市青葉区の市立中2年の男子生徒(13)が
自殺した問題で、朝日新聞仙台総局の
50代の男性記者が生徒の母親に取材せず
談話をデジタル版に掲載したことが1日、分かった。
同社広報部は
「行き違いがあり一部修正した。
 捏造(ねつぞう)には当たらない」

などと説明。
河北新報社の指摘後、ウェブ記事から
母親のコメントをいったん全て削除した上で、
遺族のコメントとして一部を掲載し直した。

 修正したのは、1日午後4時44分配信の
朝日新聞デジタル版に掲載された
「いじめ自殺、遺族語る
  『あったかどうか』腹が立つ言葉」
の記事。

asahi748d0d56.png

「生徒の母親が関係者を通じて
 朝日新聞の取材に応じた」
とした上で
母親のコメントを詳しく紹介した。

 記事は
「中学に入学して以来、何度も学校に
 いじめを伝えていた」
「息子が自ら命を絶ってから、
 混乱した日々が続いています。
 助けてやれなかった自分を
 責めるばかりです」
などと、
母親が間接的に心情を打ち明けた形式を取っている。

 遺族関係者によると、
母親が朝日新聞に対してこうした
心情を話した事実はなく、

記事の内容にも事実誤認が多く含まれているという。
 同社広報部は
母親の関係者に取材し、内容をまとめた。
 配信した内容の一部について、
 関係者とのやりとりの中で行き違いがあり、
その部分は修正した」
とのコメントを出した。 




もう・・・何度目なの?

関係者からまた聞きして、勝手にまとめて記事?
ご遺族の心情も無視した酷い行為です。
こんな事をして、
人間として躊躇はしなかったのか。
いつも思うのだけど、
そもそも、お子さんを亡くしたお母さんに
コメントを取ろうとする行為自体がおかしい。
「今の心境は?」
こんな残酷なこと聞くの?
もう・・・感覚がマヒしているのかな。



★朝日新聞、任天堂に謝罪 
 公式動画の岩田社長発言を
 インタビューしたかのように記事

 2014年09月14日
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/14/news009.html


★朝日新聞またもフェイクニュース
 と批判を受ける…
 麻生副総理が民進玉木に暴言
 →実際は逆

 2017年02月25日
 http://netouyonews.net/archives/9494973.html

★朝日新聞「天声人語」で
 「フェイクニュース」?

 2017/2/28(火)
 https://blogs.yahoo.co.jp/imadon1101/36734481.html


★朝日新聞のやらかした記事と
 イタイ投稿

 https://matome.naver.jp/odai/2137907452750509401


慰安婦問題捏造事件は有名だけど
昔から、虚報のバリエーションは様々・・・

★朝日新聞の虚報体質
 http://kenjya.org/kyohou.html
(引用開始)
●「百円ラーメン事件」…

消費税3%が導入されたときの記事。
広島に、一杯百円のラーメンをずっと守ってきた
中華料理店のオジサンとオバサンがいたわけよ。
この老夫婦が、百円ラーメンを3円値上げすべきか
どうかで、頭を悩ませている、という内容だった。


そうしたら、読者から「百円ラーメンを応援したい」という
問い合わせが殺到したんですね。
そこで支局長が記者を呼んで「このラーメン屋どこだ?」
と聞いたが、なんかはっきりしない。
どうもアヤシイ、と問いつめたら
「実はこの店は存在しない」と。

この事件の「すごい」ところは、
記者が日曜大工で「ラーメン百円」という
看板をわざわざ手作りして写真撮って
載せていたんです。

芸術的というか職人技的捏造で(爆笑)。
写真までついていますから、デスクも支局長も
すっかり騙された。あまりにも恥ずかしい話で、
公式な処分はできなかったんです。
《現役朝日新聞記者A WiLL2005/11月号》

(全文はリンク先で)




昨年末、
「お前が言うな!」と批判されたのに
懲りない連中だわ。

https://twitter.com/Asahi_Shakai/status/807065715295387649
asahiCzW5ZMwUUAA2rOL.jpg


こんな虚報新聞が、いつも正義面している。
アカヒは、恥知らず。





政治ランキング
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索