韓流研究室

ARTICLE PAGE

蓮舫大臣が総額300万円高級ブランド服で国会内違反のグラビア撮影!

蓮舫大臣が国会内違反撮影 300万円近いブランド服で
2010/10/ 7 20:35
http://www.j-cast.com/2010/10/07077757.html
 蓮舫行政刷新相(42)が、国会内で規則に反して
 ファッション誌の撮影に応じていたことが分かった。
 総額300万円近いブランド服を着てポーズを取っている。

  minsud0d283e0.jpg
イメージに合わせたという白のスーツ姿で、手を腰に当ててポーズを取る蓮舫氏。

「議員活動理由と違い、宣伝色強く」

ファッション誌のサイトにも登場 きりりと立った襟元が凛々しい。
国会議事堂3階の渡り廊下で撮ったといい、バックには荘厳な議事堂内部が写っている。

これは、ファッション誌「ヴォーグ ニッポン」2010年11月号に載ったインタビュー記事に
ある写真だ。
記事は、6ページにわたり、ほかに赤や黒のブランド服を着た蓮舫氏の写真が出ている。

参議院事務局の広報課によると、撮影は、蓮舫事務所から8月18日に申請があり、
警務部の許可を受けて翌19日に行われた。
国会内では、私的な宣伝や営利目的の撮影は
許可されていないが、
議員活動については撮影基準で認められている。
事務所からは、議員活動という申請理由だった。


 ところが、同誌に載った写真は、明らかに
「最初の話とちょっと違う宣伝色の強いもの」(広報課)だった。
同課では、その証拠として、蓮舫氏が着ていた服のブランド名や値段が写真のキャプションに
書かれていることを挙げる。

「議員が普段着ているものであれば、問題がありません。
 しかし、雑誌社から与えられた服を着て、ファッションを紹介しています。
 これは、議員活動に本来必要でないことです。
 こうした写真と分かっていれば、許可しませんでした」


 事務局では、撮影基準に反しているとして、雑誌の内容が分かった9月27日に蓮舫氏の事務所に
対して口頭で注意した
。この問題は、参院議院運営委員会理事会でも10月7日に取り上げられ、
野党から批判が噴出。
西岡武夫参院議長が同日、蓮舫大臣を国会内に呼んで不適切だと注意する事態にまでなった。

ファッションリーダーをPR?
 この問題について、蓮舫氏はどう考えているのか。

 参議院の広報課によると、口頭での注意に対し、蓮舫氏側からは特に反論はなかった。
蓮舫氏の事務所に取材したが、担当の秘書が会議中などでまだコメントが得られていない。

 蓮舫氏は、ファッション誌の中で、自ら
ギャルからOLのお姉さんまで
 全員立ち止まる政治家
というのは、
 私しかいない」
と自負している。
それは、「必殺仕分け人」として、官僚相手に戦ってみせたことが大きいという。
今回は、さらにファッションリーダーとして、女性の有権者にアピールしようと
考えたのだろうか。

 ただ、蓮舫氏が着たブランド服は、とても庶民的とは言えないものだ。

 白のスーツは、イタリアのブランド「ヴァレンティノ」製で、ブーツなどを含めて、
総額131万2500円という値段だ。
赤の「アルマーニ」ジャケットなどを着たファッションは、67万2000円。
すべてトータルすると、300万円近いブランド服だった。

 蓮舫氏は、2011年春に予定されている都知事選への出馬がうわさされている。
さらに、ファッション誌では、
「総理という選択肢も、
 私の中では否定していません」

と明かす。

今回がファッションリーダーとしての賭けなら、それが吉と出るか、凶と出るか――。


なめとんのか!
政治はファッションじゃない!
選挙は愚民の人気投票じゃない!

一番じゃなきゃダメですか?一番じゃなきゃダメですか?
(2010/06/17)
蓮舫

商品詳細を見る

日本人2名のノーベル化学賞受賞に沸いた昨夜も、インタビューを受けた会社員男性が
「ほらね、2番じゃダメなんだよ!
 1番じゃなきゃ、意味が無いんだよ!」

というように、彼女のアホな発言に嫌味を言いたい"大人"は大勢いる。
ギャルやOLに「かっこいい~~」と言われて勘違いしている人間が
「総理という選択肢も、
 私の中では否定していません」

ですってええええ????
冗談じゃない!

●VOGUEエディターのブログ
 撮影の裏側「蓮舫さん編」その1

 http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2010-09.html?p=2#20100922
 まず、取材オファーは真っ正面から。
 蓮舫さんのウェブサイトの「皆さんからのご意見」っていうところに、取材させてください
 という旨を書き込みました。
 毎日蓮舫さん自身がこの「ご意見」を読んでいるそうで、すぐにお返事をいただくことができ、
 びっくり。本当にマメにチェックされているんですね。

 すぐさま、編集長とともに、参議院議員会館の蓮舫事務所へ打ち合わせに行き、
 企画の主旨に賛同していただけたことで、プロジェクトが遂にスタート!

●撮影の裏側「蓮舫さん編」その2
 http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2994276.html
 「ヘアメイク含め、撮影に与えられた時間はとっても短く…。
  それもそのはず、
  蓮舫さんは日本でもっとも忙しい政治家のひとりなのだから
  仕方ありません!」
 日本でもっとも忙しい政治家のひとり・・・
 日本でもっとも忙しい政治家のひとり・・・
 
  minsu3884a359.jpg

  イタリア「ヴァレンティノ」製の白のスーツと黒ブーツなど総額131万2500円
  若かりし日の『グラビア・アイドル』経験を活かしたポージング!?


 minsuedb32895.jpg
  『私は女優よ!』とでも言わんばかりのドヤ顔の蓮舫大臣
  「アルマーニ」の赤ジャケットなど総額67万2000円


   minsu313e3ef9-s.jpg
   「蓮舫さんがiPhoneっていうのも意外だったのですが、
    もっと意外だったのは
    これ、蓮舫さんの携帯ーーーー!?
    デ、デ、デコってる!!!
    イメージが……意外すぎる…!!」

民主党に政権交代してから、
 ルーピー鳩山由紀夫氏は、日本の首相に対する国際的評価を最低最悪化
 ルーピー妻の幸夫人は、民潭の特命を受けた寒タレに入れ込み官邸ホストクラブ化
 福島・千葉・岡崎の大臣起用で、閣内反日化
 三宅雪子は、国会を吉本小劇場の如くコメディ化
 国内ではイラ菅・海外ではビビリ菅総理は、日本国の安保を最弱化
 全共闘・仙谷官房長官は、日本を赤化
 そして
 蓮舫は・・・国会議事堂をグラビア撮影で私物化!

蓮舫大臣、
あなたが、過去にどのようなお仕事をしていたかは、昔の事だから批判はしません。
あなたが、鳩山幸同様にスピリチュアリスト暁玲華とお仲良しでも、まあ良いでしょう。
http://www.the-journal.jp/contents/akatsuki/2006/07/
 minsu060721_2.jpg
あなたが、、
 中国共産党指導部が、日本共産党幹部を説得して入党させた親中派高野実の息子で
 http://www.jimmin.com/doc/0101.htm
 破壊活動防止法反対闘争を主導したり、ソ連・中国を平和勢力とみなした高野実の息子で
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%AE%9F
 毛沢東主義の新左翼活動家・津村喬の兄で
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%AD%9F
 日中国交回復前の1964年6月、父親と仲の良い中国共産党指導部に一家丸ごと招待され
 最初は大連の幹部用別荘、後には杭州の温泉保養地にある迎賓館で、VIP待遇の優雅な旅を
 満喫した経験があり
 地球市民革命を起こすべく”全共闘世代”達と結託して、仙谷由人らと民主党結党の準備をした
 中国共産党御用達の革命家ジャーナリスト・高野孟とお仲良しでも・・・
 http://www.smn.co.jp/takano/who.html
 chunichi2.jpg
 minsu090706132330.jpg

5日の衆議院代表質問では、
居眠りしないように必死で書類を読んでいる振りをする仙谷氏や
答弁書類に書き込みしたり、朝刊の切り抜きコピー用紙に目を通したり
閣僚ひな壇で、一応仕事をするポーズを取る菅内閣大臣達に混じり
何の資料も持たずに、ただボ~~~~~っと席に座り、TVカメラが向けられると
しっかりカメラ目線を返す、変なカツラ頭の岡崎トミ子大臣と蓮舫大臣。

お飾りの反日女性大臣枠のこの2人・・・最優先仕分け対象でしょ!

そして、蓮舫大臣の強力なライバルの最強勘違い議員がもう一人・・・
●「総理目指す」民主党・無所属、辻元清美氏
 朝日新聞 2010年10月4日 09:07
 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2010100301241.html
 社民党を離党し、9月下旬に衆議院の会派「民主党・無所属クラブ」に入った辻元清美・
衆院議員(大阪10区)は3日、大阪市内で政治資金パーティーを開いた。
民主会派合流後、初のパーティーで、支持者らに
「立場は少し変わったが、
 それを精いっぱい活用しながら歩みたい。
 総理、総理と呼ぶ立場から、
 総理、総理と呼ばれる立場を目指したい

と話した。
 パーティーでは、民主党の江田五月前参院議長、藤井裕久元財務相、大阪選出の民主党議員
らが祝辞を述べ、2004年の参院選で戦った尾立源幸参院議員も
「これから、もっともっと近づいてほしい」と呼びかけた。(宮崎勇作)
   tujimoto.jpg
 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
勘弁してよ・・・

人気ブログランキングへ

Comments 8

裏暗

バラエティで芸人ばりに熱湯風呂に入ってたとか、
泡水着で限界に挑戦した割にクラリオンガールで
一番写真が売れなかったとか、本人も黒歴史で
封印したいでしょうからあえてつっこまないで
あげましょう(笑)

でもバカの一つ覚えで始めたtwitterで違法マジコンの質問した事も、
障害児持ちの大臣に「あなたには障害を持つ子供の親の気持ち
なんて分からないでしょうけどー」とかドヤ顔で質問した事も、
台本無しの討論番組に出るとボケーと置物状態になっている事も、
事業仕分けの資料は自民政権で既に用意されていたものである事も、
そのお得意の事業仕分けも脚本:財務省の公開リンチである事も、
台湾バナナマフィアの孫である事も、そのバナナマフィアの息子
と懇意のライフ社長が民主党から出馬して自分のスーパーに
ポスター貼りまくったけども落選している事も、
母親が中国べったりの資生堂で働いてた事も、
秘書が痴漢で逮捕された事も、事務所費を不正処理した事も、
ぜーんぶネットに残っていていつでも確認出来る事はお忘れなく・・・
騙せるのは東京に出れば人生変わると思い込んでる田舎から
出てきた情報弱者のTVバカだけですよ。

参考
ttp://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/0c13222889cdb8941be40c79e0d622e0

2010-10-08 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

BB

稲田朋美議員の真っ当な発言を批判する癖に

こんなバカ女の行動を擁護するメディアは本当にゴミだ!!
何が総理大臣だ?
身の程を知れよ!

必殺仕分け人とこぞってマスメディアに取り上げて貰わなければ

只のタレント議員、勘違いするな!

2010-10-08 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

一庶民

毎日反吐が出る

とことんふざけた奴しか居ませんねマスコミ政権
売国奴の下野するのは何時の日か

大勢が政治を真面目に考えなかった結果です

2010-10-08 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

慶次郎

情けない

明治以降の国会議事堂内での最悪の出来事でしょう。
先人に対する敬意も、尊敬の念も無い議員、日本だけに許される?議事堂の私物化。

2010-10-08 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Alicia

台湾の面汚し

高野孟は確か彼女が結婚した際、仲人を務めた方ですね。
仮にも父親が台湾人ならこんな人を仲人にはしないはず。
ということはやはり、台湾で荒稼ぎした外省人=中国人だったのでしょう。残念です。
しかし参議院選で知名度と見た目だけでダマされた東京都民は、バカとしか言いようがありません。  

2010-10-08 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

有権者も

蓮舫は、先の参議院選挙において、東京選挙区で1,710,734票(得票率:28.06%)を獲得し、第2位で当選の公明党竹谷とし子(806,862票、得票率:13.23%)の2倍以上の票を獲得して、1位当選しているのです。

この、圧倒的な得票数を背景にしている蓮舫は、自分の言動は他の当選者と比べ物にならないくらい支持されていると、自信満々なのでしょう。

蓮舫を非難するのなら、蓮舫のようなタレント議員に投票した有権者も蓮舫同様非難されなければなりません。

2010-10-09 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

智太郎

『悪党:民主党はヤクザ(暴力団)にも献金支持されている。』

 現在の我が国は、過度の少子化でで将来をあきらめつつあるのか?や、孤独な老人死、育児放棄、深刻な問題がたくさんです。現代社会は幸福なのか?それなのに与党の民主党を悪党と呼びながら議院連中のぶざまで、見苦しくもあわれな姿・情報を知り、毒舌風に青年の主張してみました。いつもの"おもしろ写真"では「民主党横峯良郎参議院議員のヤクザ(暴力団)がらみ」「民主党の女性大臣:蓮舫氏のファッションリーダーとしての賭け」「田中角栄元首相の弟子の小沢一郎氏」「離党も議員辞職もしない小沢一郎氏」等々を貼ってみたのです。この先の日本が心配になり始めた自分でありますが今後もたまに笑える様な写真でおもしろく分かりやすく記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>

2010-10-11 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

タダ

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






2010-10-11 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply