韓流研究室

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仙谷官房長官と権哲賢駐日大使の危険な企み

権哲賢駐日大使、日本の仙谷由人官房長官と会談
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/07/29/0400000000AJP20100729004900882.HTML
【東京29日聯合ニュース】
 権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使は29日、日本の仙谷由人官房長官と会談し、
韓日関係の改善に向けた意見交換を行った。
 駐日韓国大使館によると、権大使は会談で、韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件への対応での
日本の協力に謝意を表し、韓日外交において8月が敏感な時期だけに賢明に乗り越えることが
できるよう互いに努力することを提案した。

 仙谷長官は、韓国で8月が何を意味するかよく分かっているとし、
両国の関係改善に向け努力すると述べた。
また、東アジアの平和と発展のためには両国のきずなを深めることが日米同盟強化とともに
最も重要だと強調した。
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韓国語版では、もう少し長い文で報道しています。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
(続き)
 仙石長官は過去サハリン韓国人問題と強制徴用者問題解決などに関心を持った事実などを
 説明しながら韓国に対する愛情を表示した。

 仙石長官は東アジアの平和と発展のためには韓日両国のきずな強化が米日同盟強化とともに
 最も重要だと強調した。

 仙石長官は去る16日記者会見で韓日強制合併100年をむかえて、
 菅直人総理名義の談話を検討していると明らかにした。

 また、28日記者会見では独島(ドクト)を日本の固有領土で記述した2010年度防衛白書の
 発表を9月以後に延期したのと関連"東アジアの平和と安定のためには日本と韓国の連帯強化が
 重要でこういう観点ですべての政策課題を判断する"ながらも独島(ドクト)の領有権問題に
 対しては"政府の立場は一貫して何の変化がない"と話した。


「菅直人総理名義の談話を検討している」ってコレでしょうか?
首相動静 7月28日
【午後】
 0時6分、 民主党の枝野幹事長。
 1時54分、吉良外務政務官、高橋経産政務官、玉木財務官ら。
 2時58分、日本弁理士会の筒井大和会長、日本弁理士政治連盟の古谷史旺会長。
 5時3分、 岡田外相、前原沖縄・北方担当相、北沢防衛相、仙谷官房長官。
 6時28分、岡田、前原、仙谷各氏残る。30分、岡田氏残る。
 7時2分、 寺田首相補佐官。
  19分、 東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。
       中国料理店「Taikan En」
       image_01.jpg お洒落な個室♪
       枝野幹事長、玄葉政調会長、樽床国対委員長ら民主党役員と懇親会
    100062g10000012.jpg
       夏のコース \10,500、至高コース \21,000、特撰コース極(きわみ)\31,500
 9時7分、公邸。

【関連記事】
日韓併合条約の「無効」声明、「日本のメディアは無関心」−韓国.
 2010年07月29日13時30分 / 提供:サーチナ
 http://news.livedoor.com/article/detail/4913762/
 日韓の研究者や文化人らは28日、東京の参議院議員会館で記者会見を行い、
 日韓併合は当初から無効であったとの認定を日本政府に要求する
 「韓国併合100年 日韓知識人共同声明」について説明を行った。

 声明の発起人らは同日、1118人が署名した声明を日本の政権与党である民主党本部に提出し、
 菅直人首相が8月29日にこの内容を反映した談話を発表することを要求。
 日本側の発起人である、和田春樹東京大学名誉教授は会見で
 wada
 「植民地支配に対する日本の反省がどうしても必要」と語った。

 韓国のメディアは、今回の声明は世界史上、大変大きな意味があるものだが、
 日本のメディアは無関心だったと報じている。

 共同声明を推進する発起人らは、日本では日韓併合条約を無効にしようとする要求が、韓国に
 比べるとまだ高まりを見せていない状況にある。しかし、日本と韓国の歴史学者228人が、
 今回の署名に参加したことは大きな意味を持つと強調。

 また日韓両国の関係者は、今後とも署名参加者を増やす予定であり、中国内の日本学者
 400人が、すでに同意を表明しているとし、中国内の朝鮮学者やフィリピン市民団体関係者たち
 にも同様の動きが広がっていることを明らかにしている。


 しかし、日本のメディアの大部分は、今年5月に発表された声明と同様、今回も取材をほとんど
 しないなどこの声明を冷遇した。
 同日に行われた仙谷官房長官の記者会見場には、多くの取材陣が出席し、その状況は対照的だった
 と伝えている。
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 和田秀樹を筆頭とした、日本の癌であるサヨク学者の狂気に満ちた活動は
 勢いを増しています。
 「韓国併合」100年日韓知識人共同声明
 http://www.wadaharuki.com/
 日本側署名者の香ばしい面々・・・反日サヨク総出場って感じ!
 サヨク学者に混じって、
 井筒和幸 映画監督 だの
 今津 弘 元朝日新聞論説副主幹 だの
 大江健三郎 作家
 岡本 厚※ 雑誌『世界』編集長
 小田川興※ 元朝日新聞編集委員
 佐高 信 雑誌『週刊金曜日』発行人
 沢地久枝 ノンフィクション作家
 重藤 都 東京日朝女性の集い世話人
 清水澄子 日朝国交正常化連絡会代表委員・元参議院議員
 東海林勤※ 日本キリスト教団牧師
 末本雛子 日朝友好促進京都婦人会議代表
 鈴木伶子 平和を実現するキリスト者ネット代表
 関田寛雄 青山学院大学名誉教授・日本キリスト教団牧師
高木健一 弁護士
  (マイク・ホンダ米民主党下院議員や仙石官房長官とお友達)
 俵 義文 子どもと教科書全国ネット21事務局長
 針生一郎 美術評論家
 樋口雄一 高麗博物館館長
 飛田雄一 神戸学生青年センター館長
 深水正勝 カトリック司祭
 福山真劫 フォーラム平和・人権・環境代表
 古田 武 高麗野遊会実行委員会代表
 前田憲二 映画監督・NPO法人ハヌルハウス代表理事
 山室英男※ 元NHK解説委員長
 吉岡達也 ピースボート共同代表
 吉松 繁 王子北教会牧師
 あら、家永教科書裁判の原告側主要メンバーである、君島和彦ソウル大学教授も・・・
  http://shiraty1129.iza.ne.jp/blog/entry/656509

日本側"知識人”の中にキリスト教関連の人々が多いのに気付きますが、これは
なぜ日本にキリスト教は広まらないのか―近代日本とキリスト教なぜ日本にキリスト教は広まらないのか―近代日本とキリスト教
(2009/06)
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P18
「当時、学生達はキリスト教を信仰としてよりは、思想として学ぶことを助長したように思う。
 戦後学生たちの間で流行したのはマルクス主義であった。二十歳前後でマルクス主義に
 かぶれないのは馬鹿だと言われた。しかし四十歳になっても、いまだマルクス主義を信じて
 いるのは阿呆だと言われていた。それに似たことが、キリスト教にも言われていたのである。
 戦後はマルクス主義かキリスト教ないし実存主義か、という時代であった。」
P19
「1968年に大学紛争が始まったのである。それは日本の大学の12%を占めるキリスト教大学
 においても例外ではなかった。」

賀川豊彦氏は、アメリカ留学以後に労働運動に入りその指導者になった。
彼はマルクス主義と距離を保ったキリスト教社会主義者であり、農業組合運動と生活協同組合を
推進し、大衆伝道に尽力した牧師でした。彼の「神の国運動」により多くの信者を獲得した。

戦後の日本基督教団が援助を受けてきた日北米基督教協力会(JNAC)が解散したことによって
宣教師と言えばアメリカ人だったのが、1990年代以降、韓国人牧師を招聘する教会が増えた。

P104
「国としても、日本と韓国は新しい関係を開こうとしていますが、そのことは教会においても
 そうです。いや、教会の方が先駆けるべきでした。日本の教会が韓国の教会から、もっと早く
 から学ぶべきでした。特に、なぜ韓国の教会はこんなに多くの人々が集まる教会になったのか
 を学ぶべきでした。」

また、キリスト教は偶像崇拝を禁じていますが
P39
「外的な日本の宣教の障害が、天皇制にあることは多くの人が指摘している点です。
 天皇制があるかぎり、キリスト教は広がらないと言われます。私はこれを悪循環だと
 思っています。真の神を知らないから天皇を「神」にするのです。いかに天皇制が
 日本人に根深いかは、新しい憲法になっても国民統合の「象徴」として天皇が残った
 ことに示されています。
 (中略)
 アジアの国々を見ても、ほとんどはみな共和国になっています。お隣の韓国も中国も
 そうです。数少ない君主国はほとんどが非キリスト教国です。
 したがって、天皇制が日本の宣教の障害だといわれるのです。


日本共産党は、戦前から旧ソ連から資金援助を受け、彼らの指示で「天皇制の廃止」工作を
メディアを使って世論洗脳をしようとしていました。
社会主義を拡散するには、天皇制が邪魔だったからです。

キリスト教団も、目的は違えど、宣教の障害として天皇制を挙げています。
P189
「現在の無教会の信者は、創始者と違って、信仰を私的なものとして、天皇制の日本社会で
 生きてゆくのに都合の良いものにしているのかもしれません。
 無教会派の信者と違って、洗礼を受けている教会の信者は、天皇制の日本社会で生きて
 ゆくためには、反体制派(nonconformist)として、またそれゆえに少数派(minority)
 としてしかいきてゆけないのでしょうか。


私は、この文章こそが今日の日本の抱える様々な現象の原点ではないかと思います。
社会主義者、部落解放同盟、在日コリアン、キリスト教者・・・
かつて、弾圧や差別を受けた共通体験を持つ少数派(minority)集団が、この日本で生きていく
ためには、反体制派(nonconformist)として、”邪魔なもの”である天皇制廃止という
共通目的の為に、一緒になっているのではないかと・・・

でもね、天皇の歴史は日本の歴史なのですよ。
八百万の神々に祈りを捧げ、国家の安寧・五穀豊穣を祈る・・・
日本の伝統文化であり、私達の心に深く浸透している天皇制は
反体制派(nonconformist)に騙されて、捨ててしまったら最後、二度と取り戻せません。
日本が日本らしくあるために、隣の国と双子の国にならないためにも
古より続く天皇制を守っていかなければならないと、私は思うのです。
他国の侵略行為や同化工作から、民族のアイデンティティを守るためにも
日本固有の文化である”天皇制”は、これからもっと重要になってくるのではないでしょうか。

>また日韓両国の関係者は、今後とも署名参加者を増やす予定であり、中国内の日本学者
 400人が、すでに同意を表明しているとし、中国内の朝鮮学者やフィリピン市民団体関係者たち
 にも同様の動きが広がっている
ことを明らかにしている。

サヨク学者など「韓国併合100年」に向けて日本に更なる謝罪と賠償を要求している彼らは
「朝鮮人強制労働被害者補償法」だけでも700億円の財政出動を試算しています。
これに「慰安婦賠償法」「サハリン残留者賠償法」など、赤い小沢一郎仙石官房長官と菅内閣が
法的に解決されているにも拘らず、個人賠償をする【菅発言】をした場合・・・
堰を切ったように我も我もと個人賠償を要求してくると思われます。
数年前の中国・南京新聞に、韓国の活発な慰安婦賠償運動に対して
「我々も慰安婦を探し出そう!」という記事が掲載されたように・・・
高木健一弁護士のように、わざわざ自分で探しに行く人もいますから・・・
日本が財政破綻して崩壊するまで、日本人が未来永劫泥沼から這い出せなくなるまで
この人達は活動を続けるのかしら・・・

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Comments 3

名無しさん

すごい歴史の改竄!!
民主党は何処の国の政党か分からないですね。

日本の党でないことは分かりましたが、、。

2010-07-30 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

慶次郎

謝罪?

謝罪が必要だと言う人が、必要な理由をデーター、歴史上の問題で説明してほしいものですね。

全部論破されるでしょう。マトモな政治家、まともな学者、まともな人間、ならとてもじゃないが考えられないこと。

「併合」「日韓条約」での韓国のマイナス?何かあるのでしょうか?全部韓国にはプラス、日本にマイナス。

韓国のマイナスは「自尊心」が傷ついた?これは当時の朝鮮にそれだけの力なし「自業自得」、そんなものに日本は付き合いきれない。

2010-07-30 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

でんどう

反核じゃなく、反日ですよね。

潘基文が広島平和記念式典(8月6日)に出席し、菅直人首相と会談するようだ。8月15日に発表される菅談話への下工作としか考えられない。

2010-07-31 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

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