FC2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

侍の魂が今も息づく地、福島のインバウンドPR動画「ダイヤモンドルート」が身震いするほど美しい

★日本に行きたくなる
 「ダイヤモンドルート」って? 
 インバウンドPR動画、外国人が興味津々

 http://news.livedoor.com/article/detail/14287420/



★インバウンド「ダイヤモンドルート」
 福島・栃木・茨城・東京を結ぶ
 観光PR動画

 https://machi-log.net/?p=52477
福島のインバウンド誘客PR動画
 fukusimadmo.jpg

日本政府観光局の発表(訪日外国人消費動向調査
平成27年)によると、2015年の訪日外国人旅行客は、
前年の約1,341万人から47.1%増の約1,974万人。
「観光先進国」の実現を目指して、
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて
当初目標としていた2,000万人をほぼ達成し、
政府は目標を4,000万人に上方修正した。

インバウンド観光において、
「東京・箱根・富士山・京都・大阪」などの
人気の都市・観光スポットを効率良く巡ることができる
「ゴールデンルート」が中心の現状から、
日本各地へインバウンド誘客を実現しようと、
各地域で様々な取り組みが行われている。
そんな中、
福島県が4都県観光ルート「ダイヤモンドルート」の
PR動画を公開した。



福島県及び、県内民放4局
(福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、
 テレビユー福島)は、
インバウンド誘客を目的とした
外国人旅行者向けPR動画を作成・公開した。

東京を起点に、福島・茨城・栃木の4都県を結ぶ
観光ルートを「ダイヤモンドルート」として、
プロモーションを展開していく。

福島は、海外に誇れる魅力で溢れている。

侍の魂が今も息づく地、福島

侍の魂(精神)が
今も息づく地、福島県・会津若松。
動画にも登場する、会津若松のシンボル
「鶴ヶ城(会津若松城)」。
雪に覆われた真っ白な城は、圧巻の景色だ。

(続きはリンク先で)




映画のような作品












劣化の激しい東京メディアのTV番組を観るより
福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、
テレビユー福島が共同制作した
インバウンドPR動画「ダイヤモンドルート」に
魅了される。

日本人って、自然と共生して
文化を育んできたのだと実感させられる動画。
外国人向け動画だけれど、
日本人も観なくちゃ、勿体ない。
旅に行かなきゃ、勿体ない。






行きたくなるなぁ…日本。









政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 1

山葵

日本紹介動画はYouTubeの人気コンテンツ

私もYouTubedeで、海外に日本をPRする動画を見るのが大好きです。「ちょっとそれ、綺麗に作りすぎだろ^^;」というくらい綺麗なのがいいですね。

個人的には「TOHOKU JAPAN」と「草津温泉観光協会」の動画がオススメです。コメント欄に「初めてスキップしないで最後まで見ちゃった広告」という海外の人たちの書き込みがあるのも嬉しいですね。

Autumn Colors in Tohoku, Japan 4K (Ultra HD) - 東北の秋 - YouTubede
https://www.youtube.com/watch?v=ngNSWQIXFBc

Kusatsu Onsen, JAPAN - Summer - 4K (ultra HD) / 草津温泉 - YouTubede
https://www.youtube.com/watch?v=V39G6FUQaz8

2018-03-28 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply