韓流研究室

ARTICLE PAGE

国連人権理事会が日本の「報道の自由」に懸念⇒背後に蠢く日弁連とプロ市民団体

★日本の「報道の自由」に懸念=
 5年ぶり審査で国連人権理

 時事ドットコム 2017/11/14-21:15
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111400727&g=soc
【ジュネーブ時事】国連人権理事会は14日、
日本を対象とした人権審査の作業部会を開いた。
対日人権審査は、2012年10月以来5年ぶり。
会合では、米国など加盟国の一部から
日本の報道の自由に関する問題が
初めて取り上げられ、懸念が示された。

 米国は、
放送局の電波停止権限を規定する放送法など
「メディアに対する規制枠組みを懸念」しているとして、
政府から独立した監督機関の設立を提言。
オーストリアやブラジルなどもメディアの独立性や
特定秘密保護法に懸念を示した。
日本側は
「政府が不当な圧力をかけた事実はない」と反論した。
 
日本での報道の自由をめぐっては、
人権理のデービッド・ケイ特別報告者
5月に調査報告を公表。
特定秘密保護法や放送法の改正を勧告していた。

 人権理の「普遍的定期審査」では、
国連加盟の全193カ国の人権状況が定期的に審査される。
日本は08年5月に初めて実施され、今回が3回目。
14日の作業部会では前回までと同様、
従軍慰安婦問題について
韓国、北朝鮮、中国が懸念を表明。

死刑制度に関しても、
欧州を中心に多くの国が廃止を勧告した。

(引用ここまで)


国連人権委員会の”圧力”は
いつもココから


 kaido63e44d9.jpg




これだけ、改憲阻止の「アベ倒閣」目的で、
好き放題に報道している日本のメディアに対して
日本を対象とした人権審査の作業部会が
日本の「報道の自由」に懸念を示すのかというと

このような人達が背後で動いているからなのです。



★国連特別報告者が
 「共謀罪法案はプライバシーや
  表現の自由を制約する懸念」と表明

 日本の表現の自由を伝える会
 https://hyogen-tsutaeru.jimdo.com/2017%E5%B9%B45%E6%9C%88-%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%A0%B1%E5%91%8A%E8%80%85%E3%81%8C%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA%E3%81%AB%E6%87%B8%E5%BF%B5/
(引用開始)
今後、6月中旬に開催される国連人権理事会に
働きかけを行うため
英国在住の国際人権基準の研究者である
藤田早苗さん

再々度ジュネーブを訪問される予定です。
以下、藤本美枝弁護士による説明文概要ならびに
海渡雄一弁護士による解説です。

(引用ここまで)

■藤田早苗さんの活動
 https://hyogen-tsutaeru.jimdo.com/藤田早苗さんの活動/

■秘密保護法の危うさを国際的に紹介

2013年10月、日本の秘密保護法案を同大学OBと
英訳して国際人権NGOと表現の ­自由を担当する
国連特別報告者フランク・ラ・ルー氏等に紹介し、
それぞれから発表された声明を和訳して
日本にインターネットを通じて発信されました。
(ラ・ルー氏は2013年11月22日、日本政府に対し
秘密保護法の詳しい情報の提供を要請するとともに、
その人権基準への適合に懸念声明)。
アメリカの元政府高官のモートン・ハルペリン氏とは、
6月12日にベ ルリンで面談。
   2015年7月に行われた
白由権規約の日本審査にも参加し、
委員会へのロビーイング(働きかけ)を行ってこられました。
 その後も日本の活動と国際社会をつなぐべく
国連やEUの人権担当者、国際NG­Oと親交を深める。


(引用ここまで)


★デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体”
 中立・公正に疑問符

 http://www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020053-n1.html


★国連特別報告者ケナタッチ氏の書簡 
 日弁連幹部の国会答弁と類似 
 事前接触は否定

 産経新聞 2017.6.14
 http://www.sankei.com/politics/news/170614/plt1706140026-n1.html
 kaido1706140026-p1.jpg





社民党・福島瑞穂議員の事実婚別姓パートナー
日弁連の海渡雄一弁護士↓


 kaido04.jpg

★【国連反日報告】「民主党政権が
 Dケイ氏に無期限招待状を出して
 報告させていた」
 高市総務相が会見で指摘

 じゃぱそく 2017年06月02日
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1066131695.html
高市
「表現の自由」特別報告者については、
過去の特別報告者は、中東やアフリカを訪問国として
選ばれることが多かった
のですが、
日本は民主党政権時代の2011年に
「無期限招待状」を発出しておりますので、

昨年4月に初の訪問を受けたとのことでございます。

(中略)
国連特別報告者ってのは
勝手にその国の調査をする権限はないようだ
まずその国の政府が招待状を出した上で
やっと調査ができると
今現在は民主党が「無期限招待状」なるものを
発出したせいで、
国を挟まずに「市民団体→特別報告者」の
異常なやりとりが行われてると


 kaido7d5f65b0-s.jpg

(引用ここまで)


 kaido01.jpg


2008年の国連人権委員会では

★ジュネーブ・国連人権理事会の報告
 (海渡雄一さん)

 世田谷区長・保坂展人
 http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/9f3dee134f4db4eb167cff4edcbbf19b
(引用開始)
さて、昨日の晩にジュネーブにいる
友人の弁護士、海渡雄一さんからメールが入っていた。
日本も理事国に加わった国連人権理事会が
開催されたことの現地レポートだ。

(中略)
保坂さん、こんにちわ。
5月9日午後2時半(ジュネーブ時間)から
午後5時半まで国連人権理事会の
第2回普遍的定期的審査作業部会において
日本の人権状況について審査が行われました。

 私は、日弁連代表団の一員として、
鈴木五十三、大谷美紀子、宮家俊治、大村恵美、
小池振一郎、田鎖麻衣子弁護士とともに
ジュネーブに来ました。

(中略)
今回の日弁連の加盟国への働きかけの中心課題は
代用監獄と警察の取調の問題でした。

8 従軍慰安婦問題

 今回、
日弁連代表団が中心的な課題として
取り上げたわけではありませんが

大きな関心を集めている問題ですので、
従軍慰安婦・戦時性奴隷制問題についての審査の
状況もレポートしておきます。

従軍慰安婦という言葉を明確に使って言及したのは、
北朝鮮、フランス、オランダ、韓国の4カ国です。
また、国連の文書を引用する形で
この問題に言及したのが中国です。


(引用ここまで)


政治団体「日弁連」が、国連で
自分達の政治主張を実現するために
加盟国に対して働きかけを続けてきた事が解ります。

国連を利用して、日本政府に圧力を掛ける手法。
日弁連と市民団体の、
国連人権委員会の私物化ですね。





 kaido02.jpg

 kaido07.jpg

 kaido3b433ab.jpg

kaido1.jpg

kaido2f.jpg

 kaido0406n03.jpg

kaido071104.jpg


海渡弁護士の主張は、自由に報道される!
 kaido2.jpg




 kaido06.jpg

 kaidomaxresdefault.jpg

★レイバーネットTV
 「築地市場移転問題」「のりこえねっと
 をテーマに放送

 2013/09/25
 http://www.labornetjp.org/news/2013/0925shasin2
 kaido0925-19.jpg




  mizuho20140913070631c5d_20171115154217c38.png

  池田信夫




>日本の「報道の自由」に懸念

 masugomi001.jpg


★メディアによる
 「報道への圧力」デマを徹底追及する!

 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/14653726.html




政治ランキング

Comments 7

トマト

辻元も福嶋もろくでもない相方をお持ちで…本人達もですが(笑) 案の定Twitterの左翼達が国連で日本が袋叩きとか喜んでました 日本の左翼はどうしょうもない人達です

2017-11-15 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-11-15 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

まぁ良い傾向では(笑)

日本人の「国連」に対するトンデモ幻影は、絶賛崩壊中でして(笑)

まぁ、良いんじゃないですかねぇ(笑)。こういった、ひたすらおカネに貪欲な方々が、「国連」の偽らざる実態を、日本国民に図らずも示してくださっている、という。

おカネさえ掴ませれば──それも、一生安泰なほどの額にはほど遠い、ケチな小遣い銭(笑)──、何でもやるんですわなぁ。人生はカネ次第。地獄のナントカもねぇ(笑)。でもでも、こういった方々は、おカネの値打ちは過大なまでに評価しておられるようですが、肝心の魂が……

前々から申している通り、正邪の区別も無く、タダひたすらにおカネだけを追求なさる人生は、「その時」が来れば、いずれご自身で撒いた種を、ご自身で刈り取ることになるでしょうなぁ。この世とあの世の法則であり、この法則から逃れられる存在など、あり得ません。神様以外では。

それとも、ご自分を神様と思っておられる、とか……? そうだとすると、傲慢の罪が加わりますなぁ。いやはや、ご愁傷様なことで(笑)

2017-11-15 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの一般人

日本を私物化している安倍と右翼がよくいうよ。(嘲笑)

おいおい、笑わせるな。
日本の政治を私物化し、
メディアを私物化しているのは、
安倍晋三と右翼だろうが?

籠池加計学園疑獄、
証拠を隠滅すればするほど、
安倍が真犯人だと国民は思う。
馬鹿か? 安倍と日本会議は?

おつむの中はすっからかん、
日本は合計特殊出生率たった1.3だから、
一世代ごとに人口が半減する。
このままでは日本は亡ぶ。

安倍と右翼は戦前並みの独裁体制を再現すれば、
自分らがうまい汁を吸えると思っているが、
当時の子供は夫婦一組に5,6人以上が普通だった。
就職できない連中が兵士になっただけ。

ところが今の子は1,2人。
戦前とは雲泥の差だ。
こんな時代に戦争ネタで国民支配?
そんな事じゃ国民は恐怖で子供を作らなくなる。当然だ。

こもままでは静かに日本は亡ぶ。
止められるものなら止めて見ろ、
マヌケの安倍と右翼共。

2017-11-17 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 日本を私物化している安倍と右翼がよくいうよ。(嘲笑)

> おいおい、笑わせるな。
> 日本の政治を私物化し、
> メディアを私物化しているのは、
> 安倍晋三と右翼だろうが?
>
> 籠池加計学園疑獄、
> 証拠を隠滅すればするほど、
> 安倍が真犯人だと国民は思う。

【疑獄】の意味を理解していますか?
政治にからむ大規模な贈収賄の事件の疑いがある案件。
半年以上も掛けて総力戦で調査しているのに
贈収賄の証拠一つ見つからない【疑獄】?
山尾志桜里議員のように元検事さんがいるのに?


加計学園に関する文科省と日本獣医師会の資料を
隅から隅まで読みましたか?
文科省は告示存続を主張。
内閣府は告示改正と主張し、閣議決定で
石破4条件により文科省が検討となりました。
文科省が検討できれば告示存続でしたが、
文科省は未回答
(これも議事録に載っていますよ)
だから
告示改正、認可申請可能になっただけのこと。
公開されている議事録のHPを
隅から隅まで読めば理解できますよ。
https://twi55.com/kake20171117/

因みに、安倍総理のお友達の加計理事長は
父親の代から、引退した民進党の江田五月氏
選挙支援をしてきましたよ。
安倍首相よりも長い長いお付き合いです!



メディアを私物化しているのが「安倍晋三と右翼」だとしたら
サンジャポ等の反アベ姿勢も、自作自演ですかぁ?

今治市の同様の、成田市の特区申請による医学部新設は
文科省・厚労省とメディアOBを天下りさせているから
文科省在任中の前川氏は、あっさりと新設の許可を出しています。
天下り斡旋の責任を取って辞任させられた私怨の告発を
「反アベ」のヒーロー扱いしているサヨクさんの方が
官僚と第4の権力であるメディアのやりたい放題を見逃す
オトボケさんだと思いますけどねぇ(嘲笑)

福島瑞穂議員が民主党政権で入閣した際の資産は2億円超え!
その内、新人弁護士時代から社民党当選までの貯蓄は6千万円超え。
人権派弁護士って随分と儲かる商売ですよね(笑)
まあ、共産党の不破さんの、運転手&お手伝いさん付きの
豪華なご自宅には負けますけれどね。

2017-11-17 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

初歩的な質問ですが

通りすがりの一般人さんへ

>安倍と右翼は戦前並みの独裁体制を再現すれば、
>自分らがうまい汁を吸えると思っているが、

>こんな時代に戦争ネタで国民支配?
>そんな事じゃ国民は恐怖で子供を作らなくなる。当然だ。

日本の少子化って、安倍政権になってから始まったんですか?

戦前は、今よりも戦争の恐怖が身近にあったのに、どの家庭も
子供をたくさん産んだのは、なぜですか?
まず「戦争の恐怖があると子供を産まなくなる」の根拠になる
データを示してもらえませんか?

ちなみに、ベビーブーム世代(=団塊ジュニア世代=就職氷河期世代)が
40代に差し掛かって、「子供を産む最後のチャンス」といわれた時期に、
日本経済をドン底に叩き落したのが民主党政権ですよ。

2017-11-18 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   

弓取り

言えば言うほど恥をかく反日狂

日本をウソで貶め、貶めるためにウソを吐くし、悪意の第三者を呼んでくる。
彼らの破壊を目論む話し合い「共謀」です。けん制してばんばん取り締まれる「共謀罪」は素晴らしいですね。

彼ら反日共謀者への道の第一歩は、日本の価値を否定すること。日本人の前向きの働きを無為にすること。真実を隠ぺいし続けること。日本の国体に難癖をつけて勝ち誇ること。(いったい、どこの国が素晴らしいのか?)

そのために、何を言っても、ネガキャンのためのネガキャンになるわけですが、その前段で自己暗示をかけるんですね。日本をネガティブに見なすことが、自分の使命、自分の優位性の証明、自分の知性を証明すること。それで日本で地位を得れば乗っ取りやかっこいい寄生虫になれるし、お金持ちになれれば、俺サマはちょっとした英雄にだ。
(というか、愚劣な人間性だから、それ以外に選択肢がないんですね。)・・・という反日狂の信者です。

言ってることがバラバラで、客観性や合理的な比較がありません。ボクがそう思うんだから、そのとおりなんだい、逆らう奴はゆるさねえぞ、お前らこそ反動のバカだ。ちきしょお~。
・・・みたいな恥ずかしい戯言を繰り出しますね(嘲笑)

2017-11-18 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply