韓流研究室

ARTICLE PAGE

小池百合子氏、希望の党代表を辞任⇒民進党の乗っ取り大成功!

★小池百合子さん、都民ファーストの
 政治資金集めパーティー開催当日に
 「希望の党代表辞任」報道(訂正あり)

 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171114-00078146/
葛飾区議選で都民ファースト5名出馬中
当選がわずか1名に終わるなど、
風が止んだ状態の希望の党&都民ファースト
ですが、
その希望の党の共同代表選で玉木雄一郎さんが
選出された直後のこのタイミングで
「小池百合子、希望の党の共同代表辞任」
という観測記事が流れてきました。
今日は都民ファースト初の政治資金集めパーティーが
開催される予定でしたので、
実に微妙な雰囲気になっております。

折しもこのパーティーに呼ばれている都民ファーストの
関係者にもつい14時過ぎにこの小池辞任が伝えられた
とのことですので、
例によってあまり組織的なコンセンサスもなく
小池百合子さん本人とその薄い側近だけで
電撃的に決まった話なのではないか
と思料するわけであります。

「都政に邁進する」とのことですが、
そもそも小池百合子さんは7月3日に同じく
「知事に専念する」と宣言して都民ファーストの代表を
野田数さんに据え直した経緯があります。
その後、さらに二転して都民ファーストの代表は
荒木千陽さんが就任、その父親が都民ファースト候補として
東京の選挙区から出馬して無事落選しておられます。

 都知事としての仕事を頑張ると言いながら、
結局は国政に色気を出して衆議院選に注力し、

お膝元の東京選挙区で惨敗し葛飾区議選でも
5名擁立して当選したのは
元民進党系の区議の方のみとなると、
日本初の女性首相の夢などと言っていられなくなります。

どうにもならないのは小池百合子さんが
都知事就任後真っ先に手を付けた豊洲新市場の
移転問題に絡んで、追加工事すらも
満足に発注が進まないという事態で、
非常に深刻な状態にあります。
落札する業者の側としては、どのような工事をしっかり
行っても後からトップの小池さん自ら業者の問題点を
騒ぎ立てる可能性があるわけでして、
ここで単独受注すると当然落札率は100%近い価格に
なってまた叩かれる、ということであれば、
納期も短い上に言いがかりをつけられかねない受注に
応じたくないのは当然です。

つまりは
都知事就任後に都民、国民の関心を惹き付け
小池都政の期待感を煽ろうという結果が、
順調に進み問題を起こさなくても良い事案に火をつけて
都政が崩壊しかねない状況
であることは、
小池さんと側近の間で進められた判断の
ブラックボックス度に問題があったと判断せざるを得ません。

(続きはリンク先で)


★【小池代表辞任】
 小池百合子氏は自らの国政復帰を「リセット」

 http://www.sankei.com/politics/news/171114/plt1711140045-n1.html



 koikeDOlsxL0WkAAC-1q.jpg




まあ…この執行部メンバーでは
小池都知事の存在価値が無いので
辞任したくなるのは当然だろうけれど…


koike01.jpg


代表 玉木雄一郎 (民進)
代表代行 大島敦(民進)
幹事長 古川元久(民進)
政調会長 長島昭久(民進)
選対委員長 大西健介(民進)
国対委員長 泉健太(民進)
会計監査 西岡秀子(民進)

参議院代表 松沢成文(民主→次世代→無所属)
両院総会長 松原仁(民進)



民進党に投票する気は無かった有権者が
一番の被害者になってしまったという顛末。

ところで
すっかり忘れていたけれど
細野豪志議員って息してる?????
ああ、長島議員と一緒に政調会長か。

小池都知事は、日本初の女性総理を目指して
東京都を踏み台にしようとしたら…
鉄のハイヒールで踏み潰して
足元をボロボロにしてしまったという事。





minsin01.jpg

さて、今後この人達を何と呼ぼうか!?

「民進党・社会主義派」
「民進党・便乗派」
「民進党・居残り派」


3党揃って「共に民進党」か?


さて、国会質疑の与野党配分が話題ですが、
与党議員はこの問題を取り上げてくれないかなぁ。

辺野古基地建設を妨害する極左カヌー隊に
「関西生コン」の名前の入ったカヌーがあるのは
どうしてなのでしょうねぇぇぇ?????


 kansainamakon01.jpg


kokkai01.jpg




政治ランキング

Comments 3

都民です。

 小池さんとブレ~ンの小島敏郎・上島進一の両氏と特別な秘書の野田数・宮地美陽子・荒木千陽さんらと身内で元秘書の森口つかさ氏たちと、議会にも計らずに無論議事録もないブラックボックスの中で決めて来ました。もちろん、都知事選から完全バックアップの都議会公明党の存在を忘れるわけにはいきませんね。それなのに、この執行部人事をみると今までの事が嘘みたいに、党勢が危うかった民進党の希望の党だったということですね。小池さんと仲間たちは、民進党の為に汗をかいたという事でしょうか。

2017-11-15 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

豊洲移転のための工事、入札また不調と報道されていましたね。
なる程‥、経緯を振り返るとどこも嫌ですよね。ヨロヨロの元都知事への仕打ちとか、市場長さんバッサリとか。

選挙の狙いは、ごっそり議席を取れたら石破さんを首相にする事だった、とも聞くし、失敗したので目的がなくなったのでしょうかね~。
「共に元新進党」同志!親分は小沢さん。
全くもってイヤなラインですわ。

身を粉にして働く安倍さんと大違い。

ところで、神奈川で起きた学校給食の問題、入札価格が低すぎてまともな業者はそんな価格で応じられなかったとか。
問題の業者は、以前に幼稚園か保育園で同様の問題を起こしていたそう。
おかしすぎる自治体があります。
誰が誰のために運営しているのでしょう。

2017-11-15 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

山葵

沖縄の極左カヌー隊といえば、少し前まで、金治明(キム・チミョン)という朝鮮系帰化人が、堂々と名前を出して活動していましたね。

カヌー隊の金治明(キムチミョン)さんより辺野古緊急報告
『人民新聞』1525号 : 社会運動情報・阪神
http://hanshin204.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/1525-2e2a.html

亜人さんのツイート :
https://twitter.com/Hanatue124/status/831651788763705344
>三里塚とかも参加していたっぽい。 金治明(キム・チミョン)氏

12・10 市東さんの会 シンポジウムに参加して : 関実・三里塚
http://kanjitsu-sanrizuka.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-a423.html
>「市東さんの農地を守る沖縄の会」のキムさんから、半年ぶりに再開された高江でのヘリパッド建設強行という中での、先日の田中前防衛局長の差別暴言に対する闘いの様子が報告されました。

在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会 | 集英社新書
http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/
>20 朝鮮人の父と日本人の母に生れたからこそ朝鮮にこだわる(金治明 男)

金治明(キム・チミョン)氏の来歴については、以前は上記の集英社のサイトに詳しく書いてあったんですが、都合が悪くなったのか、削除されてしまっています。
しかし、下記の政治系まとめサイトに転載されていました。

【沖縄サヨク】辺野古カヌー妨害部隊の担当者は元在日朝鮮人(日本国籍)と判明!
抗議活動を指南 民族運動家で、修学旅行生にカヌー体験を指導 / 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/47118517.html
>私は日本人でいるのは嫌でしたから、日本国籍からどう「朝鮮」籍に戻るかを考えました。

2017-11-15 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply