韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産・志位委員長「ブッシュとはツーショットも撮ったのに」、晩餐会に  野党党首招待しない安倍首相を批判

★「安倍政権になって
  晩餐会に招待されなくなった」 
 共産・志位委員長のツイートに賛否

 J-castニュース 2017/11/12 15:59
 
https://www.j-cast.com/2017/11/12313631.html
安倍晋三首相がトランプ米大統領を招いた
晩餐会について、共産党の志位和夫委員長が、
以前のように野党党首を呼ばなくなったのは
見直したほうがいい、と
自らのツイッターで批判し、
ネット上で論議になっている。

志位委員長は、総選挙が終わった後、
11月に入って、ツイッターで
現在の自民党政権のあり方を批判し続けている。

 sii10ac8304.jpg


「かつては、ブッシュとのツーショットも撮った」

   9日には、
「かつての自民党内閣は、
 国の命運を左右するような外交問題の際には、
 野党党首とも党首会談をおこない、
 状況説明とともに意見を聴いた
とし、
その例として、
「橋本内閣の時のペルー人質問題」
「小泉内閣の時の日朝平壌宣言」を挙げた。
そして、
「安倍政権もそういう努力をするべきではないか」
と疑問を呈した。

   さらに、翌10日には、
自民党が与野党の国会質問時間配分を5対5
とする方針だと報じられたことについて、
「絶対に認められない」と糾弾した。
少数意見を尊重しないのは真の民主主義ではない
とした1978年の札幌高裁判決を挙げ、
「全ての野党が結束して止めよう!」と呼びかけた。

   晩餐会を話題にしたのは、11日のツイートだ。

 「かつての自民党政権は、
 外国首脳来日のさいの首相主催の晩餐会に、
 野党党首も招待し、超党派でもてなした」と指摘し、
「私も招待があったときは必ず参加した。
 米国のブッシュ大統領と挨拶、
 ツーショットの写真を撮ったこともある
と明かした。
そのうえで、
「それが安倍政権になって一切なくなった。
 これも見直した方がよい」と訴えたのだ。

「安倍政権の限界」
「トランプのこと批判してたのに」


   このツイートは波紋を広げ、
賛否両論が次々に書き込まれている。
(中略)
    
また、ブッシュ大統領とツーショットを撮ったと
明かしたことで、
17年間も委員長のポストに
座り続けていることが話題になり、

これも見直した方がいい
とも指摘された。

(引用ここまで)


 shii1602200023-p1.jpg


★「ブッシュとはツーショットも撮ったのに」
 志位委員長が晩餐会に
 野党党首招待しない安倍首相を批判

 http://www.buzznews.jp/?p=2112780
(引用開始)
「晩餐会に呼んで欲しかったのか」

ツーショット
 そんなに撮りたかったのか笑える


「呼ばれなくなった原因が自分達にあるとは考えないのか」
「習近平に呼んでもらえばいいじゃん」
「安倍がOKしても米側から断られるのではないか」
「小池晃はトランプを
 死の商人呼ばわりしているというのに」

「公安にマークされてる分際で」
「晩餐会の料理にでもケチつけたかったのかな」
「野党の質が低くて晩餐会に呼べないレベルだからだろ」
「トランプにモリカケ直訴したかったのか」
「野党の党首なんてピコ太郎以下ってことだよ」


(引用ここまで)


 shii2.jpg

仮に、
トランプ米大統領を招いた晩餐会に招待したとして
志位委員長を何と紹介すれば良いのだろう!?

「ロシア共産党・コミンテルンの支配下にあった
 日本共産党を17年間も独裁している
 ソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われた
 旧ソ連のスパイ・志位正二の甥の志位和夫委員長です。」

とでも紹介するのかな?

【1922(大正11)年1月21日 
 日本革命を指令された日本共産党】

 http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-368.html
 shii20160214065226f3cs.jpg

日本革命…
 赤旗5


ヒラリー陣営が資金提供して行われている
トランプ政権のロシア疑惑調査
の真っ最中なのに?

拉致被害者家族と面談した後の晩餐会なのに

「北朝鮮拉致に関連した赤軍派と関係が深い人が
 kan20131019180613e7a.jpg
 最高顧問に就いている立憲民主党の
 日本革命的共産主義者同盟・革命的マルクス主義派から
 政治献金800万円を貰っていた枝野幸男代表です。」


とでも紹介するの?

お近づきにはなりたくないよねぇwww





>かつての自民党内閣は、
 国の命運を左右するような外交問題の際には、
 野党党首とも党首会談をおこない、
 状況説明とともに意見を聴いた


意見を聞いても意味が無い…

★共産・志位委員長
 「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」

 2015.11.7 13:30
 http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html



■「特定秘密保護を~」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-22/2013112201_02_1.html
 何が秘密かも秘密―
 自由な活動を圧殺する暗黒社会を許すな


■「安保法制を~」
 戦争法案、絶対反対!

 shii010c061c57099b1a39e7ed2d26b19e7.jpg


■「テロ対策を~」
 居酒屋で共謀しても捕まる、反対反対!

■「北朝鮮のミサイルが~」

 一応、抗議する「談話」は発表したが
 外交で解決しろ、対話で解決しろだけで具体策なし。
 後はモリカケ、モリカケ!


■「北朝鮮の核開発に~」

 アメリカの核政策は批判
 shii1042cafeeb88588ad7c994efa3360.jpg


■「貧困・格差対策を~」

★不破哲三の邸宅
 http://katintokei.at.webry.info/201608/article_83.html




政治ランキング

Comments 2

トマト

流石、口だけ番長(委員長)だけはあります 大物の前では借りてきた猫のようなのに

2017-11-14 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

エ?

アメリカも資本主義も軍隊も基地も嫌いなんですよね。
同席したいと思う方が不思議。

別荘ですか~。使用人がいらっしゃるのですか!料理人?
共産体制の上の方は結局、特権階級の恩恵にあずかる仕組み‥ 。
何が平等、公平なんだか。

2017-11-14 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply