韓流研究室

ARTICLE PAGE

パラダイス文書疑惑の鳩山由紀夫氏、浜矩子先生を招いて勉強会「安倍はタチが悪い」⇒類は友を呼ぶ

ルーピー鳩山氏が、同志社大学大学院・浜矩子教授
  hamaDA8T0FrUwAARIEi_201711121024175d4.jpg

講演会について呟いている。


■鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio
 https://twitter.com/hatoyamayukio/status/928986155164381185?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com%2Farchives%2F15613
 勉強会で浜矩子先生の講演を聴いた。
 安倍首相とトランプ大統領の類似点は
 幼児的凶暴性にあると指摘。
 しかし2人の違いは、
 トランプがアメリカファーストと引きこもり型に対し、
 安倍は世界の中で輝く国づくりなどと
 拡張主義的なことで、よりタチが悪いと述べた。
 私が彼を大日本主義と呼んだ所以である。


 hatoyama01.jpg

 
★毎年世界経済の崩壊を予測し続ける
 浜矩子と高橋乗宣【ペテンエコノミスト】

 いつになったら世界経済が崩壊するんだよ、
 ゴルァ!
  2013年11月21日
 https://matome.naver.jp/odai/2138486713393639801



 hatoyama02.jpg



★博士号なし・学術論文なしで
 大学教授になれる日本のような国は珍しい
  ~ 世界各国"Ph.D力"比較

 https://togetter.com/li/471301
・PhDもなく学術論文を学術誌に発表しない「教授」って、
 米国の大学じゃあり得ないです。
 “@yyy1980: やっぱり論文書いてないんだね
 > 浜 矩子 -
  同志社大学大学院ビジネス研究科


・これも先日から言ってますが、
 アカデミックな研究が即実践に役立つ訳でもないけれど、
 研究機関としての地位を世界的に認知させたいのなら、
 日本は英語ドータラよりも前に、
 このクオリフィケーションなくても教授になれる
 習慣をなんとかしないと、無理でしょう。

・私の観察してきた限りでは、
 アメリカでは、とりわけ【経済学】につきましては、
 PhDがあるとないとで、
 もう、「人間としての種類が違う」というぐらい
 明確な線引きと扱いの違いがありますんで。


・Ph.Dや、MAすら持ってない人が
 なぜ大学”院”の教官なのよ…


(引用ここまで)




★【衝撃】紫BBA浜矩子教授、
 なんと同志社大学の権力者!
 被害にあった元同志社教授が
 最高裁へ告発!

 2016年02月19日
 http://www.moeruasia.net/archives/46870153.html
山口薫元同志社教授の主張によれば、
浜矩子研究科長らに不当解雇されたらしい。
非主流派の経済学研究を、彼女らからみて
「偏っている」という理由で解雇して潰す
というのは、同志社ってところも
なかなか進んだ大学のようだね。


(引用ここまで)


★同志社にみる
 高等教育の崩壊と司法の劣化

 山口 薫 Ph.D. (Univ. of California, Berkeley)
 http://www.muratopia.org/Yamaguchi/doc%28J%29/CollapseHigherEducation.pdf
(引用開始)
私は新たに設立される同志社大学大学院ビジネス研究科へ
「大学院担当教授の定年は70歳 であるので、
 世界の一流大学で博士号を取得された先生
 ぜひお越しいただきたい」
と招聘 され、
68歳定年の前任校を辞して2004年4月に就任してきました。
その4年後には、大学院総合政策科学研究科
技術・革新的経営専攻5年一貫制博士課程を
文科省に申請するので

「少 なくとも67歳までの5年間は
 専任教授として勤務していただけないか」
と嘆願され、それを 快諾して2009年4月から
博士課程の研究指導を兼務してきました。

修士課程や博士課程を新設する場合には
博士号を有し、
且つ顕著な研究業績のある
マル合と呼ばれる有資格教授

申請時には必須となるからです。


しかるに私は2013年の3月に66歳で突如解雇
(雇い止め)されました。
これは上記の約束を2つとも反故にする背信行為です。
同志社のような日本を代表する大学が
当初の信義を 守ろうとせず、何の落ち度もなく
世界レベルの研究をしている研究者を
なぜ突如使い捨てにするのでしょうか。
私は自浄能力を失った大学執行部に失望し、
大学の自治を司法に委ねる という
本末転倒の苦渋の選択に追いやられました。

(中略)
1. 教授会が全員で決めたルールでも、
 研究科長は一方的に無視してよい。


65歳を超える定年延長に関して、
私たちは教授会で全員一致で
「定年延長案件について は、
 研究科長が当該教員の意向を確認の上、
 教授会に提案する」という申合せルールを作りました。
しかるに、H研究科長
当該教員3名のうち私にのみこの定年の意向を確認せず、
教授会にも提案しないという手続き違反の暴挙に出ました。
その結果、教授会では私の定年延長は未審議となり、
理事会にもはかられることもなく私は大学を追われました。

(引用ここまで)


博士号を有し、且つ顕著な研究業績のある
マル合と呼ばれる有資格教授
Ph.Dや、MAすら持っておらず
毎年インチキ経済本は執筆するけれど
学術論文は書いていない
同志社大学大学院ビジネス研究科の研究科長
浜矩子”教授”
教授会・理事会無視で追い出される日本の大学って…





 hama20170627_1554884.jpg

今度ばかりは日本共産党
  by 浜矩子



類は友を呼ぶ…

大学無償化論の前に、
サヨク教授の既得権益の岩盤をぶち壊して欲しい。


★【ワロタw】津田大介 早稲田教授、
 教科書は「池上彰・津田大介」
 参考文献に自分の有料メルマガwww

 2017年11月06日
 http://www.moeruasia.net/archives/49589075.html


★朝日新聞「おやじのせなか」
 理想追い思想押しつけず
 (津田大介さん)

 http://roudousyaundou.blogspot.jp/2013/01/blog-post_31.html
長く社青同、社会主義協会の専従役員を務め、
現在は協会本部ボランティア専従である
津田公男さんのご子息です。
(中略)
・父は学生運動に傾倒し、一貫して
 社会主義という理想に身を捧げてきた人である。
・高沢寅男秘書をはじめ、
 旧社会党系団体職員をしていた。


(引用ここまで)


 asahiCcNule-VAAECwVX_20171112140711971.jpg

 asahi01.jpg

asahiDB4fo5sVYAAEdDw_20171112140712a28.jpg




政治ランキング

Comments 3

弓取り

世界経済の終末の前に、経済学者が末期症状

日本の各分野で、反日や外国人が地位と金銭流通を握っていて、地下人脈でつながっています。サヨクの無遠慮ではったりも厭わぬ押しの強い自己宣伝力も威力を発揮しているのかも知れません。
しかし、それ以上に、サヨクお友だち人脈の結束は、想像以上に固いようですね。津田さんの立身出世は親の七光りなんですね。オヤジの背中を見ていて導かれた。自分の背中を押したのが誰だか明らかにしてほしいものです。お友だちが忖度したんでしょ。
来るものあれば、去る者あり。経済学の山口先生の雇い止めには、サヨクらしい真のインテリを敵視する「ソンタック雇い止め」が効いたに違いありません。

それにしても、毎年秋のノーベル週間になると、日本人候補者の名前が出ます。自己演出に長けている春樹先生とかですが、そんなことより、日本では経済学賞の候補さえいないことに何の疑問も呈され合いことが奇妙です。
私の答えは、「毎度毎度、予測を外すのが恒例の、ギラギラコスプレの浜ちゃんが学長をやるようなレベルだから」です。
パフォーマンスにしては、どんな視覚効果を意図したのかクビをひねるしかない衣装です。一度みたら、忘れたいのに忘れなれない、という奴ですね。

これまたキムラ元社長と同じく権威主義性向が強くて、羞恥心を我欲の泥で塗りつぶしているお方なのです。あのくっきりとしたM字型のおくちを、けだるげにパクパク動かして、結局「お話しになりませんよ」としか言ってないような評論では、ノーベル経済学症どころか論文ひとつ書けないというのも頷けます。

2017-11-12 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

キタナイだけのBBA

あー申し訳ない。私の目から見ますと、紫BBAなんぞはタダのホラーですわ。

見かけも中身も凄惨なまでに、キッタナイだけのお方。おや? 先日もどこかで……。そうそう、どこぞの恥ずかしいお国の、元プロフェッショナル・キャンプフォロワーの(笑)。アレレレレ?でもあのイアンフのお方、公称では終戦時にたったの15歳か16歳でしたっけ。ンなこと、ある訳ねーだろーがーーッ(怒)

紫BBAって、Ph.Dはおろか、MAですら持ってない? エエエエエエェェェェ!
それで大学院生を教えてる、とな……。そこらの婆さんよりも、レベル低いそ?
同じくンなこと、ある訳ねーだろーがーーーーーーーーーーーーーーーッ(怒)

2017-11-13 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

山葵

困った情報発信力

浜矩子氏って、博士号も修士号も持ってないんですか。Wikipediaを見たら、確かに学部卒
(一橋大学経済学部)ですね。それじゃあ、英語が話せるというだけで、のし上がったんですね。
この人、昔はBBCの解説番組や討論番組によく出演していたんですよ。

BBC World Service - Visionaries, Economics | 21 February 2000
http://www.bbc.co.uk/programmes/p03971dw

BBC NEWS | Past echoes in Japan-US summit | 15 November 2007
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7095971.stm

こういう人が、日本の中では少数派の意見を、さも「日本人の代表」のような顔をして、
世界に向かって発信していたわけですね。

2017-11-14 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply