韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国が天皇陛下の退位前に韓国訪問を画策!?「韓日関係改善に大きな寄与」⇒また「土下座謝罪」要求か?

★天皇、退位前に韓国訪問は可能? 
 「韓日関係改善に大きな寄与」

 中央日報 2017年11月10日
 http://japanese.joins.com/article/302/235302.html?servcode=A00§code=A10
最近、韓国では日本の天皇の訪韓に
言及されることが増え、

実現すれば韓日関係の改善に大きく寄与する
という意見も出るなど関心が集まっている。

李洙勲(イ・ スフン)新駐日大使は10月31日、
日本に到着した直後に記者らに対し
「天皇の訪韓が実現すれば
 韓日関係の発展に
 非常に重要な意味を持つだろう」

と述べた。
李大使は日本赴任前の10月25日の記者会見でも
天皇の訪韓について
「韓日関係の解氷に
 大きく寄与するのではないだろうか。
 必ず実現すればいい」
と語った。

;韓国外交部長官も天皇の訪韓に前向きな見方を示した。
康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は30日、
国会で開かれた外交統一委員会の国政監査で
「天皇の訪韓が実現すれば
 両国関係が発展すると考える」
と述べた。
ただ、
「日本政府との協力と協調が必要であり、
 いつ実現するのか予断は難しい」と話した。

韓国の首相も9月、朝日新聞のインタビュー
「退位の前に韓国を訪問し、
 両国が解けなかった
 しがらみを解いてくだされば、
 両国関係の発展に大きな助けになる。
 それだけの雰囲気が
 早く醸成されることを望む」

と述べた。

天皇は2019年3月に生前退位するとみられ、
退位まで1年5カ月しか残っていない。


(引用ここまで)


★李洛淵首相、
 「在位中に来られることを願う」と
 明仁日王の訪韓に期待示す

 東亜日報 November. 11, 2017
 http://japanese.donga.com/List/3/01/27/1123872/1
トランプ米大統領の訪韓と習近平中国主席との
首脳会談を通じて、韓米、韓中関係を固めた
政府の一部から、
「これからは日本との関係改善に乗り出すべきだ」
という期待感が出てくる。
これと関連して李洛淵(イ・ナギョン)首相は
今年9月、日本の朝日新聞とのインタビューで、
2019年3月に退位予定の明仁日王の訪韓に
ついての質問に対して、

「必ずお越しいただければと思う。
 それも在位中に来られることを願う」と答えた。

しかし、文在寅(ムン・ジェイン)政府の
韓日慰安婦交渉の遵守を促してきた日本国内では、
7日、大統領府が文大統領とトランプ大統領との
首脳晩餐に元日本軍慰安婦を招待したり、
メニューに独島(トクト=日本名・竹島)エビを
盛り込んだことを巡り、反韓の雰囲気が起きている。

河野太郎外相は10日、
この問題に関する追加コメントを避けながら、
この問題が拡大するのを警戒した。
しかし、8日、韓国側に
「北朝鮮の危機の中、特に日米韓の協調が
 v重要な時期なのに非常に残念だ」と抗議したが、
10日の記者会見では、
「韓国の解釈について
 なんだかんだ言いたくない。
 日韓が前向きに連帯を深めることが重要だ」
と一歩下がった。
対北朝鮮問題についての韓米日の連携のために
これ以上の対立は望ましくないと判断したもの
と解釈される。

しかし、韓国が過去の歴史を打ち出して、
韓米日の協力には積極的でないと、
不満を漏らす空気があちこちから現れている。
「知韓派」と言われている
額賀福志郎日韓議員連盟会長も9日、派閥会合で
「非常に残念な事態だ」とし、
「アジアの不安定を克服することに、
 日韓、日米の連携が重要な鍵を握っている。
 韓国国民に向けたパフォーマンスではなく、
 大人の外交を展開してもらいたい
と述べた。

ソーシャルネットワークサービス(SNS)などにも
嫌韓の発言が相次いでいる。

(引用ここまで)


はあ…
朝日新聞の方から訪韓について質問したのか。
相変わらず、何を企んでいるのやら。





こんな人達がウジャウジャいる国に
陛下を訪問させろと?????

 km8f94552b8d9fd9d2ff68300219e2836c_27846_201711102338212f1.jpg

 korea33812_30330_1949.jpg


2007年の反日デモ
 20070815194310_20171110233031cb9.jpg

 kmimg_20_20171110233538065.jpg

 koreadeabd7ff.jpg


★韓国による天皇謝罪要求
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A4%A9%E7%9A%87%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E8%A6%81%E6%B1%82

 kentry_img_4071_20171110235521784.jpg



天皇陛下に何をさせたいのやら…

トランプ大統領の時のように
せいぜい1尾500円程度の、日本ではボタン海老の一種の
竹島周辺で採れたからと反日愛国プレミア価格
売っている海老を食べさせて、
元慰安婦のお婆さんを抱きつかせるつもりかしら!?



★日本を刺激した「独島エビ」、
 実は安倍氏も接待で使ったイセエビ?

 中央日報 2017年11月09日
 http://japanese.joins.com/article/227/235227.html
独島エビは独島周辺で獲れるサルエビ、
イセエビなどを称する言葉で、

種ではなく産地を強調した表現だ。
青瓦台は晩さん会に
独島エビが入った雑菜(チャプチェ)を出した。
青瓦台はこの材料を選んだ理由については
明らかにしていないが、
旧日本軍慰安婦被害被害者を扱った映画
『アイ・キャン・スピーク』の実際のモデルである
李容洙(イ・ヨンス)さんも晩さんに招待されていた
ことから独島エビが日本を狙ったものだという
解釈があった。

  偶然にも、トランプ大統領は今月5日に
日本に訪れた後、安倍晋三首相とともに
東京銀座の高級鉄板焼き専門店「うかい亭」で
三重県沖の太平洋で獲れたイセエビで作った
ビスク(スープの一種)を食した。

  青瓦台関係者は7日、
「晩さんで提供された独島エビはイセエビ」
と述べた。
青瓦台の説明通りなら、トランプ大統領が
韓国と日本で同じ名前のエビを食べた
ということだ。

ただし、日本のイセエビは
独島周辺のイセエビよりも大きいという。


  こうした中、青瓦台の料理として登場した
独島エビを自分が獲ったと主張する漁夫も登場した。
慶尚北道鬱陵郡(ウルルングン)で17年間、
エビ漁に携わってきたパク・ジョンヒョンさん(46)は
「晩さんで提供された大きさの独島エビは
 鬱陵島・独島近海だけで獲れる」とし
「鬱陵島で独島エビを獲っている漁船2隻のうち
 ソウルに納品しているのは我々だけ」と言って
名乗り出た。
あわせて、青瓦台の説明とは違い、
青瓦台の晩さんで提供されたのは、
トヤマエビとイセエビ(イバラモエビ)、
サルエビ(モロトゲアカエビ)など
3種類の独島エビのうちトヤマエビだと主張した


  青瓦台は購入場所を明らかにしなかった。

(引用ここまで)


ktb01.jpg

はあああああ?

 ebiDOM_ekPVAAA8R2G.jpg


★「独島エビ」 韓国・大統領府による、
 特殊な入手ルートが明らかに?

 http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/10/ebi-korea_a_23272850/
ebidims.jpg


トヤマエビ、ボタンエビはタラバエビ科。
イセエビはイセエビ科。


これが何故、同じ種類になるんだよ?
バカ過ぎる!
もしかしたら…
日本は「うかい亭」の伊勢海老のビスクだけでなく
晩餐会でも「伊勢海老のサラダ」をお出ししているから
反日を優先させて、伊勢海老よりも格下の
見劣りのする竹島海老を提供したので
伊勢海老と同じだと見栄を張って誤魔化したのかな?
見苦しい真似は、お止めなさいい。





>天皇の訪韓が実現すれば
 韓日関係の発展に
 非常に重要な意味を持つだろう

 koreaDOFV9O_U8AA80jn.jpg


★トランプ氏と抱擁した慰安婦被害女性、
 日本に「口出しするな」

 中央日報 2017年11月09日
 http://japanese.joins.com/article/240/235240.html
(引用開始)
李さんはこのような日本政府の態度に
「生意気なことこの上ない」とし
「恥ずかしく
 鼻でも隠してネズミの穴にでも入るべきで
 あれこれほざくことが正しいことなのか」

と憤りをあらわにした。
あわせて
「貴賓が来られて挨拶しただけなのに、
 そこまで干渉するのか」とし
「本当にあきれる」と付け加えた。
(中略)
李さんはトランプ大統領の抱擁は
「夢のような感じ」だったと表現した。
李さんは
私が手を振ると、
 トランプ大統領がやってきて
 すぐに抱きしめてくれた

として「本当に長生きした甲斐があった。
 楽しい気持ちが湧いてきた」と回想した。

  続いて
「トランプ大統領に
 『慰安婦問題を解決して
 ノーベル賞を取ってください』と言いたかったが、
 できなくて残念だ」
と語り、
そのとき伝えられなかった言葉を、
代わりにラジオで披露した。

(引用ここまで)


李容洙さん、
自分から強引に抱きついていったくせに
相変わらず嘘吐きだし
下品な言葉使いだなぁ。


 ktb06.jpg


★元慰安婦抱擁に「政治性なし」
 と米代理大使 
 トランプ氏は誰か知らなかった?

 産経新聞 2017.11.10
 http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100034-n1.html


 ianfu01.jpg




★「過去を認めないとは恥を知れ!」 
 日本人を罵倒した
 サンフランシスコ市議の仰天発言

 2015/10/07 
 http://www.newstandard.jp.net/news/world/shame-on-you-san-francisco-city-counsel-memeber-to-the-japanese/1049
 main_report_img.jpg
(中略)
在米日本人の一人が、
元慰安婦の過去の発言の食い違いについて
指摘すると、

「元慰安婦」が韓国語で激しい抗議を始め。
議長を務める中国系のエリック・マー議員は、
「彼女を嘘つき呼ばわりするのを止めろ!」
と意見陳述を中止させた。
その後、デヴィッド・カンポス議員が、
元慰安婦を慰め、擁護しながら、
反対意見を述べた日本人たちに向かって
「過去に起きたことを認めないとは、恥を知れ!」
と罵倒し、場内から拍手喝采を浴びた。

(中略)
市議会で証言をした李容洙(イ・ヨンス)という人物は、
「元慰安婦の生き残り」として、
母国韓国ではもちろんのこと、
日本やアメリカでも20年以上にわたって
「戦時中の日本の蛮行」を喧伝し続けている
“有名人”だ。
「日王(天皇)は、
 私の前で土下座して謝れ」

と発言したこともある。

サンフランシスコ市は、
市長が中国系のエドウィン・リー氏。
また、11名の市議会の議員の内4人が
中国系と韓国系で占められている。

15日の定例議会では、
「リーおばあちゃん(Grandma Lee)」が証言を行った後、
人身売買問題に取り組んでいる韓国系の女性議員が、
「日本軍に誘拐され性奴隷にされた
 少女たちの話は、
 子供の頃から両親に聞かされていました。
 あなたの勇気に心から感謝します」
と話しかけるなど、
中韓系の議員が議論を主導し、
議案の提出から採決までのすべてが、
彼らの筋書き通りに運んだ
という印象を受ける。

(全文はリンク先で)




 teitaikyou01.jpg


★大韓弁護士協会
 「最高裁は係留中の
  日帝強制動員訴訟を
  迅速に判決すべき」ニダ!

 特定アジアニュース 2017年11月08日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1068365115.html


★韓国化が進む対馬!
 外国資本による土地買収を規制できない国!
 まずは自治体で条例を! 「正義のミカタ」より

 ぼやきくっくり 2017.11.10
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2122.html
 tusima01title.jpg



もしも・・・
衆議院選挙で自民党が大敗して
安倍政権が退陣し、野党連合政府が樹立していたら
どうなっていただろう。


 ozawa743ff894_20171111003216dee.jpg

 ozawa20091226_520649_201711110215147a0.jpg

★「韓国で天皇による土下座謝罪」を
 計画されてた小沢一郎さん

 2012年8月25日
 http://tokumei10.blogspot.jp/2012/08/blog-post_2681.html


韓国ではこんな報道も!?
 koreajbq_bor.jpg


小沢一郎の仲間達
yamamototarou_20171111021305dfb.jpg





政治ランキング

Comments 5

山葵

そのサンフランシスコ市ですが・・・

大阪市の吉村洋文市長(大阪維新の会)が、サンフランシスコ市との姉妹都市提携の解消を
めぐって、市議会と対立してますね。

慰安婦像で大阪市に〝不協和音〟?サンフランシスコ市との姉妹都市提携、
市長は「解消」議会は「友好継続を」 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171029/wst1710290013-n1.html

サンフランシスコ慰安婦像問題「姉妹都市続けるほうがおかしい」…
…大阪市長、市議会“反対派”に反論 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171110/wst1711100025-n1.html

吉村市長の言ってる事は全くの正論で、なぜ市議会自民党がこれに反対するのか分かりません。
やはり社民党や共産党とも相乗りするような大阪自民党は腐っているのでしょうね。

自民党大阪市議団、サンフランシスコ市の慰安婦像設置に「賛成!」
- だれかが松葉杖で扉をたたく
http://b9q.hatenablog.com/entry/2017/09/27/124525

「維新の会」の個々の政策については、いろいろな意見があるでしょうが、自民党の地方組織
(特に東京や大阪などの都市部)の腐敗ぶりを見ると、やっぱり野党は必要だなと思います。
ただし、今の日本に必要な野党は、左派政党ではなくて右派政党ですが。

2017-11-11 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

オバマが被爆者の方を抱きしめたシーンを慰安婦で再現したかったのではないでしょうか。うわべだけのパクりが文化の国ですから。

2017-11-11 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

ただのカネ儲け(笑)

見た目も中身も、キッタナイお方でんなぁ。お里が知れるとは、このことで。まーこのお方、そもそも年齢が……(笑)。イアンフショーバイ、儲かりまっか?畏れ多くも天皇陛下を、キッタナイ商売に利用するのだけは、やめていただきたいものですな。

お隣とは、できる限りの距離を置くこと。それしかない。まぁイキナリ断交は難しいと思いますんで、一応、「国交はあるけども実質、断交状態」というのを目指したいもんですな。まずは手始めに、ビザの復活などいかがでせう。お互いのためですよ。

お付き合いしたくないお相手とは、ともかくも距離を置く。昔から、人間関係の基本ですわ。アチラの方々がすっかり心を入れ替えるまで、最低でも1000年は掛かるかと。いいじゃないですか、こちらは寝転んで鼻クソほじりながら、いつまででも待ちましょう。我々の子孫には、よくよくそう言い聞かせておくとしましょうか(笑)

2017-11-11 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

弓取り

隣人「愛」と「区別」。けじめがなければ尊重はない

お隣りさんほど、境界線をきっちり守らないとね。お互いにね。これを越えて遊びにきてゴミを捨てたり、お荷物の置き場にされては困ります。

コミュ二ティ全体の問題と、隣人トラブルは皮膚感覚が違うことでしょう。感情的にセンシティブな問題です。かといって、相手のわがままを容認することが「やさしさ」ではありません。
お互いにね。それができない隣人は「よき隣人」ではありません。正論を言い合えない隣人も「よき隣人」とは言えませんね。まして、ウソを平気で言い張る隣人は相手にできません。1対1の問題ではなくなります。

自家の家族もそれを理解していないと、「よき家族」ではありません。

2017-11-11 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

海老ギャグ?www

わざわざ目立つギャグにせんでも…いつもウリ韓国料理は世界でも素晴らしい!と自慢しているのだから。

皆様のコメントの通り、イさんのパフォーマンスはオバマ前大統領の広島訪問時を意識したものだと思いますし、大阪自民の怪しさも仰る通りだと思います。
吉村市長は意志の強そうな毅然とした方という印象です。外見が。目つきって人を表しますね。

ところで、オバマ前大統領の時にも聞きましたが、今回の訪韓滞在が日本より短い!同じ2泊にせよと粘ったそうです。
後の予定も詰まっているのに、相手を慮る事ができないですね。

2017-11-12 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply