韓流研究室

ARTICLE PAGE

豊洲移転延期に伴う業者への補償費は17年度補正予算と合わせて90億円規模!風評被害広報予算1億6300万円

★中央卸売市場が豊洲移転に向け
 400億円増の予算要求

 テレ朝ニュース 11/9(木) 7:04配信
 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171109-00000008-ann-soci
東京都は各局からの来年度の予算要求額
公表しました。
中央卸売市場は豊洲市場への移転に向けて、
今年度の当初予算より約440億円多い
816億円を要求しています。


 東京都によりますと、
2018年度での全体の予算要求額は
今年度の当初予算よりも1兆1000億円多い
14兆1600億円となりました。
築地・豊洲の両市場を担当する中央卸売市場の
要求額は約816億円で、今年度の当初予算よりも
440億円増えました。
具体的には来年10月の開場を想定した
豊洲市場での引っ越し作業や習熟訓練などの経費、
移転延期に伴う業者への補償費
などが計上されています。
また、築地市場の閉鎖に伴う損失なども
増加の要因となっています。

(引用ここまで)


★事業承継基金50億円 
 都18年度予算要求

 日本経済新聞 2017/11/9 8:05
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23255430Y7A101C1L83000/
(引用開始)
18年10月中旬に築地市場の豊洲移転を控える
中央卸売市場会計は
全体で2.2倍の816億円に膨らむ。
移転延期に伴う
市場業者への補償費は
42億円を見込む。
17年度補正予算と合わせて
90億円規模に達する。


このほか豊洲市場の活性化に向け、
生鮮品の産地と市場業者を橋渡しする支援事業で
6700万円を要求。
風評被害払拭の広報事業には
1億6300万円を計上した。


(引用ここまで)


小池都知事自身が風評被害をばら撒いて
それを払拭する広報事業に1億6300万円とはねぇ。





★豊洲市場 江東区長の認識受け
 オープン日の決定先送り

 NHK 11月9日 17時03分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217461000.html
東京・築地市場の移転先となる豊洲市場の
オープンの日付は、10日の東京都と市場業界との
会議で決定される見通しでしたが、
地元の江東区の区長が
「豊洲市場での観光施設の整備が
 確定されない限り、
 受け入れを再考せざるをえない」

という認識を示したことを受け、会議が延期され、
オープン日の決定も先送りされることになりました。
(中略)
会合のあと、築地市場協会の泉未紀夫副会長は
「いよいよ開場日を決めようというタイミングで
 区長の声明が出されたことは、
 業界全体として大変ショックだ。
 小池知事には、江東区に対し、
 しかるべき対応をとり、事態を収束してもらいたい」

と話していました。

また、移転に慎重な業者もいる水産物仲卸業者の
組合の早山豊理事長は
「豊洲市場の観光施設は
 都と江東区の間の問題であり、
 今回の事態は大変遺憾だ」などと話していて、
市場の移転問題は再び混迷の兆しを見せています。

焦点の施設とは

豊洲市場で計画されている観光施設、
「千客万来施設」は、
地元のにぎわいを創出するため、
東京都と江東区の間で整備が約束されていました。

ところが、ことし6月に小池知事が
豊洲だけでなく、築地市場の跡地を
再開発するとした基本方針を示したことを受け、

「千客万来施設」の整備・運営会社が、
同じような施設が築地にもできれば
採算が取れなくなる
などとして、
撤退せざるをえないとする意向を
都側に示していました。

会社側は、
築地の再開発の詳細な内容を示すよう
都に求めていて、

都は、先月から有識者による会合を開き、
再開発の在り方の検討が進められています。


(引用ここまで)




 koikeDM4rRZ8UQAAm9CK.jpg

NHKのニュースタイトルは間違っています。
江東区は、ずっと主張していたワケで
小池都知事が、いつまでも
豊洲市場「安全宣言」から逃げ回り、
移転反対派にもいい顔をしようと、
思い付きで築地市場を残す事にしてしまい
おまけに観光施設運営業者にも
誠意を見せない事が全ての原因。

都知事選や衆議院選挙に夢中で
全く、何もしないまま放置してきたツケで
中央卸売市場の予算が約440億円も増えてしまった!

 toyosuiten02.jpg


都知事選で、革新系都民の支持票を得る為に
小泉劇場の真似をして「自民党をぶっ壊す」と、
自民党のドンを弾劾して東京改革を掲げ
共産党や社民党、中核派などの
「豊洲移転反対派」と手を組み
都議会を通さずに、知事の独断で移転延期決定。

 toyosuiten08.jpg

マスゴミも一斉に
豊洲新市場にイチャモンをつけ捲る。

 toyosuiten05.jpg
 
 toyosuiten06.jpg

石原元都知事を引っ張り出して
TVの生中継で人民裁判の様子を公開し
都民ファーストの会を立ち上げて
都知事選を優位に戦うためにメディアと結託。

マスゴミは安倍政権倒閣目的で
連日、インチキ建築家をゲストに呼んで
豊洲新市場をディスり捲って
小池都知事のパフォーマンスを手助けしてきた。

その結果が…コレだよ。

 toyosuiten07.jpg


「アベ政治を許さない」という倒閣目的と
小池都知事の権力欲パフォーマンスが交錯し
巨額の都税をムダに垂れ流す結果になった
豊洲新市場問題。
犠牲になったのは
老朽化した築地のために新市場建設に
長い間尽力してきた人々と
 toyosuiten010.jpg

風評被害に苦しむ豊洲周辺地域に居住する都民。

今頃は豊洲新市場も華々しくOPENして
観光客は「千客万来施設」に殺到し
豊洲新市場の、こんな素晴らしい意匠を
堪能することが出来たかもしれないのにね…

 toyosuiten03.jpg

石原慎太郎氏が小池百合子に放った言葉

「科学が風評に負けるとは国辱だ」

「しがらみのない政治」を行うと言った小池氏。
彼女が高下駄を履かせてもらい続けるカラクリは
こんな「忖度」があるからでは?


 toyosuiten09.jpg


★小池百合子都知事、
 特別秘書に疑問の声 元読売新聞記者

 週刊新潮 2016年8月25日
 https://www.dailyshincho.jp/article/2016/08250550/?all=1
大手紙政治部記者が言う。
「元読売新聞記者の宮地美陽子さんです。
 知事は12日に開かれた定例記者会見で、
 『彼女は皆様方の同僚で、これから、
  記者クラブとの接点ともなります』と言っていましたが、
 元記者といっても彼女は、入社直後から5年間
 甲府支局で勤めたものの、優秀な記者とはいえず、
 その後、今月8日に退社するまでの10年間は
 本社編成部で新聞のレイアウト作りに専念してきた
 人物です。もちろん、政治部の経験はありません。
 『いったいなぜ彼女が選ばれたのか』と、
 同僚の記者たちは不思議がっていますよ」

 
無論、
都政に関しても全くの素人というわけだ。
ますます不可解なこの“サプライズ”人事の理由を
小池事務所関係者に訊ねたところ、

宮地さんの父親は、
 かつてテレビ朝日の政経部(政治部の当時の名称)
 の記者で、小池さんとは旧知の仲。
 
 加えて宮地さんの夫も産経新聞の記者で、
 国会議員時代の知事に何度か取材をしており、
 そうした縁で宮地さんとも顔見知りでした。
 小池さんは『特別秘書に女性の登用を』と
 考えていたものの、適任者が見つからず、
彼女に声をかけたようです」



★小池知事の特別秘書2人
 給与は年額1410万円

 毎日新聞2017年8月23日
 https://mainichi.jp/articles/20170824/k00/00m/040/066000c





  toyosuiten011.jpg


 koike01jpg.jpg




政治ランキング

Comments 6

都民です。

 当初から業者さんへの補償は、選挙対策の為にか少なく見積もっていたので最終的にはもっと増えると言われていました。早く補償をしないから廃業に追い込まれた業者さんもいるはずです。そういう方々への賠償は小池さんと協力者たちが支払うべきです。

 石原さんへの人民裁判の時に、立ち上がってくださったのは官邸と都議会自民党と有本香さんでした。今まで石原さんを御大と言って持ち上げてきた言論人や一部マスコミまでもがまったく沈黙するか批判に転じ、ネットの中でもブログ主様や他のごくわずかのブロガーが声をあげて下さるのみでした。あの異様な言論統制は、小池さんの力ではなく強力な背後霊たちの仕業だと思います。

2017-11-10 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

トマト

これならマック赤坂?の方がましだったかも(笑)鳥越(論外) 唯一の功績は韓国関連の話だけ 自分もそこに引っ張られました。(都民ではありませんが反省) あの青山さんが反対されていた意味がわかりました

2017-11-10 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの一般人

結局、日本だけが一人負けですね。


トランプは核戦争の危機で臆病な安倍と国民を脅して、
「バカ高い武器」を買わせ、

中国からは金をもらって、
飼い犬のようにおとなしくなった。
さすが中国、老獪な外交術です。

韓国はさりげなく従軍慰安婦を寄り添わせ、
口先では協力と言っているが、
国民が韓国を戦場にする事を狙うトランプを、
散々非難するのは野放しにして、
韓国の国民感情はトランプに伝え、
母国を戦場にされないように、
「対話と平和維持が必須だ」と言ってのけた。
さすが中国・日本の侵略に苦しんできた国家です。
自国の主権と安全はしっかり確保したわけです。
トランプもそれについては、
一言も文句を言っていない。

負け犬は一人、日本だけ。

トランプが一国主義に走れば走るほど、
ヨーロッパその他はアメリカ離れをする。
そうなれば中国は大笑い。
同じ金を使うにしても、
嫌われ者のトランプ存続を狙う事で、
自国の利益を画策する。
安倍や右翼の間抜けには、
ひっくり返っても出来ない芸当です。

猿レベルの安倍外交。

2017-11-10 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 結局、日本だけが一人負けですね。

> 負け犬は一人、日本だけ。
>
> トランプが一国主義に走れば走るほど、
> ヨーロッパその他はアメリカ離れをする。
> そうなれば中国は大笑い。
> 同じ金を使うにしても、
> 嫌われ者のトランプ存続を狙う事で、
> 自国の利益を画策する。
> 安倍や右翼の間抜けには、
> ひっくり返っても出来ない芸当です。
>
> 猿レベルの安倍外交。


わざわざ当ブログにお越し頂き有難うございますwww

中日新聞等の武器購入フェイク記事に釣られたかな?
トランプ大統領が来日してから購入が決定したのではなく
ステルス戦闘機とか、以前から
古い型から切り替えの購入が決定していたものばかりですよ。
日米で共同開発している防御型の武器もありますけどね。

韓国政府がアメリカから原子力潜水艦を購入検討ニュースも
ドイツから輸入した214型潜水艦から技術を盗もうと分解して
元に戻せなくなったこともあったそうでwww
今回もアメリカから技術を盗むための願望飛ばし記事でしょう。
アメリカが輸出してくれなければ、フランスが売り込みにくる。

どの国も、国益のために外交をやっている。これは当たり前!
外交と安全保障と経済は3点セットですよ。
ガラパゴス左翼の皆さんには理解ができないかもしれないがね。

そういえば、フランス大統領。
前政権の原発NO!政策の見直しを検討。
火力発電による温暖化の方が危機的状況だから。
世界は、日々動いているのですよ。

2017-11-10 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: Re: 結局、日本だけが一人負けですね。

因みに、トルコは
結局ロシア製S-400地対空ミサイルを止めて
フランスとイタリアが共同開発した
SAMP-T(アスター)の方を購入する事になりそう。


学者9条の会のように、
自国防衛のための研究開発も絶対拒否していると
他国から高い物を買わされる羽目になる。
世界は、防衛軍事ツールが主流。
自由と平等と人権を謳う共和国のおフランス様も、
武器輸出に熱心でございます。┐(´д`)┌

2017-11-10 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

弓取り

パヨクって、ほんとバカですね。

他のところでも同じ文面を書き込んでいる人がいます。しかも、ブログ記事と無関係。失礼ですね。
だいたいが、日本がひとり負けとは戯言です。

トランプが日本滞在を楽しみ親和したのは明らかで、イバンカさんの日本だけの滞在にも意志表示が見られます。
米国が世界で嫌われているなどと言えば、世界中から笑われますね。合法・違法ひっくるめて移民の流入の多さは、嫌われていない指標になるでしょう。日本も同じで痛し痒しです。その点、棄民だらけの特あは気楽でしょう。

少なくとも、経済が地獄に落ちそうな韓国や、ミサイル瀬戸際外交しかできない世界のチンピラ国家に移民したがる愚か者などいません。在日コリアンでさえ帰国しないありさまです。
中共シナなど、誇大なイメージ先行で金もうけをしましたが、それも終わりに向かいます。領土的野心は南北朝鮮を足して肥大させたと思えばいい外道な国です。

バカ高い米国産の武器は、韓国なんかもやってます。リエンジニアリングしようとしてできず、使いこなせもしないけど。
最近も、米国の「原子力潜水艦」を購入するとか、飛ばし表明しています。いつものように、米国と合意せずに既成事実化をたくらむか、取り合えず口先だけ帳尻合わせの「コウモリ広報」でしょうけどね。

日本がバカ高い武器を購入しているのは、憲法のせいです。憲法を変えましょう。9条を変えて自衛隊を正式な組織と認め、武器輸出三原則なんぞも変えようという意味なら、そこには賛同してやってもいいよ。

まあ、当該コメント氏は、知的レベルの低い、書き逃げの常習者みたいなので、回答はおろか見もしない可能性が高いです。迷惑な恥知らずのパヨクなんでしょう。失笑させるにもほどがある。

2017-11-11 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply