韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国政府、トランプ大統領との晩餐会に『独島エビ料理』と『慰安婦招待』で反日嫌がらせ

★トランプ大統領との晩餐に
 『独島エビ料理』『慰安婦招待』ニダ!

 特定アジアニュース 2017年11月07日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1068352818.html
(引用開始)
 ktb01.jpg


ムン大統領が本日夕方の首脳会談に続き、
青瓦台(大統領府)迎賓館で主催する国賓晩餐には、
トランプ大統領が好きだというカレイ料理や
韓牛カルビなどが上がる。

この日の晩餐に対して青瓦台は
「韓国が持っているコンテンツで
 我々だけの色を盛り込みつつ、
 アメリカ首脳の嗜好も共に配慮する意味を
 込めており、
 料理一つ一つに意味を込めて、
 初めての国賓を思う気持ちを表現しようとした」

と説明した。

青瓦台によれば、本日、両国首脳は
忠清北道清州市所在の中小企業が製造した
『楓井四季 春』という清酒で乾杯をすることになる。

『とうもろこし粥を載せた救荒作物膳』に
『東国醬澄まし汁を添えた巨済島カレイ焼き』
360年種醤油で作ったソースの韓牛カルビ焼き』と
独島エビ雑菜を載せた松茸釜飯飯床』
そしてデザートに『ラズベリーバニラソースを添えた
トリプルチョコレートケーキ』と
『柿を乗せた水正果グラニータ』で構成された。

(略)
釜飯に載る『独島エビ』は
日本が虚偽で主張する独島領有権に対する
私たちの守護の意志をアメリカ側にアピールする
目的もあると解釈される。

ご飯は韓国産米4種を混ぜて作るという。


トランプ国賓晩餐に
慰安婦おばあさん招待の意味は

(京郷新聞 韓国語 2017/11/07)

ムン・ジェイン(文在寅)大統領夫妻が
ドナルド・トランプ,アメリカ大統領夫妻とともにする
青瓦台(大統領府)国賓晩餐に
慰安婦イ・ヨンス(李容洙)おばあさん(90を招待した。
青瓦台がトランプ大統領に特別なメッセージを
送ろうとしているという解釈が出ている。

青瓦台関係者は
「トランプ大統領が日本に行ってきて、
 韓国にも来られるが、
 慰安婦問題や韓日の歴史問題を
 韓国大統領としては話すしかない」
とし
「トランプ大統領がこの問題について
 バランスの取れた見解を持ってほしい
 という意味ではないかと思う」
と話した。

(引用ここまで)




 ktb02.jpg

日本に嫌がらせをする事に掛けては
天才的だな。


今夜のBSフジの【プライムニュース】でも
櫻井よしこさんが指摘していましたね。
韓国の外交を、
一般的な国際的外交と比べてはならない。
あちらは「異次元の外交」を展開する国なのだと。

>料理一つ一つに意味を込めて

竹島の領有権主張とともに
清酒や醤油の起源はウリナラ!と
主張しているようです。

韓国の清酒って…

★韓国産清酒があるらしい
 恥ずかしい“韓国型主張”
 
 minaQのつぶやき 2015/3/11
 https://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13068030.html
女性が率いた朝鮮時代家醸酒文化、
男性が率いた江戸時代に酒造場の酒文化


マッコリを含めた韓国家醸酒文化は
誰よりも女性が率いた文化と見ることができる。
(中略)
マッコリとサケの原料はみな同じ米?

我が国の家醸酒とサケを比較する際、
一番違うと評価される部分は主な原料である
米ではない。
家醸酒では小麦を原料にした麹を使用する一方、
酒は米を使用した麹が代表的だ

※食糧不足だった1970年代には
 コメを使った酒類が禁止されていた韓国


また、伝統麹は全粒粉をひいて
麹と一緒に大きな塊で発酵させたのに対して
酒は炊いたコメに麹として、こわ飯に直接麹菌を
かけて醗酵させた発酵方法を使用している。


伝統の家醸酒が小麦を原料と麹を使用した理由は、
小麦が持っている有機酸を活用して、
家醸酒発酵の時の雑菌の繁殖を抑制することに
その目的があったと知られている。
(雑味がおおくなったり酸っぱくなる)

 最近はマッコリにも
コメの麹方式を使用する場合も多く、
原料だけで考えるなら、
日本酒と似たようなマッコリもたくさん発売されて
いるのは事実だ。


(中略)
ところで韓国ではニホン統治時代に持ち込まれた
ニホン酒
が今でも根強い人気があって
ニホン風の清酒をニホンから輸入していたんですが、
”韓国産”の清酒もあったようです、
それは
”戦時中の三倍醸造法”の製法で作られたものを
忠実に作り続けていたそうですから
残しておけば良かったのにと思う気もします。

韓国では2011年に酒類の表示法が変わって
ニホン式の純米酒とか本醸造といった名前が
無秩序に使えるようになりました。
清酒という酒にいくらでもアルコールと水を足して
良いことになったのです。

その結果”韓国型酒類”の特徴である
エチルアルコール+水+香料+味付け
という方法で作ったものを清酒として販売しても
良いことになったわけです。

(中略)
マッコリぐらいしか輸出できるものがないんで
ニホンにオリジナルなものがあって
それを真似て作るのはわかるんですよ、
それを海外に輸出しちゃおうとするあたりから
ボタンをかけ違えちゃって、
”清酒の起源は韓国ニダ”っと始めちゃうわけです
そうなるとさらに歯車が違ってきて
”ニホン料理店でも韓国産清酒が大人気っ!”
なんてやっちゃうんですね

(引用ここまで)




上記サイトの韓国人ブログ主さんが嘆くように
”清酒の起源は韓国ニダ”って言い始めて
ニホン風清酒を売り込んでいたと思ったら
いつの間にか
>韓国が持っているコンテンツで
  我々だけの色を盛り込み

と、乾杯の酒を、韓国の伝統酒ではなく
世界的に人気を博している日本の酒に対抗して
韓国産「清酒」を出してアピールしてしまう…

この辺の、異次元の図々しさ
日本にとっては「馬鹿じゃねーの」と思いますが
日韓の歴史を知らない外国には効果的アピール。

ただ、日本の外務省や内閣広報室の写真担当は
韓国の図々しさはさておいて、
対外的なアピールは学んでほしいものです。

安倍総理大臣夫妻主催トランプ米国大統領夫妻との
晩餐会の全メニューはコチラで紹介されている。

https://wolf-log.com/archives/5980


 jtb01.jpg

折角の美しい赤坂迎賓館での晩餐会なのに
(今春、見学ツアーに参加したけど本当に素敵!)

akasaka01.png

akasaka105.jpg

首相官邸や外務省のHPには、お料理の写真は無し…
 akasaka20171106-8-5.jpg
http://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201711/06usa.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_003423.html

ピコ太郎さんのTwitterより
 akasakaDN9f--WUEAAJU7z.jpg
 
旬菜は、本漆のお重に入っていたのね。
全メニューの写真を拝見したかったなぁ…

アピールは大切!


★安倍首相、
 オバマ大統領の晩餐メニューは? 
 世界初「オバマ食器」でおもてなしされる

 2015年04月29日
 http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/27/obama-china-state-dinner-with-shinzo-abe_n_7157648.html
ホワイトハウスは4月27日、安倍晋三首相を招いて
28日夜に開催する公式晩餐会のメニューの一部を
発表した。アメリカのABCニュースによると、
メニューは「春」をテーマにしたもので、
ミシェル・オバマ夫人がデザインに参加して製作された
オバマ政権の公式食器「オバマ食器」も、
この晩餐で初めて使われるという。
(中略)
安倍首相との晩餐の席では、
明るい青色のテーブルクロスの上に並べられる。
周りを桜や蘭の花で取り囲み、春の雨を表現する
クリスタルのカーテンも掛けられるという。
乾杯には、安倍首相の地元・山口県の日本酒、
「獺祭」の大吟醸が選ばれた。

ワシントン・ポスト紙によると、メニューの作成には、
「料理の鉄人」の和食の鉄人3代目の森本正治さんが
助っ人に加わり、アメリカ料理に和風のテイストを
加えたという。
最初の一皿は、シーザーサラダ。
日本の「水引」で結ばれ、プレゼントの意味をもたせた。


 usd01.png

(引用ここまで)




さて、韓国の晩餐会に招待された
元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)さん。
もう、数えで90歳なんですねぇ。
不思議な事に、
他のお婆さんが着実に老いていくのに
この人は全く齢を取らない感がある。
何たって、今年の5月にも
日本に飛行機に乗ってやって来て
精力的に2カ所の会場で証言集会に参加している。

★“平和と和解のための解決を!”
 /福山市と広島市で李容洙さんの証言集会

 朝鮮総連の機関紙・朝鮮新報 2017.06.07
 http://chosonsinbo.com/jp/2017/06/sinbo-j_170609-5/
 ianfu2017.png
「日韓『合意』では解決にならない!
―李容洙ハルモ二を囲む福山のつどい」
(主催・日本軍「慰安婦」問題を考える会・福山)

5月20日、福山市市民参画センター(福山市)で
行われた。
結成から5年を迎えた
「日本軍『慰安婦』問題解決ひろしまネットワーク」が
南朝鮮から李容洙さんを招き、
福山市と広島市(21日)の2カ所で証言集会が行われた。
「こんにちは、歴史の生き証人、李容洙です」。
自らをそう紹介すると、
李さんは、16歳で大連へ連行され
台湾・新竹の慰安所で受けた自身の被害体験を証言した。

(引用ここまで)


プライムニュースで
トランプ大統領とイ・ヨンスさんの席は離れているけれど
韓国政府はきっと、
トランプ大統領に引き合わせる作戦だろうと予測して
あの国は「異次元だから」やりかねないと言っていたが

案の定、今日の晩餐会のお写真がコチラ

 ktbDOB3x12V4AAYrr6.jpg

 ktbDOCFC6dU8AEleCq.jpg

 ktb06.jpg

 ktbDODM5yCUIAA_AGL.jpg


 えええええ?????

デビュー当時のイ・ヨンス(李容洙)さん
ianfu0034196_3332520.jpg

ianfu302x480.jpg

その後登場したイ・ヨンスさん
 ianfuyongsu.jpg

2010年のイ・ヨンスさん
 hemun2010032601295_3_201711080313411b5.jpg


2012年のイ・ヨンスさん
 ianfu20121012003300882_1.jpg

2015年のイ・ヨンスさん
 ianfu2015.jpg

2016年のイ・ヨンスさん
 ianfu20160216.jpg


2017年のイ・ヨンスさん
 ianfu20170701-115903_U4040_M296297_5d2b.jpg

6月のイ・ヨンスさん
ianfu201706011.jpg

7月に中国サイトで紹介されたイ・ヨンスさん
ianfu20170705006006.jpg

8月のイ・ヨンスさん
ianfu201708.jpg

今夜のイ・ヨンスさん…御年88歳(数えで90歳)
 ktbDOB3x12V4AAYrr6.jpg


★李容洙
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%AE%B9%E6%B4%99




韓国にも、北朝鮮に拉致された人は大勢いるのに
完全に無視されていますねぇ。
何故、韓国政府は北朝鮮に拉致された国民よりも
慰安婦のお婆さんにて熱いのでしょう。

何故、北朝鮮や朝鮮総連
そして日本のサヨク市民団体も拉致被害者よりも
慰安婦問題を重要視するのでしょう?

北朝鮮の拉致事件と慰安婦キャンペーンの流れを
時系列でまとめているサイト↓


★なぜ、慰安婦の強制連行という
 捏造が行われたのか?

 http://kiyo-furu.com/ianhu.html





崔碩栄さんによると、
https://twitter.com/Che_SYoung/status/927841138974662657
訪韓したトランプ大統領の車列が通過する経路に
反米デモ隊と親米デモ隊が陣取っていたそうなのですが
韓国政府は
”反米デモ隊と大統領車両の間には
 警察バスの「壁」があって、
 トランプからは反米デモ隊が見えない。
 親米デモ隊だけ見える。”
ようにしたそうです。

 ktdemo01.png

その結果、
アメリカ側から見えた光景は…


ktdemo02.jpg
https://twitter.com/Scavino45/status/927910138652037120


ktDOCZUY7UIAA32nB.jpg


 kt.jpg




政治ランキング

Comments 6

トマト

慰安婦おばあちゃん 年々若くなってきてる… あら不思議だな

2017-11-08 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

単純に不味そう

コレ、ホントに国賓を迎える料理なんですか……(汗)

かねてより、カノ国には料理文化が無い、とは聞いてたんですがねぇ。まさか、これほどとは。第一ビジュアルがキタナイし、一目で食欲減退しますわ。品数も乏しいし、説明なしに見ると、貧困層の食事にしか見えん。

比べると大変失礼に当たるので、ホントは言いたくないんですけどね(笑)。主様のご主人は、合衆国大統領よりもずっとずっと高級なお料理を、毎晩のように召し上がっておられますなぁ。

いや、エビがどうのこうの以前に──大体そのエビだって、ロクに調理されてないじゃん──、この晩餐会の貧相なことに心底、驚愕しますたわぁ~……

こりゃ、大統領も仏頂面になるわけだ(笑)

2017-11-08 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 単純に不味そう

> かねてより、カノ国には料理文化が無い、とは聞いてたんですがねぇ。まさか、これほどとは。第一ビジュアルがキタナイし、一目で食欲減退しますわ。品数も乏しいし、説明なしに見ると、貧困層の食事にしか見えん。

まあ、この写真は韓国政府が事前予告したものですから
当日は、どのような形で提供したかは解りませんが

写真上部の4種類の米(白米や赤米・黒米)を使って
松茸を入れた石釜飯(トルソッパプ)に
竹島周辺だけでなく、日本でも獲れる猿海老の一種
韓国ではコッセウ(花エビ)と呼ばれ
竹島周辺産のモノは猿海老と呼ばれていたものを
今回わざわざ【独島海老】と命名したようですwww
この海老のチャプチェ(雑菜)を石釜飯に乗せて
マジェマジェする料理のようです。
各自の好みでコチュジャン等をテキトーに入れてかき混ぜ、
別の皿に取って食べる料理らしい。
http://blog.goo.ne.jp/dalpaengi/e/6b4adfdf7f56cc56415cfa9e5d4d9370

季節ごとに、料理ごとに、器を使い分ける
和食の文化とは異なりますね。

2017-11-08 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

あや

赤坂迎賓館

韓国の国賓を招いた晩餐会会場の写真を見ると
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=104&cid=1035322&iid=26371804&oid=001&aid=0009667741&ptype=052

赤坂迎賓館って、本当に重厚
細部にまで意匠が凝らしてあって
素晴らしい!とつくづく思います。
皆さん、
機会が有ったら内部の見学ツアーに参加してみて♪
職人の最高級の技術の結集といえる
芸術的内装と豪奢なシャンデリアは圧巻です。

2017-11-08 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

反日マスコミ【検索】

■また『とくダネ』(提供・花王、明治、エディオン、ディノス、日清等)が韓国に甘い反日報道!
17/11/08(水)

◆晩さん会に“独島エビ”“元慰安婦”のニュースで、反日親韓番組『とくダネ』の反日リベラルの深澤真紀が
「日本は書店に反韓本がたくさんあって下品。韓国には反日本はない。反日感情はあっても。

この対立構造は北朝鮮にメリットがあるだけだから、
もちろん韓国にも非がある、私達にも非があるってことを丁寧に話し合っていった方がいい」などと妄言を吐いた。


そもそも、「朝鮮人慰安婦強制連行」はでっち上げの嘘歴史で、
虚偽であることは最初に広めた朝日新聞が認めていて、

深澤真紀が言うような「私達(日本)にも非がある」という歴史的事実はない。それなのに河野談話などで繰り返し謝罪し、
日韓合意までして互いに蒸し返さない約束までした。

再び告げ口反日外交をして関係悪化をさせているのは非常識な韓国であり、日本側に非はない。

また韓国に甘い反日リベラルの深澤真紀は
「反韓本を下品と批判し韓国には反日本は無い」と主張しているが、

韓国はテレビも反日勢力で下品な日本批判を繰り返しているから、それをわざわざお金出して反日本で読む必要がないだけで、反日が空気のように当たり前になっている下品な国なだけだ。

しかし日本は深澤真紀のように韓国批判をせずに、韓国が歴史で嘘をついていることすら言わずに、
テレビが親韓反日勢力となっている。テレビを観ても綺麗事だけで韓国批判しないから

真実を見極めるために、国民は学者やジャーナリストなどの反韓本を求めるのだ。『とくダネ』などの韓国びいき番組が、韓国に不都合な事実を隠し、メディアの役割を果たしていない。

反韓本が日本で売れるのはこの様にまともに報道しないテレビ局の責任だ。深澤真紀や【番組スポンサーの、花王、エディオン、日清、明治、太田胃散、ディノス】は反省すべきだ。

2017-11-10 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

戦士

アルミのお箸

皆さまのお声の通り、今日の晩御飯11/4,11/8と韓国晩餐会料理がMENU画面で左右に並べられましたので、見た目の美しさばかりか、食材、調理具合、盛りつけ方など日本人と韓国人の感性の違いが浮き彫りとなる対比写真でございます。晩餐会料理には360年の伝統を誇る自慢の醤油が使われたとか、日本人からすると醤油もどきのお味ですが、長い年月、あの地べたに座り糞便にまみれた環境で醸造される逸品を想像しますとトンスル発祥のお国でしかできない仕込み方法が推し測られます。トランプさんへお料理の説明が側近からなされたことでしょうが、こうした部分は省略されたに違いありません。

2017-11-10 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply