韓流研究室

ARTICLE PAGE

トランプ大統領が拉致被害者の家族と面会「拉致された被害者が 愛する人々の元に戻れるよう、安倍首相と力を合わせていきたい」

★トランプ氏、拉致被害者の家族と面会
 「愛する人の元に」

 朝日新聞 2017年11月6日15時31分
 
http://www.asahi.com/articles/ASKC64Q4DKC6UTFK008.html
kitaratiAS20171106003110_comm.jpg

来日中のトランプ米大統領は6日午後、
東京・元赤坂の迎賓館で、
北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会した。
面会後、安倍晋三首相や被害者家族らと並んで
取材に応じたトランプ氏は
家族の方々から悲しいお話をたくさん聞いた。
 拉致された被害者が
 愛する人々の元に戻れるよう、
 安倍首相と力を合わせていきたい
と述べた。
 
また、拉致被害者について
「北朝鮮が語学を
 自分たちの国民に勉強させるために
 拉致されたという方もいた。
 それ以外のいろいろな理由で
 拉致されたわけだが、
 とんでもない不名誉な行為だ」とも語った。
 
安倍首相は
「愛する人を奪われ、
 40年間苦しんできた人たちが
 今でも苦しんでいることを
 世界中の皆さんに知ってほしい。
 トランプ大統領や世界の人々と協力し、
 この問題の解決のために
 全力を尽くしていく」
と話した。
 
面会には、横田めぐみさんの母・早紀江さん、
田口八重子さんの兄で拉致被害者家族会代表の
飯塚繁雄さんらのほか、
拉致被害者の曽我ひとみさんも参加した。


(引用ここまで)


kitaratiDN8yjFxUIAASoxA.jpg


★トランプ氏、悲しそうな表情に 
 拉致家族連絡会が会見

 朝日新聞 2017年11月6日18時41分
 http://www.asahi.com/articles/ASKC65Q83KC6UTIL03R.html
 kitaratiplt17110621190040-m2.jpg





 kitaratiDN8LxFwUMAAPOiC.jpg

  kitarati03.jpg

安倍首相について、
「拉致問題解決を選挙の時だけ言っている」
「北朝鮮への制裁圧力は意味が無い」などと
日本の過去の朝鮮植民地支配を批判し
北朝鮮との国交回復や、謝罪と賠償を要求する
在日朝鮮人とサヨク市民団体と
行動を共にする蓮池透さんの主張
のような、
安倍総理批判をする人々がいるけれど…


  kitaratihigai01_20171106235700935.jpg

モトケンこと
京都弁護士会の矢部喜朗弁護士が言うように
北朝鮮が核を保有したら
日本政府の拉致被害者奪還要求には
鼻にも引っ掛けないだろう。

拉致問題解決は不可能になってしまう。

トランプ大統領の国連での発言に続き
拉致被害者家族との面談は
CNNでもリアルタイムに放送された意味は大きい。


kitaratiDN7SCc8UMAUVjZy.jpg

kitaratiDN7SlWGUIAACmlY.jpg

kitaratiDN7SmO6UMAAk8qO.jpg





沖縄の米軍基地反対運動やパク・クネ弾劾運動を
日本国内で行っていた
11/3の在日韓国民主統一連合による
「トランプは対北敵視政策を止めろ」という
米国大使館前での訪韓・訪日抗議デモ

 kitademoDN3grHyVAAAOHxg.jpg

朝鮮半島を「平和的に」統一したいなら
金一族による軍事独裁体制を崩壊させた方が
統一できると思うのだが、
この団体は何故か、北朝鮮には抗議しない…
誰の為の抗議なのか解りやすい。


 kitademo01.jpg




テレビ朝日の【サンデーステーション】が、
わざわざデモ告知をチェックして取材に行き
TVで放送したこの組織は、単なる市民ではない…

kitademo02.jpg



★「トランプと安倍は朝鮮戦争を挑発するな!」
 トランプ大統領来日当日に新宿でデモ行進!
 アメリカやイタリアからの参加者も!
 ~トランプ・安倍の戦争会談反対!
 11・5新宿デモ 2017.11.5

 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/404541

 kitademo04.jpg



★「戦争・治安・改憲NO!総行動」
 への参加を呼びかけます!

 2017年01月12日
 http://antiwar2017.blog.jp/archives/10608935.html
★私たちが訴えること

・南スーダン派兵反対 直ちに撤退しろ
・自衛隊の大軍拡を許すな オスプレイ配備反対
・共謀罪の国会上程阻止 永久廃案を勝ち取るぞ
・「日の丸・君が代」強制反対、道徳の教科化反対

・医療観察法の廃止をかちとるぞ 保安処分を許すな
・沖縄・辺野古新基地建設反対 
 すべての軍事基地を撤去しろ

・「対テロ戦争」反対 
 東アジアで戦争を挑発するな
・安倍の暴走をストップさせるぞ 
 改憲を阻止するぞ
 

★主催:戦争・治安・改憲NO!総行動実行委員会

・破防法・組対法に反対する共同行動
・共謀罪反対!国際共同署名運動
・救援連絡センター
・戦争法廃止・安倍倒せ!反戦実行委員会
・戦争に協力しない!させない!練馬アクション
・心神喪失者等医療観察法
 (予防拘禁法)を許すな!ネットワーク
・立川自衛隊監視テント村


★戦争・治安・改憲NO! 総行動
  9.25霞ヶ関デモ

 http://www.jngmdp.org/schedule/4418 
[実行委呼びかけ団体]
破防法・組対法に反対する共同行動
共謀罪反対!国際共同署名運動
戦争法廃止・安倍たおせ!反戦実行委員会
戦争に協力しない!させない!練馬アクション
立川自衛隊監視テント村
心神喪失者等医療観察法(予防拘禁法)を許すな!ネットワーク
都教委包囲ネット(検討中)
救援連絡センター(2月3日現在)


★総行動実が
 共謀罪廃止・改憲阻止掲げ集会開く

 共産主義者同盟 (統一委員会)
 http://www.bund21.org/struggle170710so-kodo-jitsu.bak
七月十日午後六時三十分より、文京区民センターで、
「戦争・治安・改憲NO! 
 総行動実行委員会」
(総行動実)主催の、
「ブッとばせ! 共謀罪 
 反戦・反改憲のうねりを創りだそう! 7・10集会」
が開催され、百名強が結集した。
 はじめに、二団体が連帯あいさつを行った。
沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックの大仲さんは
「辺野古においては、先日ゲート前の
 テントが強制撤去され、炎天下での
 厳しいたたかいを強いられている。
 二百名以上の人々が座り込みに参加すれば、
 工事車両の搬入を阻止できる。
 辺野古現地にかけつけて
 新基地建設を絶対に阻止しよう」
と語った。
 
日韓民衆連帯全国ネットワークの尾澤さんは、
「朝鮮民主主義人民共和国のICBM発射
 という事態に対して、
 日米韓の軍事的対抗の動きが活発化している。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、
 米韓安保体制のもとTHAAD配備容認の
 姿勢を示した。
 これでは前の右派政権時代と何ら変わらない。
 朝鮮半島の軍事的緊張関係の根底には、
 朝鮮戦争がまだ完全には終わっていない
 ことにある。朝鮮戦争を最終的に終わらせる
 ために恒久的平和条約を作っていかなければ
 ならない」
と語った。

(引用ここまで)




沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
  okinawa44b8e69-s_20171028112621fbc.png

朝鮮総連と共に
「東アジアの核軍拡を誘発しかねない
 THAAD(高高度ミサイル防衛システム)の
 南朝鮮への配備と日本の軍国化に反対し

 米朝平和協定締結を求める国際世論を
 喚起していく」
と表明している
http://chosonsinbo.com/jp/2016/09/23riyo-jjj03/
日韓民衆連帯全国ネットワークと、

プロレタリア社会主義革命を目指す
共産主義者同盟 (統一委員会)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F_(%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A)


在日韓国民主統一連合などがコラボした
 kitademo02.jpg

「反トランプ&反安倍」の北朝鮮擁護デモかぁ・・・



★北朝鮮が使う「スパイ術」で、
 日本の警察組織をかく乱した
 主婦がいた

 私が出会った北朝鮮工作員たち 第5回
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53412




政治ランキング

Comments 2

都民です。

 トランプ大統領が記者会見で、「この問題について私は国連の演説で話したが、多くの日本人はとても感激してくれた。なぜなら拉致された人たちは忘れられた人たちだからだ。しかし安倍総理大臣は忘れなかった。だから、私と安倍総理大臣はともに取り組んでいきたい。」と発言され、安倍総理が拉致被害者を忘れなかったからこそ、ともに取り組んでいきたいと言って下さったことが強く印象に残りました。

>北朝鮮が核を保有したら日本政府の拉致被害者奪還要求には鼻にも引っ掛けないだろう。

 北と交渉する為には、経済と外交と軍事での圧力を各国を巻き込んで最大限にかけないと、韓国や中国やロシアは援助して制裁を無効にしてしまいます。昨晩のテレビ番組で髭の隊長が、北への制裁が効果を出していると発言されていました。だからこそ北の親派たちは、報道やデモやネットで制裁を止めさせようと躍起になって工作をしているんですよね。そういうことを考えると、本当にもの凄く北の親派が多いのが分って来ました。

2017-11-07 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

都民です。

>「拉致問題解決を選挙の時だけ言っている」「北朝鮮への制裁圧力は意味が無い」などと

最近拉致について、アナウンサーや不思議なくらいに反米・反安倍政権な芸人さんが上記のような理屈で安倍政権批判をしています。

今朝、NHKのニュースに横田めぐみさんの弟・横田拓也さんと田口八重子さんの長男・飯塚耕一郎さんが出演されて、時間との闘いにもなっているご家族の切迫した思いを話しておられました。今月でめぐみさんが拉致されて40年になるそうです。今位に解決に向けた圧力が機能している時はなかったので、解決できると信じて政府を応援したいと思います。

 番組中で気になったのが、アナウンサーがご家族に安倍総理とトランプ大統領が北へ圧力ばかりかけていて出口戦略がないと誘導しようとしているみたいでしたが、ご家族が冷静に誘導に乗らずにご自身の考えを話されていました。マスコミの中には、親北派が多いのかしらと邪推してしまいました。

2017-11-09 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply