韓流研究室

ARTICLE PAGE

ポスト安倍狙いの石破氏、記者団の前で安部外交にイチャモン付けてアピール!「反トランプに留意して中韓外交も!」

★「反トランプ」に留意を=自民・石破氏
 時事通信 / 2017年11月5日 18時16分
 https://news.infoseek.co.jp/article/171105jijiX655/
 自民党の石破茂元幹事長は5日、
東京都内で記者団に対し、
来日したトランプ米大統領について
「必ずしも国民の全幅の信任を得ていない
 政権であることはよく認識すべきだ」
と述べ、
ロシア疑惑などで政権支持率が低迷している
情勢も踏まえて
関係を構築すべきだとの見解を示した。
 石破氏は、
安倍晋三首相の外交姿勢に関し、
「日米、日ロに比べて日中、日韓がやや薄い」と指摘。
北朝鮮問題を外交的に解決するため、
6日の日米首脳会談で
「米国と共に(対中、対韓関係を)
 さらに強化していくことが極めて重要だ」と語った。

(引用ここまで)


次期自民党総裁、総理大臣の椅子を狙う石破議員。
安倍政権を批判すると
マスゴミが持ち上げて露出が多くなる
ことを
計算しているのか…自己アピールに必死ですね。

安倍政権打倒を目指すマスゴミは、
衆院選で失敗したから
自民党総裁選を狙う戦略。

石破氏はプロテスタントの熊本バンドの結成に関わった
金森通倫牧師の玄孫にあたる4代目プロテスタント。
早稲田界隈もミカタなのかな?


中国共産党系の新聞『世界新聞報』
 (2008年1月29日)に掲載された石破氏の発言


〇私は防衛庁長官時代にも
  靖国神社を参拝したことがない。
  第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、
  何も知らない国民を戦線に駆り出し、
  間違った戦争をした。
  だから私は靖国神社に参拝しない。
  あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

〇日本には南京大虐殺を否定する人がいる。
  三十万人も殺されていないから
  南京大虐殺そのものが存在しないという。
  何人死んだとか大虐殺があったとかは別問題だ。

〇日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、
  日本軍が関与していたことは間違いない。

〇日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、
  侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

〇(中国は日本に対する脅威であるから
   対中防衛を強化せよという人たちは)
  何の分析もしないで、
 中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

〇日本は中国に謝罪すべきだ。

少し前にも、韓国メディアのインタビューで
慰安婦問題の日韓合意を批判していましたねぇ。
マスゴミが待ちわびる『ポスト安倍』


 石破茂氏と前原誠司氏

何だか不吉な、ハニトラ疑惑2ショット…




★【TBSサンモニ】東大名誉教授・姜尚中氏
 「私は“不安倍内閣”と呼んでいる。
  どうしてこんなに風格がないんだろう」他 
 安倍政権の外交や国会運営を
 なんとなく批判(動画)

 2017年11月06日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52387850.html
 

 seiji039.jpg


金正恩氏の母・高英姫氏や
祖父の高太文氏とはご近所同士で
http://blog.goo.ne.jp/tanitani1952/e/348d30a97799de3a3f5f2bcf8bd814b6
関係が深かった金基淑氏の娘さんのご意見

★【芸能】和田アキ子さん、
 日米の食事会でのピコ太郎さん同席を批判 
 「外交の問題がたくさんあるのに…」

 政経ch 2017/11/05/ (日)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-39864.html





日本のメディアが、米の一部報道の受け売りで
名門ペンシルバニア大学のマスターコース卒の
トランプ大統領を、上から目線でアホ扱いし、
ペンシルベニア大学のウォートン・スクール(学士課程)を
優等 (cum laude) で卒業した
経済学の学士号を持っている企業家のイヴァンカ氏を、
「トランプの娘」というだけで見下し
「セレブで頭が空っぽのお嬢ちゃん」としか
報道できないのは勝手ですけど… 

オバマ前大統領が安倍政権に
日本人の大好きな故ケネディ大統領のお嬢さんを
政治家ではない外交経験0でも大使に任命した
対米印象UP作戦は、もう忘れちゃったのかな?

seiji032.jpg

トランプ大統領と共に「核のボタン」も来日って、
アホか!
広島原爆ドームを訪れたオバマ大統領だって
「核のボタン」と一緒に移動していたよ。
これは、アメリカ大統領の重要な職務ですよ。


日本政府は、
アメリカ政府と外交をしているのですよ。


安倍総理が、米民主党のオバマ政権時に
オバマ大統領を広島に招くことが出来た事をお忘れですか?
米・共和党に政権交代し、
即、就任前のトランプ氏とコンタクトできたのも
野党だった共和党との人脈を繋いできたからでしょう?
共和党のルビオ議員とか、次世代議員とも早い内から
人脈を築いていますね。

野党になった、
米・民主党の次世代と人脈を繋ぐロビー活動も
しっかりとしているでしょう。
アメリカの中間選挙の動向も睨みながら
共和党、民主党、どちらの政権になっても
誰が大統領になっても対応していく為に

地道にロビー活動を続けるのが外交だと思います。
トランプ大統領は嫌いだから付き合わないなんて
そんなアホな事は通用しません!

日本のメディアは対米外交しか
ほとんど報道しませんけれど
政権与党は、様々な国と人脈を築くのも仕事。
だから、排除せずに
親米・親中・親露・親台・親韓…色々取り揃えてる。
例えば、森元総理は父親の代から
インドやロシアとの人脈に強かったりする。
インド外交での成果も、
こうした長年の人脈が功を奏するのだと思う。

バーレーン訪問中の佐藤外務副大臣
 seiji029.jpg


石破さんは中枢から外れているから知らないのか
知っているけれどマスゴミ受けしたい発言なのか

日中関係も、地道にやっています。
 seiji025.jpg



因みに、
トランプ政権のロシア疑惑を陰に操っているのは
親中派のこの陣営らしいですよwww↓


★ロシア疑惑で渦中の調査報告書、
 クリントン陣営が資金提供 米紙

 AFP 2017年10月25日
 http://www.afpbb.com/articles/-/3148021
 hc01.png




北朝鮮への制裁は、
日米だけで勝手に進めているのではなく
国連安保理も、しっかりと仕事をしています。
各国との連携の成果でしょう。


 seiji031.jpg

何故、
アンゴラとモザンビークが国連安保理制裁違反か。

北朝鮮の政治研究専門の宮本悟教授によると
アンゴラ内戦とモザンビーク独立闘争に
裏で北朝鮮が絡んでいるらしい。
4年間も研究しているとか。





政治ランキング
 
スポンサーサイト

Comments 1

銀の鈴

マスごみとの蜜月(笑)

まぁね、マスごみが持ち上げる人ってねぇ。その時々、都合の良い走狗の役割、ミエミエですやん。たとえば、ちょっと前まであれほど無批判に持ち上げられてた小池さん。希望の党の扱い、その後どうなりました? すっかり枝野さんに持って行かれましたよねぇ。とはいえ、その枝野さんだって、この先、果たしてどうなりますことやら……プッ

要は、その場その場で、使える駒は使えるだけ使い倒す。マスごみとは、元々そういうもんですわ。だって商売なんだも~ん♪ それを十二分に心得た上で、逆に利用できるところはチャッカリと利用する。それくらい、肝の据わったタマじゃなければ、やって行かれませんよ。とくに政界ではねぇ。

まぁ私の見たところ、石破さんにしろ前原さんにしろ、みずからが「使う」側ではなく、逆にいいように「使われてる」側でんな。都合よく持ち上げられて満面の笑み(笑)。結局、それだけの器ってことですわ。アナタ方は、ここら辺でオシマイなんです。ご愁傷さま。

ま、自国で「超」の付くエリートのイヴァンカ氏に、おこがましくもケチを付ける輩は、その時点でヒガミ全開、としか(笑)。お里が知れますなぁ。

それにつけても、マスごみからタダの一度も評価されることなく、反対に不当なまでの攻撃に晒されてなお、揺るぎない支持者を着々と増やしている安倍さん、単純にスゲー。

私も日本の精神文化を受け継ぐ者の一人として、判官贔屓は性に合ってまして。マスごみが顔を真っ赤にして貶めれば貶めるほど、かえっていよいよ身を挺してでも、援護射撃をぶちかましたい気分になるんですわ。

アレレレレ……? マスごみの皆さん、実は一番の愛国者だったりして(笑)

2017-11-06 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply