韓流研究室

ARTICLE PAGE

元朝日記者・植村隆氏引率の韓国の歴史と慰安婦問題を学ぶため訪韓した「ジャーナリストを目指す日韓学生フォーラム」所属の日本人大学生がソウル市長と懇談

★日本の大学生らと面会したソウル市長
 「歴史問題の解決なくして未来はない」
 =韓国ネット「日本はまだまだ」
 「若い世代にも責任はある」

 Record china 2017年11月3日(金)
 
http://www.recordchina.co.jp/b197131-s0-c10.html
 masugomi022.jpg

2017年11月2日、韓国メディア・デイリアンによると、
韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が
日本の大学生らと面会し
「過去の歴史問題を確実に解決し、
 その上で未来を作っていかなければならない」
との考えを示した。


朴市長は同日、
韓国の歴史と
慰安婦問題を学ぶため訪韓した
ジャーナリストを目指す
 日韓学生フォーラム」所属の
日本人大学生ら
と懇談会を行い、
日韓関係について上記の考えを示した。

朴市長は
「過去の歴史問題が確実に解決されれば、
 日中韓はEUのような
 北東アジア共同体をつくることができる」
とし、
「日本は戦争に対する責任を果たした時に
 国際的なリーダーとして認められる」

と強調した。

また、
朴市長はドイツと欧州の関係を例に挙げ、
「ドイツはナチス時代の過ちを心から謝罪し、
 周辺国に賠償したため
 国際的なリーダーになれた」
とし、

「日本も慰安婦問題を解決すれば
 国連安全保障理事会の
 常任理事国になることができ、
 国際的なリーダーシップを取ることができるだろう」

と説明した。

その上で
「日本の若い世代に責任はない。
 日本国民ではなく日本政府の問題だ」と主張し、
「中央政府の間には
 過去の清算という課題が残っているが、
 両国の市民らはいつでも、
 平和協力のための交流をすべきだ」
と強調した。

朴市長の言葉に対し、韓国のネットユーザーからは
「正しい言葉」「朴市長を支持する」と共感する声が
上がる一方、
「日本政府の間違った行動を傍観している
 日本の大学生にも問題がある。
 これは大きな過ちだ」
「過去の歴史は
 現世代の直接的な責任ではないが、
 それを解決できないのは現世代の責任。
 安倍首相が支持されているのを見ると、
 日本はまだまだだなと感じる。
 日本が過去を清算する日は
 永遠に来ないかもしれない」

「韓国と日本の全世代に責任がある。
 関心を持たず、事実から目を背けることは
 大きな罪だ」
と反論する声も寄せられている。

そのほか、
「まずは韓国内の親日から清算しよう」
と主張する声や、
「日本の大学生が日本の過去の蛮行を知り、
 反省する方向に進んでいくことを願う。
 戦争を知る世代が全員亡くなってしまう前に」
と願う声もみられた。

(引用ここまで)




学生運動を経てサヨク市民団体を主導する
極左弁護士出身のソウル市長は、
「ドイツは周辺国に賠償したため
 国際的なリーダーになれた」

いつもの如く”ドイツを見習え”論を唱えるが、
この言葉に騙されるようではジャーナリスト失格。



★ドイツを揺さぶる戦後処理 
 財政危機のギリシャ賠償額36兆円と試算
 独政府は「解決済み」

 2015.5.6
 http://www.sankei.com/world/news/150506/wor1505060012-n1.html


★ポーランドがドイツに対して
 巨額賠償請求 
 EUがポーランドの強制EXIT示唆

 2017年8月4日
 http://tokumei10.blogspot.jp/2017/08/euexit.html


★ポーランド
 「ドイツは110兆円の戦時賠償金を払え!」 
 ドイツ
 「ふざけるな、断固として拒否する!」

 2017年09月05日
 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51948125.html




>韓国の歴史と
 慰安婦問題を学ぶため訪韓した
 「ジャーナリストを目指す
  日韓学生フォーラム」所属の
 日本人大学生ら


 masugomi012.jpg


★植村隆
 「安倍総理がひざまずいて謝罪すれば、
  韓国人も受け入れるのではないか」

 厳選!韓国情報 2017年11月04日
 http://gensen2ch.com/archives/73012975.html



植村氏は
もしも、安倍総理がひざまずいて謝罪したら
次は安倍総理の辞任を要求するだろう。
その次は
「天皇陛下が訪韓して
 ひざまずいて謝罪すれば、
 韓国人も受け入れるのではないか」

と主張するだろうね。

その次は…
日本をウリスト教国に!?



★【北星学園大学脅迫事件】
 キリスト教系テロリスト(ウリスト教信者)が
 アップを始めたようです

 2014年10月26日
 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/2014-10-26.html




★日本ジャーナリスト会議
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BC%9A%E8%AD%B0


★『Daily JCJ』(デイリーJCJ)
 http://jcj-daily.seesaa.net/


★日本ジャーナリストクラブ(JCJ)
 http://www.jca.apc.org/jca-net/aggregator/sources/16?page=2


★NHK会長に辞任要求?
 言論を封じる日本ジャーナリスト会議。
 反日左翼に都合のよい「言論の自由」。

 2014/2/12(水) 
 https://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/38844484.html


★JCJ  大賞に朝日新聞 
 森友・加計学園巡る疑惑報道で

 毎日新聞 2017年7月19日
 https://mainichi.jp/articles/20170720/k00/00m/040/057000c
日本ジャーナリスト会議(JCJ)は19日、
優れたジャーナリズム活動に贈る
本年度のJCJ大賞
に、
森友学園、加計学園を巡る一連の疑惑を
取り上げた朝日新聞の報道を選んだ

と発表した。

(引用ここまで)


 masugomi0fb503d6e53a0de6e8d5a8ccbda16f2.jpg

 masugomi1031chirashi-2.jpg

アメリカに、日本の用心棒代を払い続ける事を
「アメリカのポチ」だと批判しながら
自衛隊は違憲だと叫び
自国防衛費は削減しろと叫び
日本は、
自衛権を行使する【普通の国】になるなという
ジャーナリストの皆さんが
アメリカの用心棒代と同程度か、それ以上の賠償金を
中国や韓国&北朝鮮に支払い、
北朝鮮の核攻撃や中露の軍事挑発にも怯え続けろと
主張する。

矛盾している…

北朝鮮のように、国民生活を犠牲にして核武装し
国際社会を敵にして信用を無くす覚悟が無いのなら

「アメリカのポチ」or「特亜の奴隷」
どちらの選択肢の方がマシかと考えてしまうのは
当然だと思いますけどねぇ。





東大生にもそっぽを向かれた朝日新聞等
劣化の一途を辿るマスゴミが
「ジャーナリストを目指す
 日韓学生フォーラム」所属の日本人大学生

優先的に採用して
こんな偏ったジャーナリストを
増殖させる計画なのでしょうねぇ。怖いわ!!!!!



 masugomiDCBdSMYUQAAWUaM_20171104031103655.jpg

★AP通信・影山記者は
 「日本軍が強制連行した」
 という記事を未だに発信

 https://togetter.com/li/935221



  masugomiDNjappOUMAARdja.jpg


 masugomiDNj8gEJVwAERw3F.jpg

masugomiDFXyY2kVwAAw0lJ_201711040251238b2.jpg




★加計告発左翼の会見
 「なんか質問ある?」
 記者「・・・」質問ゼロ、
 もう飽きた→「安倍の圧力に違いない」

 KSL-Live! 2017.11.2
 http://ksl-live.com/blog11884





政治ランキング

Comments 1

銀の鈴

天の裁き

植村さん、アンタねぇ。ま、その時が来たら、閻魔大王にしこたま、絞られてくださいな。アナタがこの世で積んだ罪業の深さに相応する、多大な時間を掛けて、ね。

2017-11-06 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply