韓流研究室

ARTICLE PAGE

立憲・辻元清美議員「中国や韓国との関係は安倍さん達より私たちがやった方がうまくいくかもしれない」と自信

★「中国や韓国との関係は
  私たちのほうがうまくいくかもしれない」
 立憲・辻元清美議員が自信見せる

 Buzznews.jp 2017/10/24
 
http://www.buzznews.jp/?p=2112281

 tujimoto06.png

これは二大政党の実現についての議論の中で、
自民党の山本一太政調会長代理
安全保障についての考え方は
共通していたほうがいい

との認識を示したところ、辻元政調会長が
自分達も絵空事を言っているわけではなく
政権を担っていたから現実的な対応は出来る

とした上で
「ただし安保法制については違う解釈もある」
と釘を差し集団的自衛権や専守防衛のあり方、
それに憲法解釈について述べた後
北朝鮮問題に話が及んだ際に
飛び出した発言でした。

辻元
「で、実際にですね、
 中国と韓国との関係だってですね、
 安倍さん達より私たちがやった方が
 うまくいくかもしれないんだよ。」


安全保障は総合的に考えていく必要がある
との視点から辻元政調会長は
日米同盟が軍備の方向に偏っていると懸念を
示すと北朝鮮問題においては
「韓国と中国が絶対に必要」と強調

中韓との関係を重視していく必要性を
示唆する中でこれらの国々との関係は
自分達のほうがうまくやっていける、
との自信を示していたようです。

(全文はリンク先で)


  tujimotouso01.jpg




edanoDMc3c5DVoAAlBsU.jpg

>自分達も絵空事を
 言っているわけではなく
 政権を担っていたから
 現実的な対応は出来る



【中国編】

★尖閣付近海上で海保巡視船、
 中国漁船と衝突

 2010 09 07 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-651.html


★中国ネットで日本製品不買運動、
 日本人学校に金属球・・・
 こんな状態でも代表戦に夢中!

 2010 09 14
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-659.html  


★辻元清美議員(無所属)、
 尖閣諸島の問題は
 『漁船がカワハギを追いかけて
  いたから偶発的に発生
』と朝生で発言

 2010年9月25日
 https://togetter.com/li/53583


★嘘吐き菅「衝突ビデオは見てない!
 細野訪中は無関係!私は知らない!」

 2010 09 30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-696.html


★尖閣漁船衝突事件:
 民主党政権の対応を振り返る
 
 http://blogos.com/article/61907/?p=1


★尖閣・支那漁船衝突事件で
 菅直人らが船長釈放を
 海保や那覇地検に必死に働きかけていた…
 仙谷が暴露

 2013年09月24日
 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/6bfea54a809d75a35b604a4290fd00eb
kand6b52a1d85a48f8eef3505a65a796939.jpg


特定秘密保護法に異様に反対した民進党は
民主党が秘密にした尖閣ビデオを公開した
海保の一色さんをクビにした!

 edanoDMkWd0DVwAUR31B.jpg


特定秘密保護法の採決では
民主党の辻元清美が
知る権利が終わる
恥を知れ」と怒鳴っていました。

 tujimoto014.jpg
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/cat63825391/index.html



★鳩山「日本は鎖国的、開かれた国益、
 東シナ海は友愛の海に!」だとさ・・・

 2010 03 18
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-300.html  



★「“吹き抜け”の代償に
  国土を売る外務省 」

 『週刊新潮』 2012年2月16日号
 https://yoshiko-sakurai.jp/2012/02/16/3466





【韓国編】 

★8/29韓日両国国会議員が
 過去の清算を促す計画進行中・・・
 9条連主導

 2010 07 20 
  http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-564.html



★韓国国会を訪れた
 日本の改革派女性議員

 中央日報 2014年07月22日
 http://japanese.joins.com/article/026/188026.html
また韓日女性委員会レベルで慰安婦問題を含む
女性人権討論会の開催についての提案もあった。
民主党衆議院である辻元清美議員は
「これまで慰安婦『ナヌムの家』も何度か訪問した。
 慰安婦女性が日本の他の議員に会えるよう
 先頭に立ってきた
とし、
「今後も慰安婦問題に関し協力し続けていく」
と話したことが伝えられた。

(引用ここまで)


そりゃあ、中韓とは
「私たちのほうがうまくいくかもしれない」
でしょうよ!





■国難対応能力

・宮崎口蹄疫対応
 akamatud0044584_8584870_2017102510230671d.jpg

 akaike8pm_bor_20171025102306927.jpg

>辻元清美
 「政権を担っていたから
  現実的な対応は出来る」



★宮崎県口蹄疫事件その2  
 初期防疫の人災的失敗

 http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-08ad.html


★宮崎県口蹄疫パンデミックの様相
 ~宮崎県の基幹農業が
  壊滅の危機に瀕している!~

 http://www.alter-magazine.jp/index.php?%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%A7%98%E7%9B%B8
(引用開始)
農水省第12回牛豚等疾病小委員会で
防疫専門家たちは、このような評価をしています。
「初発から2週間以上経過しているが、
 宮崎県での発生は半径10kmの
 移動制限区域の概ね3km以内に収まっており、
 引き続き厳格な消毒や農場内への出入りの制限を
 実施するとともに、現行の発生農場での迅速な
 殺処分、埋却等による防疫措置を徹底すべきである」

 この疾病小委員会の答申を聞いて、
たぶん農水省は2000年時の740頭発生時のように
地域封じ込めができると甘く読んだのでしょうか。

だから、
農水大臣から中南米への外遊に
予定どおり出たいと「政治主導」されると、

それを抑えきれなかったようです。
(中略)
未だ6分の1しか処分できていないという
殺処分の大幅な遅れと、消毒液の不足は
深刻な事態を招いています。
ウイルスを保有する患畜の放置が現地では
続いており、
これが感染拡大の大きな原因となっています。

 大型家畜である牛豚の殺処分は、
獣医師資格が必要であり、

現地における獣医師の極端な不足が
この状況を招いています。
8万頭以上という膨大な数の殺処分は、
全国の獣医師の総動員をかけたとしても
気が遠くなるような頭数です。


(引用ここまで)


元民主党議員たちが
あの「宮崎口蹄疫パンデミック」が
自分達の対応の悪さが招いたと
きちんと反省していたら
愛媛県の加戸元知事が、今治市に獣医学部を
誘致しようと奔走した経緯を無視できないはず。

当時、地元選出の民主党の国会議員や地方議員が
自民党の議員と一緒に加計学園の獣医学部誘致に
奔走していたにも拘らず
民進党執行部はその事実を隠して、
「アベの友達」という理由のみで
政権与党の足を引っ張る。
しかも、
北朝鮮が日本に向けてミサイル実験を繰り返す状況の
国会・安全保障委員会でもモリカケ!

これは、
旧民進党執行部が全く反省をしていない
自分達の対応の失敗だと思っていない証拠!



★2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、
 民主党の口蹄疫への対応を比較

 https://anond.hatelabo.jp/20100511231152


当時、野党第1党の自民党谷垣総裁は
与党民主党の足を引っ張るのではなく
被害に遭った畜産農家の救済を急ごうと
与野党の垣根を越えて一緒に対策を進めようと
政策提案をしています。
国難に直面したら、与党も野党も無い!
これが、
野党第1党の責務であり、矜持です。




・東日本大震災での被災者支援
★政府無策の6日…
 緊急本部、具体案示せず

 2011 03 17 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1015.html
東日本巨大地震の被災地に
十分な食料や生活用品が届いていない
ことについて、
政府の取り組みの不十分さを指摘する声が出ている。

 菅首相らは東京電力福島第一原子力発電所の
事故への対応に忙殺され、
十分な手だてがとれていないのが実情だ。

 16日に開かれた政府の緊急災害対策本部で、
首相は
「食べ物、水、燃料に関して
 各地から不足の声が上がっている。
 全力を挙げてその原因を取り除く
 努力をしてもらっているが、
 一層の努力をお願いしたい」と述べた。
首相は12日の国民へのメッセージで、
「避難所に食事、水、毛布、暖房具を送り届ける
 態勢を進めている」としていた。
しかし、実際には
発生から6日目の16日になっても、
物流が滞ったままであることを認めざるを
得なかった形だ。


 被災者対策の司令塔である同本部は
11日の発足以来、計11回の会合を開いた。
しかし、会合後の枝野官房長官の記者会見で、
物流正常化に向けた具体策が発表されたことはない。

(続きはリンク先で)


その頃、野党だった自民党は
 
 jimintaisaku01.jpg

食料や水、生活用品の救援物資を、
自衛隊の駐屯地や基地に持ち込めば、
被災県が指定する避難所まで運んで
もらえる枠組みを整えた経団連。
官邸を通さずに、直接「警察や自衛隊と交渉した」
結果なのだが、その背後で動いていたのが
自民党なんですねぇ。



★民主党政権の罪は永久に消えない
 http://agora-web.jp/archives/2028717.html



★なぜ明確な政策なくして
 政権政党になれたのか
 菅政権迷走の影にある
 民主党の“受け皿”体質

 田中秀征:元経済企画庁長官、福山大学客員教授
 http://diamond.jp/articles/-/11355?page=2





 sugaDMvSBP1VoAAXQxv.jpg


★民主・枝野氏、つい本音?
 「政治主導…うかつなこと言った

 日本経済新聞 2010/11/15付
 https://www.nikkei.com/article/DGXDZO18240230V11C10A1NN0000/
解決を迫られる課題が山積することには
与党がこんな忙しいとは
 思わなかった
と語った。

(引用ここまで)



言うは易く行うは難し



edano07.jpg




政治ランキング

Comments 4

トマト

辻元氏に北朝鮮についてどう解決するつもりですか?と突撃で話を聞きに言った動画がありました 結局お得意の要らないことを言って煙に巻くでした この人結局解決案を考えていない 誰かのいうがままに動いている人なんだな~

2017-10-25 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

山葵

必要なのは右派の野党

>これは二大政党の実現についての議論の中で、

毎日新聞も、記者の「野党を育てよう」という署名記事を掲載していますね。

記者の目:2017衆院選 国民がくむべき教訓 = 倉重篤郎(編集編成局) - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171024/ddm/005/070/018000c
>野党をどう育てるか
>なぜ政権交代の選択肢持てない

ウラから目線:野党って? = 福本容子 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170926/dde/012/070/010000c

健全な民主主義のためには野党が必要だし、「政権交代可能な二大政党制」は理想だけど、
それならば、育てるべき野党は「右派政党」でしょ。でも、マスコミは「日本維新の会」や
「日本のこころ」などの右派政党のことは、叩くかスルーしてきましたよね。

自民党は「中道左派」ですよ。自民党がやっている経済政策って、左派の政策ですから。

日本の左翼政党にマトモな政策がないのは、あたりまえなんですよ。自民党の中道左派政策
を批判して、もっと左に寄ろうと思ったら「極左」「無政府主義」しかないんだから。

2017-10-25 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

所詮このレベル

この人ら、与党の経験してからこのかた、もう政権取る気はまったくナシ、と見えますな。責任能力が無いってこと、さすがによく分かったんじゃね? だから現実性皆無のことも言いたい放題。責任無いからねぇ。

あとは何でも反対党というラクチンな場所で、寝転んでヌクヌク生きる道だけを、ひたすら追求しているようにしか……。考えてるのは、唯一選挙だけ。

マトモな政策も立てられない。マトモな政策論争も出来ない。だって万年野党だもん、そんな能力必要ないでそ。どれだけ他人のカネで楽に生きるかだけがモンダイなのよ。などと考えてるとしか、思えませんな。連中の態度を見ていると。

あ、それからね。大陸や半島と「うまくいく」というのは、あれらの国々とはなるべく「関わらない」ことを言うんですわ。そういう意味では、この人らにやらせると、確実に「うまくいきません」(笑)

2017-10-25 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

弓取り

なんで国益損壊政治家を選出するかな

国壊議員の辻元の言う特あ三国と「うまくやっていける」とは、日本の国益を損なおうとも日本国民には秘密にして、これらの国々のご機嫌を取り結びますよ、の意味ですね。
「カネくれ」と所望されたら、はいはいと日本の国庫から出しますよ、ということでしょう。
「日本人はタダ働きしろ」と命令されたら、かしこまりましたと日本人を奴隷にするブラック国家にするのがパヨク政治家の考えです。
いっぺんやらせてみないとわからないのでしょうかね。

不法暴力の中国船船長を超法規的にこっそり釈放したのと同じように。国民の意向も聞かずに。
中国では日本企業の社員4名が「拉致」されて交換条件にされても、抗議せず中国のなすがままだった菅直人内閣。
そして、東日本大震災を天災から人災にした悪夢の民主党政権。

その残党たちをトップ当選させる我が日本国の有権者には、記憶力というものがないのでしょうか。喉元過ぎれば熱さ忘れる?はたまた、中国の言いなりになることが「平和」なのだと思い込んでいるのでしょうか。
どちらにしても、偏向しています。サヨク教育者とメディアの思惑どうりに洗脳されています。

選挙権の行使が、国民同胞の生命財産に直結することを(そして殺処分された牛さんたちの命も)、深く認識しないと、あの民主党政権の悪夢が起きかねないのですね。

2017-10-25 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply