韓流研究室

ARTICLE PAGE

支持率急落の小池百合子代表、急に「安倍1強政治NO」の訴えを強め「GDPを1%ちょっと上げたからといって大きな顔をするな」

★小池百合子代表
 「大きな顔をするな」池袋で第一声

 日刊スポーツ 10/10(火) 11:03配信
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00024634-nksports-soci
第48回衆院選は10日、公示された。

 希望の党の小池百合子代表は、
国会議員時代の地盤だった東京10区に入り、
JR池袋前で第一声を行った。

【写真】銀座に百合子氏も聴衆激減…

 ここにきて
安倍1強政治NO」の訴えを
強めている小池氏は、
安倍政権批判を展開。


森友&加計問題に触れ、
「(世論調査では)8割の人が、
 (首相の説明に)分かりませんと言っている。
 政治が信頼を確保できない中で、
 新しい政策を主張している」と指摘した上で
「(自民党が勝てば)
 これまでの政治の延長戦の政権が続く。
 安倍1強政治を
 終わらせようではありませんか」

と呼び掛けた。 

アベノミクスにもかみつき、
「これだけやっていて、
 その効果たるや、
 GDPを1%ちょっと上げたからといって、
 大きな顔をするなといいたい」

と、切り捨てた。

(引用ここまで)


★希望の党・小池百合子代表
 「安倍1強政治を終わらせよう」

 産経新聞 2017.10.10 11:44
 http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100062-n1.html
増税は延期する。
1兆円足りないなら、100兆円規模の国家予算を
ワイズスペンディングすれば、
その1%分の1兆円はすぐに出てくる。

 アベノミクスでGDPを1%上げたからといって、
大きな顔をするなといいたい。
 北朝鮮が今日にも
ミサイルをぶっ放そうとしている中で、
この国を守ってくれるのか。


そういった当たり前のことに、
きちんと応えられる政党が、
皆さん欲しくないだろうか。


(引用ここまで)




 koikesen16dbb271d9a2aa4b187c01ef95eff198.jpg


あなたねぇ、
自分の人気取りに、独断で豊洲市場延期を決めて
「立ち止まって考える」と言いながら決断できず
毎日毎日、都民の納めた税金が
移転延期保証金や新市場の維持費に
一日、500万円以上も垂れ流している現実を
ワイズスペンディングと言えるのか?

何億円掛けて立ち止まる気なの?

マスゴミが報道しないからって
「大きな顔をするな」と言いたい!


 koikesen01.jpg

 金額の裏付け(減損は添付資料参照)
 11月~3月5ヶ月52社に9億補償、
 500社1年で206億補償
 維持費半年豊洲8.3億 築地8.7億、
 合計半年で17億、1年34億
 206+34=240億 
 総合計:年間240億円、1日6575万円

 https://twitter.com/forownway/status/917522775312498688




★内部留保を誤解する希望の党
 http://agora-web.jp/archives/2028778.html


★日本の名目GDPの推移(2012~2017年)
 http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDP&s=2012&e=2017&c1=JP
gdpDLsE565UEAEPonA.jpg

(続きはリンク先で)


>GDPを1%ちょっと上げたからといって、
 大きな顔をするな


これは酷い。

アベノミクスの金融政策により
雇用環境は、就業者増加と失業率低下、
名目賃金増、正規雇用の有効求人倍率1倍超。
名目GDPは542.7兆円に増。
自殺者数と倒産件数減等など

abessouriDLwgkuHVoAA_4XO.jpg

あの民主党時代の超円高放置で、
夫の勤務する会社もリストラをしなくては
ならなかった状況からの回復は有難いよ。
パート賃金も確実に上がっているしね。

庶民は
アベノミクスを実感していないと言うけれど
一昨年辺りから我が家の周りでは
遊休地に建売住宅が何十軒も建てられて
数か月で完売しているのさ。

民主党時代に倒産した工場の
雑草だらけだった広い跡地が
今では綺麗な新築住宅が立ち並び
街も明るさを取り戻しているよ。
地域格差も、まだまだ有るだろうけれど
求人広告を見るたびに
民主党時代に、ハローワークの駐車場で
小競り合いが起きるほど荒んだ光景は
見る影もない。

東京都民にしてみれば
小池都知事の都政運営のまずさに直面し
「大きな顔をするな!」と言われるのは
小池さんの方では?


この人、やはり
経済政策音痴なんだろうなぁ。
まあ、他も色々と政治オンチなんだが。

  koikeDLxXpa_VoAAtyVX.jpg

  koikeDLvhCBMV4AAHgjh.jpg

koikesen02.jpg

ここにきて、「安倍1強政治NO」の
訴えを強めている
のは
「選挙はマスコミが創る」と思っていたら
思わぬマスコミのバッシングに遭い
世論にも、
「都知事の仕事をちゃんとやれ!」と言われ
総理大臣になりたいと足がかりの
衆院選立候補の道を阻まれた挙句
支持率が急落しているから
アベニクシー陣営に入ることによって
再びマスコミ頼みの選挙戦に持ち込みたい

思惑なんだろうなぁ…。

結局、ポリシーの欠片も無いから
風を吹かせて貰っている時は強いけど
逆風にはめっぽう弱い。

よく言えば「風を読む」
しかし今回は、そのコロコロと変わる
変わり身の早さが仇となる。
元民進党の議員と共に…


★大メディアに裏切られ
 大衆に飽きられた「小池劇場」

 アゴラ 2017年10月10日
 http://agora-web.jp/archives/2028815.html



これは、情報隠しの詐欺
★【悲報】希望の党、報道各社に
 “順位なし”の比例単独名簿を発表 
 党本部「よくわからない」\(^o^)/

 正義の味方 2017年10月10日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52228167.html



 koikesen05.jpg

abeCjnBTiEUkAEuGC7_20171011004935016.jpg




希望NO!党は
日本には希望が無いと言い、
「消費増税は立ち止まって考える!」
「内部留保に税金を掛けて国有地も売却すれば
 財源は有る」

他の野党も
「消費税は上げず、社会福祉は超充実させます!」
と叫ぶ。
「難民も不法滞在者も受け入れろ」

元SEALDs達は、大学にもろくに行かずに
政治活動やデモに明け暮れて
大学も無償化しろと叫んでいたけれど

ドイツの世界は

 zeikin01.jpg




「この国を守る」

そういった当たり前のことに、
きちんと応えられる政党は
希望の党ではない事は明らかだ。


河野太郎の街頭演説
 https://twitter.com/blue_kbx/status/917691918317785088
「特定秘密保護法を成立したお陰で、
 日本に機微な軍事情報を出しても
 漏れる事が無い
 日本は信頼出来る相手だ、
 今様々な国と北朝鮮問題で情報交換が
 出来るようになった。

 野党は反対だ!と言い続けた。
 もし今この法律が無かったら
 日本は独自情報だけで北朝鮮の分析を
 しなければならなくなった」


 kounosen01.jpg
 https://twitter.com/blue_kbx/status/917699029571481600


★民主政権、3万件の防衛秘密廃棄
 産経新聞 2013.11.20 20:17
 http://www.sankei.com/politics/news/131120/plt1311200004-n1.html



【偽装民進党】に希望なんて無い!


★前原「安倍政権を倒すために、
 立憲民主と選挙協力したい」

 2017/10/09(月)
 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507512712




政治ランキング

Comments 6

トマト

左翼の皆さんは、菅さん枝野さんが頑張ったおかげで東日本の地震をうまく立ち回る事が出来た(by福島県の胡散臭い団体)なんて言っているのだから現実なんか見えてません それこそこんな人達に好き勝手にさせたくないです 出来る事はやろうと思います

2017-10-11 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

身から出た錆

リアルでダイナミックなパラダイムチェンジをエッジの効いたスキームでリセットしてアウフヘーベン、古い既得権益をAIを活用したダイバーシティなマネジメント、そして、希望を生み出す。13のゼロ うふふ

これ、経済評論家の渡邉哲也氏のツイッターから拾いました。傑作ですね うふふ(笑)

まぁ、こんなもんですわ。機を見るに敏な小池さんのことですから──と言うか、それしか「売り」が無いんですが──、マスごみのご意向を そ ん た く して、起死回生の安倍批判をやにわに繰り出して来たんでしょうなぁ。ミエミエのバレッバレですけど(笑)

こうなると、もはや哀れでんな。

変節漢が多すぎるんですわ。今回のドタバタ劇で醜態を晒している方々。その列に連なる小池さんの実態が、鮮やかにバレましたなぁ。これで良識ある有権者の心は、完全に離れました。アナタも、もう終わりです。残念でしたね。

野心を持つのは、良いんです。それを言うなら、安倍さんだって野心は満々ですよ。ただ、政治生命を懸けてでも実現したい政策が有ると無いとでは、天と地ほどの差があるんです。そこを見抜けないほどマヌケな有権者ばかりだと、見くびったアナタの負けですな。今後はみずからの器量にふさわしい場で、とっくりと反省しつつ、自分の撒いた種をきちんと刈り取ってください。ま、出来ないでしょうけど(笑)

早晩、都民の批判からは逃れられなくなりますよ。私には、前都知事と同じような末路が、今からはっきりと見えます。

2017-10-11 (Wed) 03:15 | EDIT | REPLY |   

都民です。

>遊休地に建売住宅が何十軒も建てられて数か月で完売しているのさ。

 家の近所も空き家が売れて新しい家が増え、なにより子育て世代が越してきたのか子供会が盛況です。それにパートの時給があがり、それでも人手不足なのか年齢制限がなくなり、マックやスーパーなどでも年配の人が多くなっています。

 友人の娘さんは6大学やマーチじゃない学校でしたが、一昨年の就活でさえ内定を10社位貰えたそうです。安倍さん達が頑張ってくれたおかげで、子供の就職先が増えたので、これからもどうぞよろしくお願いします!(^^ゞです。




2017-10-11 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

白瑠璃碗

音喜多氏曰く・・・

音喜多都議の「自爆テロ」のような記者会見が、「希望失速」の大きな引き金になった事は間違いないでしょう。
彼はとにかく、小池氏には、無責任に都知事を辞めて欲しくなかったようです。

その音喜多都議ですが、かなり冷静な発言をされています。
             ↓
おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)‏認証済みアカウント @otokita · 7時間7時間前

私の周囲の若年層の感覚ともほぼ一致している。私自身はすでに30代ですが、民主党時代の「政権交代」には大きなトラウマがあり、今の政権を引きずり下ろせば良くなるとは到底思えません。

この言葉は政治家...
http://npx.me/16iPb/UtRt #NewsPicks


一方、枝野氏率いる「リベラル」政党が、支持率を伸ばし、希望の党に迫る勢いを見せています。
それはそれで、嫌な感じです。
そもそも、共産党と社民党(旧社会党)を「リベラル勢力」と呼んでしまうセンスはどうなのか、と。
中国共産党を「リベラル」とは言わないし、毛沢東やスターリンを「リベラル」とは言わないでしょう。

2017-10-11 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

小池百合子も底の浅い野心だけの人物だった、と

2017-10-11 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

弓取り

選挙も政局にするばか野党

小池都知事
>GDPを1%ちょっと上げたからといって、大きな顔をするなといいたい

なんだか、自分の拙劣さを隠ぺいするためにも、こう言うしかないのですね。ひがんでるみたいにも聞こえてしまいます。

雇用もあがった。収入は永久に右肩あがりになるわけではありません。高度成長期しか記憶にない一部の高齢者には実感を伴わないのかも知れません。毎年GDPが10%を超えている時代を基準にしたら、そりゃ停滞している印象を持つことでしょう。

都政を抵抗勢力かしがらみに見立てて、すいぶんと損失を計上してくれちゃって。どんだけGDP下げたんじゃ。下げるのは簡単だと証明してくれました。
かつての民主党政権がマニフェスト詐欺で国民をだまし、政治運用能力のなさで国歌に大損失を計上したように、同じパターンを繰り返しています。

日本のメディアでは、共産社会主義と反日をひっくるめて「リベラル」というんですね。

2017-10-12 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply