韓流研究室

ARTICLE PAGE

朝鮮総連機関紙【朝鮮新報】茶番劇「北朝鮮脅威論」に乗せられるな⇒元チャイナスクール外交官から東大天下りの浅井基文

★茶番劇「北朝鮮脅威論」に乗せられるな
 /浅井基文

 末期症状の日本政治
 朝鮮新報 2017.10.02
 
http://chosonsinbo.com/jp/2017/10/1002ib/
日本政治の現状を見ると、つくづく末期症状だと
悲しくなる。
安倍(首相)の衆議院解散・総選挙の強行は、
彼の政治の本質である政治の私物化の典型的
かつ最も突出した事例以外の何物でもない。
自らがでっち上げてきた「北朝鮮脅威論」
「愚かで無知蒙昧な」国民の関心を呼び戻して
政権に対する支持率を回復させたという奢り
野党(特に民進党)がまともに選挙を戦える
状況にないという判断、
そして、なんとしてでも長期政権がためをして
9条改憲を自らの手で実現したいという野望

“朝鮮半島からの難民は射殺する”という
最上級の暴言を吐いた麻生(財務相)

解散・総選挙を進言し、安倍がこれに乗っかった
とされることほど、
日本政治の末期症状を端的に象徴するものはない。
************************
※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。


麻生さんは、
半島から武装した偽装難民が上陸して
上陸地の市町村で武力行動に出た場合を
想定した危機管理
の話をしたのであって
浅井氏が、
麻生氏の発言を全く確認もせずに
伝聞だけで嘘を書く浅い人間だと解る。

国が武装した偽装難民に対する対処の
指針を示さなければ
困るのは現場の治安を守る警察なんだよ。
外務省出身の元官僚だったら
赴任先の国家の治安維持活動も見てきただろうに…

サヨクって、こういうやり方で騙すのが得意。





「愚かで無知蒙昧な」国民

エリート意識丸出しですね。

やはり、思想と感情に走りやすい
単純な思考の”市民”の方が洗脳しやすい?

 asai17efc7b4.jpg

 asai201407041639483f8.jpg


★浅井基文
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E4%BA%95%E5%9F%BA%E6%96%87
東京大学法学部を経て外務省に入省
1988年に東京大学教養学部教授に就任。
1990年に日本大学法学部教授。
1992年に明治学院大学国際学部教授を務める。
2005年4月、広島市立大学広島平和研究所所長
に就任(2011年3月31日退職)。
日米同盟を基本とした日本外交、
特に安倍政権に批判的であり、
護憲・平和主義の立場からの論陣を張っている

外務省に入り中国語研修(チャイナスクール)
選んだ理由について
「高校生の頃から、毛沢東、周恩来が率いた
 中国革命の成功と社会主義・中国の
 新鮮なイメージ
がなんとなく私の中に育っていた
 ためもあって、中国問題に関わる仕事をしたい
 気持ちがあったという単純な理由から」

と述べている[3]。

1992年から2005年まで
明治学院大学国際学部教授している間に
講義を受けた大学生らが、
中国を批判的な目で見る
日本のマスコミなどを恥ずかしい。
・日本はアジアに対して本当に横柄だ。
・先生の講義を受ける前と自身は変わった。
・辺野古基地移設反対活動をゼミナールで行っている。
・日本に対する失望と反比例して
 自らの希望を強く持てるようになれた、
と発言するようになっている。


それに対して浅井は
今の日本の若者には希望が持てる!とし、

『中国は、
 弱者の立場の観点を身につけている
 中国人にはさらに「個」が備わっているから、
 将来的に民主主義を我がものにする
 可能性が大きい。
 逆に日本は弱者の立場の観点も
 身につけておらず、
 「個」も極めて希薄な日本人には
 民主主義の実現には
 多くの課題が横たわっている』
と述べている。[4]。

2002年の
小泉純一郎首相の北朝鮮の訪問について
『拉致問題が最大の問題だという立場に
 小泉首相が立つのは間違いで、
 拉致問題は日朝国交正常化の後の
 交渉する問題であることを忘れてはいけない。
 物事の順序をひっくり返し、問題をすり替えれば、
 日本はずっと国際的に信用される国になれない
 と忘れてはならない
』と
拉致問題より日本は
北朝鮮へ賠償を優先すべきと非難した。


(中略)
2013年の参議院選挙後に
成人して有権者になって以降、比例も選挙区も
日本共産党に投票してきたため

共産党の今回の議席増は清涼剤と喜んでいる。
(略)
朝鮮新報に度々寄稿して
アメリカと日本の朝鮮(北朝鮮)への対応を批判して、
水爆実験はアメリカの対応の間違いへの答えとし
共和国(北朝鮮)を支持している


(引用ここまで)


★市民の意見135号 
 (2012年12月1日発行)
 http://www.ikenkoukoku.jp/nwsknsk/130_latest_html/news_m_135.html
●特集1「国家」と「領土」
 尖閣問題と日本外交法  浅井基文 
 http://www.ikenkoukoku.jp/nwsknsk/pdf/news135/news135_6.pdf




「拉致問題より
 北朝鮮へ賠償を優先すべき」


拉致問題が解決できない原因は、
こんな人達がいるからなのです!


★「村山談話」擁護勢力を見れば
 「談話」の本質がわかる
 ー史実より中国「反日プロパガンダ」を優先

 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2526.html
 
asai201503141218485a8.jpg


★敗戦を直視し反省を/
 東アジア市民連帯、第3回連続集会

 朝鮮新報 2015.02.13 (15:26) │ 外交
 http://chosonsinbo.com/jp/2015/02/20150213kyj-2/
asaiDSC_0141_R.jpg
浅井基文さんによる講義の様子

「戦後70年-新しい東アジアへの一歩へ!
 市民連帯」(東アジア市民連帯)が主催する
第3回目の連続集会「戦後70年の東アジア外交」が
10日、参院議員会館で行われ、
フォーラム平和・人権・環境(平和フォーラム)、
6.15共同宣言実践日本地域委員会、
朝鮮の自主的平和統一を支持する日本委員会、
村山首相談話を継承し発展させる会、
「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター
(VAWW RAC)をはじめとする
日本の市民運動団体と同胞団体のメンバーなど
約100人が参加した。
社会民主党の吉田忠智党首(参院議員)が招かれた。

昨年8月27日に立ち上げられた東アジア市民連帯は、
戦後70年に向けて
▼戦時の加害責任に対しての
 日本政府の真摯な謝罪と
 戦後補償問題の抜本的解決


▼新しい民間レベルでの相互理解と歴史認識の共有化

▼米国主導の安全保障からの脱却と
 アジア世界における共通の安全保障の確立

▼日朝平壌宣言に基づき、国交正常化への努力

▼北南共同宣言に基づく朝鮮半島の
 自主的平和統一を促進する活動

などを展開している。

(引用ここまで)




★辻元議員支援の関西生コン街宣車に
 ハングル「東アジア平和キャラバン」、
 韓統連大阪本部と関係

 2017 03 27  
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4782.html


★民進党辻元議員が支援する
 連帯ユニオン関生支部など
 大阪日朝友好代表団が平壌入り

 2017 05 01 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4859.html


★連帯労組・関生支部が
 ソウル平和統一集会に参加

 2016/9/21
 http://com21.jp/archives/15850
 tujimoto2c99d430f1ef38ff64126e4321100790-298x300_20171010111508081.png


10/7に新宿南口で「北朝鮮支援」の
ろうそくデモをしていた団体


sourenDLhuk-NVYAAQDi1.jpg
        
   sourenDLhuk-NVYAAQDi2.jpg




★【元朝日記者】
 Jアラート=「北朝鮮はコワい国
 を刷り込む警報 
 戦争になれば多くの人が死ぬ 
 敵を作らない外交に努力するしかない

 厳選!韓国情報 2017年10月10日
 http://gensen2ch.com/archives/72630142.html


★立憲民主党・姜英紀
 「立憲民主はできたばかりの政党だが、
  国民の期待を感じる。力をください

 保守速報 2017年10月09日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48802719.html
kanDLs0sbWVAAAiZGZ-1.jpg
大阪13区で民進の公認を得ていた
元NHKディレクターの新人、
姜(かん)英紀氏
の東大阪市の事務所には
8日午前、待ちに待った複数の段ボール箱が
届いた。
陣営スタッフは慌ただしく箱を開封。
姜氏の写真と立憲民主の文字入りの
大量のポスターやビラを取り出し、
公示日に一斉配布する準備に取りかかった。

姜氏は民進の分裂で3日に立憲民主から
出馬する意向を表明。6日に公認されたばかりで、
選挙戦の準備は綱渡り状態だ。
公示後に走らせる選挙カーや事務所に設置する
看板が届くのは9日になる。

(引用ここまで)


★民進党公認候補・姜英紀
 (元NHKディレクター 沖縄放送局)、
 日本の戸籍制度を見直そう

 2017 08 01  
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5059.html



★巧妙化する朝鮮総連のメディア工作
 朴斗鎮(コリア国際研究所所長)
 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5206.html


昨日の夕方の地元テレビ局が
唐突に朝鮮中央テレビ(KRT)の映像を使用し
「北朝鮮の体制に
 世代交代があった模様です!」

と嬉しそうに放送していた。

まともに日本政府の報道はしないクセに
今その報道は必要なの?と思っていたら・・・
この人が、大出世したという報道。

東京のキー局は、
金正恩の妹の出世を報道していたが
何故か、地元テレビは金正恩の妹より先に
この男に注目をしていた。


 tujimoto_inline_mjffywbDcj1qz4rgp_201710101230495a9.jpg


★北による米朝高官会談提案、
 その狙いは…..

 2013年06月17日
 http://sakurajadehouse.com/?p=14527
故・金正日総書記の「遺訓」?

崔竜海
軍事素人の「大将軍 」崔竜海

北朝鮮は先月7日の韓米首脳会談後、程なくして
崔竜海朝鮮人民軍総政治局長を金正恩第1書記の
特使として中国に派遣し、中朝の親善関係を
アピールした。
また、日本の飯島勲・内閣官房参与の北朝鮮訪問を
許可し、韓日米の連携体制を揺さぶろうとした。

高麗大学の柳浩烈教授(北朝鮮学科)は、
韓中首脳会談を約10日後に控え、
北朝鮮が16日に米国へ高官会談を提案した
ことについて
「北朝鮮の核問題に対する韓米中の連携を
 阻むための伝統的な妨害戦術」
と説明する。
北朝鮮は5月から始まった韓米中による
連続首脳会談で、
会談を行わない残り1カ国を相手に
対話攻勢を仕掛けてきた。

対話の提案方法もよく似ている。

(引用ここまで)


★北の崔竜海が降格…
 金正恩がナンバー2牽制?

 中央日報 2015年03月10日09時13分
 http://japanese.joins.com/article/514/197514.html



政治ランキング

Comments 2

銀の鈴

北信者の罪業

この浅井という人、中朝に何か掴まされたのか、あるいはハニトラにでも嵌められたのか。それ以外なら、「北が心の故郷」ってメンタリティの、完全にアタマのおかしい人なんでしょうな。講義に集まってる人ら、全員がジイサンバアサンじゃん(笑)

これが、「こんな人たち」の正体なんですな。

私はね。個人的には、北が日本人拉致を認めたその瞬間に、日本国内の朝鮮総連やら朝鮮学校やら朝鮮大学やら、朝銀やら何やら、北のすべての組織を解体し、中の人員を問答無用で国外追放すべきだった、と思うんですわ。

まぁ現実には、拉致被害者の方々の安全第一で、問題をイッキに、とは行かない事情も分かるんですよ。

ただねぇ。それなら、国内で拉致に協力した疑いのある連中を、片っ端から拘束して厳罰に処すのが、まずもって筋ってもんでしょ。それなら、現行の国内法で十二分に対処できますしね。当然、協力者は大勢いる。その連中に対する態度一つを取っても、北への有効なメッセージになり得るんです。

連中のうち何人かは、今ものうのうと、そこらのスーパーで買い物してるっていうじゃないですか。それを拉致被害者のご家族が黙って見ているしかない、とも聞いてます。本来ならば外患誘致罪だろうがッ!

私は愛国者で、日本は素晴らしい国だと、確信しておりますよ。ですがたった一つだけ、自分の国にどうしても、誇りを持てないことがあるんです。それが、拉致被害者をいまだ取り戻せていないことですわ。日本の主権者ですよ? 日本の主権がこれほど明確に侵害されているのに、なぜ……? と考えると、どう頑張っても、誇りが持てないんです。主権を守れない国など、国家ではない。

ハシタ金で魂を売るような、「こんな人たち」のせいで、日本人の誇りがズタズタにされてるんですよ……

2017-10-10 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

No title

所謂外患誘致罪は既にその構成要件を完全に満たしていますよ。
問題は検察を含む様々な省庁や役所において、今回のトピックで紹介されている様な帰化・成りすまし・売国奴が権限を持つ責任者の地位に潜り込んでいること。
そして裁量権を悪用乱用してるわけですよ。
検察は物理的被害が出なければこのまま押し切りたいと考え、押し切れるかもと踏んでるんだろう。
しかし今回の選挙がアメリカのX-Dayの通達で急遽と言う憶測が流れ、またテロ等準備罪とパレルモ条約の発効で北鮮親派のテロ支援組織認定は時間の問題となっている。
どちらに転んでも総連によるテロ活動が起こるだろう。
(アメリカが動くのならば北鮮のポンコツ軍備は有無を言わさず壊滅させられるが正解だろう、Jアラートの見せ場は無いでしょうね。)
そうなっても朝鮮脳の幹部は現実を理解できないかもwww。
まあ現場の憂国の志士が電撃的に謀反を起こすかもしれないが、妥当な線で指揮権の発動がありますよね。
保守系サイトに訪れるような方でしたら上の内容、あの“余命”さんのバックナンバーを多分に見てるでしょうから、釈迦に説法でしょうけど。

X-Dayに関しては散々焦らされてきましたからまあ兎も角、テロ等準備罪とパレルモ条約は既に賽が振られており、主要各国のテロ組織認定の進捗次第で「こんな人たち」の命日が決まるわけですよwww。
主要各国主要機関に「こんな人たち」の悪行の数々をメールしてあげようではないですか。
「こんな人たち」の命日が一日でも早まるようにwww。

2017-10-12 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply