韓流研究室

ARTICLE PAGE

小池都知事「都政と国政、両立できるもん」⇒公務相次ぎキャンセル、五輪準備の仕事を忘れている!?

★小池知事 都政と国政
 両立させる考え示す

 NHK 10月6日 17時11分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011170371000.html
東京都の小池知事は6日の記者会見で、
希望の党の代表として活動することで
都政に影響が出ないか
という質問が相次いだのに対し
「国政において仲間作りは都にとっても
 プラスだ。
 しっかりと両方をこなしていきたい」
と述べ、
都政をおろそかにせず
両立させていく考えを示しました。

6日の記者会見では東京都の小池知事に対し、
都知事の職務だけでなく希望の党の代表として
活動することについて
二足のわらじで都政に影響は出ないか」
という質問が相次ぎました。

(続きはリンク先で)



★小池代表、初の街頭演説へ
 公務はキャンセル相次ぐ

 共同通信 2017/10/6 19:13
 https://this.kiji.is/288977529518261345 
希望の党は6日、小池百合子代表が
7日午後に東京・銀座で、日本維新の会代表の
松井一郎大阪府知事や河村たかし名古屋市長と
街頭演説すると発表した。
党代表就任後、小池氏の街頭演説は初。
一方で、東京都知事としての公務は
相次いでキャンセルしており、

批判もありそうだ。
 小池氏は7日の遊説とほぼ同時刻に、
乳がん検診を呼び掛けるポスターなどを
募集した「ピンクリボンデザイン大賞表彰式」に
出席する予定だったがキャンセルした。

主催者側は
「理由は説明されていない」としている。
9月30日夜も公務を断り、
大阪市内で松井代表と大村秀章愛知県知事と
3都市連携や選挙協力を巡って会談した。

(引用ここまで)


koikeZXvML.jpg

小池知事は、
すっかり忘れているかもしれないが
五輪の開催都市としての準備もあり
豊洲のゴタゴタで、大幅に遅れている。

東京五輪開催は危機的状況なのだ。


koike012.jpg




★希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 
 小池代表らが発表

 朝日新聞 2017年10月6日
 
http://www.asahi.com/articles/ASKB632GVKB6UTFK001.html?ref=newspicks
新党「希望の党」の小池百合子代表(東京都知事)は
6日午前、衆院選の公約を発表した。
都内のホテルで記者会見した小池氏は
「希望の党として希求するのは
 党の利益ではない。
 国民のため、税の恩恵をすべての国民に届ける
 仕組みを強化する。国政を透明化し、
 日本に、未来に、希望を生む」
とあいさつした。
(中略)

■希望の党の公約
①消費税増税凍結
②議員定数・議員報酬の削減
③ポスト・アベノミクスの経済政策
④原発ゼロへ
⑤雇用・教育・福祉の充実
⑥ダイバーシティー社会の実現
⑦地域の活力と競争力の強化
⑧憲法改正
⑨危機管理の徹底

■「希望への道」しるべ 12のゼロ
①原発ゼロ
②隠ぺいゼロ
③企業団体献金ゼロ
④待機児童ゼロ
⑤受動喫煙ゼロ
⑥満員電車ゼロ
⑦ペット殺処分ゼロ
⑧フードロスゼロ
⑨ブラック企業ゼロ
⑩花粉症ゼロ
⑪移動困難者ゼロ
⑫電柱ゼロ

(引用ここまで)




あのねぇ、
小池百合子氏は
政権選択の選挙で、政権交代を目指す
と言ったんだよねぇ…

で、出した公約がコレ???????


  kibousen023.jpg

  toitiDLcO6QbVYAA0CkE.jpg


ゼロをたくさん並べて「希望を生む」というけどさ
都政で、何一つ実現していないのに
というか…小池都知事が唯一、実行できた仕事は
五輪ボランティアのユニフォーム改変だけ。

消費税に対して、
「立ち止まって考える」と言っていたが
豊洲移転も「立ち止まって考える」と言って
議会にも掛けずに独断で決めて移転延期。
挙句の果てが、
「安全だけど安心じゃない」とズルズル引き延ばし
築地の問題もボロボロ出てくる中で
市場関係者の話を直接聞きもせず
「お友達」の顧問に丸投げして事態を悪化させ
突然、築地と豊洲の両方を使うと言い出し
食品を扱う築地を
地盤調査にかかる期間も考慮せず
アスベスト除去も考えず営業しながら工事を
進めるから工事期間は早いから大丈夫だの、
築地を売却しないから豊洲の借金返済も狂い
尚且つ、移転延期保証金などの経費に
毎日毎日500万円以上掛かっている…

今までに掛かった豊洲騒動の損失総額
国民に公表するべきだと思う。

  kibousen01.jpg


これでは

「希望へNO 」道しるべ 13番目のゼロ
公約実現ゼロ


じゃないか!

実現させるとは言ってないからねぇ。
目指しただけ?



★小池都知事「特別秘書」は
 年収1400万円超・
 運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、
 と判明――税金で選挙活動の疑いも

 http://www.mynewsjapan.com/reports/2345





都民ファースト離党者に続き
口実が見つかったから
【希望No党】の泥船から離脱者第一号?
連合東京は枝野新党支援に回るそうだから
トンズラ準備かな?


★民進・玄葉氏、無所属で立候補へ 
 公認交渉の責任取り

 朝日新聞 2017年10月6日19時16分
 http://www.asahi.com/articles/ASKB65KKLKB6UGTB01M.html
無所属で当選した場合、希望への合流について、
玄葉氏は
「基本はそういうことかなと思う。
 虚心坦懐(きょしんたんかい)に考えたい」

と述べた。

(引用ここまで)

選挙の結果次第ってことですねwww




政治ランキング

Comments 1

ゼロが並んでいる…最後のゼロは「希望ゼロ」だったりして…。
国政は経済政策・外交がとにかく重要だと思いますが、 企業の内部留保に課税って、二重課税(法人税を払った後の純資産に課税する)だし、税務・会計上では純資産は株主に資する。株主のもの 、なはず。
そもそも、会計に内部留保って言葉は元々なくて「利益剰余金」だし。
共産党がワーワー言い出したのが始まりですが、共産党は共産主義で資本主義に反対で株主も大嫌いなんでしょう。

それに利益剰余金はイコール現金じゃないんですって。社屋や土地やらの資産合わせてのもの。

企業に払わせたいならシンプルに法人税課税強化すれば?と思います。(世界の潮流は逆だけど)
それだと聞こえが悪いって判断かな。
「選挙はテレビがする」から!

中企業でもお金持っている所はあると思うし、大企業だけ二重課税って税の公平性はどうなのかと思います。

ベーシックインカムはフランス大統領選でも主張した候補がいましたが、党の代表選で選ばれなかったのか消えていました。
今年、試験的にフィンランドでしたかが試験導入しているので結果を見たいです。
でも基本的に税の使い方が極めて透明性の高い所じゃないとだめみたいです。
移民の流入も問題だし。

小池さんは石破さん派?
憲法改正を言いながら反安倍!アベオロシが目的か。
馬脚…!

2017-10-07 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓流研究室 All Rights Reserved.