韓流研究室

ARTICLE PAGE

【香川1区】参院選で共産支援し安保法制反対派の希望の党(元民進)小川淳也と共産党が選挙協力

★【香川1区】共産―希望に協力へ 
 参院選で共産支援した元民進議員を
 希望が公認

 四国新聞 2017/10/04 01:02
 
https://www.shikoku-np.co.jp/local_news/20171004000009
希望の党は3日、民進党を離党した
小川淳也氏(46)を公認した。

同氏は、民主党県連代表だった昨夏の
参院選香川選挙区で、
全国唯一の共産党公認候補の一本化を実現、
支援してきた。


共産党もこれに応える形で今回、
同氏が立候補予定の香川1区の候補者擁立を
見送り、希望への選挙協力の検討を進めている。


 希望はリベラル系議員を排除し
枝野幸男氏が立ち上げた新党「立憲民主党」候補には
刺客を立てるなど厳しい対応を取ってきた。
しかし、希望が小川氏を公認したことで、
全国でも異例となる希望・共産の共闘が実現する
可能性が出てきた。


 小川氏は、細野豪志氏と近く
山尾志桜里氏の幹事長人事を進めていた
民進党代表の前原誠司氏の側近の一人でもある。
安保法制の反対集会に参加したり、
自らのブログでも廃止を訴えていた。


 また、先の参院選では、
一度は出馬表明した民主党女性県議を
公認候補から降ろしてまで、
共産党候補に一本化。

一緒に街頭演説に立つなど共産候補を応援してきた。

 こうした事情を受け、
共産党県委員会の松原昭夫委員長は
香川1区の対応について、
「小川氏に苦心いただいたことに報いたい」
と話している。

 ただ、共産党本部は
民進の候補者が希望の公認となった場合、
原則として候補者を擁立し、徹底抗戦する
構えを見せており、
小川氏を支援することは、
安保法制・憲法改正反対の姿勢と
相いれないものがある。

(引用ここまで)


 kibou5d85f6d6-s.jpg

 kiboubd93aa11-s.jpg
 
 kibou6c6d4e85-s.jpg




★【衆院選2017】植松恵美子に続き、
 小川淳也と玉木雄一郎の
 希望の党・第1次公認報道

 キムチうどん県民 2017年10月04日
 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1068082094.html
<予定>
 第1区 平井卓也(自民)、小川淳也(希望の党)
 第2区 瀬戸隆一(自民)、玉木雄一郎(希望の党)、
      河村整(共産)
 第3区 大野敬太郎(自民)、藤田伸二(社民)

 東京6区 植松恵美子(希望の党)


 比例で白川よう子(共産)
 ←安保法案安保関連法に反対するママの会@香川

すんげぇミンスなしがらみ

香川県選挙管理委員会の白井敏雅委員長
「候補者や政党の関係者には
 良識ある行動をとり、
 政策などを正しく有権者に伝えるとともに
 ルールを厳格に守って
 選挙が適正に行われるよう配慮をお願いしたい」

 
小川淳也と玉木雄一郎らに政策も理念も関係ないwwwww
そんなもん嘘八百な事は、
2009年の民主政権交代で証明済みw

(続きはリンク先で)




しがらみだらけの政治じゃないか!

「民進党」の看板では選挙に負けるから
持参金(国民の血税)を小池新党に上納して
看板を掛け変える。
小池新党は、金のために
「踏み絵」「思想のチェック」などと嘯いて
安保法制反対派を大量受け入れ。

結局、「金のしがらみ」政治じゃないか。

都民ファースト議員は血税集金マシン。
「金の亡者」政党か…


  toiti440553e6.jpg

★音喜多都議らが
 都民ファ離党会見(全文1)
 上田氏、集権的かつ不透明さに懸念

 10/5(木) 17:40配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000012-wordleaf-pol&p=2





★総選挙、立憲民主党効果で
 候補者下ろせる地区委員会歓喜w

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 2017年10月05日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52193812.html
(引用開始)
以前にも書いたが、今回の共産党の
小選挙区候補者の多くは地区委員長になっている。
もともと野党共闘が成立すれば下ろすつもりで
便宜上候補者を地区委員長にしていただけだ。

本来地区委員長は選挙を仕切って
候補者を当選に導くのが本来の仕事なので、
よほど人がいない時以外は候補者にはしない。

それが野党共闘崩壊で
社民党との共闘に縮小すると、
多くの下ろす予定の候補者補下ろせなくなった。
ポスターもビラもまだ作っていないのに
10日後には公示だぞと慌てた直後に
立憲民主党の結党と共闘で、
候補者を下ろせる地区委員会がどっと増えた。

民進党や社民党の候補者が出てくるところでは、
候補者を下ろすことができて
供託金を没収されることもなく
応援する立場にいるだけでいい。
何より選挙費用が なくなるから
地区委員会のお金は減らないw。


よって
候補者補下ろせる地区委員会は歓喜し、
下ろせない地区委員会は
「下ろせるところはいいなぁ」とうらやましがっている。

(引用ここまで)


 kyousanuso01.jpg




掲げる政策は「アベ打倒」のみの野党。
嘘つき政治家達の、
 minsinuso01.jpg

議員職にしがみつくだけの野合集散劇

国民の生命と財産を守る安全保障を軽んじ
自分の保身の為だけに動く、
愚者の浅ましさに呆れ果てる。



★希望の党 第1次公認リストに基づく
 候補者(192人) 不祥事・スキャンダル・
 問題行動等の一覧

 http://ichimen.php.xdomain.jp/pdf/kibou_scandal_1004.pdf





 kitayuji029.jpg





政治ランキング

Comments 3

トマト

国の為の知恵を働かせないで、安倍さんそして日本を壊す悪知恵だけを働かせる卑怯な野党団体 こんなのが曲がり通る世の中は理不尽過ぎます

2017-10-05 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

弓取り

「お友達候補者」 きっと忖度が働いたに違いない

加計学園の獣医学部では、安倍総理と「お友達」だから特別な配慮が働いたに違いない、疑わしい、疑惑がなければ証明しろ、と騒ぎまくったヒトたちがいました。

彼らは、ほとんど希望の党にいっちゃいました。
そして、「お友達」だから共産党の候補とでも協力します?
民進党時代から、やることが変わっていませんね。玉木センセイ。

2017-10-06 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

ヲイヲイ…

タマキンさんよ、分かってたけど、アンタほんっとーーにタマが無いねぇ(笑)

2017-10-06 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply