韓流研究室

ARTICLE PAGE

都民ファーストの会2都議が離党へ 小池氏手法に反発「自民党よりひどい『ブラックボックス』だ」

★都民ファーストの会
 2都議が離党へ 小池氏手法に反発

 毎日新聞 2017年10月3日
 
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171003/k00/00e/010/223000c
東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める
地域政党都民ファーストの会に所属し、
昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた
音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子
両都議が離党を検討している
ことが3日、
関係者への取材で分かった。
国政政党「希望の党」代表に就任した小池氏の
政治姿勢などに反発する動きで、
5日にも離党届を提出する方向で調整しているという。

(中略)
関係者によると、両都議は「東京大改革」を掲げて
当選した小池氏が国政政党を設立したことや、
9月に荒木千陽(ちはる)都議を代表に選出した際、
所属議員に諮らずに小池氏を含む執行部3人だけで
決定したことなどを問題視。
「小池氏の政治姿勢や
 都民ファーストの会の方向性、
 運営体制に疑問があり、
 これ以上は一緒にできない」

などと説明しているという。
音喜多氏は、荒木氏の代表就任が報告された
議員総会でも
「自民党よりひどい『ブラックボックス』だ」
と異議を唱えるなど反発を見せていた。

(引用ここまで)


 otokita000111406_640.jpg



★「都民ファースト総崩れ」
 音喜多駿さん離脱で、
 小池百合子都知事に都議会で
 不信任案が可決か(訂正あり)

 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171003-00076510/

(引用開始)
昨今の小池百合子都知事の
「希望の党を通して国政に前のめりとなる姿勢に
 不安を感じる都議が多い」こともあって、
地元の支援者などからの不安も噴出。

これといった説得の材料を持たされないばかりか、
民進党系以外の都議はほとんどが一回生で
「支援者対応をしたことがない」事情もあって
状況が逼迫していると見られます。

 都民ファーストのある都議は9月下旬、
支援者に対して文書で
「(都議会が閉会する)10月5日以降での
 都民ファーストの会からの離党を検討しているので、
 支援していただきたい」と表明。
いきなりの造反が発生したことで、都民ファーストも
党幹部がすぐに気づいて慰留に走ったものの、
むしろ都議の支援者から
「都民ファーストは
 まったく都民のことを
 考えていないのではないか」

と突き上げを食らうなど、
国政へ軸足を移し、
日本初の女性首相と政権交代を目論む
小池女史の足元が揺らぐ方向になってきています。
(中略)
さらに現在の状況としては
「他の都議とも連携を取りながら
 都政の立ち遅れている部分を調整したいが、
 肝心の都民ファーストの党本部が
 機能しておらず、
 また他の議員と話し合うなという強い司令も
 出ているため、表立って何かを調整したり、
 共同作業をして提案するといったことが
 まったくできなくなっている」
と言います。

(中略)
これといった都政の実績もないどころか、
 豊洲や2号線建設で失政しかない
 小池さんではもたない

小池都政が行き詰まりを鮮明にしているのは、
都議会「与党」の都議会公明党との関係が
解消に向かっていることで拍車がかかっている
現状があるからです。

(続きはリンク先で)


小池知事は、
日本語では出馬しないと言っているが
都知事不信任案が出そうだったら
シレ~っと衆議院に出馬するのかしら?????


 koike014.jpg

 koike015.jpg




安倍自民党を倒すため小池百合子をチヤホヤした
マスゴミどもが「小池百合子批判」に転じた途端
泥船から逃げ出す音喜多議員。
この人、豊洲マンションの住民なのに
それを隠して豊洲バッシングをしていた張本人。

何を今更!
自分達だけ逃げて責任逃れをするつもりか?


 otokitaDLNu6iuV4AUmupX.jpg

 otokitaDLNvAIKVwAArgYa.jpg

 otokitaDLNu_DvV4AEFrq5.jpg




築地も豊洲も
絶望に追い込んだ小池都知事


★築地大混乱、
 マグロ仲卸業・生田与克氏が激白
 「小池氏が出てくる前の方が希望はあった

 ZAKZAK 2017.10.2
 http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/171002/soc1710020012-s1.html




小池百合子がやった事って
病気の石原前都知事を引っ張り出して
毛沢東みたいに
人民裁判をTV生中継しただけなんだよね。





こんな口先ばかりのモンスターを誕生させたのも
第4の権力を駆使して、
日本の政治を動かすメディアの横暴!
連日連夜、各党の政策比較を疎かにして
国際情勢もまともに報道せず
小池がどうした、民進がどうしたばかり。


外交戦略も経済政策も無い
単なる「アベ打倒」政党に政権交代させて
その先は無責任!のマスゴミに騙されるな。


★大衆に政策なしの新党を支持させる
 戦略型フレーム報道

 2017年09月14日
 http://agora-web.jp/archives/2028318.html




政治ランキング

Comments 1

銀の鈴

ここが日本の正念場

まぁ気持ちは分からんでもないし、音喜多議員の言い分それ自体は、ほぼ妥当な内容だとは思うんですよ。でもねぇ……。こういうのって、「おまいう」っていうんじゃね(笑)

政治的信念を問われる場面で、一貫した姿勢がまるで感じられない人たちが、図らずも炙り出されている今日この頃。国民の一人として、よ~く観察させて貰いますわ。国際情勢を受けての、この重大な局面で、まーだ蕎麦の話なんかに誘導しようとするマスごみではなく、自分自身の厳しい目で、候補者を選ぶことが肝心ですわな。

今さらですが、現在はネットのおかげで、マスごみが隠しているいろんな事実が、フツーの人にも容易に把握できる世の中になりました。時代は変わったんです。かつては、新聞は「無冠の帝王」なんて呼ばれたこともあったくらい、時の政権さえも、いとも簡単に左右してきたんですが(遠い目)

誰が信念を持つ政治家で、誰が既得権にしがみつくだけのクズなのか。有権者一人一人の判断は、今回の選挙については、国防に直結します。我々の安全は、我々自身の正しい判断にかかっています。政局に赤くなったり蒼くなったり、そういうミットモナイ面々を尻目に、有権者はぜひとも賢明な判断をいたしましょう。

2017-10-04 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply