韓流研究室

ARTICLE PAGE

希望の党第1次公認内定候補、千葉3区の櫛渕万里は9条守れ!の元ピースボート事務局長

★希望、192人を1次公認 
 民進予定者から109人

 朝日新聞 2017年10月3日20時08分
 http://www.asahi.com/articles/ASKB35J6RKB3UTFK00D.html


★希望の党・若狭勝氏ら第1次公認/
 内定候補者一覧

 日刊スポーツ 2017年10月3日
 
https://www.nikkansports.com/general/news/201710020000783.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
【千葉】▽3区 櫛渕万里


★櫛渕万里
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%9B%E6%B8%95%E4%B8%87%E9%87%8C
 元NGOピースボート事務局長
 
 2014年(平成26年)12月14日の
 第47回衆議院議員総選挙に、東京23区から出馬
 再び小倉に敗れ、比例復活ならず落選した。
 2017年(平成29年)第48回衆議院議員総選挙に際して、
 民進党を離党
 (引用ここまで)




東京23区(区域は町田市と多摩市)で
最近まで活動していたのに

kusibutiDJSZyG3VoAExz_-.jpg
https://twitter.com/kushibuchi


しかも、踏み絵を踏ませると言っていたのに
平和憲法は変えさせない


 kusibuti01.jpg


おっかしいなぁ???????
希望の党は、改憲勢力の保守の結集という
謳い文句だったのでは?

もしかしたら、千葉3区に鞍替えしたのは
櫛淵さんの今までの経歴を隠したかったからかな?



◆小沢民主党議員の過去Ⅱ◆
 夫が主夫で中国人民主化運動家の
 元ピースボート事務局長

 2009/9/12(土)
 https://blogs.yahoo.co.jp/hello5morning/50916765.html
  kusibuti02.png
ご主人は、中国の民主化運動家。
天安門事件などの影響で、
今は中国から日本に拠点を移して活動している。
櫛渕万里先生も前職がNGOピースボート事務局長
ピースボートと言えば、
社民党の辻元清美先生がつくった団体。
キタ(北朝鮮)とも密接で、
ピースボートは数回にわたりキタへ渡航している。
また、ピースボートは日本人拉致問題よりも
北朝鮮への戦争賠償や謝罪の優先を訴えている。
夫婦でコワいですなあ。

(引用ここまで)


櫛渕万里さんのご主人は

★【東京23区】町田市
 【民主党:くしぶち万里代議士の亭主】は
 【中国人で国籍がない
  日本に不法滞在している犯罪者】と
 中国大使館も認定している件

 2010年11月09日
 http://ilovetoritani.seesaa.net/article/168833614.html
民主中国陣戦も内部分裂など激しいです。
日本で集めた中国民主化運動の資金をめぐり、
民主中国陣戦で民主党櫛渕万里のダンナの李松は
80万円を持ち逃げした、と
中国人向け華字新聞「博訊」で告発されているようです。
(中略)
女性自身の9月22日号179ページには、
次のように書かれている。

 先の衆議院選挙で東京23区から当選した
 民主党新人の櫛渕(くしぶち)万里議員。


 彼女を支えた国際結婚12年目の夫は、
 一つ年下で中国ハルビン出身だ。
 「櫛渕さんのご主人は、
  中国の民主化運動家なんですよ。
  天安門事件などの影響で
  今は中国から日本に拠点を移して
  活動しているそうです。
  櫛渕さん自身もピースボートなど
  平和活動を長くやってきました。
  現参議院議員の川田龍平さんと共に
  市民運動をしている時、
  二人は知り合ったそうです

 (民主党議員秘書)

 そして今回の総選挙。だが、夫の姿は表舞台から消えた。
 「選挙前には、事務所内でポスターの
  裏貼りをしたりして一生懸命手伝っていました。
  ただ、選挙戦が始まると、
  ”日本国籍がなく、選挙権のない自分が表に出て
  選挙のお願いをして回るのは、
  逆に迷惑がかかるのでは”との思いから、
  表立って応援することは控えて、
  家庭内のサポートに徹していました。
  特に健康面に、かなり気を使っていたようです」

 (前出・党関係者)


★民主党議員の 櫛渕くしぶち万里が
 中国人に不正に在留カードを付与する
 事をしている

 2012-07-16
 https://ameblo.jp/djdjysk/entry-11302785203.html




櫛淵氏の夫が在籍していた団体↓
★民主中国陣線
 「六四」天安門事件記念集会に参加して

 http://blog.livedoor.jp/taiten777/archives/51241651.html
第一部で登壇なされた方は、以下のとおり。

河内謙策(人権派弁護士)

土井香苗
(ヒューマンライツウオッチ日本代表)


麻生晴一郎(ノンフィクションライター)

ペマ・ギャルポ(桐蔭大学法学部教授)

水谷尚子(中国現代史研究者)

ケイレト・フビスガルド(内モンゴル人民党日本代表)

北井大輔(アムネスティー日本)

川島高峰(明治大学教授)

(引用ここまで)




★やめよ北朝鮮敵視
 排外主義あおり孤立深めるな
 河内謙策 弁護士
 (日本国際法律家協会副会長)に聞く

 労働新聞 2004年3月5日号 6面
 http://www.jlp.net/news/040305d.html
北朝鮮への単独での経済制裁を可能にする
外為法改悪に続き、与党が準備している
特定船舶入港禁止法案や、再入国不許可法案
などの排外主義をあおる動きに対し
き然と反対する論調をはる弁護士の河内謙策
日本国際法律家協会副会長に話を聞いた。

 日本は、朝鮮半島やアジアへの侵略を反省し、
二度と戦争をしないと誓ったはずだ。

ところが、一昨年の平壌宣言以降強まっている、
朝鮮民主主義人民共和国や在日朝鮮人に対する
敵視や排外主義は、この誓いに反する危険なものだ。


 平壌宣言直後、私は中国の北京にいた。
拉致が明らかになったとはいえ、
なぜ日本の世論がかくも急に
北朝鮮への敵視を強めたのか分からない、
という中国人が多数だった。

彼らの結論は、
「日本人とはもともとそういう民族だ」というものだった。
私は、彼らに反論したが、反論することは難しかった。
その場にいた韓国人留学生も、
「第二の朝鮮戦争を起こすな」と言っていた。

(中略)
かわうち・けんさく
 1946年生まれ。東京大学卒。
元ハーバード大学ライシャワー研究所客員研究員。
弁護士として、
沖縄県土地収用委員会における、
反戦地主側代理人などを勤める。


(引用ここまで)




ヒューマンライツウオッチ日本代表の土井香苗
しばき隊弁護士・神原元の妻。

 

★土井香苗
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BA%95%E9%A6%99%E8%8B%97
1997年、ピースボートの地球一周クルーズに参加。
1998年 ピースボートの代表の吉岡達也とともに
エリトリアの法務大臣に面会

自らの“人権”に目覚めた後、
日本政府に対して、怒りの矛先が、
向かっている
という。
日本の外務省に関して、
「ムカつきますよね。
 何でワタシの国ってこんななんだろうって…」
と語った。
活動の原点は、日本政府の難民に対する
「あまりにもひどい」という怒りだという。
2002年4月当時、しんぶん赤旗の取材に対して、
日本を「難民虐待国」と評した。
また、
日本国憲法第9条の「すばらしさ」について語り、
日本が有事法制を整備することに反対している。


(引用ここまで)


★繋がってるー!【画像】有田ヨシフ
 +人権派弁護士伊藤和子・土井香苗 +神原元

 http://brief-comment.com/blog/lawyer/53233/


★言論の自由を奪ってるのは
 誰ですか?

 「性奴隷」というプロパガンダ
  慰安婦問題をめぐる法人いじめ

 『Voice』 2015年5月号
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/46069241.html




TVは小池百合子の「希望の党」を保守というけど
本当でしょうか?
北朝鮮と関係の深い元民進党の後藤祐一議員を
真っ先に受け入れ
憲法改正を謳っているけれど、
具体的にどの部分を改正するのかは明らかにしない。
小池百合子自身は、現行憲法を破棄して
全く新しい憲法を創ると過去に明言。

今回の内定候補者を見ると
改憲したいのは憲法9条ではない。
外国人参政権に反対していても
「重国籍」を容認してしまえば同じ事…
だから夫婦別姓も政策に入れているのかな?

思想がバレている有名な議員を排除しても
希望の党から立候補する
知名度の低い民進議員や新人候補の
素性や思想は解らない。

候補者名が平仮名表記だと
特に新人さんは、どのような素性か調べにくい。

急に反原発・反安倍に転じた
小池百合子を支援する小泉元首相の後ろには
香山リカの隣にピースボートの代表の吉岡達也

koizumiCjYYE0kVAAAmA73.jpg


 koike0013.jpg

世界の自動車業界は、電気自動車に大転換。
中国も国策で電気自動車普及を急ぐ。
ガソリン車やハイブリット車は売れなくなる。
日本車も電気自動車シフト体制だが
国内車も電気自動車に代わる時
膨大に増える電力需要に、国内のエネルギーは?


★電気自動車を推進する中国は
 原発をドンドン作る?

 国沢光宏  | 自動車評論家
 9/27(水)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170927-00076251/
昨年はアメリカの1800万台を大きく超える
2800万台の自動車を販売した中国が、
電気自動車化に向け大きく舵を切った。
すでに
電気自動車の販売台数41万台(2016年)と
圧倒的な世界一
さらに2019年時点で販売台数の10%を
電気自動車にするという。
こうなってくると気になるのが
「電気をどうやって作るのか?」という点だ。
(中略)
例えば電気自動車については
太陽光パネルの設置費用10万円でOK
ということにすれば、そっちの方が安価。
すでに太陽光発電能力は
中国がドイツを抜いて世界一になった。

クルマからお金を集めて太陽光パネルを増やして
いけば政府の負担ゼロ。原油を買う必要だってなし。
二酸化炭素出さず環境汚染も無し。
さらに太陽光発電パネルを生産することで
経済も活気づく。
自動車や電池産業も栄える。

(引用ここまで)




 kibouDLNAaoEUMAAKTyR.jpg

小池百合子は
日本獣医師会のしがらみはOK!


★【速報】希望の党、
 玉木雄一郎を正式に公認!
 (第1次公認/候補者一覧)

 保守速報 2017年10月03日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48802347.html



★玄葉光一郎議員の
 「“候補者の人生”がかかっている」
 発言に批難殺到!→
 ネットの反応
 「違うよ!国民の生活がかかってるんだよ!」

 2017/10/2
 https://snjpn.net/archives/32459




東京8区(杉並区)が恐ろしい事に…
●石原伸晃(自民党)

●木内孝胤
 (民主党→日本未来の党→維新の党→民進党→
  希望の党/東京9区から選挙区替え)
●吉田晴美(民進党→立憲民主党?)
●円より子(元民主党参議院議員)

●長内史子(共産党)
斎藤郁真(中核派全学連委員長)

石原伸晃議員の対抗馬が
偽装難民(民進)の希望の党と
離党民進党と元ミンス落選無所属の3人に
共産党と中核派という地獄絵図!

何じゃコレ。
さすがは中核派の牙城・杉並区
斎藤郁真を出してくるとは、怖い街だね。
(大学時代、住んでいたけどwwwww)





政治ランキング

Comments 1

トマト

左翼をいれたために粗悪品になった希望を唄う団体 民進党のどこを信じる要素がどこにあるのでしょか…

2017-10-04 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply