韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮がまたミサイル発射⇒北のプロパカンダとマスゴミ

★北朝鮮ミサイル 飛しょう距離
 3700キロ 被害情報なし

 NHK 9月15日 9時39分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140251000.html?utm_int=word_contents_list-items_013&word_result=北朝鮮 弾道ミサイル
kita3b750dab-s.png

政府は、北朝鮮が15日朝、
弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは、
7時4分ごろから6分ごろに北海道上空を通過して、
7時16分ごろ、襟裳岬の東、
およそ2200キロの太平洋上に落下したものと
推定されると発表しました。

現在のところ、日本の領域への落下物は
確認されておらず、付近を航行する航空機や
船舶の被害などの情報はないということです。

(続きはリンク先で)


★「北、弾道ミサイル発射を準備」
 と米軍高官 米NBCテレビ

 産経新聞 2017.9.14 23:18
 
http://www.sankei.com/world/news/170914/wor1709140060-n1.html


★北朝鮮、ミサイル実験の兆候
 中国に独自制裁拡大も-米

 AFP 2017年9月14日 15:27
 http://www.afpbb.com/articles/-/3142922?cx_position=12




テレビ朝日【ワイドスクランブル】では
デイブ・スペクター
日弁連の東京弁護士会人権擁護委員会副委員長
萩谷麻衣子弁護士
「Jアラートは全く意味が無い。
 日本政府は大騒ぎすぎ!」
と言わせる。


ゲストの軍事評論家・小川和久氏

「確かに、日本は
 箱モノ行政は熱心に行ってきたのに
 全く(危機回避の)準備をしてこなかった。
 地下鉄の入口を見ても
 韓国の地下鉄は有事に備えて
 避難スペースが広く取られている。
 避難訓練もしてきた。
 kitahinanimg_1.jpg

 しかし、日本の地下鉄の入口を見ても
 避難することが出来ない。
 いきなり、Jアラートだったり
 避難訓練をしてもズレている。
 順番が違う。



と言いつつも、
レギュラーコメンテーターの末延吉正氏

「北朝鮮は長年プロパカンダをしてきた。
 核や戦争へのアレルギーがある
 日本人の心理を利用して
 日本の世論を分断するためだ。

 それに右往左往するべきではない。
 報道はもっとクールにすべき。」

と釘を指す。

小川和久氏
「先日、あるメディアから取材がきた時
 記者が日本の防衛システムについて
 何故、日本は
  北朝鮮の嫌がる事をするのか?

 と聞いてきた。
 北朝鮮を心配しているのか?
 北朝鮮の立場で報道しようとしていた。」
 




北朝鮮のミサイル開発や核実験の脅威は
昨日今日の脅威ではない。
”いきなり感”があるのは、
小川氏が言うように
「北朝鮮の立場に立つ一部のメディア」によって
きちんとした脅威が報道されてこなかったから。

ウォール・ストリート・ジャーナル
日本版編集長の西山誠慈氏が
北朝鮮ミサイルの脅威をグラフィックスで説明。

https://twitter.com/g_nishiyama/status/908466254398103552
  
kitam02.jpg

  kitam01.jpg

  kitam03.jpg


何故、
こうした脅威を感じてこなかったのか?
久々の長期政権で、国防や安全保障外交が
目立つようになっただけで
政治家が国防を真剣に口にしようものなら
「右傾化だ!軍事化だ!
 戦争をしたがっている。」

とメディが叩き、
言葉狩りやスキャンダルで政治生命を抹殺…

今までは、この手の人達が
世論の平和ボケをコントロールしてきた。


  kitahato1.jpg


今まで、
北朝鮮の立場で彼らを擁護してきた連中は
北のミサイルより台風が怖いとスットボケ!


  kitasayokuDJuOVmEUIAAUSum.jpg


この期に及んでも
インドから帰国直後に体を休める暇もなく
即仕事に向かい国防を語る総理大臣を
笑い者にするゲスなテレビ朝日。

  kitasayoku02.jpg
https://twitter.com/take_off_dress/status/908527017703890944


また、結婚と同時に
考え方や行動が激変してしまう人もいる。
業界の間では、その理由を解っている!?


https://twitter.com/CatNewsAgency/status/908543352433401857
  kitasayoku07.jpg

 アントニオ猪木の妻は4人目。
 TBS宣伝部で勤務していたことがある
 カメラマンらしい。

 結婚後、猪木の個人事務所副社長となり、
 プロレス団体IGFと金銭問題を起こしている。
 娘婿曰く、
 「猪木さんは昔の猪木さんとは
  別人みたいになっている
」。



★橋本田鶴子のwiki画像
 猪木のカメラマンが横領か
 北朝鮮のスパイとのうわさも調査

 http://knowledge-cafe.net/hashimototazuko-wiki/


先日、
アントニオ猪木議員と一緒に訪朝した面々。
朝鮮中央通信の報道写真より
この女性が、元TBSの4番目の妻か?

kitasayoku06DJJRkK2UQAQOfLW.jpg

右端が武貞秀士氏
一見、保守のようだが
以前から、おかしな解説で話題を呼んでいる。


★日韓和解は幻想だ
  「強すぎる日本」を構築せよ

 武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)
 http://ironna.jp/article/2304


★武貞秀士は何が目的なんだろう?
 2014.01.10 Friday

 http://amateru-memo.jugem.jp/?eid=93


★新報道2001 
 武貞秀士氏驚きの発言

 2014年10月19日
 http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/15166504.html


当時から、その発言から
薄々感じていた人もいた…

★武貞秀士の発言を聴いて。  
 韓国。

 2014年05月12日
 http://blog.goo.ne.jp/takejj_1953/e/366465c274643080a156efc4f251ab1d


★武貞秀士 
 朝鮮半島は北主導で統一される

 月刊日本 2017/8/2
 http://gekkan-nippon.com/?p=12524



TV局が出演依頼をする解説者によっては
自分の立場に即して解説をするので
信用できない。
今日のコリア・リポート編集長の辺真一氏が
ポロっと口を滑らせたらしい。

武貞さんは韓国人なので
 気持ちを代弁したかのように
 仰ってますけど
 韓国人の当事者として、
 それはないと思います!



 sayokukita09.jpg
https://twitter.com/ComInvoice/status/908507639444729856


北の代弁者・武貞氏の主張
kitasayokuDJmFyZTUMAAiIoP.jpg

「日朝はお互いに誤解してる部分がある。
 北朝鮮がなぜ核、ミサイル開発を続けるのか
 耳を傾けなければならない。
 日本政府やアメリカの対応が悪いから
 北朝鮮は核兵器開発やミサイル挑発をする。」



★安保理、16日緊急会合
 北朝鮮ミサイルで日米韓要請

 時事通信 2017/09/15-10:41
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091500358&g=prk



自民党内で、核シェルターの建設を
推進しようと動いている。
かなり遅いとはいえ
北朝鮮の立場を優先して
「対話」しか口にしない野党よりはマシ





経済制裁の抜け道

★中ロ、北朝鮮制裁破りか 
 石炭輸入に抜け道

 日本経済新聞 2017/9/15
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H2F_14092017FF1000/?n_cid=SNSTW001



文大統領の両親は、朝鮮戦争の時に
元々北朝鮮から避難してきた家族だから
親北というより…祖国愛か?

★北朝鮮への人道支援検討 
 米日に事前説明=韓国外交部

 朝鮮日報  2017/09/14 17:21
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/14/2017091402465.html
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の
趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は
14日の定例会見で、
国際機関を通じて北朝鮮に対する
800万ドル(約8億8500万円
の人道支援を検討していることについて、
「政府の人道支援に関する基本的な立場、
 また対北政策全般について
 米国、日本などと緊密に協議しており、
 今回の件に関しても事前に説明した」
と明らかにした。

 また、
「具体的な(支援の)時期や規模は
 南北関係の諸状況を総合的に判断し、
 決定すると認識している」と述べた。

(引用ここまで)


★北朝鮮ハッカー、狙いはビットコイン 
 制裁直面で資金集め

 CNN 2017.09.14
 https://www.cnn.co.jp/tech/35107293.html?ref=rss
香港(CNNMoney) サイバーセキュリティー
企業大手「ファイア・アイ」は14日までに、
北朝鮮とつながりがあるハッカー集団が
金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長
率いる北朝鮮指導部の資金源確保のため
ビットコインなどの仮想通貨を盗む試みを
加速させている
との報告書をまとめた。
背景には
核・ミサイル開発を急ぐ北朝鮮に対して
米国などが科す国際的な経済制裁がある
と指摘した。

同社はこれまで
韓国の仮想通貨取引所に対する
3件のサイバー攻撃を確認。
今年5〜7月の発生で、全てに北朝鮮ハッカーが
関与したとしている。

サイバー攻撃は米国による制裁強化の意図が
明らかになった後、増えたという。

(続きはリンク先で)


★位置追跡避け、船名も変更…
 制裁をあざ笑う北朝鮮密輸船

 中央日報 2017年09月14日09時01分
 http://japanese.joins.com/article/413/233413.html?servcode=500§code=500&cloc=jp|main|inside_left




kitanews01.jpg

今朝の北朝鮮ミサイルニュースも
韓国の一部TV局は、組合がデモ中で
報道さえしないらしい。

文大統領も親北派だから
口では日米韓同盟を強固になどと言うが
本質は反日同胞同志、
同じ穴の狢なんだよね。


★「東海」呼称PRする動画 
 日本語など5カ国語版公開=韓国

 聯合ニュース 2017/09/14
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/09/14/0400000000AJP20170914002000882.HTML 



★ユーチューブ、北朝鮮チャンネル停止 
 情勢分析に支障も

 CNN 2017.09.14
 https://www.cnn.co.jp/tech/35107256.html?tag=cbox;tech
香港(CNN) 米グーグル傘下の動画共有サイト、
ユーチューブは14日までに、
北朝鮮の宣伝に使われていた
複数のチャンネルを停止した。


これに対し、そうしたチャンネルを
北朝鮮情勢の分析に使っていた研究者
などから不満の声が噴出している。

停止されたのは、
北朝鮮の公式宣伝サイト「ウリミンジョクキリ」が
運営していたチャンネルや、
在日朝鮮人が運営する「Tonpomail」
などのチャンネル。

現在は、ガイドライン違反などを理由に
アカウントを停止したという告知が掲載されている。

(続きはリンク先で)


日本国内で、堂々と
北朝鮮の宣伝工作をしていた。
ユーチューブに工作員認定された
在日朝鮮人が運営する「Tompomail」

どんな動画を流していたかというと

■日本当局の不当な強制捜査に関する
 総聯中央常任委員会

(Youtubeがアカウント取得を停止したため
 動画は再生されない)





★【朝日社説】朝鮮学校敗訴、
 説得力に欠ける判決 
 日本社会の成熟度が問われている

 厳選!韓国情報 2017年09月15日
 http://gensen2ch.com/archives/72226142.html
朝鮮学校と朝鮮総連の間に
一定の関係があるとしても、

同校は、一市民として
日本社会で生きていくために、必要な知識や考え方を
身につける場になっている。

通っているのは自分のルーツの民族の言葉や
文化を学ぶことを望む生徒で、
韓国・朝鮮籍や日本国籍など多様だ。

 誰もが明日の社会の担い手である点に
違いはない。この当たり前のことを胸に刻みたい。
社会の成熟度が問われている。

(引用ここまで)


朝日新聞は、朝鮮学校が
「日本社会で生きていくために、
 必要な知識や考え方を身につける場」
というのだが…
この教育は如何なものだろう?



う~ん
日本社会で生きている子供達にとっては
不幸な教育ではないだろうか…
子供達には罪は無い。

自分達も住んでいるこの日本に
「核攻撃で沈めてやる」と恫喝し
核・ミサイル実験を繰り返す祖国を
子供達に礼賛するように教育したいのなら
祖国・北朝鮮に「学校の無償化」を乞えばいい。

朝日新聞が報道しない韓国人の声

https://twitter.com/Che_SYoung/status/908351133466247168 
kitasayoku05.jpg


リベラル思想のbuveryさんさえも
kitasayoku04.jpg

マスゴミの皆さん
日本人にだって生存権はあります。




政治ランキング

Comments 1

sakada

>北朝鮮がまたミサイル発射

トランプ大統領が一番がっかりした、アメリカ西海岸公海上に着水する弾道弾なら展開が面白くなるが、グァムならトランプ大統領が一番拍子抜けだ。

金正恩氏はあれだけ恐喝しておきながら、発射は2度も自粛して3千何百キロ着水で済ませて、あろうことか一人で自画自賛している、あのDC着弾断言はホラだったのか。

金正恩氏は、実は、はったり臆病者ものとばれてしまったじゃないか、言い替えればそれ以上の試し撃ちの覚悟もないひょうきん者の金正恩氏の限界点ってことだ。金正恩氏の「行き着くところまでやる」って、フラダンスが踊りたかったグァムが終着点だったのだろうか。

トランプ大統領を、男の子を、がっかりさせるな。

金正恩氏は正直にトランプ大統領に囁いた方が良い、「9~10月は稲刈りだから、ちょいと遠慮する」。いま、18号大型台風が気分転換に黄海を目指して北朝鮮に上陸でもしたら、今年の冬は飢餓が待っている。

いつも食糧不足に悩む一般国民なら冬に耐えて忍ぶだろうが、リッチな共産党員や軍官僚はお腹がすいたら我慢出来ずに金正恩氏よりも自暴自棄に為りやすい。

なぜなら集団指導体制の北朝鮮政権では官僚たちが知らぬは仏見ぬが神で各自が無責任な行動に手を出しやすい、そして金正恩氏に毎朝上って来る報告書がかつての元日本軍参謀の如き「未だ優勢です」の決まり文句だ。

その「未だ優勢です」に一番大喜びしてるのが国際感覚を身に付けた金正恩氏だから例えようがないさ。

秋の収穫が不作になると、かってのパパの様にドイツから狂牛病殺処分肉の輸入でも何でもせざるを得んだろう、ちょうど都合の良いことに韓国恒例の鳥インフルエンザが蔓延し出した、殺処分は北朝鮮でやると人道支援を文大統領に要請したら、文氏が涙流し「おぉ我民族」と出自の麗しき故郷北朝鮮を称えるだろう。

なぜなら、学者でも政治家でも民族主義自尊心を我思想に導入したら、史実を我が勝手に解釈するからだ。


>武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)

TVで特異な表現で称えたので記憶が在る、「将軍さま」と称した評論家は武貞秀士氏以外に居ないと想う。

先日のBSフジプライムニュース出演で訪朝時の心境を如何に語るやで注目していたが、まったく変わらない。討論相手の佐藤自民党議員の質疑に、終始言い訳めいた答弁ばかりだった。

要するに武貞秀士氏は北朝鮮政府の立場で日本を断じている、その思考には訪朝した際の同胞拉致被害者への想いもまったくなかった。

その点はアントニオ猪木議員も元民主党や社民党議員も同じだ、楽しい歓喜の平壌の夜を過ごして居る裏で、同じ地で日本人拉致被害者が42年以上も苦難に喘いでいる現実に思いも馳せずに、ちっとも憂鬱に為らず、平壌で楽しい想いをして来たとは、訪朝者達は日本国籍が在ろうとも同胞相慈しむ日本人の精神矜持がないさ。

TVでもっともらしいことを言っておきながら、人権蹂躙弾圧してる金正恩氏を「将軍さま」だとさ。

日本とアメリカは北朝鮮独裁政権金正恩氏と戦っている、北朝鮮国民2400万人と戦っているのではない。

むしろ、自由民主弾圧人権蹂躙された2400万人を救出し人間解放させる義務が世界の人権大国アメリカとアジアの民主主義国家盟主を標榜する日本に在る。

TV各社と評論家と武貞秀士氏が言う北朝鮮とは、金正恩氏と北朝鮮国民を一色淡にごちゃまぜにした得体の知れない北朝鮮像だ、悪いのは金正恩氏ただ一人だ、痩せこけた2400万人国民と自己節制が無い肥満体の為政者金正恩氏は別ものだ。

そう言う国民弾圧独裁政権を生かしておくこと自体が、自由民主主義を標榜する日本人が北朝鮮国民を間接弾圧していることに他ならない。

アメリカも日本も国連も世界の自由民主義国家も全て、そして北朝鮮国民自身もが、金正恩氏が逝ってしまえば北朝鮮国民2400万人はちゃんとご飯が食べられると想っているさ、それこそが正義だ。国民を食べさせることが出来ない国は国家ではない。

金正恩氏は27年前の湾岸戦争を想い出すがよい、アメリカの目的は専制君主フセイン大統領の首を絞めることだった。フセイン大統領が逃亡先の集落の地下壕から引っ張り出された時点で独裁国家イラクが消滅した。

独裁国家は独裁者に従う様に洗脳されているが、独裁者が居なく為ったらどうしたら良いのかを教えられていないので代わりの者が居ないゆえに、判断が出来ずに硬直してしまい統制が取れなくなるのが世界史なんだ。

あの、引っ張り出されたフセイン大統領の無様な様相がビデオで世界に流された、髪も髭も伸び顔も薄汚れて大統領とは見えない薄汚いおっさんだった。

引っ張り出された直後に米軍医師に依る身体検査が始まった、歯科医の「あ~んと口空けて」でTV画面一杯に観えたのはフセイン氏の黄色く汚れた歯並びだ。

金正恩氏は、常に歯ブラシを肌身離さずパンツも新しいものを毎日用意しておくことだ。そうしないと、フセイン氏の様に絞首刑の場までアメリカのビデオカメラが追い掛けて来るさ。

アメリカ軍人はビデオを撮るのが第二次世界大戦中から大好きなんだ。大好きが高じて、当時の戦闘機の機銃掃射同時にビデオカメラが回る装置を開発して搭載させたほどだ。

神奈川県の砂浜だっただろうか、グラマンの20mm機関砲が2人の男児を低空飛行で狙い撃ちしていたカラービデオを数年前にTVで観た。その1人の男児が「あれは私です」と名乗り出た。

アメリカ人は、事実記録と言う義務と、ああ言うビデオはあとで娯楽映画として楽しめるから大好きだ。金正恩氏は主人公になっても良い様に身だしなみには気を付けるか、或いは亡命懇願したいなら体重を40キロ落とせば巧く行くさ。


>朝鮮学校 一市民として日本で必要な知識や考え方を身につける場。

どう言う意味なんでしょうか、まるでスパイ養成学校の朝鮮学校と読み間違えてしまいます。

2世、3世、4世と、なにゆえ生まれ育った日本に帰化せずに北朝鮮の日本法人スパイ養成学校(大人になったら人民軍兵士)で忠誠を誓わされるのでしょうか。そのスパイ養成の為の教育費用を日本政府が出せなんて考え方がまったくおかしいさ。

ルーツの民族教育は大事で誰も咎めることではないが、その前提である代々で日本で生活している以上、なぜ朝鮮学校で子供に「祖国日本」に忠誠を誓わせさせずに、反日姿勢を代を継いで「祖国」で伝承させているのかが理解が出来ない。

仮に、朝鮮学校の子供達が青少年になったときに世界を知ろうとした際に、日本人のパスポートほど良いものはないはずなのにさ、それは矛盾した日本で生きていくための教育方針ではないのだろうか。

2017-09-15 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply