韓流研究室

ARTICLE PAGE

駐韓日本大使館、汚物や火炎瓶の嫌がらせと受難の歴史⇒韓国元徴用工350人が1人当たり1億ウォン払えってさ

★【コラム】「うどん屋」のようだった
 駐韓日本大使館、新築も険難(1)

 中央日報 2017年09月11日10時27分
 
http://japanese.joins.com/article/270/233270.html?servcode=A00§code=A10
   taisikan20170911102702-1.jpg


いまは取り壊されたが、
ソウル・景福宮(キョンボックン)の向かい側の
中学洞(チュンハクドン)には高層ビルの森に
囲まれたみすぼらしく低い建物が建っていた。
作られて40年を超えたこの5階建ての
赤いれんが色の建物がまさに多くの受難を
体験した日本大使館だった。

ソウル駐在日本外交官と特派員の間では
「うどん屋」と呼ばれていたこの公館は、
韓日関係が悪化するたびに攻撃の標的になった。
悪材が起きるたびに噴出した反日感情のターゲット
になった格好だ。

そんな日本大使館が2015年から再建築に入った。
だが建築許可が下りることから順調でなかった。
いったいどんな理由のためだったのか、
その理由を調べてみた。

(中略)
そんな日本の大使館がどうして中学洞の路地裏の
狭い敷地に入ることになったのだろうか。
事実1965年の韓日協定で国交が再開された際に
日本政府が望んだ大使館の敷地はここではなかった。
朝鮮末から日本公使館(乙巳保護条約後に
朝鮮統監府に昇格)が位置した芸場洞(イェジャンドン)を
日本政府は大使館用地として望んだ。
歴史を探ってみればそうするだけの理由があった
ことを理解することになる。

(中略)
だが朴正熙(パク・チョンヒ)政権は
これを受け入れなかった。
韓日協定以降険悪になった反日感情を考慮した
措置だっただろう。

これによって日本政府が結局得られた場所が
まさに現在の中学洞の旧大使館の場所だ。
後日談だが
自分たちが考える国家的地位に比べ
大使館の位置と建物の大きさがあまりに不十分だ
と考えた日本政府は調査チームを派遣して
敷地選定経緯などを調査したという。

(中略)
このようにようやく建てられたが日本大使館は
継続して反日運動のターゲットになってきた。
2012年7月には60代のトラックドライバーが
自身のトラックを走らせ日本大使館正門に突進した
事件も起きた。
「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」と
書かれた杭が大使館前に設置されたことが
突進理由だった。
これだけでなく
反日感情が拡大する事件が起きれば
汚物、甚だしくは火炎瓶
大使館に投げ込まれる
ケースも珍しくない。





★【コラム】「うどん屋」のようだった
 駐韓日本大使館、新築も険難(2)

 
http://japanese.joins.com/article/271/233271.html?servcode=A00§code=A10
日本大使館が体験してきた受難の歴史は
ここで終わらない。
1992年1月に当時の宮沢喜一首相の訪韓に
合わせて始まった慰安婦真相究明に向けた
水曜集会も日本大使館側を苦しめてきた。

25年目に入った水曜集会は新築工事のため
日本大使館が近隣のビルに移ったのに
依然として同じ場所で開かれている。
13日には1300回を迎える。

特に2011年12月には水曜集会1000回目を
記念するため慰安婦少女像が大使館正門前に建てられ
韓日両国間の尖鋭な問題に飛び火した。
日本政府は
「各国政府は外国公館の安寧と
 品位を維持する責任がある」

というウィーン条約を根拠に少女像撤去を主張している。
少女像撤去問題は2015年12月に結ばれた
韓日慰安婦合意に取り上げられるほど
日本側では重大懸案と考えている。
したがって韓日関係改善のためには、
韓国政府が他の場所に移転するにしても、
そうでなければ日本側が黙認するにしても、
少女像問題はいつかは解決しなければならない
揮発性の高い問題だ。

(中略)
日本政府は2012年に、36年前に建てられた
古くて狭い過去の建物(地下1階、地上5階)を
取り壊し、新しい大使館(地下3階、地上6階)を
作るという計画を立てた。

この計画の通りならば
延べ面積3604.8平方メートルから3倍余りの
1万1358.9平方メートルに増えることになっている。
だが大使館の位置が景福宮から近いという
事実が足を引っ張った。
文化財保護法によると文化財指定区域から
100メートル以内には高さ14メートル以上の
建物は作れないようになっている。
ところが日本大使館は敷地の一部が100メートル
条項に引っかかり、6階建ての建物の新築が
難しかったのだ。

しかし日本政府は景福宮と大使館の間に
すでに17階建ての高層ビルが建っているだけに
新築の建物は周辺の景観を傷つけないと主張し
建築許可を出すよう要請した。
こうした主張にもかかわらず、文化財庁は
当初日本大使館新築を許さなかった。

偶然にも同じ時期の2013年6月に
日本・東京に位置した韓国大使館が新築の
建物に入る時だった。
地上7階、地下1階で、駐韓日本大使館が作る
という建物よりも広い1万4711平方メートル規模の
華やかな公館だった。

このため
日本大使館新築を認めないとのニュースが
日本に伝えられると反韓感情が悪化する契機に
なったりもした。

(中略)
日本大使館が経験してきた受難の歴史は
不便な韓日関係の後遺症だ。
遠からず完工する新しい日本大使館が
いくら立派に建てられても
韓日間の紛争が解決されない限り
反日デモのターゲットとして残ることは
明らかにみえる。


ナム・ジョンホ/論説委員

(全文はリンク先で)




よくもまあ…
こんな数々の嫌がらせに耐えてきたものだ。
わざと狭い土地しか許可せず
日本がみすぼらしい大使館のままでいるのを
せせら笑っていたのだろう。
新築するのも嫌がらせを受けてきた。



★韓国大使館、東京の一等地の開設に
 朝鮮人の敗戦利権とGHQと共産党

 韓流研究室 2013 07 19  
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2551.html
(引用開始)
東京でもとりわけ地価が高いとされる場所に
韓国大使館を開設できたのは、元々在日韓国人の
故・徐甲虎(ソ・ガプホ)氏(1915-76)=写真=が
土地と建物を無償で寄贈したからだった。


現在の蔚山市出身の徐氏は、
14歳のときに日本に渡り、
「阪本紡織」を設立するなど
一代で財を成した人物だ。

一時は日本で
高額納税者1位に躍り出たこともあった。

1960年代に阪本紡織を設立した徐氏は、
韓国の繊維産業の 発展にも大きく貢献した。
62年には
朴正煕(パク・チョンヒ)国家再建最高会議議長
(後に大統領)と面会し、
大使館用の土地と建物を寄贈した。
(中略)
闇市商店主の大部分は日本人であったが、
鶴橋では「戦勝国民」となった
韓国人が大きな力を持っていた。

(中略)
闇市には食料品だけでなく、
あらゆる日用品が出回っていた。
統制と公定価格で原材料が縛られていた時代に
どのように入手したのか定かではないが、
「戦勝国民」である韓国人は
GHQをバックにさまざまなルートで
仕入れをしていた。


(中略)
■「西の紡績王」

 そしてもう一人、ケタ外れの大物が
この日韓経済協会の副会長に座っていた。
1950年代、
毎年のように全国長者番付で
トップテン入りしていた
阪本紡績の徐甲虎社長である。

(中略)
戦後,日本の紡績王と言われた徐甲虎(日本名:坂本栄一)は,
そうした状況の中で在日コリアンに本国投資の道を
切り開いた先駆者であったと言える。

無一文から巨万の富を得たカラクリはリンク先で




★韓国検察、還収されていない
 日帝強占期の
 「日本人土地取り戻し」初勝訴

 中央日報 2017年09月12日
 http://japanese.joins.com/article/349/233349.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news
光復(解放)以来、国家所有になるべきだった
日帝強占期の日本人土地に対する
還収作業に出た検察が成果を上げている。
最近、関連民事訴訟で相次ぎ勝訴し、
該当土地を国家所有に帰属している。
(中略)
この土地はなぜ解放後72年が過ぎてやっと
大韓民国所有に戻ったのだろうか。
検察によると、
日帝強占期に日本人が所有していた
すべての土地は1945年8月米軍政に帰属し、
1949年帰属財産処理法に基づいて
大韓民国の財産になった。


  だが、光復後、米軍政体制と韓国戦争(朝鮮戦争)
など混乱期を経て関連土地台帳が欠落・消失し、
まだ還収されていない日本人名義の土地があった
というのが検察側の説明だ。

(引用ここまで)


★朝日新聞「日韓正常化交渉を
 決裂させた日本代表の
 韓国非難の公文書」

 韓流研究室 2013 06 16 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2502.html
(引用開始)
韓国側から色々な請求権の要求が出ていた
(未払給料、国宝・美術品の返還、漁業割り当てリストなど)
日本側からは、半島から裸で追い出された
 民間人の私有財産の返還要求など

(中略)
ところが、
日本側の返還要求には一切回答をしないまま
請求権の問題は、
韓国側から日本に対する請求権の問題だけである
と言われる。


10/15の請求権の分科会で、
日本側は
「私有財産の尊重という原則に基いた
 対韓請求権は放棄していない」

と主張すると

しかし韓国側は「それは政治的な問題だ」
意味不明な事を主張する・・・

(中略)
日本は、ポツダム宣言受託と同時に
そのとき韓国で生活をしていた日本人は
すべての財産を韓国に残して、
身ひとつで日本に強制帰国させられたのです。

そのとき、問題になるのは、
その財産はどうなるのかということです。
韓国に残された
日本および日本人の帰属財産は、
韓国の全財産の80~90%
占めていて、 

もし、これが持ち出されると韓国は破産してしまう
ことになるのです。
これには、当時の韓国の政治家は
強い危機感を抱いていたのです。
したがって、韓国の戦略としては、
やがて行わなければならない日韓交渉において、
韓国が少しでも有利に日本と交渉できるように、
このさい取れるものは何でも取っておきたい
と考えたわけです。 やがてそれは、
李承晩ラインを侵犯する漁船を拿捕し、
多くの日本人を抑留して日本に帰国させず、
それすらも交渉の材料として使うという、
成り振り構わないものになったのです。


(全文はリンク先で)




★【韓国】元徴用工350人が
 日本企業提訴へ 1人当たり1億ウォン

 厳選!韓国情報 2017年09月12日
 http://gensen2ch.com/archives/72185901.html



★シュレーダー元独首相
 「慰安婦被害者の苦痛、
  ホロコーストと同じ」

 ハンギョレ新聞 2017.09.12 00:1
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28442.html



戦後、ドイツは労働者不足から
朝鮮戦争休戦後の韓国から
炭鉱夫や看護助手の出稼ぎ労働者を
大量に入国させた。
韓国の出稼ぎ炭鉱夫というのは貧困層で、
過酷な労働環境の中、死傷者も出ているのですが
当時の韓国大統領がドイツに行って
労働者達を鼓舞しましてね、
「祖国の発展のために働いてくれ!」と。
彼らが祖国に送金するお金で外貨獲得。
今の北朝鮮と同様に、出稼ぎ労働者を輸出していた。

彼らの中には、祖国に帰らずに
韓国系ドイツ人として永住している人も多い。
ドイツの韓国系教会などを中心に
反日キャンペーンを行っている。
この活動に、
ドイツに移住した日本人達が一緒になって
加担して反日活動をしているという構図。



ドイツメディア情報さんのTwitterより

https://twitter.com/s1ut2

ianfud01.jpg

ianfu03.jpg


ianfud02.jpg





日本のサヨクは、戦後賠償に関して
「ドイツを見習え」とよく言っていましたが
ギリシャやポーランドから賠償請求をされている。



ianfud07.jpg

ianfud04.jpg

ianfud005.jpg

ianfud06.jpg


ドイツに戦後賠償を請求しようとしている
ポーランドも、
戦後、在留ドイツ人に何をしたかというと


★ポーランド現代史の闇
 http://asread.info/archives/1902
(引用開始)
一九九〇年代半ばのことである。
私はある本に出会った。
『AN EYE FOR AN EYE』(目には目を)
という本である(初版一九九三年。本邦未訳)。
著者はジョン・サック(John Sack:1930–2004)
というユダヤ系アメリカ人のジャーナリスト。

(中略)
一九九三年に出されたこの本が語る
戦後ポーランドに残留したドイツ人たち、
特にドイツ民間人の運命は悲惨であった。
「共産化」した戦後ポーランドには
多くの収容所が作られ、それらの収容所において
ドイツ人の女性、子供、老人、
そして赤ん坊までもが残酷な仕打ちを受け、
多くが殺害されたというのである。

(中略)
ドイツ人に対する暴力の最悪の事例が、
民兵によって犯されたのは疑いない。
彼らは強制収容所を運営し、収容者を拷問、
無作為に殺し、人びとをさらし台にかけたが、
時には何の理由もなくそうした


(全文はリンク先で)



ianfu08.jpg


反戦平和を唱えながら
憎悪と怨念の種をまき続ける人々…



続報!
韓国で元慰安婦のお婆さん達と抱擁し
偉そうに「日本は歴史に向き合え!」と説教垂れた
ドイツのシュレーダー前首相…
ロシアの犬に成り下がっていたwwwww
レッドチームに雇われているのね。
まるで、鳩山由紀夫みたい!

歴史戦争は、何の目的で仕掛けているのか
解りやすいね。



 ianfud08.jpg



政治ランキング

Comments 5

安倍首相応援!

日本人と日本人風外国人

日本も今はもう大分血が混ざってしまい、見た目では分からないようになりました(モロ外国人外見でも日本国籍保持者だったりする)。
日本人とよく似た外見を持つ外国人は日本人風名前(古風な)をつけてます。今までは特権があったからか、日本人ならそう読まない(オウムのジョウユウみたいな)名前だったりしますが、今はその読み方も変え始めているようです。戸籍、住民票、免許証、健康保険証には読み方は載ってません。最近は住民票と健康保険証には載ってますが(昔の手書きも)、国民健康保険証にはフリガナはありません。何か、一番読み方もなくちゃいけないものがザルで、どうとでもなる現実。菅直人と菅官房長官(義偉人)をわざと間違えさせるみたいな。菅直人も有名じゃなかったら読み方「スガ」に変えてても分からない、それが今の日本。
田(だ)→た
正(まさ)→しょう
有(あり)→ゆう、ゆ、う
など変え方は色々あります。マイナンバーで名前(漢字)が固定された今は読み方を色々変えているみたいです(銀行の新規口座開設は難しいと思うが、口座が既にあれば問題ない)。役所に在日は多いので仲間優遇もしやすいでしょうし(住基ネットの読み方はコロコロ変更可能)。あの手この

2017-09-13 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

sakada

>多くの受難を体験した日本大使館

どうしてと、日本国民なら誰しも想うだろう。建築確認審査申請を行政が難ぐせ付けて降ろさないんだ。

韓国では、行政が司法までを担っているようだ。民主主義、三権分立を自ら否定したのが歴代の為政者なんだ。

仮に日本で、日本共産党が本部ビル建て替えの際に設計に、遵法の建築確認が理由不明で下りない事と同じなんだ、理由が分からんから追及しようもない。

そうなると志位委員長は国連人権理事会に登場して日本では人権弾圧と思想信条差別が在っていると3分間演説をするだろう(もっとも日本共産党に演説資格がないが)。

歴代の在韓日本大使館新築妨害は日本側も悪い、慰安婦像建立も国内法よりも優先する国際条約に違反していることに対して、政府と外務省が韓国に判りやすく国際正義を理解出来るように、説明と抗議の義務を恣意的に事なかれ主義で避けて来た様に観える「大人の対応」を逆手にとられてしまった、韓国人に日本恫喝が沁みついている。

文大統領も韓国為政者の国際条約無視の悪癖を踏襲している。安倍総理の国際常識に基づいた抗議は分かるが支持するが、韓国民が支持していないと間違った思考で国際正義に基づく民主主義法治国家韓国を為政者自らが否定している。

その理由は100年以上に及ぶ日本人観だ。韓国の国会議員保守派にとんでもない思考が在るさ、どんなことが(日韓の深刻な対峙問題や、韓国内の身から出た不幸が)在っても、最後は日本が韓国を助けてくれると言う今の日本人が大笑いする伝統的で一方的な日本人観と言う、あほらしい昔の思い込みだ。

とにかく駄々をこねれば日本人は韓国の面倒を見てくれると言う先祖が植え付けた様な遺伝子的発想だ、自分の意見が通らないと突然大声出して暴れ出して最期はごり押しするのが常で、その対日戦術がちゃんと成果を上げて来た。

韓国人とビジネスした人なら誰しも経験するだろう、交渉の場に於いて、それがホテルの場や病室で在れ、人が多い場なら今迄仕事で親密だった韓国人ビジネスパートナーが突然豹変して反意を示して、大声で罵り出すことを経験しただろう(女も関係ない、なお過激だ)。

すると、面食らった日本人なら誰しも周囲を気遣って「まぁまぁまぁ...」と宥めに掛かるさ、そしてやっと平穏な協議の場に戻ったら、なぜか協議の主導権が韓国側に移ってしまっている。仰々しく喚いた本人が、今迄何事もなかったかのように協議の席に平然とついてる現実を視ると、韓国人そのものが分からなく為って来るさ。

彼は、最後は、日本人なら必ず宥めに入ると本能的に知って恣意的に暴言を執っている、或いはわざとやっているのかもしれない。

もちろん、2回も経験すると次は騙されないが(日本人得意のちゃぶ台返しで要求を一蹴して毅然とした態度を示すことだ、一番効果が在るのが応接台のガラス製灰皿を壁や床に投げつけて粉々にすることだ、日本の外交官は率先して韓国行政機関に於いて、郷に入っては郷に従え戦術を実践せよ)、それが判っていても何度も騙される呑気な博愛主義のお人好し人間が日本のビジネスマンと外交官に居るのも事実だ、数字はやたら詳しいが往々にエリ-トは人を見る目が無い。

なぜなら、日本人の本能に近い仏教由来の「相慈しみ合う」と言う、ともに労り合う伝統精神矜持が、最期は日本人なら醸し出して来ると本能的に韓国人が知ってるからだ。

だから、韓国の国会議員保守派が「どんなことが韓日の間に在っても、最後は日本が韓国を助けてくれる」と言う公言だ、国会議員が今の世では在りもしない大国依存主義1000年間伝統である依存期待を断言してる。

その悪癖を文氏も大統領に為る前から踏襲している、それに対して日本人が国際法に基づいて理路整然と説得して韓国大統領の姿勢を正そうとしても無駄なことだ、あのイデオロギーは既に超法規的措置の次元に昇華してる。

国際法も国際条約も平然と否定して無視する国は何時の世も決まった四カ国だけだ、「韓国・北朝鮮・中國・ロシア」を指すが、北朝鮮と中國とロシアはそもそも純血共産主義国家で在った由縁に付き、民主主義はおろか国際法を否定しているので改めるはずもない、もしも改めたら独裁国家が崩壊してしまうさ。

そう言う意味において、逆に韓国大統領が突然と半世紀余前の軍事独裁政権に舞い戻る蓋然性も出て来るさ。北朝鮮の核問題が片付いたら、今度は韓国の民主主義否定の軍事独裁国家の誕生と言う悪夢だ。

そう言う、想定される混とんとした時代に於いても、為政者が「最後は日本が韓国を助けてくれる」と想い込んで居たら、外交官は次々と挨拶代わりに灰皿を投げ付けて頂戴な。

2017-09-13 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

山葵

ゲアハルト・シュレーダー

この人は、ドイツのメディアが日本以上に左に偏っているおかげで首相になれたような
人物ですね。シュレーダー政権は「SPD(社会民主党)」と「緑の党」の極左連立政権で、
当時は「赤緑政権」とも呼ばれていました。
プライベートでも離婚歴が5回あったりと、とても「リベラル」な人物です。

彼がドイツの首相だった7年間の出来事が、Wikipediaに載っていました。

1998年 「新しい中道」 をキャッチフレーズに、SPD(社会民主党)の連邦首相候補として
    連邦議会選挙に再出馬して当選。
1999年 環境税を導入。
2001年 将来の原子力発電所全廃を決定
2002年 シュレーダー政権の改革政策を風刺した「税金ソング」が7週間にわたり
    シングルのヒットチャート1位となる。
2003年 経済のグローバル化や成長戦略を視野に入れた改革プロジェクト「アゲンダ2010」
    を発表。その内容が新自由主義的であるとしてSPDの伝統的な支持基盤である
    労働組合から批判される。

2004年 高い失業率や保険制度改革(削減)が不評で政権への不満からデモが頻発。
    SPDの支持率が低下したことを受け、3月にSPD党首を辞任。
2005年、失業者が500万人を突破し、戦後最多に。
    地方議会選挙で連敗。
    総選挙で野党キリスト教民主同盟 (CDU) 側に4議席及ばず議会第二党へ転落。
    長い協議の末首相の座を退き、CDU党首アンゲラ・メルケルに譲ることになった。

ちなみに現首相のアンゲラ・メルケルは、保守政党である「CDU(キリスト教民主同盟)」
の党首です。つまり現政権は、あれでも保守政権なんですね。
戦後のドイツが、どれほど左に偏ってしまったのかが分かりますね。

2017-09-13 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

大統領名台詞

「韓国はまるで物乞いのようだ」は、けだし名言でしたな(笑)

あ、それと。シュレーダーさんねぇ、アナタには言われたくない。とだけ申し上げておきませう。ドイツの某鳩山なんかには(笑)

2017-09-13 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-09-13 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply