韓流研究室

ARTICLE PAGE

しばき隊と反ファシズム集団(ANTIFA)がツイッター社前でしばき

★ツイッター社前で
 「差別ツイート野放しやめて」 
 「のりこえねっと」や
 「対レイシスト行動集団」などが
 ツイッターで参加呼びかけ

 産経新聞 2017.9.8 20:41
 
http://www.sankei.com/life/news/170908/lif1709080047-n1.html
日本で短文投稿サイト「ツイッター」を運営する
ツイッタージャパン(東京都中央区)が入る
東京スクエアガーデン前の歩道で8日、
百人前後が
「差別ツイートを野放しにしないでください」
などとツイッター社の差別表現の取り扱いに抗議した。

 東京スクエアガーデン前の歩道には、
参加者らが「差別ツイート」を印刷した紙をびっしりと
並べ、幅約5メートル、長さ約40メートルほどの
「差別ツイートの道」ができた。

 参加者らによると、
同社が差別ツイートを放置しているため、
自分たちも路上に差別ツイートを「放置」した
のだという。


「皆さんもどうぞ踏んで下さい」
と参加者が呼びかけたが、
オフィス街を行き交う人は
迂回して歩く人が多かった。


 今回のイベントは、
フリー編集者の野間易通(のま・やすみち)氏が
主宰する「対レイシスト行動集団」
東京MXテレビの「ニュース女子」の番組内容が
沖縄を差別していると抗議している
辛淑玉(シン・スゴ)氏(58)らが共同代業を
務める市民団体「のりこえねっと」などが
ツイッターで参加を呼びかけ、
当日も刻々と現場からの状況をツイートや
リツイートした。

「差別ツイート野放しやめて」と書かれたボードを
無言で掲げるなどの抗議が中心だったが、
川崎市でヘイトスピーチ反対運動などをしている
崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(44)も姿を見せ、
「ツイッター社の良識を信じています」などと訴えた。

 
道を埋めた「差別ツイート」をごみ箱に入れる
パフォーマンスでイベントは終わった。

 野間氏は今年2月、
「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」
代表運営委員の
我那覇真子(がなは・まさこ)さん(28)を
「汚物」「嘘つき」「国賊」などと罵倒し、
同社からアカウントを凍結された。


 参加を募ったツイッター上の呼びかけでは、
同社は差別排除の姿勢が乏しく、
逆に差別に反対するアカウントがロック、
凍結されていると非難している。


(続きはリンク先で)


★ヘイト投稿「野放しやめて」 
 ツイッター日本法人へ抗議

 朝日新聞 2017年9月8日
 http://www.asahi.com/articles/ASK984K7DK98UTIL01D.html
(引用開始)
主催したヘイトスピーチに抗議するグループ
「TOKYO NO HATE(トウキョウ ノー ヘイト)」は、
海外に比べて日本のツイッター社は
差別主義に対する規制や排除の姿勢に乏しいことを
問題視して企画したという。
呼びかけ人の会社員・石野雅之さん(57)は、
米シャーロッツビルで白人至上主義者と反対派が
衝突した事件を引き合いに出し、
「このままでは、日本でも二の舞いが
 避けられなくなってしまう」と語った。

(引用ここまで)


あれれ?石野雅之さんって
しばき隊男組の副長だったノッチさんですよね。

しかも
【TOKYO NO HATE】って
実態は【反差別統一戦線東京委員会】という
無政府共産主義のアンチファシズム(ANTIFA)集団

https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/906187838802190336
 antifahansabetu01.jpg

sibakitwitter03.png

isino19d011c-s.jpg

isino8401909f.jpg


この人達がツイッター社前で
sibakiDJM1F_lUEAAShzd.jpg




sinsugoCsiEAGaUsAEAC_E.jpg

sinsugoCsiEAGcUAAAHqR3.jpg

nomaCsAX1YtUkAEyG9l.jpg



沖縄にはサヨク市民だけではなく
保守派の県民が存在する。
生粋の沖縄県民である我那覇真子さんが

沖縄の米軍基地反対闘争に
大量の本土サヨクが沖縄に集結しているのに
ganahaIjiKhLk.jpg

オール沖縄と誉めそやす沖縄のメディアは
おかしいという沖縄の実態を告発していたのだが
その彼女に対して

ganaha5d6fd5a.jpg

nomaC513SQEVUAIc81P_20170909025114c15.jpg

ganahahqdefault.jpg

ganaha6a193741.jpg

沖縄県民が本当のことを言ったら
汚物だのヘイト扱い。


男組手塚空君

sinsugo1464_07p1.jpg

こんな経緯がありまして
野間易通氏のツイッターが凍結


★野間易通氏のツイッターが凍結 
 我那覇真子さんを
 「汚物」「国賊」と罵倒したのが原因か?

 産経新聞 2017.3.5
 http://www.sankei.com/entertainments/news/170305/ent1703050002-n1.html


★1年前のしばき隊・野間易通、
 Twitterから永久凍結され激怒し
 「ツイッター社はネトウヨ」

 http://mera.red/%E9%87%8E%E9%96%93%E6%B0%B8%E4%B9%85%E8%BF%BD%E6%94%BE



  nomaa75e1c25.jpg




確かに、Twitterだけでなく
ネット上では酷い言葉が溢れている。
彼らの主張は
「差別ツイート野放しやめて」は
正しい。表面上は…

しばき隊男組副長の石野雅之さんが言うように
「米シャーロッツビルで白人至上主義者と反対派が
 衝突した事件」が日本でも起きかねない。

差別ツイートを無くすために力で押さえつけ
攻撃的なツイートで潰す方法だけで
分断していく風潮を止められるのかな?

東京新聞の佐藤記者のように
nomaC6H9rSwU0AAM5Cf_20170909091427e95.jpg

汚い言葉で罵倒して効果は有ったのかな?
憎悪表現に怒りの拳を振り上げて罵倒して
しばいていくやり方で、変わったのかな?



ろくでなし子さんのTwitterをヘイトだと
踏みつける
反差別統一戦線東京委員会

sibakiDJMei1JVoAArohV.jpg

反差別統一戦線東京委員会が
ろくでなし子さんのTwitterを敵視して
ヘイト扱いしているのは
彼女の夫で英人気ロックバンドの
【ザ・ウォーターボーイズ】のマイク・スコット氏

 msaef2a_249_2016-04-22-104401.jpg

「Payo Payo Chin」という曲をリリースしたからか!?

(元は、二人の結婚式用にマイクが作った曲)


★ぱよぱよちーん
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B1%E3%82%88%E3%81%B1%E3%82%88%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%82%93


  payopayo003.jpg

  payopayo01.jpg

 payopayo4.jpg


「Payo Payo Chin」のMVを見たけれど
いい曲なんだよね。


 waterboys-07-09-17.jpg

映像も、とても素敵で、
高齢の男女が朝の愛の挨拶に
Payo Payo Chin。
マイクさん、上手いなぁ。

最初、ろくでなし子さんの行動を見て
「何じゃ、この人は!!!!」
全く理解できなかったけど
彼女のTwitterや、言動を俯瞰してみると
何となく、
彼女が訴えたかった事が理解できてくる。
(今でも反対だけどwwww)
でも解ってみようと思えてくる。

Kさんは、その行動が批判を浴びて
素性もばれてしまって
Payo Payo Chinという言葉が
馬鹿にされたのだけど
「恋人に贈る愛の挨拶の言葉なんだから
 いい言葉じゃん!」
と、こんな美しい歌に仕上がると

こんな風に、変えていく手法があるんだよ。
憎悪をむき出しにする人達も
その憎悪に怒りと憎悪で拳を振り上げる人にも
ぶつかり合うだけでは亀裂は埋められない。

「戦争させるな!」とおっそろしい形相で
平和を叫ぶより
私はチャップリンの【殺人狂時代】を観た時の
”One murder makes a villain.
 Millions a hero.
 Numbers sanctify ”


一人殺せば悪党で
100万人だと英雄です
数が殺人を神聖にする

https://blogs.yahoo.co.jp/genba1215/62980658.html

という最後の台詞の方が
心にグッときたもの。


それにしても…
日本のANTIFA集団、かなり存在する。
自分達の基準で
気に入らない人達をヘイターとレッテル貼りして
踏み潰す。

この程度のツイートさえも差別ツイートに認定し
sibakiDJQKDUjXcAAOLJi.jpg

野放しにするな!と踏み潰し
通行人にも踏めと誘う。
最後は破って捨てるパフォーマンス。

「紙を踏みつける行為に抵抗がある」
というリツイートに憤慨する。
私の世代は本の上に乗ってはいけないと
躾けられてきたから
新聞でも雑誌でも、1枚の紙でも
内容はどうあれ気分のいいモノではない。

彼らは世界のANTIFA集団に言いつけて
共闘しているフリをする。

今回のデモの手法は
ドイツのANTIFAのパクリなのだそうで
共闘というより真似っこ集団。
しばきパクリ隊か?

日本では、まだ暴動になっていないけれど
海外のANTIFA集団はかなり過激だからね。
来日しないか心配になる。

こんな記事を書くと、私も身も危険かな…
目を付けられないように
関わらないようにしようっとwww。





政治ランキング

Comments 7

ななし

>参加者らによると、同社が差別ツイートを放置しているため、自分たちも路上に差別ツイートを「放置」したのだという。「皆さんもどうぞ踏んで下さい」と参加者が呼びかけたが、オフィス街を行き交う人は迂回して歩く人が多かった。

この記載からもわかるように、普通に教育を受けた日本人には、公道にものを散らかしたり通行の邪魔をしたりするような行動、他人が作ったものを踏みつけにしたり、他者の人格を表したものを公然と毀損してよろこぶようなメンタリティはない。そのようなことを強制されても忌避する。

「市民運動」などといっているが、表現の自由など人権を盾に、一方的な思い込みを公然とまきちらし、他者に独善的な思想を押し付けようとする迷惑きわまりない異常集団にしか見えない。多くの人は面とむかって議論しても話が通じないし、関わると鬱陶しいので黙殺しているが、誰も認めているわけではなく、もし行き過ぎた行為で逮捕されたり、テロ等準備罪などにより取り締まられたとしても自業自得、むしろさっさと取り締まればいいのにとしか思っていないだろう。

2017-09-09 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

年いった人は紙や印刷物踏まないからね

2017-09-09 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: タイトルなし

> 年いった人は紙や印刷物踏まないからね

うん、私は年いった人だから
路上に紙が落ちているだけでも嫌だよwww

2017-09-09 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ななし

ツイッター社というかデモやってた場所のすぐそばに警察博物館があるのよね。
もう夏休み明けたから子供は多くなかったと思うけど、
あんな人たちが大人だと思ってもらいたくないわね。
まさに公害。見たら害になる。

2017-09-09 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

sakada

>「のりこえねっと」

み~んな、お仲間さんと言う訳だ。自称する「市民ら」とは、憲法で定めた日本国民の義務「教育、勤労、納税」など果たしているとは思えるだろうか。

ただ唯一、「勤労」に付いては何に付けても「反対することを職業と成した者(元朝日新聞記者の市民らと言う定義)」とだけは定義出来る。

韓国基督教会=在韓米軍追放勢力=済州島反米勢力=釜山慰安婦建立勢力=北朝鮮主体朝鮮統一勢力=「のりこえねっと」=日本キリスト教会=辺野古移設阻止勢力指導者北上田毅氏=沖縄キリスト教学院大学=那覇市小禄キリスト教会=日朝国交正常化勢力=朝鮮学校無償化運動勢力=在沖海兵隊・在日米軍基地・オスプレイ国外追放勢力=日本共産党・社民党・内地極左=沖縄独立指向糸数・照屋国会議員=中國共産主義独裁国家の一連の赤い糸で繋がっている。沖縄辺野古に在日韓国人が集積している理由は、キリスト教徒由縁だからだ。

>「差別ツイートを野放しにしないでください」差別ツイート印刷紙をびっしりと並べ

どちらが普遍的な自由民主主義国家体制を違法行為で否定しているのかは、子供でも分かりやすいさ。他人がやるから自分も社会に好ましくないことをやって良いと、身勝手な行動を執る人の思考は法治国家を否定しているさ。

民主主義国家の社会道徳や面倒な司法や行政手続きを否定して、直接お代官様お願いの行動を執る人の特徴は思考が封建時代の侭で在ることに自覚が無い、立憲主義の日本であることも知らないのだろう。

>野間氏、我那覇真子さんを「汚物」「嘘つき」「国賊」などと罵倒

フリー編集者の野間易通氏は100%の確率で左翼ではない、もちろん右翼でもない。あのような人は、右翼と左翼の外敵そのものさ。

なぜなら、野間易通氏の今迄の言動を視ると明々白々で在り、おおやけに同胞を薄汚い言葉で感情的に罵ったり侮蔑差別する人に愛国主義者など存在するはずがないさ。そう言う点では、なんちゃらスピーチ桜井誠氏と1cmも違わないさ。

そう言う同胞愛も無き一応日本人である野間易通氏が、実は日本国籍が無かったらと想像したら、誰しもやっぱりなと自然に想うだろう。

それが、日本人が仏教由来の相慈しみ合うと言う共有する伝統精神矜持で在り、日本に住む人が共有する社会道徳で在り精神文化だ。この文化と言う言葉は日本人の造語で在り日本人の思想なんだ。

>【反差別統一戦線東京委員会】 ネトウヨ

そう言う人間像は右翼でも左翼でもない人間の心に居住まいが在るさ、つまり自分自身の分身みたいなものが自分の心に在るってことだ。

自分の心に社会悪の権化であるネトウヨとネトサヨと言うどうでも良い様な存在を据えて、正義の自分が現実社会では存在もしないネトウヨとネトサヨを正すと言う自慰行為みたいなものだ、そう言う自慰をツイートか何か知らないが載せること自体が、自己愛主義公開自慰行為では在りませんか。

>辛淑玉 来年の今日 沖縄独立

辛淑玉氏は沖縄通かと想っていたが、実は沖縄を何も知らないで沖縄にちょっかい出している。と言うことは辺野古移設阻止運動の片棒を担いでいる目的は別にあると見做した方が100%正しいと想っているさ。

7~8年前だっただろうか、沖縄タイムスが県民意識調査結果を載せた。「沖縄独立反対が96%」だった。賛成した4%の推定人数は、県民140万人X15歳以上75%X沖縄独立賛成4%=42000人、対して2015年12月衆議院選挙で日本共産党に投票した数が58000票で在るので、日本共産党を支持した有権者よりも大幅に少ないことに為る。

さらに、有権者ベースでアンケート結果を視ると、未成年者層人口で賛否数を修正すれば、独立賛成は総人口140万人ー未成年数30万人X賛成4%=44000人と推測されてどちらも大した差が無く、沖縄県民で独立賛成派は最大で44000人/1100000人と言うことだ、日本共産党の支持率よりも低い。

因みに、同時に実施されたアンケートで沖縄県民の謙中度が86%余で、全国一番の中國人嫌いの県は毎度沖縄県だった、隣に変なしょうもない人が引っ越しして来たら誰だって嫌だろう、それが沖縄県民の意識だ。

そう言う数字を視ないと、また情報周知が志位的に抑えられると、なにごともなんに付け自分自身の無知は棚に上げて、相手に対して無知由縁の誤解を持つことに為りやすい。その結果が、同胞差別意識や他民族蔑視思想だ。

それが、ヤフー電子版ニュースのコメ投稿に溢れている、「沖縄は、県民は」と言う一方的な誤解に因る自分自身の無知を公にする恥ずかしい蔑視だ。

どんなに真面な検索情報で在れ、有名な掲示板情報で在れ、必ずネットの罠であるフェィクがあることを覚悟しないといけない、事実かどうかは信じる前に精査して「自分の眼で確かめること」だ、そう言う面倒な作業で発信者の思想を判断しないといけないと想っている。


2017-09-09 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

弓取り

不平と批判は別物

私には、利用者が短い「つぶやき」にどんな情報発信の価値を置いていたのか想像もつきませんが、親しみやすい敷居の低い情報発信メディアのはずなので、運営者が出入り禁止措置を取るのには、相当の理由があったとしか思えません。

ウソ・デマの拡散が目的かどうかは、事実根拠の質と量、呼びかけの文言の有無、特定個人に向けた人格否定的な表現の有無があれば、適度な警告のあとには出入り禁止にされて当然です。文面から基準に照らすには主観的な判断も含まれます。絶対的な客観基準を設けることは難しいのでしょう。

ツイッターにせよ何にせよ、日常生活においても暴言は慎まねばなりません。気に食わないと暴れ出すような幼稚な精神では社会適性どころか人格障害さえ疑われてしまいます。単純な不平たらたら我がまま人間には、まっとうな主義主張や批判行為はできません。
処置に不服があるのであれば、正式な手続きとあるべき基準を示して申し立てをすればいいだけです。

普通に考えれば、こんなことは自然に思いつくことでしょう。それを徒党を組んで嫌がらせまがい、そして善意の通行者の障害になっても気にしないとは呆れた行為です。
ひょっとしたら、日常生活でも暴言や気に食わない出来事には数的優位や暴力まがいを行使することに抵抗がない人達なのかも知れませんね。

2017-09-09 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

朝日新聞でケツを拭く(笑)

紙媒体は、完成形に仕上がるまでに、実に何人もの人たちの手を経ていますよねぇ。たとえば、一冊の本。書き手に始まり、編集者、印刷業者、校正者、出版社、それから、それから、それから……。だから、ゆめゆめ本を粗末に扱ってはならない。一冊の本には、多くの人の人生そのものが、込められているのだから。

まーこんなこと、当たり前のように小学校で習いましたけど。あ、その前にもちろん、家庭でもねぇ。要はこういうパフォーマンスをする方々は、ご自分たちの主張はまったき正義だから、何をやっても許されると。いつものアレなんでしょうなぁ。ま、ご苦労さん、としか。

誰の共感も得ないから、次はおおかた「自分たちの正義にひれ伏さない、日本国民はアホ!」とでも言い出すんだろうねぇ。容易に予想はつきますわ。

で、私は相変わらず、朝日新聞でウンコを拭けないのが、ヒジョーに残念なんですわ(笑)。だって、水洗トイレが詰まっちゃうんだもん。だからせめて、トレッキングの際に朝日の朝刊を四つ折りにして、気合いを入れてケツの下に敷き、仲間と楽しくお弁当をいただくんですわ(笑)

私の汚いケツの下で、キミたちはせいぜい、反省しなされ──。愛ある指導ですわな(笑)。朝日新聞社の中にだって、良心派は必ず居るはず、と私は思いますわ。ただ、現状では発言権が無いんでしょうなぁ。人一倍、活字に敬意を払ってきた人間でさえ、ケツの下に敷きたい気分にさせてしまう。そういう方々が、社内でさぞかし、大きな顔をしてるんでしょうなぁ。

ま、野間さんという札付きのお方が、どういうお方であるかは興味ありませんが、まずは我那覇さんに対し、きちんと謝りなされ。根拠もなしに、人をヘイト呼ばわりする香山センセイも、同様ですわな。アナタ方がどこの国のお方であれ、ここは日本です。日本国民に対するヘイトには相応の報いがあることを、自覚されたほうがいいですぞ(怒)

2017-09-10 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply