韓流研究室

ARTICLE PAGE

山尾志桜里氏、文春砲で民進党を離党⇒倉持弁護士は蓮舫二重国籍問題の顧問弁護士だった

★山尾志桜里氏ぶらさがり全文
 「弁護士は政策ブレーン」
 「男女の関係ない」 
 謝罪も質疑に応じず

 産経新聞 2017.9.7
 
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070041-n1.html
  yamao5bb0e271bc8c49cf75e0d5306fcad9d8.jpg


週刊文春の不倫疑惑報道を受け、民進党に
離党届を提出した山尾志桜里元政調会長(43)は
7日夜、国会内で記者団に対し
「本当に申し訳ありません」と繰り返し謝罪の
言葉を述べた。
報じられた既婚者の男性弁護士について
「政策ブレーン」だとし、
打ち合わせなどのために自宅などを訪れた
ことを認めたが、「男女の関係はない」と断言した。
報じられたホテルでの宿泊も「1人だった」と
強調した。

一方で「ご迷惑をおかけすることになる」として
離党を決断したと説明した。
山尾氏は用意した原稿を読み上げただけで、
記者団の質疑には応じなかった。

(全文はリンク先で)


yamao009.png


★山尾志桜里議員、
 自民議員の不倫を猛批判 
 過去のTVで
 「こんな無責任なことやって...」

 J-castニュース 2017/9/ 7
 https://www.j-cast.com/2017/09/07307862.html



民進党は、
週刊誌のスキャンダルを露骨に政局に利用して
自民議員を離党や議員辞職に追い込む流れを
作ったのだから、
自分の時に大ブーメランを喰らうのは当然。
ちょっと前まで、不倫スキャンダルが報じられても
離党も議員辞職も無かったよね。


kan19981119.jpg

  minsinC96EuDyVYAI1RUH_201709080143365ec.jpg

  minsu82980f42_20170908014335325.jpg

  renhoudf3b39852c76d200a6238cf1de1ef346_20170908021657b4c.jpg


この人のスキャンダルも凄いwww
しかも、選挙区大分県内の週刊新潮を買い占め。


 kiraBrMJS_LU.jpg
★吉良元副大臣に買春疑惑…
 東大法から順法精神は消えたのか

 2015年8月6日
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162432




夕方にはこんな様子だったのですが
yamao7de4d8a3-s.jpg


朝のTVでは、民進党では
スキャンダル問題対応専門の担当者
党本部に常駐して、山尾議員の処遇や会見を
検討中らしいと報道されていましたが
担当者というのがこの人!


yamaoDJHCY2_V4AAUh2H.jpg

民進党関係者によると、
自身も議員辞職の経験のある辻元清美

tujimoto12156078492.jpg

この問題の対応に当たっていた。

党としては、文春砲に抵抗することは出来ない。
何故なら、文春を利用して
ワイドショー政治をしてきたのだから。


★【民進党】元TBSの杉尾議員、国会にて
 「ソースは週刊文春!
  文春は裏取りをしている!」
 ※なお文春の鳥越スクープの際には
 「中傷」と批判していた模様

 正義の味方 2017年03月03日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50770248.html
杉尾秀哉参院議員は、臆面もなく
「週刊文春」の記事を紹介しながら
森友学園問題について質問し、
文春は厳密に裏取りをしております!

(引用ここまで)




さて、お相手の倉持麟太郎弁護士とは

■新田哲史@アゴラ編集長‏@TetsuNitta
 https://twitter.com/TetsuNitta/status/905346266569228288
 あんまり、個人攻撃のつもりで
 いうわけではないが、
  K弁護士って、蓮舫氏の
 二重国籍問題のときの代理人
でしょ?


 蓮舫体制下で山尾さんって
 政調会長を外されて干されていて、
 蓮舫氏がよく思ってなかったという話がある。
 今回の事態、クライアントの蓮舫氏の心中の
 こと考えると代理人として不適切すぎ。
 17:25 - 2017年9月6日



代理弁護士が、TVで世論誘導してたのか



倉持麟太郎氏は、
蓮舫氏の7/18の戸籍一部公開の謝罪会見を
顧問弁護士として仕切った人





★≪ついに≫
 「山尾志桜里議員を民進党の代表に!」
 の署名活動が始まる。

 2016 年 3 月 20 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/222.html
「山尾党首」のもとならば、市民は団結でき、
野党共闘は自民政権を打ち倒せると信じます。
(中略)
わたくし達市民の声で、
山尾しおりさんを党首に!
新党民進党に訴えかけましょう。
(引用ここまで)


★民進・山尾氏のガソリン代問題で
 珍作戦 党内からも
 「本当にバカバカしい」

 東スポ 2016年04月07日
 https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/527204/


★民進党「山尾志桜里が
 炎上したのは蓮舫のせい」

 モナニュース 2016年04月11日
 http://mona-news.com/archives/58175918.html


★蓮舫氏が
 流行語大賞の山尾氏に嫉妬?
 党首討論より気になる女のバトル

 東スポ 2016年12月09年
 https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/626549/


★【バイキング】党内のリークか?



どうなんでしょうねぇ…

★「山尾不倫騒動」の渦中、
 蓮舫ツイート「とても綺麗な月夜ですね」 
 「高みの見物」「のんきだね」

 J-castニュース 2017/9/ 7 19:50
  https://www.j-cast.com/2017/09/07307937.html




政治ランキング

Comments 3

銀の鈴

史上最強のギャグ政党

まぁね。女性議員同士で仲が良い、とされる人たちは殆どいない、と言われていますわな。多分、本当なんでしょう。ただ、政治家は仲良し倶楽部じゃないんだから、それはそれで、別に構わんと私は思いますけどね。

ただ、余りに人間関係が入り組んでますなぁ。例の弁護士は、一説には共産党系だとかの噂もありますしねぇ。何やら、相互に微妙な利害が絡んでいるような。ゲスリーヌだかフリンセスだかウワキーヌだか知らないが(笑)、下半身がユルイのは置いといて、要は山尾議員がこれまで、マトモな政策論議を一切、して来なかった(=出来なかった)ことが最大のモンダイではないかと。

レンホウさんと並んで、そういう「輝かしい」政治的実績の御仁が、なんでイキナリ党の役職に就くんだろう。この点は、興味深かったんですわ。前原さんの党人事の最大の疑問点でしたわな。敢えてゲスな想像をするならば、Beach 前川さん並みの週4回の絶倫ぶりを誇る山尾議員が、お得意の「うふん、あはん」で前原代表を(ry

結論を言えば、女性でも男性でも、どっちでもいいんですよ。モンダイは、こんなレベルの方々しか、人事に名前が上がって来ない、あるいは引き受け手がいない党だってこと。

それが証拠に、党のスキャンダル対応の担当者がアレだもん。コンクリーヌがパコリーヌの会見を仕切るんですか。あ~ぁ。犯罪者が別の犯罪者の対応に追われる、とか。つくづく、悪い冗談にしか思えませんなあ。

ついでに言っとくと、倉持弁護士は、今回初めて動画を見まして「うへぁ」と思いますた。すでにいろんなところで声が上がっている模様なんですが、コレは断じて、イケメンなどではありませんな。週4回の絶倫ぶりを除けば、タダの軽薄なそこらのオッサンですやん。話しぶりに知性が無いし、専門家としての説得力すら欠いている。何より、顔面の造形的完成度がめっちゃ低い(笑)。こりゃ、ジャニーズの超劣化版、などと言ったら、ジャニーさんやメリーさんが怒るだろうなぁ(笑)

いろんな意味で、割れ鍋に綴じ蓋。まさしくピッタシのお二人でんな(笑)

2017-09-08 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   

sakada

>「男女の関係ない」謝罪

本人も他人も証明が出来そうもない嘘が大きいほど他人が信じ易い、騙すなら更に大きい嘘を吐けばもっともっと騙すことが出来る。

その点、政治家の一番の嘘は「求める、進める、努力」と誰が考えても出来そうもない選挙公約の〆文句だ、努力目標の未達に対して責任は問えない、単なる「頑張ります」の社会慣用句だ。

なぜなら、嘘が大きいほど真偽の判断が付き難いので、判断に迷ってもセレブが付く嘘は「そうかっ セレブの言うことだから信じよう」と言うことに陥りやすいが、「信じよう」とすること自体が真実を棚上げしていることに自覚が無いと言うことだ。

それは、証拠や科学的証明で事実にアプローチして問題解明を哲学する論理的な姿勢を放棄し、単なる宗教心の類で信じると言う危険な矜持だ、その様な人は普段から洗脳される危険性と嘘を受け入れる余地が在る。

ソフトバンク孫社長が福岡市南区で社員4名で会社設立した際に、朝礼でミカン箱の上に立ち「わが社は世界一流の会社に為る」と所信表明演説した翌日に、社員3人が出社しなくなったと回顧していた。

ビルの小部屋で、ミカン箱で突然若社長が世界一宣言はないだろう、逝かれていると想われても当然だった。

しかし、政治家や古参経営者は今からの若者が語る途方もない約束や目標やアイデアを否定しても、後に一変して世界的企業に為った事例が多いのも事実だ。いずれも創業者の熱意と夢に向かう類稀なる自己規制と謙虚な姿勢が共通してる。

残念なことに中高年知識層は若者の熱意を読み解くことが出来ないのも事実だ。説明しても誰も見向きもしない若者の新たな考えには、大勢の知識層が「世間常識」で無視する。若者にやらせて見るのが知識層なのだが、先見性が微塵もない知識層が若者の新たな考えを闇に葬り去ってしまうからだ。

かつて、船舶技術の新潟鉄工の若い工員がエンジンシリンダーとピストンの新たな製造アイデアを上司に提案し試作品モデルを上げたが何度も否決された、最後にはモデルを視ようともしない上司の態度に頭に来た工員が、新たなエンジン部品モデルにわざと大きく傷を付けて上げたら、上司が在り得ない場所の傷に驚いて、意図が何だか分らんが(喜んで)採用すると語ったことに感動したと笑顔で回顧した、それが後の福岡県の無借金企業で技術が売りの小林鉄工社長だった。

政治に対して、何も人的な素養とアイデアが無い山尾志桜里議員は忘れ去られる。鳩山由紀夫氏と同じく民進党のOB会から入会拒絶されることになる。セレブほど人間性が見抜かれると、言ってる言葉に真実性と誠実性が観て取れない。


2017-09-08 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

まさに地でいく

「私、失敗しないので!」(ドラマより)みたいな経歴ですね、これまでの山尾氏。
なんと、ミュージカル「アニー」の初代主役の栄光もお持ちだったんですね。
芸能界に固執せず(賢い!)、学業を怠らず最高峰を極め、検事→弁護士→政治家→栄えある流行語大賞受賞(代理だけど)!!に上り詰めた。
親はお医者さん。

何でもあの小沢氏がスカウトしたとか。なんか元々のリストがあるのかな?

テレビに重用される相手なら絶対バレない、もみ消してくれると踏んでいたんでしょうか。

リンちゃんは憲法論と女性天皇論で民進党お抱えみたいな人だったそうで。
代表(前だけど)のプライドもあるだろうし、女性の魅力的にも!?(邪推です)レンホウさんの怒りは如何に。。。

ご主人も当時のライブドアを考えると、時代のイケてる夫婦で幸せだったでしょうね。ちょっと事件の年がいつかを忘れましたが。

でも国民の支持は数%ですけど。
マスコミの庇いっぷり…全部同じに論評しろって思います。

さて、あや様、後遺症の不自由さがおありですと日常の一つ一つが大変かと思います。
ブログもあまり根をつめないよう休みながらなさって下さいませ。ご回復を祈念いたします。

2017-09-09 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply