韓流研究室

ARTICLE PAGE

テリー伊藤「Jアラートを流すと子供達が北朝鮮を嫌いになる。これは問題。」

★テリー伊藤「Jアラートを流すと
 子供達が北朝鮮を嫌いになる。
 これは問題。」

 2017-09-04
 
https://gamp.ameblo.jp/yamatogusa/entry-12307535368.html
itouDIw1Y1TVYAE3Xea.jpg

ほかにも北朝鮮への敵対心を煽る風潮
警鐘を鳴らしていました

「ちょっと怖い」
「もっと話し合う機会を持った方がいい」

今更何を話し合うと言うのでしょう

敵対心を煽っているのはむしろ北朝鮮の方なのですが・・・

テレビでふざけた事を言うから日本政府が及び腰になるのです

厳重抗議と経済制裁、遺憾の意
どれも聞き飽きた言葉ですし
何の成果も得られていません

(続きはリンク先で)




TBSサンデージャポン内でのテリー伊藤の発言
「Jアラートを流すと
 子供達が北朝鮮を嫌いになる。
 これは問題。」


Jアラートは無駄だ!、意味が無い!
などと繰り返す勢力の本音が見えましたね。

子供達が、現状を理解し
北朝鮮が日本を攻撃しようとする事に
警戒する事の、どこが、問題なのでしょう。





★韓国民団、朝鮮総連前で抗議行動 
 北朝鮮核実験に反対

 朝日新聞 9/5(火) 19:08配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000077-asahi-soci
 mindanRCgaZbFS.jpg

在日本大韓民国民団(民団)の朴相泓(パクサンホン)・
事務副総長ら約30人が5日、
北朝鮮の核実験に反対し、
東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(総連)
中央本部前で抗議行動をした。
4日発表した呉公太(オゴンテ)団長名の抗議文を
読み上げ、
「北韓(北朝鮮)は
 核やミサイル開発を即時に止め、
 飢餓にあえぐ自国民救済にあてるべきだ。
 世界各国に対し、北韓の暴走を止める
 共同歩調を強く求める」
などと訴えた。

さらに「北韓は核兵器を放棄しろ」
「ミサイル発射を中止しろ」
総連は民団とともに北韓の暴挙を阻止しろ
などと叫び、こぶしを突き上げた。

 民団は昨年1月の北朝鮮による核実験や、
2月のミサイル発射の直後にも、
総連中央本部前で抗議行動をしている。

(引用ここまで)




約30人…少なっ!!!


まあ、
民団の役員だけでの抗議行動だからでしょうが、
広島や長崎での原爆被害者達が
北朝鮮の核実験に抗議する中で
あれだけ国会前で
「戦争反対!」「原発止めろ!」と叫んでいた
日本の反戦・平和、反原発を唱える市民団体
北朝鮮の核実験に抗議をしないのでしょうか?
朝鮮総連が、ミサイル実験で
金正恩に「感謝する」手紙を送った賛美行為に
http://snjpn.net/archives/27035
何故、異を唱えないのでしょうか?

パク・クネ大統領の弾劾デモには
日本からわざわざ応援に駆け付けた労働団体も
民団の抗議行動は応援しないのかな?

 9jyouDAgdJfiWsAUWX_t_20170906111159a62.jpg

アメリカには異様な抗議で「汚い核」と批判し
中国やソ連の核は「きれいな核」と言った
自称”良識的”日本人達は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E6%A0%B8
北朝鮮の核も「きれいな核」という認識?



★安倍9条改憲に反対
全国市民アクション 結成
著名19氏発起人 3000万人署名を提起

 しんぶん赤旗 2017年9月5日(火)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-05/2017090501_01_1.html
市民アクション 発起人19氏
安倍9条改憲NО!全国市民アクションの
発起人19氏は次の通り。(敬称略)
 
有馬頼底(臨済宗相国寺派管長)、
内田樹(神戸女学院大学名誉教授)、梅原猛(哲学者)、
落合恵子(作家)、鎌田慧(ルポライター)、
鎌田實(諏訪中央病院名誉院長)、香山リカ(精神科医)、
佐高信(ジャーナリスト)、澤地久枝(作家)、
杉原泰雄(一橋大学名誉教授)、瀬戸内寂聴(作家)、
田中優子(法政大学教授)、田原総一朗(ジャーナリスト)、
暉峻淑子(埼玉大学名誉教授)、なかにし礼(作家・作詞家)、
浜矩子(同志社大学教授)、
樋口陽一(東北大学・東京大学名誉教授)、
益川敏英(京都大学名誉教授)、森村誠一(作家)




共和国愛
  1536854_201709061110403e5.jpg

9条信仰
  9jyouCf6qOXnUkAAvU2A_20170906111807051.jpg


国際地政学研究所上席研究員で
青山学院大学非常勤講師・奥山真司氏

★なぜ北朝鮮に文句を言わないのか
 http://geopoli.exblog.jp/27085475/ 





★北朝鮮核爆発規模、120キロトンも
 広島原爆の8倍―防衛副大臣

 時事通信 9/5(火) 17:52配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000078-jij-pol


★北朝鮮核実験 規模「160キロトン」
 …防衛相が上方修正

 毎日新聞2017年9月6日
 https://mainichi.jp/articles/20170906/k00/00e/010/210000c


★北朝鮮巡る不透明感高まる、
 米国にさらなる「贈り物」と警告

 ロイター 9/5(火) 21:08配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000086-reut-kr
北朝鮮による6回目の核実験を受けて
各国が対応を急ぐ中、
北朝鮮の韓大成駐ジュネーブ国際機関
代表部大使
は5日、当地で開催された
国連主催の軍縮会議で
米国にさらなる「贈り物」を届ける用意がある
と言明した。
同国を巡る情勢は不透明感が高まっている。

(引用ここまで)


国連の軍縮会議で、大使が
こんな発言をしてしまう北朝鮮と
どのような対話をしろというのだろうか…


★【無責任野党】共産笠井
 「軍事衝突避けろ」⇒
 河野外相「悪いのは北朝鮮」⇒
 笠井「抑止力は脅し!対話!」(国会動画)

 正義の味方 2017年09月06日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52014159.html





★米当局の情報要員 
 先月以降に数十人韓国入り
 南北の動向探る

 wowkorea 2017年9月6日
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0906/10197191.html
【ソウル聯合ニュース】
米国の中央情報局(CIA)と国土安全保障省の
情報要員数十人
が韓国を訪れていることが
6日、韓国政府筋の話で分かった。
北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射と6回目核実験で
朝鮮半島の緊張感が高まる中、
北朝鮮の動向や韓国政府の対応方向などの
情報収集が目的とみられる。

(中略)
米当局の要員は、在韓米大使館と在韓米軍の
米国人退避計画も点検すると伝えられた。
韓国には20万人余りの米国人が滞在している
といわれる。
(中略)
一方、CIAは今年前半、
北朝鮮の核の脅威に対応するための
特殊組織「コリア・ミッションセンター」を新設し、
情報収集・分析活動を行う人員を増員した。
同センターは、北朝鮮の核兵器と長距離ミサイル
の技術、北朝鮮・朝鮮人民軍の動向、
韓国軍の国防改革や軍事戦略の変化などに関し
情報を収集し、米政府に報告書を提出する
役割を担うとされる。

(引用ここまで)


★在韓邦人保護、備え急ぐ 
 政府、退避所を確保

 日本経済新聞 2017/9/5付
 https://www.nikkei.com/article/DGXKASFS04H8K_04092017PP8000/


★中国、北朝鮮との国境を
 一部閉鎖の構え

 デイリーNKジャパン / 2017年9月6日 11時26分
 https://news.infoseek.co.jp/article/dailynkjapan_95140/
(引用開始)
情報筋は、中国吉林省延辺朝鮮族自治州
琿春市の圏河通商区の関係者の話として、
4日から税関を閉鎖する準備を行っており、
北朝鮮に滞在中の中国のビジネスマンや
商人に帰国するよう連絡していると伝えた。


(引用ここまで)




誰かが、
トランプ大統領がTwitterで叫んでいる内は
安心だけど…黙ったら怖いよねと呟いていたが
こんな情報が


 https://twitter.com/lady55japan/status/905081946169982977
 ツイッターを巡回して、ほぼ毎日休むことなく
 投稿されていた在日米軍司令部のツイッターが
 9月1日を最後に止まっていることがわかりました。
 この際ですので
 米軍関連のアカウントを調べましたら、
 下記すべてが
 8月末から9月1日を最後に止まっています。
 在日米軍司令部(USFJ)@USFJ_J
 在沖米海軍 (U.S. Navy)認証済みアカウント@CFAOkinawa
 在日米海兵隊@mcipacpao
 在日米海軍司令部認証済みアカウント@CNFJ
 アメリカ第7艦隊@US7thFlt
 23:55 - 2017年9月5日





こんな不穏な動きが有るというのに

福島瑞穂の手下

★また暴言発覚!
 辞職勧告の石嶺かおり市議
 「自衛隊が居酒屋に来たら
  高校生バイトの女の子大丈夫かな」

 KSL-live 2017.09.3
 http://ksl-live.com/blog10836



党内から「この党は終わった」などと
声が上がる野党第一党は

★【アホの民進党】前ナントカ代表
 「蓮舫体制で成果をあげた
  森友・加計の追及、
  これからも徹底して行う。
  国民が納得しているとは思えない」
 (動画)

 正義の味方 2017年09月05日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52014217.html




政治ランキング

Comments 6

名無しさん

テリー伊藤が出演している番組を見ると子供が暴力的になる。
これは問題だ。

2017-09-06 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

奥山学説の説得力

あぁ私も、記事の中に出ている、奥山真司氏の映像は見ましたよ。たいそう興味深い分析で、さすがだなぁと唸りますた。北に抗議しない人らのタイプは、この5つのどれかに当て嵌まるか、あるいはその複合体か。毎週、楽しみにしてるんですわ。「奥山真司の地政学『アメリカ通信LIVE!』」──。

なかで、もっとも民俗学的・文化人類学的に(または他ジャンルかもしれないんですが)、荒魂派ってのが注目ですなぁ。ふむ。これが案外、真相に近いのかも……。日本の土着信仰に深く根ざした要因となると、コレ、結構問題は根深いでんがな。地震・雷・火事・オヤジ。要は自然災害みたいなもん、と捉えている人、意外に多いのかもねぇ(それにしても、なんでオヤジが一過性の災害扱いなのか、いまだ謎ですが)。

ただね。それはあくまで、フツーの善良な日本人が、潜在的に持っているであろう、共通の感覚って話の場合。記事中に出ている数々の香ばしいお歴々──某テリーさんとか、某テリーさんとか、某テリーさんとか──に関しては、別の理由がおありかと。あ、テリーさんねぇ、Jアラート流さなくても、すでに子供達は北朝鮮大ッキライですから、どうかくれぐれもご心配なく(笑)

映像の中で、和田氏が指摘している「北朝鮮は心のふるさと」ってのも、私と同意見ですしねぇ。いや、誤解しないでくださいよ、北を《心のふるさと》と思っている日本の識者が、Jアラートに文句つけてるって話ですから。

それはともかく、まぁ限りなくネタに近い「陰謀派」は置いといて(笑)、奥山氏による分析は、全体的にスゲェ説得力ありますぜ。まだ未見の方には、ぜひお勧めいたしやす。

2017-09-06 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

F.Y

No title

民団、一応朝鮮語(韓国語?)で抗議していましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=_nNGHgsY7ME

まさか、日本語じゃないよね?と疑ってごめんなさいw

日本の左翼やテリー氏と比べれば抗議するだけマシ?
誰に聞いてほしい抗議かわかりませんが、抗議やっているウリ達見て見て感が拭えないですけど。

2017-09-06 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

sakada

>テリー伊藤「Jアラート 子供達が北朝鮮嫌い これは問題」

テーリーファンクJr伊藤さん、逆ですよん。メディアセレブとあろう者が、全国若者の民意を知らないとはあきれ果てるさ。Jアラートで若者が北朝鮮に怒り噴出が事実です。

この1年の18歳以上の若者の政党支持率は沖縄県でさえも自民党が60%超えています。この60%支持率の重さとは、プーチン大統領が先の大統領選で獲得した票が61%だった事と比べると絶対支持率なんだ。

クリミア半島侵攻時はプーチン大統領の支持率が71%超えた、愛国主義掲げる若者たちがウクライナのロシア系住民を守る為に陸軍へ次々志願した。学生は休学届を出して、直ぐに戦闘車両に乗り込んで親ロシア地域に気勢を上げて向かった、その様子をNHKが報道特集1時間番組で流した。若者学生が侵攻推進の後押しをした。

いま、日本の18歳以上の若者学生に保守派や守旧派が過半数を占めて来た結果に、伊藤おじたんは素直に直視しないといけない。あなたは、将来を背負う日本の若者学生に愛国主義が急増している理由を、若者の若年性認知症の症状だと稚拙に蔑視したら、あなた自身が既にアルツハイマー型認知症に罹患しているさ。

先進国の中で、政治情勢変動や治安悪化や失業率増加などの社会不安もなく、IS無差別テロ惨劇もなく、宗教や人種の対立も差別もなく、大挙した外国人売春婦の日本上陸もなく、政府を野党やメディアが罵倒しても中國や北朝鮮の様に労働教化所送りにもならない国は日本ぐらいのものだ、だから平和の道を辿り国が繁栄している。

せめての社会不安は、国是として民主主義を否定した中國と北朝鮮に因る日本に対する度を過ぎた敵対行為だ。だから、日本の若者に「日本って大好きだ、日本はこのままで行くべきだ」とする愛国心が醸成されて来た。あなたは、東アジアに於いて誰と誰が国際社会正義に背いた悪い事をやってるのか分別も付かない。

それと、「もっと話し合う機会を持った方がいい」だなんて、あなたはTVセレブなのに早朝の世界各国のニュースをBSNHKで毎日観ていないのだろうか。日本のメディアと違って、外国メディアは淡々と事実だけ報道するから分析しやすいし判りやすい。

あなたが出演の番組の様に、アナや解説者の志位的な論評がないから邪魔されない。どうして北朝鮮と言う弾圧独裁国家を守ろうとするのか気が知れないさ、守るのは金正恩氏よりも自由民主を弾圧されている北朝鮮国民の方ではないか。

既に、アメリカはやったらやり返すと言い感情的に罵って、金正恩氏を情緒的に揺さ振っていた段階は一週間前までの話だった。今は、アメリカと同盟国に北朝鮮が「やったら」ではなくて「脅威をしたら」と、行動を見せたら(先制)攻撃すると宣言している。

すなわち、アメリカも北朝鮮も話し合いの段階が終わっているんだ。そう言う現状分析も出来ずに、「もっと話し合う機会を」って経済制裁議決した国連に言うのが筋だろ。

そして、マチス国防長官が今迄より数歩前進して「北朝鮮を全滅させるつもりはない」と断じた理由が、本日やっとその真意が分かったさ。金正恩氏が自慢の38度線に並べた長距離砲8000門や対地多連装ロケット砲や中短距離対地ミサイルなどの自走機動戦力を、アメリカがサイバー攻撃や空爆以外に一瞬で無力化させてしまう簡単な方法が在るではないか。

38度線に戦術〇兵器で限定先制攻撃しなくても、ブースト型原爆1発を平壌上空大気圏外で爆発させたら、電磁パルスで北朝鮮国民が知らないうちに、地上には爆音も爆風も衝撃波もそよ風もなく、一瞬で情報系統がダウンして軍装が無力化されてしまうではないか。もちろん、ソウルも甚大な被害を被るが北朝鮮の攻撃で犠牲者発生想定の人的リスクが大幅に削減出来るさ、同じ先制攻撃でも遥かに人道的な戦術ではないか。

伊藤さん、北朝鮮を我々普遍的な自由民主主義国家と同一視線で民主主義の性善説で論じたらいけない。彼の国は、国民の自由民主を暴力で否定した稀に見る弾圧独裁国家だ。金正恩氏の後に、人権弾圧されている国民が2400万人いる現実を憂うのが報道に携わる人の良識ではないのか。

更に、北朝鮮国民の平均寿命が70歳程度で在る事実と理由を糾弾するのが自由民主主義法治国家日本国の国民矜持ではないか。金正恩氏の圧政から2400万人の北朝鮮国民の命を救うために、伊藤さん自身が訪朝すべきじゃないのか、そうでなくても、北朝鮮国民を、日本人拉致被害者を救うためには、金正恩氏たった1人を始末すれば解決する話だろう。

北朝鮮国民も、アメリカ国民も、日本国民も、韓国国民も、中國国民も、ロシア国民も、だれも戦争は望んでいないが、たった1人の為政者が戦争するって駄々こねている、ここまで国際社会を混ぜ繰り回して、今更非武装北朝鮮にしますはないだろう。

アメリカと日本は自国民の安保と、北朝鮮国民解放のリスクを覚悟しているが、金正恩氏は始めから負けて玉砕してしまう事態に為ることを覚悟している。

既に金正恩氏は逝かれている、正しく眼科医が突然パパの後を継いで為政者に為り弾圧独裁政治しているアサド大統領と同じ心境なんだ、なにも力がないから被害妄想で頭が支配されているので他人に対して攻撃的な人格に為っているさ、医者のアサド氏さえも統合失調症に為ってるが自覚すらない。

中國が「北朝鮮滞在中の中国のビジネスマンや商人に帰国するよう連絡している」とは、いよいよだ。

「米当局情報要員 先月以降数十人韓国入り 南北の動向探る」とは事前工作、文大統領が精査される。

「在日米軍司令部ツイッターが9月1日最後に止まっている」って、ツイッター以外に情報を一番発信して来た在日海兵隊HPそのものが数ヶ月前から音信不通に為っている。在沖縄海兵隊が、数か月前から数分の一から半分が韓国に移動している、お陰で深夜の飲み屋やバーやライブが暇になった。しかし、前線派兵で月給が倍の50万円に成ったから帰沖の際は威勢良く散財するだろう。

「石嶺議員 自衛隊が居酒屋に来たら高校生バイトの女の子大丈夫かな」って、ど こ の 居 酒 屋 です か 。石嶺氏は宮古市内のどこの居酒屋をさして「大丈夫かな」とあんじているのだ、そもそも石嶺氏は宮古島に上陸して以来居酒屋に行ったことが在るのだろうか。

居酒屋で、女子高校生ならずとも女性スタッフが来客に個別接待して居たら風営法違反で行政処分されてしまうじゃないか、午後10時以降だったら青少年健全育成条例違反行為の店に為っちまうさ、居酒屋の店主は正業だからヤー公でない限りドジ踏まない。石嶺氏はあちこちで公人らしからぬ職業差別発言するな。

石嶺議員は、一度ぐらい議員経費で市内の酒場に行けっつうの。レストランでない限り大抵が民謡酒場だ、石嶺氏は三線ぐらい弾けて宮古民謡ぐらい披露出来るだろう、宮古を代表する民謡なりやまあやぐの一節に「綺麗な女の家に行っても心を許すな」と女遊びの教訓が書いて在るだろ、宮古の男をどっかの野生人の様に軽蔑するな。

「蓮舫体制で成果 森友・加計の追及これからも 国民が納得してるとは思えない」って、あの後の世論調査で続々と民進党の支持率下落の理由を国民は納得していますよ。あれで、単に反対することが職業に為って年3千万円もらえるなら誰だって民進党議員に成りたいさ。

「河野外相 悪いのは北朝鮮」って、ほんとうに悪ゴロは金正恩氏ただ一人だ。国民は関係無いさ。

「安倍9条改憲に反対全国市民アクション結成 著名19氏発起人」の中に鳩山由紀夫氏が間引きされている。なぜなんだ、あれほどまでに身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれで習主席万歳しているイイ男にさ。

「神は憲法に宿りたまう」の神が仮にキリストだったら、キリストは福音書で「神は一生懸命に戦っている人に寄り添って一緒に戦う」と仰せになったと表されている、キリストは決して戦っている人を見過ごしてどっかで宿って酒飲んで屁をこいているのでは在りません、アーメン。



2017-09-06 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

弓取り

悪の循環

テリー伊藤
>「Jアラートを流すと子供達が北朝鮮を嫌いになる。これは問題。」
変なの。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。ある程度はしょうがないですよ。
良いものは良い、悪いものは悪いと教えましょう。

それより、テリーさんは子供たちがテレビ嫌いテレビ不信になることを心配した方がよさそうです。
すでに青少年はけっこう嫌いになってます。
キムジョンウンも世界の嫌われ者になりたくないでしょうに。なぜ、ああなるのか、テリーさん教えてあげたらどうか。
テリーさんが、わかってないんでしょうね。わかってない人がテレビやメディアで必死に悪の北朝鮮を庇う。
そしてテレビが嫌われる。信用を失う。悪循環。

2017-09-06 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

正体?バレバレ?

でも…、願望なのか本音なのかをオブラートにも包まなくなったテレビ局と出演者!?
相当、(心の故郷??の)危機が切羽詰まったって事じゃないかと邪推してしまう…。
以前は、庶民が苦しんでいる!と同情していましたが、今や北の体制の心配ばかりしている印象ですよ。

「対話で」と言っていた韓国大統領も一気にサード6基配備するらしいですし。
ホント顔色変わったと感じました。実際、KBSニュース映像でもこわばった表情。

国連でアメリカ国連大使が「核保有国には責任感と強い自制心が求められる」旨の発言をしましたが、それこそが最大の危機だから緊張感が高まっていると思います。
父親の時代はまだ良かったけど、という事かと。

お昼の恵俊彰さんの番組では軍事専門家に「米朝対話って、一体何を対話するんですか?」と聞いたら、「いや対話になんてならない。お互い話し合いたい事が全く違うのだから」「考えている対話の中身、意味が、お互い全然違う」
と言っていました。

2017-09-07 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply