韓流研究室

ARTICLE PAGE

無策・無責任な志位さん「安倍は北朝鮮との交渉を否定するなら、どう危機を打開するか対案を示せ」

★【北朝鮮核実験】共産・志位和夫委員長
 「安倍はドアを閉め続けることに
  固執している。
  首相よ。交渉を否定するなら、
  どう危機を打開するのか、対案を示せ!」

 保守速報 2017年09月04日
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/48799987.html


★共産・志位委員長
 「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」

 産経新聞 2015.11.7
 http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html



 sii12175206957.jpg

反対すること以外は…
sii.jpg

で、日本共産党は野党連合で
国民連合政権樹立を目指しているのだから
当然、素晴らしい良案があるのでしょうねぇ。
(以前、小池晃は政府じゃないから
 解らないと無策を露呈していたが)

是非、志位さんは対案を出してくださいよwwwww


しんぶん赤旗の主張は
★「北のミサイル発射や核実験をあおる
  日米共同訓練をやめろ」 
 各地で「アベ政治を許さない」デモ

 厳選!韓国情報 2017年09月04日
 http://gensen2ch.com/archives/72057517.html


自民党・甘利議員の分析
amariDI4Le4CVwAA1B-s.jpg


■polaris‏ @Polaris_sky
 https://twitter.com/Polaris_sky/status/904681281316831234
 メルケルが随分と
 平和ボケしてる発言してるけど、
 北朝鮮の長距離弾道ミサイルの射程距離
 そろそろ考えた方がいいんでないかね。
 欧州も他人事じゃないレベル
 なってきてるんだけどね。

 kitaDI4S07LUEAAKKVx.jpg


■フリーライターの林智裕氏‏ 
 https://twitter.com/NonbeeKumasan/status/904805075305906176
 誰だって平和を望むし戦争なんてしたくない。
 それは志位さんとメルケルさんだけじゃない。
 「良い人ポジションを
  真っ先に取りに行く発言
」以外に、
 具体的には北朝鮮に向けて何をしてくれるのか。
 他人事で何もやる気がない、無責任な
 「良い人ポジション取り」の発言
だけで
 何かやった気になられても…

 コストや代償、責任を取る気が全くないくせに、
 上から目線で
 「アドバイス」「ポリコレ」「正義」「綺麗事」
 だけ押し付けて
 何か「してやった」免罪符にされるのは、
 もうウンザリ。
 原発事故のとき
 「避難しないのは子供を心中させるようなもの」
 「理解しない配偶者と離婚しろ」と
 煽った人達を思い出す。



■宇宙開発・化学関連ライターの松浦晋也さん
 https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/904465239688724481
 対話、圧力、実力行使といっても、
 北朝鮮にとって、対話とは
 「俺の言うことをきけ。従え」なんだ。
 だから対話になっていない。
 しかも1990年代に一度、成立した妥協を
 自分のほうが無視して、
 対話に必須の国際的信用も
 自ら放り投げている。
 対話路線を否定しているのは
 北朝鮮のほうなんだ。





★核実験、弾道ミサイル発射を
 強行する北朝鮮 
 準備不足が露呈した安倍政権
 〈週刊朝日〉

 アエラ 9/4(月) 13:24配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00000028-sasahi-pol
安倍政権は「圧力を強める」と強弁するばかりで、
北朝鮮の相次ぐ暴走に対し、
準備不足が露呈した格好だ。




はああああ?
この朝日系記者は
今度は準備不足だと・・・
長年に渡り、
自衛手段の妨害していたのはソッチ!





★北朝鮮にはもう、
 対話など必要ない

 日経ビジネスオンライン 2017年9月4日(月)
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/090300122/
(引用開始)
すでに宣言していたことですが
北朝鮮は今後、核・ミサイルに関する交渉には
一切、応じないと思います。
「中国と同様の核保有国だ。
 それを破棄せよとは何事だ」という理屈です。
この期に及んでも「北朝鮮と対話せよ」と
言う人がいます。
状況を完全に見誤った主張です。

こちらが対話したくても、
北朝鮮にその必要がなくなったのです。

「実験中断」は無意味に
核・ミサイル実験の中断に関しても
交渉できないのですか?


鈴置:米国や日本にとって「実験中断」の意味は
薄れました。
「中断」は核武装を食い止めるのが目的でした。
「核武装」してしまった以上、
実験を止めても状況が改善するわけでは
ないのです。
この部分に関して言えば、
米国や日本の側に対話の必要がなくなったのです。

 これまで北朝鮮が
対話に出るふりをすることはありました。
核武装が完成するまでの時間稼ぎでした。

対話の姿勢を見せている間は、
米国から攻撃されないからです。
でももう「対話のふり」する
必要はなくなったのです。


では、解決には軍事的な圧力と
経済制裁を強化するしかないのですね。


鈴置:その通りです。
しかし、現在程度の圧力では
北は交渉に応じないと思います。

8月5日に決めた国連制裁では
北朝鮮の輸出の3分の1を止めるに過ぎません。

 中国やロシアが本気で制裁を守るかも怪しく、
北朝鮮の外貨稼ぎに決定的な影響を与える
ことはできないと見られます。
そもそも、中国企業が北朝鮮への委託加工を
増やしている縫製品などは制裁品目に
入っていないのです。


原油を止められるか
北朝鮮への原油を止める手は?

鈴置:今後、日米が国連安保理でそれを
主張するでしょう。
しかし、
常任理事国の中ロが賛成するかは不明です。
下手に原油を止めて北朝鮮経済が破たんすれば、
国境を接する自分の国に難民がなだれ込む
可能性が高いからです。

仮に安保理で原油の輸出禁止が決まっても、
これまた中ロがきちんと守るかは分かりません。

(続きはリンク先で)




★日韓首脳、強力な制裁で一致
 石油禁輸へ調整加速-対北朝鮮

 時事ドットコム 2017/09/04-13:10
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090400322&g=pol


★[速報]韓国国防部
 「空母・戦略爆撃機投入を米国と協議中」

 聯合ニュース 2017-09-04 15:03
 http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=AJP20170904002600882


木村完教授によると
https://twitter.com/kankimura/status/904594043316781056
「韓国政府が米軍に対して、
 空母や爆撃機の朝鮮半島への
 定例的配備を要求した

 という事だろうか。
 だとすると、結構上手い手かも知れない。」



★文大統領 メルケル首相と電話会談
 「さらに強い対北制裁決議推進」

 聯合ニュース 2017/09/04
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/09/04/0200000000AJP20170904005000882.HTML
文大統領は今回の核実験について、
「規模や性格の側面で
 過去とは次元が異なる重大な挑発」
と指摘。
「これまで忍耐心を持って核とミサイル開発の
 中止と放棄を求めてきたが、
 もはや北が痛感できる強力かつ実質的な
 対応措置が必要だ」と強調した。

 その上で、
「今後、追加の挑発を暴挙見過ごさない」として、
「国際社会と協力し、
 最も強い制裁と圧力など報復措置を取る」
と表明。
「さらに強い対北制裁決議の採択を推進する」
と述べ、ドイツの積極的な役割を要請した。

 メルケル首相は
全面的に協力すると応じた。

 韓国青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)
報道官は両氏の会談について、
「国際社会が一致団結し、
 最高水準の制裁と圧力を加えることは
 北が自ら対話のテーブルに出るように
 するためで
、難しい状況でも
 北の核とミサイル問題の平和的な解決
 という基本原則は明確に守らなければ
 ならないことで一致した」
と伝えた。


安倍首相がやっている事と同じですねぇ。
北朝鮮に利するテーブルに自ら乗っても
何の解決にもならない。
北朝鮮が自分から対話のテーブルに乗るように
国際社会を説得していくしかない。
特に、中国とロシア。

志位さんがやってきた事は
「北朝鮮に忖度しろ!」





何でもかんでも
「アベのせいだ!」しか言えない
サヨクのインチキ言論


■JSF‏@obiekt_JP
 https://twitter.com/obiekt_JP/status/904738150102089728
 日本が核兵器禁止条約に参加しないのは
 右派の安倍政権だからだという意見は、
 韓国の左派・文在寅政権も参加しなかった
 という事実で否定されてしまう事じゃないの? 
 ドイツのメルケル政権も参加してないし
 仮に日本も民進党政権であっても
 参加してないでしょう。





いい加減な、単なる思想家
 utidaDI61seAUIAA2lWh.jpg


北朝鮮の政治・外交・軍事を研究する
聖学院大学の宮本悟教授のTwitterより

https://twitter.com/satoru_miyamoto
「ところで、2年前に大騒ぎしていた、
 安保法制が成立すると、
 徴兵制が成立するという話は、
 どこに行ったんだろう?」

17:51 - 2017年7月23日

北朝鮮の核実験に対して
「さぞかし慌てているだろうな。
 安倍政権ではなく、
 「安倍政権が
  北朝鮮の脅威を作り出している

 という人たちは。
 今度はどういう
 屁理屈を作るのかしら?」


「北朝鮮の核実験について、
 中国に対する嫌がらせとか、
 米韓合同軍事演習に対抗するためとか、
 色々と想像たくましく語る人がいるけど、
 近視眼的な見方ばかりしないで、
 北朝鮮の核実験は
 2006年から続いているだから、
 そこから説明しましょう。
 その場限りの説明は、
 次には何の役にも立ちません。」


「またまた、自称・北朝鮮研究者・記者が
 最近増えたな。全く知らない人々も多い。
 そもそも労働新聞も読めないで
 北朝鮮の内政について語るのは
 どうかと思うし、
 国際政治学や安全保障学も勉強した
 ことないのに
 核兵器やミサイルについて語るのも
 どうかと思いますな。
 少し間違えれば、詐欺ですがな。」




詐欺まがいの自称・北朝鮮研究者・記者
孫崎享氏のような御仁かなwwwww
JSFさんが
技術的な部分が悉く出鱈目な孫崎氏の寄稿を解説

https://twitter.com/obiekt_JP/status/904663773822148612


中東ニュース速報さん
 https://twitter.com/chutoislam/status/904725214117847040
 ジャーナリストやコメンテーターを
 名乗っていれば
 どれだけ誤っても
 誤った理由を説明しなくていい
 というのは解せない。





★宮本悟教授
 「体制保障のための核武装が目標…
  また長距離ミサイル発射も」(1)

 中央日報 2009年05月26日14時38分
 http://japanese.joins.com/article/781/115781.html?sectcode=&servcode=500§code=500


★北朝鮮の独裁的な軍事体制は
 なぜ崩壊しないのか

 http://synodos.jp/international/18682


★聖学院大学の
 宮本悟准教授の分析です。

 北朝鮮人権人道ネットワーク 広報チーム
 North Korea Human Rights Network
 2016年3月28日
 https://www.facebook.com/nknet2015/posts/630260623791337
(引用開始)
もちろん核兵器は最終兵器であって、
北朝鮮もそう簡単には使わないだろう。
仮に米国に対して核兵器を使えば、
核による報復を覚悟しなければならない。
しかし
国家として滅亡寸前に追い込まれれば、
使う可能性はある。
そうなると米国といえど、うかつには
北朝鮮を攻撃できない。
これが核兵器の抑止力である。

 仮に米国が
「自国を核攻撃される恐れがあるから、
 北朝鮮との戦争には介入できない」
と考えたら、日米同盟は機能しなくなる。

 そうした事態を防ぐためには
日本が北朝鮮のミサイルを迎撃する
能力を備えたうえで、
「北朝鮮から米国に向けたミサイルが
 発射されたら、
 日本政府は必ずその迎撃を命ずるだろう」
と信じてもらうことが必要だ。
日本にとっては、米国からの信頼を確保し、
日米同盟を確実に履行してもらうことが、
自国の安全保障上、死活的な問題となる。


 幸い、安倍政権による
一連の安保関連法案の改正により
米国政府における日本の信頼度は高まっている。
これらの改正は、対中国を考えても、
中東のエネルギー安全保障を考えても、
必須のものであった。

むしろ、
ここまで改正が遅れたことが
問題だと私は考えている。


(引用ここまで)


★金正恩氏が
 「越えてはならない一線」を
 なかなか越えない理由

 高英起  | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
 9/5(火) 6:33
 https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20170905-00075361/




今朝のテレビ朝日「羽鳥慎一のモーニングショー」
テレ朝社員の玉川が
「国防と安全保障は違う」などと発言…

自衛のための国防は
安全保障と外交と経済と全部セットだと思うよ。

日本だけでは、どうにもならないから
安保法改正やテロ等準備罪施行など
マスゴミの偏向報道によって
支持率が下がろうが覚悟して
やれる事を着々と進めた。

日本共産党は、何をしてきた?

朝鮮戦争時には北朝鮮後方支援のための
攪乱目的に武装した共産党。


 kyousantero1.png

kyousan201605272242327cd.png

   kyousan1955-08-08Jiji01_201709051326088a5.png

  kyousanCyu1wz4VEAAsPag_20170905132609abb.jpg



政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 6

HM

日本にはこんなおかしなアカ政治家、自称ジャーナリスト、
評論家もどきしかいないのか?不幸な国だこと。

2017-09-05 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

sakada

>志位さん「安倍は北朝鮮と交渉否定なら、危機打開対案を示せ」

志位さん、北朝鮮に交渉しろと言う相手は国連が正しい相手ではないか。国連議決を否定と言う暴挙に対して、どうして日本が国連に代って北朝鮮の親切な相手役を担う義理と国際正義があるのだろうか。

そんなに暴発した北朝鮮政府と話し合いを懇願するのなら、日本共産党志位委員長はアントニオ猪木議員の訪朝に随行して、1人で話し合って現実を知れば良いさ。

日本共産党も朝鮮労働党も同じ共産主義だ、共産主義者が共有する価値観である自由民主主義と資本主義否定のDNAはぴたりと一致しているさ、金正恩氏は一応手ぶらでない限り話だけは聞いてあげるさ。

もしも、金正恩氏も政府高官も誰1人もセレブが志位委員長に面会しなかったら、意図する暗示と人間性が判るだろう。

「交渉」とは、かつてのキューバ危機の様に極限の電話交渉で危機を回避した状態を指している、最後はケネディ氏もフルシチョフ氏も為政者が執る国益よりも、自然な人間が執る理性が共に優ったから(=米露核戦争回避で一致したから)交渉が成功した。

そう言う段階と何もかも味噌もくそも一色淡にしたらいけない。

北朝鮮は今から暴発するのではない、とうに北朝鮮は暴発している、今は暴発の軌道を全力で走っているさ。アメリカに認めてもらって金正恩氏為政体制存続を保証してもらうために、米朝平和条約締結に向けて盲目に邁進しているだけだ。

人権大国アメリカが、国民の自由民主を迫害弾圧している独裁国家に対して、はいそうですかと国交正常化平和条約を締結すると想い込んでいるなら、北朝鮮政府高官も人民軍司令官たちも日本共産党志位委員長も現実視線が失せて逝かれていることに為る、或いは洗脳されているかのどちらかなんだ。

そう言う北朝鮮共産主義独裁国家に対して、その独裁国体護持が目的の交渉を図れと言うことは、自由民主を弾圧されている国民を見捨てろと言うことではないか。日本共産党志位委員長は人間性の尊厳である自由を弾圧している為政者を救えと言ってる事に等しい。実に悍ましい共産主義者の志位委員長だ。

日本共産党志位委員長に共産主義と言うイデオロギーの前に、志位委員長にまともな人間性が在ると仮定したら、どうして北朝鮮の一般国民を救えと独裁者金正恩氏の追放を掲げないのだろうか。

しかも、なんども国連が採択してる色んな議決に背いている北朝鮮共産主義独裁国家は、もはや地球の敵ではないか。

2017-09-05 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

白瑠璃碗

ブームは一体誰が仕掛けているの?

>韓流に嵌った母と義母の為に韓国情報を調べていたら・・・
>韓流ブームに仕掛けられた怪しい罠に気付いてしまった。

突然違う話題ですみません。

あやさんは、今でも「韓流」をチェックされていますか?

何かの番組で、今年の秋冬に流行るメークは、生えっぱなしのボサボサの太眉、赤い口紅と赤を強調したアイメーク(眉毛含む)だとメークのプロが言っていました。

まだ残暑の厳しい地域もあり、本格的な「秋」とも言えない上に、冬はまだ先ですが、「これから流行るメークをご紹介」って預言者でしょうか?

それは冗談ですが、今年の秋冬に流行る「予定」だというメークですが、韓流ドラマなどで頻繁に見かけるような気もするのですが、気のせいでしょうか?
ていうか、そもそもダサい。

2017-09-05 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

いつ

何とかの一つ覚え

60年安保      ←戦争する国になるぞ!
70年安保      ←戦争する国になるぞ!
旧日米安保指針    ←戦争する国になるぞ!
防衛費制限撤廃    ←戦争する国になるぞ!
国旗国歌法      ←戦争する国になるぞ!
PKO活動参加法   ←戦争する国になるぞ!
周辺事態法      ←戦争する国になるぞ!
有事法制化      ←戦争する国になるぞ!
印度洋給油      ←戦争する国になるぞ!
イラク派遣      ←戦争する国になるぞ!
防衛省昇格      ←戦争する国になるぞ!
海賊対処法      ←戦争する国になるぞ!
特定秘密法      ←戦争する国になるぞ!
集団的自衛権     ←戦争する国になるぞ!
安全保障法制     ←戦争する国になるぞ! 
稲田朋美防衛相就任  ←戦争する国になるぞ!
共謀罪        ←New!!

2017-09-05 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

sakada

>いつ さん

座布団10枚! 構成と文章に知性と韻をふむ美が在る、美が在るものは主張したいものに力強さが在る。


2017-09-05 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: ブームは一体誰が仕掛けているの?

>>あやさんは、今でも「韓流」をチェックされていますか?

ブログタイトルを変えようと思う位、全くチェックしていません。
ぼったくりや詐欺事件が有った時は、チェックしますけどwww
母も義母も「飽きた」と、今では話題にも上がりませんし…

「これから流行るメーク」は、ファッション業界と同じで
メイク業界が流行らせたい」モノですから
相当前に企画会議で路線を決定して、一斉に配信。
それに合わせて、パッケージデザインなど商品企画会議。
各メーカーは夏までには商品と販促用グッズを作り
宣伝会議で代理店とキャッチコピーや雑誌掲載企画案作成。
広告代理店やファッション誌が夏前には撮影終了して、
CMなどで宣伝して、初秋に販売。
TVが「静かなブーム」とサクラさんの街頭スナップ紹介。
製造メーカー側としては、生産ラインの調整もあるし
微妙な色見本による調合もあるし、早めに決定して貰わないとwww
最初の路線決定しブーム作りをする人々が、何と関連付けさせて
何と一緒に流行らせたいかは知りませんけどwww

2017-09-05 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply