韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮が水爆実験する中、日本共産党池内さおり議員は「アベ政治を許さない」運動

★北が水爆実験する中、池内さおり議員は
 「アベ政治を許さない」運動

 厳選!韓国情報 2017年09月03日 18:00
 
http://gensen2ch.com/archives/72042538.html
池内さおり 認証済みアカウント @ikeuchi_saori

アベ政治を許さないスタンディング行動
@巣鴨駅に参加しました!
毎月3日13時、全国各地で取り組まれています。

ikeuti5ab23ccc-s.png

(続きはリンク先で)


年間、国民の血税から
2000万円近くの議員歳費を受け取ってコレ。

ikeuti7f61db2-s.jpg


池内さおりはANTIFA(反資本主義)
  ikeutiB405nMyCcAEIPd-.jpg


★松尾貴史「北のミサイル発射、
 日本政府はなぜ恐怖を煽るような
 ことをするのか 
 この問題を利用して国民の目を
 加計問題からそらす意図」

 厳選!韓国情報 2017年09月03日 22:01
 http://gensen2ch.com/archives/72044868.html



頭のイカレた共産党系弁護士↓
 kyousanDIyk9ExV4AMO3Sy.jpg


朝日新聞は、
共産党系全教組活動家を使って印象操作


 asahiDIsRSxSVYAAj6-F.jpg

asahiDIsRSxSUMAAiq5p.jpg




kitaDIxn8hnXYAAWtvI.jpg

kita0006.png

kitaq4erRTOs.jpg


★「ICBM用の水爆」、
 北朝鮮が製造能力を誇示

 ロイター 2017年09月03日 13:40
 http://jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-idJPKCN1BE05N?utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_content=59abeff404d3012fd2dbb237&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter
kitaDIy-MwDWAAEi2dz.jpg


★核実験の地震、
 エネルギー量は前回の10倍 気象庁

 日本経済新聞 2017/9/3 14:53
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H1M_T00C17A9000000/




★日本の平和主義は「ニセモノ」
 ―米メディア

 Record china 2017年9月2日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/b189300-s0-c10.html
(引用開始)
「日本は唯一、
 核戦争の恐怖を経験した国であり、
 日本国民の戦争を放棄する憲法を守る
 姿勢は揺るがない。
 しかし、一部のアナリストは
 『日本の平和主義の概念には
  そもそも矛盾がある』と指摘している」とし、
日米研究協力センターのグラント・ニューシャム氏が
「それはニセモノの平和主義。
 憲法中の平和主義条項は、
 日本が脅威に直面しないことが
 前提になっている
と述べていることや、

歴史学者のジョン・ダワー氏が
「曖昧さのミアズマ(悪しき空気)」
と称していることを紹介した。

さらに、
現代日本文化が専門のカリフォルニア大学の
サビーネ・フリューシュトゥック教授は、
「日本の平和主義は
 ブラックボックスのようなもの。
 『これまでそうだったんだから、
  これからもそうあるだろう

 とみんなが考えている」

と指摘しているという。

(引用ここまで)


■Koreasparkling‏@torumyax
 https://twitter.com/torumyax/status/903880115431419904
 英エコノミスト:
 「日本人は、
  中国や北朝鮮の軍事的脅威に
  不思議なほど楽観的できた。
  これは日本人曰く
  『平和ボケ』と言う。
  しかし北朝鮮の行いは、
  日本の防衛力に疑問を抱かせ、
  議論になっている。
  今、適切な議論こそが必要とされている、と。」





★「日本が放射能雲に覆われる」
 =有事の核攻撃示唆-北朝鮮紙

 時事通信 2017/05/02-16:24
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200782&g=prk
【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・
労働新聞(電子版)は2日付の論評で、
朝鮮半島で核戦争が起きた場合、
「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている
 日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で
 覆われる」と警告し、
日本に対する核攻撃を示唆した。

(引用ここまで)


kitaDIxnOKlXUAAYx5N.jpg

■石井孝明‏ @ishiitakaaki
 https://twitter.com/ishiitakaaki/status/852391780439818240
 ご参考、核研究家ではけっこう有名な、
 米専門家の核爆発マップ。
 ちなみに広島原爆が東京都庁で落ちたら。
 意外と小さい印象がありますが
 黒線(爆風)で新宿は消滅します。
 北朝鮮の核はこれぐらいでしょうかね。
 恐怖を持って試して見てください
 


■buvery‏ @buvery
 https://twitter.com/buvery/status/904277055746990080
 わたし、安倍総理は、
 100キロトンの核攻撃で、100万人が死亡、
 政府が消滅、負傷は数百万人になる
ことを
 正面から説明して、
 憲法秩序を維持するための自衛権
 明記するよう改憲すべきだと思うよ。
 チャーチルだって、ダンケルクから撤退した時に、
 どのくらい負けたのか、国民に正直に話している。



■岡部いさく‏ @Mossie633
 https://twitter.com/Mossie633/status/904243818723131392
 で、北朝鮮がアメリカに対する
 核抑止力を手に入れたら、
 その先はどうなるんだろう?
 単に金王朝の
 ”国体護持”だけで済むのかしら?
 アメリカに手出しさせないようにしつつ、
 韓国を軍事的に脅迫して、
 在韓米軍を撤退させて、

 韓国に従北/北朝鮮の
 傀儡政権を作らせるとか?





★北「電磁パルス攻撃」も可能と主張 
 日米韓防衛網を無力化

 産経新聞 2017.9.3 18:29
 http://www.sankei.com/world/news/170903/wor1709030041-n1.html




政治ランキング

スポンサーサイト

Comments 7

トマト

北朝鮮のおかげ?(不用意な発言ですが) で平和ボケした国民が今の日本の現状を理解してきてます 平和がただでは手にはいらない 左翼のお馬鹿さん達はまだ分かってないみたいですが。このような人達の意見を聞いていたら取り返しがつかない事になります 一人でも多く平和ボケから脱出しなければ 周りの国は待ってくれません

2017-09-04 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

sakada

眞子内親王のおめでたい良き日に、ゆかる日に、まさる日に、あやかるどころか国連議決違反の水爆実験とのことで日本国民の顔に泥を塗ってくれました。

それでもなお、日本共産党が「対話なしに解決できない」と習主席とプーチン大統領と同じ言葉(先週までの言葉)を発しているが、昨日、安倍総理が「中國もロシアも含めて云々」や、トランプ大統領も同様に言及しています。

一日で、アメリカの覚悟が180度変わっていたのを未だに分からない呑気な夢遊病の人たちだ、既に感情や情緒だけの思想の非現実世界に居住まいの様です。

ほんとうに水爆実験なら話が違います、水爆は最大で原爆の1000倍の打撃力が在る、但し今回の実験は前提条件のブースト型原爆と見做すのが自然だ、TVでは地震波が今迄の10倍と報じているが水爆だったらそんな程度ではないさ。

アメリカ本土着弾の水爆が実現したら多少軍事標的に逸れても市民の被害が甚大になる、しかも数カ月後に運搬手段が出来そうだとの観測だ。そうなるとトランプ氏は大統領として看過出来ないので、アメリカ本土防衛手段を実行に移します。それに対して軍部は既に大統領命令に100%実行出来る事前演習が出来ています。

次なる制裁は、例えればブースト型と同じ第一段階の完全経済制裁で、第二段階が先制攻撃だ。早ければ10月中旬~11月に掛けて実行される懸念が在るが(10月上旬の中國共産党大会前後の期間は、多分回避する)ブースト型第一段階が計画通りに進捗するかどうかは未だ万全に読めていないので、長引く可能性が在るさ。

米・日・露・中の電話連絡や、特に米・日の電話が頻繁です、そして安倍総理が心の友であるプーチン大統領に何かを代弁した、何かとはアメリカの北朝鮮に対する先制攻撃の内容に対して理解を求める以外に何が在るのだろうか。

嫌なら北朝鮮に対して地球規模で完全な経済制裁を国連が議決することに露・中が賛成することです。最期は、プーチン大統領と習主席が自分ちの国益を計って地球規模の北朝鮮経済完全制裁を選択する。

トランプ大統領が「北朝鮮と取引してる国はアメリカとの貿易を停止させる」と言う意味は中國のことを指している。中國の外需で黒字収支の40%強を稼いでいるのはアメリカ輸出なんだ、それを停止されたら中國経済は途端に内部崩壊し中國共産党独裁国家が風前の灯火に為り、中國と北朝鮮が共倒れになる蓋然性が出る。

そして、トランプ大統領には中國に対してもうひとつの経済制裁手段が在る。選挙公約でアメリカ国民に誓った「中國輸入品に45%の輸入税を課す」と言う必殺技だ。その投薬はブースト型第一段階よりも効き目と実現性が出て来る。

本来は、45%輸入税で中國を牽制すれば国内製造業者が息を吹き返す=雇用拡大が図れると言う発想だったが、中國より輸入品は品質よりも値段で勝負の大衆日用品が占めている、それがトランプ氏の盲点だった。

しかし、20%でも増税されたら安価品ゆえにアメリカの商社が後発国に同程度の製品輸出を求め出すので、アメリカ国内の安物大衆用品の流通量は変わらないので、アメリカ国民の生活は何も問題がない、困らない。

そして、輸入税賦課後に薄利多売の安かろう悪かろう商品を製造する国内会社は増えない、なぜならアメリカ国民の世帯GDPは600万円だ、そんな給料を払える安物製造会社はいない。また、最低でも年収600万円ないと中産階級層アメリカ国民が満足しない。

それに対して、後発国はアメリカに気に入ってもらうために徹底的にコスト削減して、原価に占める労働環境や自然環境に対する負担と責任を無視する。それは、後発国の様に食べて行くのに精一杯の国なら止むを得ない選択だ、PM2.5も土壌や水資源の汚染も全く無視する、60年前までの日本もそうだった。

いったん後発国に移行したら流れが止まらない、ただでさえ中國内の人件費等の生産コスト増で中國企業が東南アジアに生産拠点を移しているので、輸入税賦課なら中國で生産している内外の製造業が国外逃亡して、中國の製造業・建設業・電気・ガス業等々の第二次産業が空っぽになってしまうことに為るさ。

ここで注目するのが、日本が27年前に第一次バブル崩壊後にGDPが20年以上停滞していた事実だ、その生産を担う第二次産業の工場や機械設備投資が昨年までちっとも増えていない、そもそもこの5年余の日銀の金融緩和と財政出動政策でも銀行の中小企業融資はちっとも増えていない。

増えたのはテナントビルやマンションのサービス部門不動産投資の融資で在って、社会が発展する成長性の在る生産基盤の拡充ではなかった、なぜなら余りにも世界の日本の経済環境の見通しが不透明だったから企業が設備投資に慎重になり過ぎた、日本は海外の政治情勢で経済が影響を受けやすい。そう言う経済が停滞する時代を、世界の人類学者が注目している今後の未曾有の少子化が起きる中國(一人っ子政策の成れの果て)が氷河時代を経験する事に為るさ。

その理由で、中國もロシア同様に最期は国益を選択してアメリカの実力行使を黙認する。

今朝のNHKニュースでトランプ大統領が、マチス国防長官が、会見で「北朝鮮を全滅させる気はない云々」と断じていた。つまり、場合によっては(=ソウルに長距離砲8000門を撃ち込んだら)戦術〇兵器を使うと言う戦略が在ると言うことだ。アメリカが北朝鮮先制攻撃を選択するにしても問題が北朝鮮の反撃の要である38度線沿いの8000門をどう無力化させるのかだ。

化学生物兵器砲弾搭載の長距離砲の所在が掴めていても、対地巡航ミサイルで狙撃する数量は一度に100発単位だ、〇兵器に準じる威力の気化爆弾や10~30トンの爆弾の母の運搬には戦略爆撃機数に限りが在る。そして、韓国軍と在韓米軍の反撃力は未知数だ、先日まで米韓合同演習をTVで観たが戦法は空爆が先鞭のアメリカ軍伝統の空陸作戦エアランドバトルだ。民主主義の軍人には想像出来ない共産主義の軍人の戦闘姿勢は、単に軍装の程度の違いだけで舐めたら負ける、民主主義を否定した共産主義は人的リスクをまったく厭わない。


>議員池内さおりはANTIFA(反資本主義)

単に共産主義者と言う逆上せ者です。資本家から富の蓄積分を侵奪して社会弱者に分配したら暮らしやすい幸せな社会に為ると言う、根も葉もない妄想社会論を信奉しているので心が病んでいるが自覚が無いと来てる。その様な池内さおり氏でも、それでも熱心に妄想詭弁を聞いて下さる奇特な方が平日午前9時から待って下さる場所が在るので、池内さおり氏は保険証持参の上お伺いをお願いします、あなたの親友は精神科のお医者さまだ、ただし、リカちゃん人形と同姓同名の香山リカ精神科医を訪ねること、間違っても高須クリニックに行くな、サービス精神が旺盛な先生だから頭の中まで美容整形してしまうさ。

>★北「電磁パルス攻撃」も可能と主張

水爆だったら可能だが、昨日の爆発マグニチュードが今迄の10倍だったとしても、素直に見做すと水爆の前提条件のブースト型原爆のはずだ、もしも水爆だったらそんな程度じゃない、水爆は最大で原爆の1000倍の威力が出る。ただし、数か月以内に北朝鮮がアメリカ本土到達可能なミサイルを実現出来たら、アメリカは今迄と違う行動を執る。トランプ氏は大統領として最期の防衛戦術を着手する、そのタイミングは北朝鮮から外国人が大量に出国仕出した時だ、先日、英国メイ首相が大使館員を召還させたのが気に為る暗示だ。

>北朝鮮がアメリカに対する核抑止力を手に入れたら、その先は?

岡部いさくさん、 簡単な話です。あなた自身が核抑止力と言っているでは在りませんか。北朝鮮の〇戦略は侵略戦争をする決め手の戦術では在りません。あくまでも、アメリカの北朝鮮侵攻を抑止する防衛戦術です。最終的な金正恩氏の夢物語は南北統一朝鮮の大統領に為ることですが、むしろ段階的には経済の連合国体化の手順を踏むべきだ(ただし独裁国家と言う残滓が在るとしたら、日本国民はまったく知ったことじゃないが)。

>安倍総理は〇で100万人死亡、政府消滅を説明し自衛権明記改憲すべき

buvery‏ @buveryさん、その自説の前に北朝鮮が日本を〇攻撃する真面な理由の証明をして下さい、日本に〇攻撃して北朝鮮に何の国益が在るのだろうか、何れ北朝鮮が貧困から脱却する唯一の財政と技術と生産設備を支援する国の日本に対し何でわざわざ先に潰す必要が在るのだろうか、金正恩氏にとって大事な国はアメリカに次いで日本ではないか。buvery‏ @buveryさん、根も葉もないたらればの仮定の話に人が夢中になる理由は国際政治経済動静情報や軍事分析情報に疎い人(=素人と断じて良いさ)の共通点だ、だから全てを妄想で論じているのに自覚が無いと来てる、なぜなら楽しい妄想だから自分が願う結末まで「言い当てる」ことが出来るさ。

>広島原爆が東京都庁で落ちたら

石井孝明‏さん、立ち止まらずにその後の、落ちた後の展開を語って下さいな。 落ちただけで終わる話なら落語の方が未だマシな展開だ。東京に落ちたぐらいで日本が潰れるのだろうか。潰れるはずもないから即座に米軍は〇で反撃する、〇はなにもグアム戦略空軍機やSLBM潜水艦に限ったことではない、やろうと想えば嘉手納飛行場の地下から渡り鳥たちが一斉に飛び立ち10分以内に平壌中心地の大同江で泳ぐさ(それが在るから中國が沖縄侵奪を躊躇している)。〇保有国同士の間では例え紛争化しても戦争に繋がらない、〇戦争になったら勝者も敗者もいない、ゆえに〇保有した瞬間〇保有国同士は戦争が出来なくなるのが世界史だ。いまも戦争して居る事例の事実は①どちらも〇がない、②どちらかに〇が在る場合だけに為っているさ。

>★「日本が放射能雲に覆われる」=有事の〇攻撃示唆-北朝鮮紙

はいそうですか、日本上空1万mの時速200キロのジェット気流をものともせずですか、頑張ってくださいな。はいっ次っ。

>Korea‏英エコノミスト 平和ボケ 北朝鮮は日本の防衛力に疑問抱かせ

平和ボケでは在りません、一部の憲法妄信者が唱えてる「9条が日本を守っている」と言う平和妄想なんだ。おまけに、日本の憲法9条にノーベル賞を頂戴なと言うイタリア人が聞いたら怒り出す国際政治情報に疎い人たちだ、その疎い人があろうことか護憲学者とメディアと来ているので世界の笑いもの日本人だ。世界初の戦争放棄平和憲法を戴く国はイタリアだ、そのイタリアが戦後どのような平和の道を憲法解釈変更を積上げて辿って来たのかを両者は護憲派や他の国民に一切周知させない、周知させたら護憲思想の嘘がばれてしまうからだ。同じ様に大戦中の悪の枢軸国だったドイツは憲法に替わる法律を戦後60回改訂して、いまはNATOの主要国に成っているが、その二つの事実を日本国民の殆どが大学でも周知がないので知らない。紙切れになんの妖力もない、在るのは自衛隊と在日米軍のアジア最大(むしろ世界最大)の戦争抑止力だけだ。

>★日本の平和主義は「ニセモノ」米メディア

ひと言で片付けるなら、憲法9条草案に一番反対して国会で自由党を困らせた日本共産党の独立国家として普遍的な国防思想の言葉だ、事実だから自由党が日本共産党へ答弁に困った。【独立国家が武器と軍隊を破棄して、戦争を放棄することは在り得ない】その言葉を改憲の際にそのまんま追加で載せて欲しいものだ。

>松樹純子氏 政府は過剰に不安を煽らないで

まるで志位委員長の会見談話録音を書き写した内容で理路整然とした主張だ、なにやさんだろうか。可笑しいのは専門家の松樹純子氏の考え方であって、一方的な情報入手経路しかない稚拙な情報で全体を拙速に見つめたことだ、Jアラートを発報した理由は何時も失敗を繰り返す完全ではない北朝鮮のミサイルが日本上空を飛べば途中で事故や故障や不具合が発生の蓋然性を考察するのが大人で在り、その際に破片が落ちて来るから発報したんだ。アメリカのミサイルの様にちゃんと飛ぶならJアラートの発報などない。根も葉もない妄想詭弁を素人が得意に為って、朝日新聞も一緒に為って宣伝するのは誠実な大人が為す仕業ではないさ、いったい両者は誰の立場でものを言っているのだろうか。

>弁護士渡辺輝人氏 指をくわえて危機感を煽るだけの安倍政権

松樹純子氏と同じ穴の狢で、誰が悪いのかも分別が付かない思考回路が遮断されてしまった人だ、心が病んでいる。池内さおり氏同様に、リカちゃん人形を診に行って下さいな。「左翼の方がよっぽど愛国的」だなんて、渡辺輝人氏は左翼と右翼の違いも共通点も判らず左翼と右翼の実像も知らないので、渡辺輝人氏は当然に左翼でも右翼でも在り得ないノンポリ弁護士って言うことだ。

>★松尾貴史 北ミサイル発射、政府は恐怖煽る 国民の目を加計から

政府は何も松尾さん達の仕事の邪魔などしていません、政府は反対することが仕事の人の職を奪う惨いことなどしませんよ。加計は今後とも地道におやり下さいな。そもそも、国防問題と加計問題を同じまな板に置いてどっちが大変な事案なのかも分別が付かないとは、松尾貴史氏は学校でなにを学んで視野を広げて来たのでしょうか、井の中の蛙大海を知らずの大人に為ったら駄目ですよん(今更年齢的にもう遅いが...)。

2017-09-04 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

弓取り

水爆のメッセージ

反日サヨクのみなさんは、水爆実験に反応しませんね。高齢のお花畑の日本国民でも、水爆と聞けば多少とも脊髄反射するでしょう。さすがに琴線に触れる。世界だって反応の仕方が違ってくる。

日本の一部の政治勢力は、現実逃避なのか、今が倒閣・革命の踏ん張りどころとアドレナリンを発散するのか、コントラストが強くいびつになってきています。共産党などが、日本国民の生命財産を心配してくれる政治家でないことは、もう気づかないと。確信的な反日闘争の市民ならともかく、ごく善良な一般市民なら気づくはずです。

日本のメディアも同じ。いつもは社会の木鐸を自称して、実際は自民政権を自分らのお好みで叩くけれど、相変わらず北朝鮮をいっさい叩かない。安倍政権が戦争をしたがっていると騒ぐけど、北朝鮮が戦争(に類する行動)をしたがっているのに。北朝鮮のGDPであのミサイル、核開発。

同じことを日本がしたら、新聞はどれだけの騒ぎになるか。
国費をそんなことに使うな、福祉に回せ、待機児童がうんぬん・・・。この落差はなんでしょね。そのロジックで北朝鮮にも助言してあげるといいです。北朝鮮人民のために。北朝鮮の児童のために。それを言わないマスメディアは最低です。それを考えない学者も言論人も愚か者です。

世界に出てこいキムジョンウン。言いたいことがあるなら世界に向けて言え。マイクパフォーマンス見せてみろ。

お花畑の人たちは、今こそ目覚めるチャンスです。今を逃すような鈍感さだと、次は愕然として「こんなことになろうとは」とつぶやく時でしょうね。

2017-09-04 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

アメリカメディアでは電磁パルス攻撃について触れているそうです。
(sakada様が言及なさっていました水爆実験との前提で)
既にこの攻撃可能性についてはアメリカ議会か政府か…が認識していたのですね。テロ組織の場合も想定して。

日本でも前から解っている人はいてググると出てきます。

はっきりと北朝鮮が明言、脅しに出た事で、そこまでのレベル(例え半分ハッタリであっても)にあったのかと驚きました。
核弾頭を搭載できると…と、よく専門家が言っていましたが、地上に落とさずとも大気圏ギリギリ?高度からの爆発でもインフラを総破壊できる。
電気、通信も防衛も何もかも。
だいたい、誰も目に見えない遥か上空での事だから、瞬時に通信が途絶えて攻撃があった事すらみんなに伝える手段がない事態になりますよね。
復旧に数週間はかかるとの事。アメリカの話ですが。

2017-09-04 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-09-04 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

sakada

>M さん アメリカメディアでは電磁パルス攻撃について触れて

アメリカ軍高官は誰1人もアレが水爆実験だったと断定していないはずです。あのマグニチュード6,1レベルは水爆化前提条件のブースト型原爆と直ぐに判ったはずです。

マグニチュードを発表した日本の気象庁の担当者は、ブースト型原爆と水爆の実験地震波を一度も観たことがないはずです。ほんとうにアレが水爆だったら、実験した山は崩壊していました。

そもそも、最重要軍事機密をばらす国は北朝鮮と中國と言う共産主義国の特異な特徴で在り、実態は何時もの共産主義者の背伸びした対外宣伝工作のなにものでも在りません。

その点、ロシアやアメリカや日本は厳しい指摘にも否定したり沈黙します、堪らず自白してしまったら直ぐに外敵が対策を打ってくるからです。但し、記者が知ってる事実は正直に全て答えるが、知らないことは何も答える必要は在りません、それが軍部の国民や外国に対する誠実な姿勢ってものです。

朝鮮戦争が休戦中の南北朝鮮だが、なにも今更争う事案は在りません。なにもないのに、金正恩氏が危機を演出しアメリカを煽っています。アメリカに北朝鮮国家を認めて貰いたいとの想いが在るとの意見が在るが、それが条件で金正恩氏が〇を放棄すること等、誰が今更信じることが出来ましょうか。

単に内外共に経済的に追い詰められた金正恩氏が生存の為に、アメリカと平和条約締結を得る為に懸命に為っているだけです、問題はその手段が稚拙な脅迫だったと言うことだ、他人に頼む際に逆に脅す人って暴力団員ではないだろうか。

アメリカはかつての北朝鮮への軽水炉原発施設提供で痛い目に遭っている。その問題でアメリカと対峙した時、北朝鮮が国際原子力機関検査を拒否したことに対して最後はアメリカが黙認したことが北朝鮮に勇気を与えてしまった。

ちょうどその時、北朝鮮に逃亡した赤軍派の家族の一部が日本に帰国が出来ていて、その母親と娘の国際電話の録音が(なぜかTVで)公開された、「(娘)凄いよねーっ アメリカに勝ったんだよーっ」と平壌の興奮振りを荒げて伝えていた。北朝鮮では戦勝の様に周知されていた。

こんど、トランプ大統領が騙されたら世界中のテロリストに勇気を与えてしまうことになる。

朝鮮戦争は休戦中ゆえに、未だに国連軍の監視対象先に為っていて、佐世保米海軍基地は国連軍の旗がはためいている。

主要国の軍艦が各々1~2ヶ月佐世保軍港に寄港して朝鮮半島監視業務に当たっている。こんどのフランス軍艦は海自と共同演習をすると言うことだ、つまり朝鮮半島有事の際の集団的自衛権の行使演習だ。そう言う目の前に在る国際政治緊張に日本の野党国会議員が無関心と言うことが由々しき事態と想うさ。
 







2017-09-04 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

sakada様、貴重な解説をありがとうございます。
私も直感的には、攻撃の前に「やる、やる」とバラすの!?と感じました。(本記事でご紹介の産経の記事を読んで)

また、ニュースで「水爆」と原爆との違いを説明していないのも何故?と思いました。短いニュースしか見てないからかな。

それにしても向こうの意思、目的は示されたと思います。
対話を、と言っていた文大統領も顔色が変わった気がします。ミサイル配備強化とか言っていましたね。

米軍との緊密な連携って真剣に重要ですね、特に情報の点で。

2017-09-05 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply