韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮と繋がりが深い民進党・後藤祐一議員 「総理が公邸に泊まると翌朝ミサイル。何故?」と執拗に聞く

★安倍首相公邸泊、ミサイル把握か
 野党が指摘-衆院委

 時事通信 2017/08/30-18:16
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000971&g=pol


案の定、コメント欄で
盛大に叩かれまくっている後藤議員!



★民進党・後藤祐一議員
 「総理が公邸に泊まると翌朝ミサイル。
  わかってたんじゃないのか」国会で

 BuzzNews 2017/8/30 16:30
 
http://www.buzznews.jp/?p=2110722
8月30日の衆議院安全保障委員会で、
民進党の後藤祐一議員
北朝鮮ミサイルにおける政府の対応が
非常に早かったと指摘、
「撃つ前からわかってたんじゃないのか」
と疑問を呈す場面がありました
(中略)
後藤議員は政府の対応が迅速だった点を
評価するとはしながらも
「何でこんな早く出来たんですか?」と訝しんで
「実は撃つ前からわかってたんじゃないか」
との見方を示します。
憶測だとの批判を浴びる恐れを気にしたのか
「というような見方をされる方もいます」
と補足してはいたものの
どうしても気になるらしく
「予めこれ、わかってたんでしょうか」と問いかけ。


答弁した西村康稔官房副長官は
「常日頃から
 万全を期せるよう対応している結果」

と述べましたが、釈然としなかったのか
後藤議員は安倍首相が公邸に泊まったのは
ミサイル発射を予め知っていたからでは
ないのかと引き下がろうとはしません。

安倍首相が8月に総理公邸に泊まった日は
いずれも翌朝ミサイルが発射されていたと指摘、
これが疑念のもとであるようで
「これは、わかってたってことじゃありませんか?」
と質問を繰り返します。

これには西村副長官も
「様々な判断で泊まるという判断をされていると思う」
とするに留めていましたが、
後藤議員は「含蓄のある答弁」と形容すると、
ニヤリと笑いながら
「まぁわかっていたというふうに見えますよね」。

(中略)
後藤
「様々な判断というのは非常に含蓄のある
 答弁でございますが、まぁわかっていたと、
 いうふうに、(ニヤリと笑いながら)見えますよね。
 いいことなんです。
 ただ、バレバレになっちゃいますから。
 普段からちゃんと公邸泊まったほうがいいと
 思いますよ?

 8月のうちで2日しか公邸にと泊まってなくて、
 その2日両方ミサイルの日って、
 バレバレじゃないですか。
 もうちょっと、公邸に泊まられることを、
 ご推薦します。

 えーその次行きます(以下略)」

(全文はリンク先で)




gotoukita_20170831000930af8.jpg

gotouC5Ka_OxUkAA4h9b.jpg

★民主党が2億円の資金を
 極左過激派政党、市民の党・市民の会・
 MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係

 テレビにだまされないぞぉ 2011年7月19日 (火)
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/nhk-f996.html




北朝鮮と繋がりがある民進党の後藤祐一議員が
この質問をするとはねぇwwww

28日、韓国聯合ニュースも米CNNも
韓国国家情報院とアメリカ国防省からの情報で
北朝鮮が核実験の準備が整っている事
近々に新型ミサイルの実験をしようとしている事が
ニュースになっていました。


つまり、
日米韓の情報では北朝鮮の動きは把握している。
だから、金正恩に三人目の子供が生まれた事も
韓国国家情報院からの情報でニュースになった。
衛星での監視の他に、様々な情報を収集して
分析しているだろうから、
ミサイル発射の準備情報は、
掴んでいて当然。


逆に、全く掴んでいない方が困るでしょう?
様々な情報機関から流れてくる情報を分析して
官邸に連絡をするのでしょう?

どこまでをメディアに流して、どこまでを隠すか
情報をコントロールするのは当たり前だと思う。
それが特定機密!

どのような方法で情報を収集しているかなんて
具体的に教える訳がないよね。
特に後藤祐一議員のような人には…
この人、
知っていながら質問をするのだよね。



■後藤 隆昭‏ @ryu
 (霞が関の官僚さん)
 https://twitter.com/ryu_/status/902710031610650624
 これは既に様々解説がありますが、
 発射当初は発射自体は探知できても 
 精確なコースまでわからないので
 広めにアラートを出す、
 上昇するにつれ精確なコースが判明し、
 もし国内に落下するようならコース次第では
 迎撃可能となる、という話です。
 発射即全てがわかるのではなく、
 状況は刻々と変わります。



■林雄介‏ @yukehaya
 (元官僚)
 https://twitter.com/yukehaya/status/902914473249218560
 安倍首相が、
 北朝鮮のミサイル発射前日、
 首相公邸に宿泊しているが、
 米国から、北朝鮮がミサイルを
 発射する兆候がある日の
 事前通告があるだけ
 (なきゃ今ごろ、平壌は米軍に空爆されている)。
 民進党や反日マスコミに教えると、
 北朝鮮に情報が漏れるので、

 次から米国が事前通告をやめる。





それにしても民主党時代から、
何故か安倍首相に公邸に住むように
異様にお勧めする理由は何だろう?

★中国共産党スパイが
 民主党の容認で国会内にウジャウジャ

 2012年7月27日
 http://iroiroang.blogspot.jp/2012/07/blog-post_27.html


★官邸に「左翼80人」入り込んでいた 
 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」

 J-castニュース 2013/1/14
 https://www.j-cast.com/2013/01/14161141.html?p=all


★玄葉外相秘書は
 「中国スパイ」だった・・・民主党の脇の甘さ

 2013/1/14(月)
 https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/62387518.html


★【アノニマスリスト】続報!
 首相官邸のドメイン発見 
 民主時代のスパイか

 2013/04/09
 http://brief-comment.com/blog/anonimasu/3984/


★安倍首相の公邸にお引っ越しできない
 理由に野田佳彦くんがビクビク

 2013年4月16日 (火)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3c70.html



★ミサイル発射続く中、
 首相は公邸に居住を
 民進・野田幹事長

 2017/05/22(月)
 http://monomi-news.blog.jp/archives/15812220.html





この他にも
★盗聴癖のあるアメリカのオバマさん。
 日本の安倍さんへも盗聴している
 との噂がありますが…。

 2013/10/24(木)
 http://www.fx2ch.net/archives/34267563.html
菅義偉官房長官は24日の記者会見で、
米情報機関がドイツのメルケル首相の
携帯電話通話を盗聴した疑いが浮上した
ことに関し、

安倍晋三首相に対する同様の盗聴行為は
なかったとの認識を示した。
「日本政府はこれまでも情報保全のための
 しかるべき対応を取ってきた。
 (安倍首相は)全く問題ないと思っている」
と述べた。

米側に盗聴の有無を確認するかどうかに
ついては「考えてはいない」と否定した。

>聞いて正直に答えるとでも思うのか?
 表面上は同盟国を信頼しているフリをして、
 裏で徹底的に精査するのが正解だよ。
 今回に関しては、民主党の置き土産の
 盗聴器を最初からかなり警戒していたから
 アメリカと言えども
 簡単に盗聴できなかったと思うけどな。

(引用ここまで)


★【暴露】アメリカのNSA、
 日本の内閣や各省庁、三菱などを盗聴か!?
 TPP関連も対象に!
 Wikileaksが情報公開!

 2015.07.31
 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7414.html


★【佐藤優】米国オバマ大統領
 国賓なのに迎賓館止まらず
 盗聴を嫌ったか!?

 2014/04/25
 https://www.youtube.com/watch?v=mMxnq3AdlNI





★中国当局が脅迫か…
 上海総領事館員の首吊り自殺
 中国の女スパイに嵌められて
 一生を棒に振る政治家達

 2005年12月28日
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/599823009044264b5efa76c2e23f58ab


★官邸は大丈夫か?
 【個人情報入手とか
  盗聴器仕掛けたり可能】
 警察署の清掃員、大半が偽名 
 点呼すり抜ける 静岡

 2017年05月17日
 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/51301228.html





その他にも、こんな事もありました。
★国の中枢で働く官僚や幹部の
 自殺・不審死・事故死
 防衛省統合幕僚監部・
 内閣情報調査室の相次ぐ死

 2013年05月04日
  https://matome.naver.jp/odai/2136479378143976801




政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 1

sakada

日米や日韓の間を分断させるのが金正恩氏の次なる戦術だとの事。8月29日に発射が特別な意味が在ったなら、金正恩氏もとうとう策が潰えて来た様です。それでは金正恩独裁体制が持たなくなるさ。

そもそも、今回発射の射程距離5~6千キロのミサイルが、2700キロと言う中途半端な距離で終えた事実はもわざとでも無いと見做しているさ。

なにかの有るべき不具合が当然に生じたと見做した方が正しい。北朝鮮弾道弾発射って、未だ試運転段階で在り実戦配備次元では在り得ない。

今度は日韓の間を分断させる工作に取り掛かりました。文韓国大統領が北朝鮮に対して朝三暮四の考え方で北朝鮮寄りの姿勢なので、文大統領なら汲み易し利用し易いと踏んでいる様です。その戦術も始めから想定しているうちの一つでありり、8月29日発射は共に反日主義を国民宥めに利用している金正恩氏と文大統領にとって、為政的に都合の良い選択の日だ。また、習主席にも金正恩氏が韓国と共に反日・反米のメッセージを送ったことに為る。

ところが、トランプ大統領は話し合いなど否定してる、安倍総理は同じ歩調を断言した。依然として経済制裁を強化するとの事だ。金正恩氏の米日に対して寄せる想いに対して、米日が逆向きに走っているのが現実だ。

金正恩氏のあてが外れた、アメリカを恫喝することで平和条約締結させて米朝国交正常化を為して、資本主義修正社会に移行させ外資導入で内需外需拡大を促し、GDP成長させることにより貧困から脱却するつもりだが、外交手段をそもそも間違えてしまった。

金正恩氏がパパの路線を継いだ迄は自然な成り行きだったが、今の核に依る恫喝は相手が中國やロシアなら通用するが、アメリカに対しては逆効果でアメリカ人は恫喝には行動で対峙を示して来る事が=アメリカ外交史実が分かっていない。

キューバ危機で、フルシチョフ氏がケネディ氏に電話で恫喝した、ソ連人の議論応酬は民族的な伝統で一番初めに高いハードルを掲げて、相手が呑んで来たら徐々にハードルを下げて来る面白い特徴がある(北朝鮮はソ連式外交戦術をそのまま真似している様だ)。

しかし、ケネディ氏はソ連人の伝統的な民族交渉術を知っていたので、フルシチョフ氏の要求を一蹴した、目には目をと言うアメリカの姿勢を示したので、最後はフルシチョフ氏が折れてたのがキューバ危機の解決になった。

その外交特徴が今でもロシア政府に伝承されていて、プーチン大統領は北方四島返還協議で安倍総理に、四島を返還後は在日米軍基地の新設(自衛隊基地も)をしないものとの前提条件を掲げた。

その為に、安倍総理は日露首脳会談前に大統領選で当選直後のトランプ氏を説得の為に渡米した、大統領史上、大統領が就任前の稀に見る外交事態だった。

アメリカ政府の答えはNOだった、当然だ。北方四島返還こそがアメリカが待ち望んでいた最大のアメリカ国益なんだ。

北方四島周辺の海域にはウラジオストク海軍基地のSLBM原子力潜水艦が潜んでいる、地勢的に四島海域がSLBM潜水艦の巣窟として最適な場所だ。ゆえに四島に日米の軍事基地が出来たら、ロシアSLBM原潜が無力化されてしまう。

実は、対潜哨戒爆撃能力は自衛隊が世界一なんだ。機雷掃海能力も自衛隊が世界一で、日本領海内のP1対潜哨戒能力は世界一だ(P1の能力は、1機で四国ほどの海域を対潜哨戒が出来る)。

例え、アメリカ原子力潜水艦でも日本領海内で、うっかり1回でも潜望鏡を挙げたら直ちに捕捉して襲って来るのが世界最強の国産対潜哨戒爆撃機P1で、P1は日本領海を4ブロックに分けて365日24時間8機体勢で哨戒している(2機1組で交代制)。

いま我々が平穏に過ごして居るこの時間でも、4機の海自P1が同時に日本列島海域を飛んでいる。

更に、P1は対艦巡航ミサイルを別途4発搭載しているので外敵軍艦も沈めることが出来る。

自衛隊は世界最高性能の準天頂衛星システムでミサイルを運用しているので、外敵が日本領海の何処に逃げても誤差数センチで当てに来る。

北朝鮮の様に着弾水域が数キロや数十キロ円内と言う大雑把と次元が違うさ。

その国産対艦巡航ミサイルは三菱製で、世界最高精密着弾性能のSSMで在り、その特徴がゆえに世界から神風(しんぷう)と讃辞されている。

例えれば、神風は頭脳の中でサイコロ振るので外敵艦隊に誤って一つの軍艦に集中着弾しない仕組みになっていて、対艦へのレーダーもちょい出しで亜音速飛行するので標的側は探索が困難だ。そして、SSM神風の世界最強の特徴を観た外国が、その映像を観て神風の再来だと讃辞した。

今年、アメリカ海軍イージス艦が2艦衝突事故で作戦不能に為ったが(今後1年以上修理期間を要す予定)、2艦とも衝突相手の商船の船首海面下に装着した造波装置の丸い円筒状の突起構造物で、イージス艦の水面下の船体に大穴を開けた、TVでは見えなかった。

衝突直後の大量浸水で2艦とも数名の死者が出た理由は、艦長が乗員避難用の浸水防止ドアを閉めたからだ、艦長がドアを閉める際の言葉が「友よ許せ」だったと報じられた。

その船体の喫水線下に命中するのがSSM神風で、海上10m高度を亜音速で飛来して、最大の特徴が着弾寸前で一旦ジャンプして45度の角度で喫水線に着弾する、船体の海面下に穴を開けて浸水させ航行不能=作戦不能にできる世界で唯一の巡航ミサイルだ。

交戦の場合は、更に日本の潜水艦は通常型で世界一高性能で(潜航深度はアメリカ原潜に優る)海底に数週間鎮座して上の様子を監視しているので、最後は潜水艦が仕留めに来る。

海自潜水艦の魚雷の破壊力はSSM神風の4倍在るので、1発で習主席が自慢の空母遼寧の竜骨をへし折ってしまい沈没させることが出来る。(なお、神風で空母遼寧を沈める場合は3発の秒単位同時着弾が必要だ)。

今の魚雷は直接船体に当てない、船底の真下で爆発させて、爆発マッハ衝撃波とメガバブルで船体を持ち上げて、船体自重で真ん中から竜骨を真っ二つにへし折ってしまう。

そう言う世界最強の自衛隊の海上海中制圧打撃群が返還予定の北方四島に新設されて、北方四島在日アメリカ軍基地にステルス対地巡航ミサイル(ロシアの対空ミサイルが無力化されてる)が配備されたら、いったいロシアはどうなるのか。

ロシアの西がNATO、南が憎き中國、東が海洋国日本、そして北が北方四島在日米軍基地ならロシアの逃げ場がなく成り、プーチン氏が袋小路包囲網で閉じ込められてしまう。

つまり、ロシアの安保態勢が崩壊する蓋然性が在るので、プーチン大統領が安倍総理に北方四島の返還に対して非武装化と言う高い前提条件を掲げた、でもアメリカ政府が安倍総理の非武装北方四島の要請を断った、アメリカにとって二度とない絶好機じゃないか。今後共それが担保されないと北方四島返還は望み薄だ。

金正恩氏氏は、日露米の四島返還問題に対してその協議推移を分析して、アメリカに対する外交戦略を改めないと日本の様な四島返還問題膠着の立場に追い込まれてしまうさ、ギブアンドテイク精神で行くことだ。協議は依頼要請する側が弱い、依頼する側は礼儀を尽くす立場って言うものが人としての外交の道だ。

いま世界で唯一社会主義体制が残っている貧国のキューバは、国の存続を懸けてアメリカと国交正常化で資本主義導入でGDP成長を促す政策に転向した。

金正恩氏はカストロ元議長の国民第一主義の指針外交を見習い、今の対日米戦略を改めるべきなんだ。

日米は北朝鮮と平和条約締結や国交正常化はしない、金正恩氏が〇を先に排除した場合に協議が始まる蓋然性が在るが、基本的には金正恩独裁政権の殲滅だ。

その正常化協議が在り得ない理由が在るが、民進党や社民党や日本共産党は理由が判り切っているのに、知らん振りして政府に北朝鮮との対話を促して来た。

出来ないのが判り切って政府に話し合えと野党が安心して注文している、まるで、辺野古移設が日米安保条約で覆せないのが判り切っているのに日本共産党が矛盾した反対をしている欺瞞性とまったく同じ志位的な構造なんだ。

日米が北朝鮮と国交正常化して北朝鮮が盛り返したら、益々、金正恩氏が国民を弾圧して独裁体制が強固になり先軍体制が進捗して、今よりも国民が貧窮してしまうことが判り切った事で在るのが明々白々だ。

いま、北朝鮮と国交正常化したら、一番困るのが北朝鮮国民なんだ、政府の財政が良く為ったら、金正恩氏が独裁体制国体護持に一段と走ることぐらい判り切ったことなんだ。

つまり、北朝鮮国民の自由民主主義願望を弾圧しても良しとするのが日本共産党の矜持なんだ。なぜなら、日本共産党は同じ共産主義だから、初めから自由民主主義を否定しているからだ。

自由民主主義を否定しないと日本共産党が目指す日本社会の共産主義に因る社会主義国家が成立しないのだ。

だから、日本共産党が参加団体の平和フォーラムと一緒に為って北朝鮮と国交正常化を主張して、あろうことか民主主義標榜の民進党が(最大支持基盤の民労の反対を押し切って)日本共産党に追随している。そう言う野党の矛盾した欺瞞性に気付かないといけない。

人道弾圧されている北朝鮮国民の自由人権保護に想いを馳せない野党政治家に誠実な人など誰1人も所在しないさ。

日本人なら、真っ先に自由民主主義願望を弾圧されている北朝鮮国民に手を差し伸べて、金正恩独裁体制を崩壊させることが、日本がアジアの盟主であることの証しで在り、アジアを領導と自称の日本に対するアジアが求める責任なんだ。

中途半端な対北朝鮮外交を執ると、あの訳がわからん文大統領さえも大笑いする事に為るさ。日本の四野党には恣意的な民主主義否定思想が在ると想っていい。


2017-08-31 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply