韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮「屈辱的な日韓併合条約交付の8/29に、残虐な日本の人々が気絶するほど大胆な作戦を展開した」

★北朝鮮、弾道ミサイル試射
 「成功」と発表 「火星12」

 朝日新聞 ソウル=牧野愛博
 2017年8月30日09時40分
 
http://www.asahi.com/articles/ASK8Z2BYQK8ZUHBI004.html

 kitakim01.png

北朝鮮による29日のミサイル発射で、
朝鮮中央通信は30日朝、
新型の中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」
(射程4500~5千キロ)の試射に成功し、
金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が
現地指導したと発表した。
正恩氏は、今後、太平洋上へ向けた
弾道ミサイル試射を多く行うよう指示した。


同通信によれば、
平壌での弾道ミサイルの試射は初めて。
31日までの予定で韓国各地で展開中の
米韓演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン
(UFG)」への「対応武力示威の一環」としている。

 正恩氏は試射について
「太平洋上での軍事作戦の第一歩。
 侵略の前哨基地である
 グアム島を牽制(けんせい)する
 意味深い前奏曲となる」
と述べ、

米軍基地があるグアムへの攻撃を想定した
演習だったことを示唆した。
今後、太平洋を目標にした弾道ミサイル試射を
多く行い、戦略兵器の戦力化を積極的に
進めるよう指示。
米韓合同軍事演習への対抗措置とし、
更に米国の行動を見守る考えを示した。
(中略)
今回発射した火星12は、
北海道の渡島半島と襟裳岬上空を通過し、
北太平洋上の目標水域に正確に到達。
同通信は、
「訓練は周辺諸国の安全に何の影響も与えなかった」
とした。
29日が日韓併合条約発効の107周年だったとし、
正恩氏が
「日本が驚く大胆な作戦を決めた」と説明した。

(引用ここまで)


★金委員長「日本人驚がくさせる」
 米グアムへの前奏曲
 ―「火星12」成功・北朝鮮

 時事通信2017年08月30日09時53分
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000007-jij-n_ame
金正恩朝鮮労働党委員長は
「恥辱的な韓国併合条約」が発効した
1910年8月29日から107年に当たる29日に
「日本人を驚がくさせる大胆な作戦計画」
を立て、発射を承認した。

(引用ここまで)


共同通信、
日本人に向けた作戦の文言は記載せず
https://this.kiji.is/275402831535523321

NHK、記載無し
http://www3.nhk.or.jp/news/special/northkorea_provocation/

読売新聞、記載無し
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20170830-OYT1T50032.html

日本経済新聞も記載無し
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H12_Q7A830C1000000/?dg=1

毎日新聞は共同通信の記事を引用
https://mainichi.jp/articles/20170830/k00/00e/030/198000c

産経新聞は、10:55に記事更新


★「日本が慌てふためく作戦」 
 北、金正恩氏の「火星12」
 発射視察を公式報道

 http://www.sankei.com/world/news/170830/wor1708300018-n1.html
同通信は、
「日本が慌てふためく大胆な作戦を練った」とし、
1910年に日本による朝鮮統治が始まった
韓国併合条約の公布日の29日に合わせ、
実施した点を強調した。





★「火星12」の発射実験に成功 
 金委員長が立ち会い

 テレ朝news 2017/08/30 09:30
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000108851.html
朝鮮中央通信は
「日韓併合条約が
 交付された日である8月29日に
 残虐な日本の人々が
 気絶するほど大胆な作戦
を展開した」

と報じています。 
(引用ここまで)


★北メディア 
 弾道ミサイルは「火星12型」

 日本テレNEWS 2017年8月30日 08:39
 http://www.news24.jp/articles/2017/08/30/10371070.html
また、
発射が日韓併合の日に行われたとして、
日本もけん制している。

(引用ここまで)



TBSニュース、「あさチャン」
日本人に向けた作戦の記事の記載無し

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3143013.html
「ひるおび」では報道。

フジテレビのニュースサイトは
朝鮮日報の記事無し

http://www.fnn-news.com/news/headlines/category03.html




日本も韓国も慰安婦問題等を煽っているのが
チュチェ思想研究会やプロ市民団体と
左翼メディアと親北派の労働組合と宗教界。

先日話題になった
「関東大震災朝鮮人犠牲者」に都知事の謝罪を
要求している団体は日朝協会
協力しているのが日本共産党と社民党とサヨク学者。
喧伝している市民団体を支援する神奈川新聞等
http://gensen2ch.com/archives/71988211.html

今回、テレビ朝日が伝えた朝鮮中央通信の
「日韓併合条約が
 交付された日である8月29日に
 残虐な日本の人々が
 気絶するほど大胆な作戦を展開した」


他のメディアが、言葉を濁したり
報道しない姿勢は、どんな意味があるの?



北朝鮮の実践的歴史戦争




★北朝鮮の核
 「いったん容認しなければ...」論 
 青木理氏ら「対話」の前提めぐり論議

 J-castニュース 2017/8/29
 https://www.j-cast.com/2017/08/29307090.html
 北朝鮮と対話する場合、
いったんは核(兵器)を持った北朝鮮を
 容認しなければならない
」。


そんな考えを
ジャーナリストの青木理氏らが示している。
北朝鮮が2017年8月29日朝、
日本上空を通過する弾道ミサイルを発射した
のを受けての発言だ。

   北朝鮮の「核放棄」は10年以上前から
6か国協議で採択されており、
国連安全保障理事会でも17年8月5日(現地時間)、
北朝鮮への経済制裁を決議したばかりだ。

 news_20170829202100-thumb-645xauto-120291.jpg

(続きはリンク先で)


東京都立大学生自治会委員長で、
安保闘争を指揮した
元法政大学大原社会問題研究所教授・所長の
五十嵐仁が29日にこんな記事を発表。


★北朝鮮危機は対話で解決するしかない
 http://blogos.com/article/242955/
とうとう、事態はここまで悪化してしまいました。
対話を拒否して圧力一本やりで北朝鮮を屈服
させようとしてきた安倍首相の方針が、
ミサイル発射の抑止にとって全く無力だったからです。

 このような形で国民の不安を高める結果になったのは、
歴代自民党政権の北朝鮮政策が失敗したからであり、
安倍首相の対応が間違っていたからです。
日朝関係の改善を最優先にして
取り組んできていれば、
事態は異なった形になり、

ここまで危機が高まることはなかったかもしれません。

(引用ここまで)


★吉本隆明の責任を追及する
 五十嵐仁という人──
 新左翼の暴力はリューメーのせい!?

 http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51698439.html



★【レイバーネット】五十嵐仁
 「49か国訪問しようが安倍首相は
  中国・韓国には行けてない」
 「北朝鮮に金を積み
  拉致問題解決するなら、
  日本が武力を持つ必要もない」

 2014年09月12日 13:30
 http://newhoshu.blog.jp/archives/12745082.html
igarasi06342050.jpg
今日(9/10)のレイバーネットTVは、
イガジンこと、五十嵐仁さん
「安倍『改造内閣』を切る」 でした。
現在の重要政策について、次々切って、
吠えていましたが、
ハッとさせられたの は、北朝鮮拉致問題です。

安倍も金を積んででも解決し、
人気を挽回したいと考えていますが、
これは、大きなパラ ドックスになると
鋭く指摘しました。
つまり、これがうまくいくと、
国際関係は、話し合いで平和的に解決できる
ではないか。
なら、武力はいらない、と言うことになる。

だから、進展して欲しいというのです。
オゝ っと、気がつかなかった……ということでしょうか。

(引用ここまで)


日韓請求権交渉は、韓国の李承晩が、
竹島周辺で操業していた日本漁船を
突然引いた李承晩ラインで不当に拿捕し
漁労長が銃撃で殺害され
多くの日本人漁民が、食料もまともになく
過酷な状況で収容所に監禁され
人質に取られた状態で行われました。

  20130326-2204_201708301217105c8.jpg

今、北朝鮮と話し合い
日朝国交正常化交渉をする、という解決とは
北朝鮮ミサイルの射程圏内にある日本列島で
日本に居住している全ての人々が人質対象

その中で交渉をするという事で
相手の要求にどこまで抵抗して屈服するか。
五十嵐仁が言うように金を積むということです。

北朝鮮に残る日本人の遺骨一体に付き200万円?
日韓と同等、もしくはそれ以上の無償援助金提供?
慰安婦・徴用工・関東大震災犠牲者への個人賠償?
帰国事業で”地上の楽園”に渡った
在日朝鮮人と日本人妻の一族郎党を引き取れ?
”地上の楽園”と騙された個人賠償と生活保護支援?
朝鮮学校の無償化と補助金の継続?
漁業交渉で、北朝鮮漁民の操業を優先しろ?
米軍基地撤廃しろ、自衛隊の離島配備を止めろ?
朝鮮総連の巨額借金をチャラにしろ?

9条守れ!参政権寄こせ!



★新春対談
 法政大学名誉教授 五十嵐仁さん 
 “勝利の方程式”が見えてきた
 日本共産党委員長 志位和夫さん 
 「大義の旗」で「本気の共闘」を
 野党と市民と“二人三脚”

 しんぶん赤旗 2017年1月1日(日)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-01/2017010101_01_0.html



■島田雅彦‏ @SdaMhiko
 https://twitter.com/SdaMhiko/status/902716208599797760
simadah1Mm1yvA.jpg


東京外国語大学ロシア語学科卒の小説家で
法政大学国際文化学部教授の島田雅彦

それ以上要求されたら、どうするのかね?
韓国を見れば解るでしょうに…
永遠にタカラレるのだよ。

元検事で弁護士の矢部喜朗氏の
https://twitter.com/motoken_tw/status/902734956698394624
「北朝鮮の核ミサイル開発を
 どう見るかについて、
 暴力団による恐喝事件の実態を
 知っているかどうかが
 決定的に影響しているように思える。」


だよねwww
これだから、大学の無償化反対!





政治ランキング

Comments 5

山葵

北朝鮮 核兵器保有 容認論

北朝鮮が核兵器を保有することを容認する意見は、日本の左派だけじゃなくて、アメリカの左派にもあるみたいですね。左翼って、自国政府を信用しないくせに、なぜか共産主義国家の政府は信用するんですよね。

加藤 健さんのツイート
https://twitter.com/JapanLobby/status/900906210890665984
>トランプ大統領は評判悪いが、北朝鮮問題については彼が大統領で助かった(今のところ)
>アメリカでトンデモ妥協論が広がっているのだ。
>北に上限24個の核兵器を容認すべきと呼び掛けるドアホ元国防長官までいる。
>動向次第で日本は国家存亡の危機!

アメリカが北に妥協か? 国家存亡の危機!|加藤健の「天を回せ!ロビー活動で挑む」
http://kenkato.blog.jp/archives/71858895.html

北朝鮮に核保有を許す米中|田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/160111korea.htm

左翼が主張している事って、かつてイギリスがナチスドイツに対して採った宥和政策と同じでしょ?あの宥和政策の歴史的評価は「失敗だった」だと思うんだけど。

宥和政策|世界史の窓
http://www.y-history.net/appendix/wh1505-005.html

個人的には、拉致問題だけはもう時間がないので、お金で拉致被害者が帰ってくるなら、それでもよいと思っています。その場合は、日本も、拉致被害者が日本に到着する瞬間に手のひらを返して、北朝鮮に宣戦布告すればいいんじゃないかと。(ええ。できないのは分かっています。)

2017-08-30 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 北朝鮮 核兵器保有 容認論

> 個人的には、拉致問題だけはもう時間がないので、お金で拉致被害者が帰ってくるなら、それでもよいと思っています。

同感です。しかし…前回、総連本部ビルの競売阻止という
北朝鮮の要求を呑んだのに約束を破られる。
本当に”朝鮮半島”と約束をする事の難しさを感じます。
人参をぶら下げて、ギリギリの外交交渉は
拉致被害者には時間が無いので水面下の交渉は必要だと思います。
同時に、もっと国際社会にアピールして
どれだけ戦後の我々が、振り回されているかをアピールして欲しい。
リベラル界隈が日本人の拉致問題に興味が薄い事が悔しい。
有田のように、自分の選挙にだけ利用する奴は許せない!

2017-08-30 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

弓取り

日本の人々が呆れるほどの愚かな作戦

>「日韓併合条約が交付された日である8月29日に残虐な日本の人々が気絶するほど大胆な作戦を展開した」
日本は、もうさんざん身を削るほど助けてあげた。資金も出したし技術もあげた、ダムも工場も港も作ってあげた。人口も増えたし、農業生産も向上させました。おまけに半島からの不法渡航者に振り回された。
すごく親切な残虐さで悪かったな。これ以上、同じ過ちは繰り返したくないよ。

ミサイルはそのお返しみたいなもので、日本人は隠忍自重して納得しなければならない?
冗談にもならないけど、次のようなばかがいるから日本はダメなんでしょう。

【レイバーネット】五十嵐仁
日本の政治学者、法政大学大原社会 問題研究所名誉教授。専門は、労働運動、労働問題。
島田雅彦
東京外国語大学ロシア語学科卒の小説家で法政大学国際文化学部教授

みんなグルだね。共謀詐欺ですね。

私は、北朝鮮はきっちり経済封鎖して我慢くらべのチキンレースにして、北が音をあげるまで絞り上げるしかないと思います。
ミサイルなんか作るほど貧しくなるし、国際的に目をつけられる。愚かで哀れな国です。日本が核でも高性能ミサイルでも配備するのは、チキンレースを勝ち抜くためです。ソ連もそうやって崩壊したのです。

北に贈るメッセージは「あんたらこそ、武力放棄の中立国になりなさい。そうすれば支援してあげます。」です。
どうせ彼らは生産力も工業力もない。それを自覚しなければ、そこを突いて思い知らせてあげるのが親切です。
一見、北朝鮮にやさしいかのような日本のサヨクは、北朝鮮をまずい方向に追いやるだけでしょう。ぜんぜんやさしくない。むろん、日本にとっても何の利益もない。無駄な「インテリ」です。

そのうち、いい意味で内部崩壊します。キム一族独裁が崩壊して、国連統治と王朝ニートのジョンウンを時間をおかずに亡命させてあげれば、無血革命ですよ。国連統治のもとで普通の貧しい国になればいいです。

2017-08-30 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

sakada

>山葵さん  お金で拉致被害者が帰ってくるなら、それでもよい

惨い表現で申し訳ないが、日本国民全体の命の安全を念頭に置いたら、泣いて馬謖を斬るの教示が在ります、その、日本国民全員の命の安全に及ぶ毅然とした国際社会正義に基づいた今の日本政府の在り方を支持します。民主主義を否定した国家相手に民主主義国家の外交等通用しないと言う現実を直視しないといけません。

そもそも、拉致犯人に金を渡すこと自体が民主主義国家で許される社会道徳思想では在りません。毒には毒で制する、すなわち日本政府が正当な国際法上の解放要求を突き付けているのに、拉致した北朝鮮政府が国際社会正義に背いて人質を解放していない現実が、北朝鮮が初めから正義と民主と道徳と国際法を無視している背信的な悪徳の国であることを証明しています、今後とも外交姿勢が変わらないと見做すのが自然だ、ゆえに民主主義的平和な対抗手段である経済制裁を強化して北朝鮮財政を締め付けている政策がいま効果が上がっている、今後とも毒には毒のお金で金正恩氏を更に締め付ける事こそが体制崩壊させる道筋に成る。お金がしょぼんで来ると北朝鮮政府内に為政批判勢力が台頭してクーデターの国士が生まれて来る蓋然性が必ず出て来る。

北朝鮮を、そう言う財政困難な状況に追い込んでこそ、金正恩氏の方から拉致被害解放の申し出が出て来る。なぜなら背に腹は代えられない、イデオロギーよりも人は食べて行くことが煩悩で優先するからだ。いま、日本が身代金払ったら(金大中元大統領も金正日氏の面会料600億円を中國経由で事前に送金していた)、ほらみたことかと韓国も中國もロシアもISも世界中のテロリストが、世界中で日本人刈りに走る蓋然性が否定出来ないだろう、そう言う事態が想定されるのに、それでもよいとする外交努力を捨てた国家は在り得ない。

もどかしいなら、憲法改正を急がせることが次なる良策なんだ。日本政府は憲法を否定して軍事行動をちら付けさせることが出来ない。現行憲法の範囲内で拉致人質解放を金正恩氏にさせるのが民主主義国家の定義だ。それに背いた、情緒的な想いで感情的に外交問題を捉えてはいけない、北朝鮮はほら見たかに為って喜ぶさ。

2017-08-31 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

トマト

お金で… お金と色んな方法でギリギリ交渉をしていくのは理想ですが、向こうが都合のいいことしかしないと思ってます 刺し違いする覚悟ではないと だからこそ今は安倍さんしかいないと思いますが、安倍さんでも停滞してるので、なかなか難しいですね

2017-09-01 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply