韓流研究室

ARTICLE PAGE

毎日新聞、革命家黒川敦彦氏の「加計学園獣医学部建築費水増し疑惑」を垂れ流す⇒民進党、建築デマノミストと共に追及

★加計学園 獣医学部はやっぱりおかしい 
 建築費水増し疑惑も浮上

 毎日新聞 2017年8月22日
 
https://mainichi.jp/sunday/articles/20170821/org/00m/010/001000d
▼税金ジャブジャブで
 地元・今治市民からは怒りの声も


「補助金のために建築費を
 水増ししているのではないか」。
加計学園が愛媛県今治市で建設を進める
獣医学部について、新たな疑惑が持ち上がった。
学部設置認可の結論も先送りされ、
地元には、怒りと困惑が交錯している。

「加計(かけ)学園の獣医学部の
 坪単価は約150万円ですが、
 専門家によれば60万~70万円が
 妥当だそうで、
 他校の事例と比べても2倍近い。
 市の補助金を不当に受給するために
 水増ししている可能性があります」

 
こう指摘するのは、地元の市民団体
「今治加計獣医学部問題を考える会」
共同代表の黒川敦彦氏
だ。

 今年6月、今治市議会に
市が提示した資料によると、
獣医学部の施設整備費は148億円。
これを延べ床面積3万2528平方メートル
(約1万坪)で割ると、
坪単価は約150万円になる。
ちなみに、研究設備などを含めた総額は
192億円とされる。
黒川氏が続けて説明する

「148億円にはグラウンドなどの
 外構工事費が含まれていて、
 その額は明らかになっていませんが、
 十数億円とみられています。
 これを除いても坪単価は130万円台で、
 相場よりはるかに高いのです」

 黒川氏によると、今治の獣医学部と同じく
国家戦略特区の枠組みで開校した
国際医療福祉大医学部(千葉県成田市)の
坪単価は88万円。
同大成田看護学部(同)は76万円。
北里大獣医学部(青森県十和田市)は82万円で、
今治が突出して高い印象だ。
今治市は、約37億円相当の敷地を学園に無償譲渡
したうえ、全整備費の半額にあたる96億円を愛媛県と
協調して補助する方針を決定している。
「仮に坪単価を水増ししているなら、
 補助金詐欺にあたります。
 市は補助金を出すにあたって、
 学園の見積もりの妥当性を検討しておらず、
 市議会もチェック機能を果たしていない。
 官邸がいくら動いたとしても、
 市議会がチェックしていれば、
 こんなことにはならなかったのではないでしょうか」
(黒川氏)
(引用ここまで)




先日紹介した、
社民党から立候補して落選した増山麗奈と
「革命チャンネル」などと活動していた
自称革命家の黒川敦彦氏

kurokawaDH68FhCVoAAH7ap.jpg

kurokawaDH68FhbUQAAUBGh.jpg



>専門家によれば
kurokawaDHlK3rAUIAEmGld.jpg

電気工事やの友人…




この人は一体、何者でしょう?

★加計追及の黒川様へ、
 集めた資金と株式は?
 10万円が2千万円になる
 夢のビジネスに出資した方からの質問

 KSL-live 2017.08.23
 http://ksl-live.com/blog10207
さて、当サイトへある人物から相談があったのですが、
黒川様に事業資金を出資したが、
奥様の愛媛県議選出馬を境に
事業報告がなくなり、
その後も音沙汰がない

ことにがっかりしているとのことです。

資金集めのクラウドファンディングの資料では、
2014年の株価を1000円と想定し、
2019年上場時には200倍の20万円になるかも
知れないという夢のような話があり、
10万円の出資で2000万円になるということが
現実的な数字と資料に記載されております。
その夢の続きには当方も大変興味があります。
以下に、その資料を添付します。
[資料]イーハトーブ:クラウドファンディング
  kurokawa6732834868290928837_n.jpg


(中略)
事業報告もないまま追加募集?
2017年4月29日のフェイスブック投稿を見る限り、
売電事業には程遠いようです。
コメント欄を見ると1号機開発は、ほぼ失敗
としたうえで
「2号機の実験がある程度成功したら、
 体制を立て直して、
 クラウドファンディング等、資金調達を
 検討します。」
とありますが、
この簡素な試作機を作っただけで資金が底を尽き、
株式の発行も確認できないまま
「紙くずになりました」では納得は得られません。

(全文はリンク先で)




他にもこんな指摘が
■浦安王子‏@zG5ZKzUkfwTYbAW
 https://twitter.com/zG5ZKzUkfwTYbAW/status/900345542764412928
 黒川様
 貴方はNPO法人ETIC.から起業支援として
 内閣府の助成金をもらっていますが、
 今は活動をしていないように見受けられます。

 使途を公表し、
 何故今はこのような活動をされてるか
 ご説明ください。
 それとも嫁の選挙資金で消えましたか?
 説明なければ内閣府へ情報公開請求致します。

 kurokawaDH6rfitU0AE3SWA.jpg




>奥様の愛媛県議選出馬を境に
 事業報告がなくなり、
 その後も音沙汰がない


 kurokawaDBKiFVGUwAARST4.jpg

奥様の黒川みき氏が
「山本太郎となかまたち」から県会議員出馬し落選。

小沢一郎勝手連やでんわ勝手連などで
野党共闘の選挙の手伝いをしながら
奥様を今治市議選に出馬させる黒川氏。
必死ですね。


kurokawaDFL17WtVoAA_-oX.jpg
 
★【今治新都市開発@UR都市機構】
 小沢一郎勝手連の黒川敦彦
 「家内の黒川みき今治市議への発言は
 忖度願います」
 民進PTが現地でパフォーマンス 
 白石徹衆院議員死去に伴う補選は10月です

 http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1066066796.html


反安倍活動をしていると、
こんな現金収入があるようです。


kurokawaDGYtrb5UwAEaPrV.jpg

だから…必死です。


kurokawaDFMlBi7V0AE7g2W.jpg




反安倍の人々を喜ばせる為に
こんなも呟きます。
(デマを批判されツイートは削除)


kurokawaDGEd0IpV0AIT_8B.jpg




こんな恐ろしい事を考えているようです。

kurokawaDHIPzIrVwAA5eMh.jpg




kurokawaDH0Ef15UQAAkBoj.jpg



1000円とかで構いませんので
 カンパお願いします


kurokawaDH7GDJfV0AEsGo9.jpg

何でもかんでもお金下さい。
出資者に返すお金も、カンパで????





この、自称革命家・黒川さんと
億単位の大きな仕事をした事もないくせに
新国立競技場では世界的建築家のザハさんを罵倒し
豊洲新市場では嘘を付きまくっていた
中核派と仲良しの建築デマノミスト森山高至氏が
タッグを組んで加計学園追及をするそうです。

豊洲市場のデマを喚く仕事が無くなったので
今度のターゲットは加計学園。
都議選に出馬したけど落選したから
選挙資金の散財で、ワイドショーの出演料が無いと
生活が苦しいのかな?



■そーみ‏ @soumikikitsu
 https://twitter.com/soumikikitsu/status/899834457468751872
 某建築デマノミストで
 選挙でボロ負けした森山くん、
 今度は加計学園の設計に絡んでるの?
 豊洲市場はターレで床が抜けるなんて
 建築の基礎どころか基本的な物理学すら
 理解してないバカっぷりを晒しといて
 今さらなに言っても説得力皆無だよなぁw



■片山惠仁建築設計事務所代表/大学非常勤講師
 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/899930102535929856
 森山氏の
 「すべての鉄骨建築は
  安い商業施設並みのコストで建つ」

 という不思議なファンタジーは何でしょうかww。


 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/899931594709811200
 ああいう単科大学の最高高さ30m前後の
 中層キャンパスだと、RCもS造もありうる。
 だけど、基準階がほぼないから
 坪単価はどちらもお高くなるよ。




>専門家によれば60万~70万円が妥当

実家の二世帯住宅で
坪単価が50万円位だったと記憶しているけど
+10万~20万円で大学の校舎が建つと???????



kakeDH6xmyqUMAAJS_k.jpg

  gendaiDHkZjBDUQAAUZTZ.jpg

桜井充議員の母校は東京医科歯科大学

★東京医科歯科大学M&Dタワー 
 懇親会 パーティー

 http://cscatering.blog.fc2.com/blog-entry-583.html 
医学会 懇親会
学会・国際会議・展示会コンベンション
ケータリングサービスのC'Sケータリングサービスです

12月に東京医科歯科大学M&Dタワーにて
開催されました、
医学会 懇親会パーティーを運営致しました

会場は26階ラウンジ
準備とともに日が沈み、気付けば一面ガラス張り窓には
都内を見渡せるとてもきれいな夜景が広がっておりました

50名が参加される懇親会は
来賓用に着席スペースをセッティング
kake20160124133236fefs.jpg

パーティー開催中は
管弦楽団の方々がクラシックミュージックを演奏
kake201601241332346a8s.jpg

kake20160124133240de6s.jpg

kake20160124133238dabs.jpg

ワインセラー、隠し持ってるかもよ~~んwww



kakeDH1kmFeVoAAqJoo.jpg

kakeDH1kqFsVYAE96Ch.jpg

kakeDH1kqh6UQAE_zgi.jpg




政治ランキング

Comments 2

sakada

>専門家によれば60万~70万円が妥当だそうで

となると、那覇市役所の市民ビル建設案坪単価90万円も異様に高いって事に為るが、市民ビルは災害時の避難ビルに為るので一番頑丈な耐震の鉄骨コンクリートSRC構造になっている、SRCの耐用年数はRCの47年より50年で融資を診る銀行も在るさ。

その構造が、どの程度の免震構造を備えているのかに注目しないと駄目なんだ。あの手の建設素人の黒川敦彦氏は、なぜその値段なのか分析して事実と結果の問題にアプローチをしていない思想的な脆弱性が在るさ。

黒川敦彦氏の主張が伝聞で在りそれが事実の様に語っている、危ない人だ。つまり、黒川敦彦氏が革命家自称なら革命家として一番大事な革命思想に至った世の中の問題改善手法に対して、まったく哲学が出来ていない証明さ。

それとさ、全国都道府県市町村の役所で建築物の建築確認申請して、適法の確認を受けて建築が出来る(都市部では建築確認資格を持った法人が代行してる)。

適法でも、基礎・構造・消防の順に審査するが、申請場所の土壌に問題が在るなら役所の調査も在るさ、同じ杭打ち工法でも地下が砂だったらパイル工法でも地震の揺れで新築ビルの引きぬき(ビルの揺れですっぽりとぬけて崩壊する)の蓋然性が出て来る。

その場合には、一番頑丈で費用を要する現場杭基礎建設を建築確認条件にするさ。その上で免震構造がどうなっているのかの構造審査が続いている。同じ、坪単価なんて役所そのものが公共エ事発注の際に、最低入札額(単価積算)示して業者に入札させている、むしろ役所の建築士が坪単価分析の専門家だろうよ。

そもそも、加計学園獣医学部新設場所って中央構造線の傍だ。四百年に一度の同時多発の東南海トラフ大地震が20~30年以内に60~70%の確率で発生して(50年以内で90%)、一方で日本列島東海岸沿線に沖縄~千葉まで波高10mの津波が襲来する(最大が高知の33mだ)、瀬戸内海も津波が来るさ。

その大地震の周期性が21世紀前半と示されている。既に熊本大地震が2016年4月に発生して地震源が大分まで北上してる、次に発生する場が東南海大地震の中央構造線沿いの加計学園獣医学部新設場所って事だ。

ゆえに、加計学園獣医学部新設でどの様な基礎と免震構造と装置と建物構造になっているのか如何なのかを質すのがオンブズマン(行政機関を外部から監視する制度)の仕事だ、多大な税金投入する事業じゃないか。

2017-08-24 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

ひとこと

この人、誰やねん……

2017-08-24 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply