韓流研究室

ARTICLE PAGE

福島瑞穂「加計学園獣医学部設計図に宴会場がある!問題だ!」と鬼の首を獲った気に⇒東大・京大は?

福島瑞穂議員が、
親小沢系タブロイド紙【日刊ゲンダイ】の
gendaiDHkZjBDUQAAUZTZ.jpg
「加計学園が愛媛県今治市に新設中の
 獣医学部キャンパス。建築図面が流出したとの
 ウワサが永田町を駆け巡りましたが、
 本紙はその図面を手に入れました。
 そこには、ライフサイエンス研究とは
 無縁の豪華な“パーティー施設”が…。

という記事を受けて呟く↓

mizuhoDHsHmm8VYAAWi4X.jpg

日刊ゲンダイは、記事を書く前に
他大学について調べれば良いものを…

福島瑞穂さん、あなたの出身大学である
東京大学の赤門の南隣にある旧学士会館跡地の
伊藤国際学術研究センター内にも

学会、講演、国際会議集会等のためのホールと
93名(着席時)250名(立食パーティ等)を有する
多目的スペース
があり、
卒業生が同窓会等に使用できる宴会スペースもあり
http://www.u-tokyo.ac.jp/ext01/iirc/navi.html

ランチミーティング用の会議室もあり
レストランも併設している。

utDHsqIUUUQAAruLr.jpg
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/u-tokyo/


京都大学キャンパス内のレストランも
実に豪華ですねぇ。

http://madoi-co.com/restaurant/la-tour/


中核派でお馴染みの法政大学
市ヶ谷キャンパスのボアソナード・タワーには

・25階 スタッフクラブ
 丸の内~新橋方面の展望を眺めながら、
 法大卒業生が食事を楽しめる施設。
 酒類の提供もなされている。
・26階 スカイホール・展望スペース
 国内の大学でも屈指の高性能を誇る多目的ホール。
 多言語同時通訳システムなどがある。




★大学は「学食」で選ぶ時代!?
 有名店、ホテル、出版社も参入

 日経トレンディ 2013年08月22日
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130809/1051401/?ST=trnmobile&P=3
高級レストラン導入は“格上げ”が狙い!?
 学校の“格上げ”を狙い、
来賓の接待もできるレストランを設置するのも
最近の流れ。

海外の大学では珍しくなく、
むしろ日本の大学が
遅れてきた点だ。


先駆けとなったのは京都大学。
文部科学省の施設でレストランを経営していた
円居と組み、03年、学内に
本格フレンチレストラン「ラ・トゥール」を開いた。
円居側としても、
「トップレベルの大学内にレストランを持てば
 箔が付く。多くの収益が上がらなくても
 続ける意味は大きい」(伊藤英彰社長)。
同社は10年、首都大学東京にも
学内レストランを開業。今後も出店を予定する。
 
(引用ここまで)




学会やシンポジウムの後のパーティー用に
ケータリングサービスをしている会社もある。
https://www.maxpart.jp/catering/society.html
各種学会・シンポジウム
ケータリングプラン6,480円~
recommend_img.jpg

うちの夫は企業内研究員なので
国内外の学会やシンポジウムに参加する。
大学主催だと学内のホールの場合も、
都市部では大型ホテルの宴会場だったりする。
学会後の懇親会で、他企業や大学の研究者と
交流や情報交換をする事も重要な仕事。

この場で、注目している研究者に接触したり
共同研究の話を取り付けたり
学術論文に関して直に話を聞ける場なんですよ。

加計学園獣医学部内にシンポジウム用の
宴会場が併設されていても何らおかしい事ではなく
加計学園獣医学部が
ライフサイエンス研究の学会やシンポジウム
講演会などを主催すれば、
関連大学や企業からの多くの参加者が
今治市内や近隣のホテルに宿泊して
ついでに観光もして土産も購入してくれるので

市の経済効果も大きいのですよ。
宴会料理で、地元食材を使用して
今治市だけでなく、愛媛県から四国まで
食材や観光のアピールも出来てwinwin。

夫も学会出張の度に、お土産を買ってきてくれるwww
今年は札幌や長崎で行われたシンポジウムに参加して
市内のビジネスホテルに宿泊して
翌日は半日観光して
空港で大量にお土産を購入してきました。





加計学園獣医学部の建設費に関しては
社民党候補として立候補して落選した増山麗奈と

kurokawaCWV2NLvU8AAmvoX.jpg

kurokawamasuyama.png

korokawam.png

kurokawamasuyama2.jpg

カンパ募集して「革命放送局」なんぞを
ネット配信している、
kurokawa714b4f8a-5794-446f-ad15-58cc54be5115.jpg
https://motion-gallery.net/projects/mamanoyakusoku/updates/6452

今治市議の黒川みきの夫で
小沢一郎勝手連、でんわ勝手連をしている
革命戦士の黒川敦彦氏
「建築単価が坪150万円で、
 相場の倍近い単価だという疑惑がある」
と拡散しているのだが
加計学園の獣医学部の施設は
愛媛大学も共同研究で使用する。
海洋実験施設、レべル3施設など、特別な施設が
作られるので、他大学と坪単価で比べることはナンセンス。
共同研究の愛媛大学教授も
「漁業と畜産の発展のため期待されてる。」
と言っていたそうです。



★【加計問題】自称今治市民の
 黒川敦彦さん敗北 監査請求の結果、
 加計学園への建設用地の無償提供は
 適法でしたwww

 えら速報 2017年08月11日
 http://erakokyu.blog.jp/archives/kake-170811.html




政治ランキング

Comments 3

銀の鈴

ビア樽インパクト

一目見るなり、アッとのけぞりましたわ。何ですか、この妊婦さんかと見紛うタイコ腹は。どこを探しても、ウエストが無い……。この増山さんて方、「画家」とおっしゃってますが、それは確実にフェイクでそ。だって、マトモな画家なら、このレベルの美意識ではとうてい務まりませんぜ。もちっと痩せてから名乗るのが、世の中のスジってもんですわ。まずは手始めに、86Kgから半年で14Kg減の私を、頭を垂れて見習いなさい(笑)

あぁ、キタナイものを見てもうた……と思っていたら、今度は大学の宴会場だとぉ? 何ですか、そのムリクリいちゃもんは(いちゃもんとは、元からムリクリなモノですが)。私の出身校だって、宴会場くらいあったぞ。回り持ちでいろんな学会やるし、郊外なんで懇親会の場所も近くに無いし、当たり前だろーが。ナニ言うとんねん。

それに、私はよく東京藝術大学美術館に行くんですがねぇ。アレなんかも、豪華すぎて怪しい施設ですかい? だって美術館の場合、建物だけじゃあ成り立たないんで、中身のコレクションも併せると、ビックリするほど「豪華」ってことになりますぜ。そんなん、言い出したらすべての大学に当て嵌まりますがな。このていどの話で、ドヤ顔されても……。さすがは名だたる敏腕記者揃いの、世界屈指のクオリティペーパー、と言っておこうか(笑)

あ、それから福島瑞穂さん。アナタ、ほんっっっっとーーーに、存在意義が無くなりましたわなぁ。「それしか言うこと無いんかい」しか、こっちも言うこと無いんですわ(笑)

2017-08-21 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

sakada

>ゲンダイ  末路は日米軍事同盟破産

ゲンダイの記者も朝日新聞と同じく軍事情報音痴で在り、日米安保条約が無理解と来ている。その点では日本共産党も同じだ、党綱領に何時までも日米安保条約破棄と謳わんでも、容易く日米安保条約が有名無実化してしまう手段が在るので、やっちまえば日本共産党の夢が適うから、また日本の切りがない軍備拡大が終止符を打てるので、余った予算で子供食堂や日本列島東海岸沿いに来たる東南海トラフ地震大津波(高知30m、宮崎13m、沖縄10m)対策事業として東海岸防潮堤が建設出来るさ。

そっちの方が大事だ、早よっ与野党国会議員が一致して、新たな立法施行して実現に邁進して頂戴な。そうしたら、日米安保条約なんてほったらかしにしても意味がなくなってしまうんだ。

その手段が日本の〇武装化だ。日本のプルトニュウム在庫が48トン在る、原発にウランがうじゃうじゃ在る、いま原爆6000発分の原料が在る、日本政府が先般の〇条約締結しなかった理由はソレだ。日本の最先端科学技術なら1年後に〇保有量が中國の2倍に為り堂々の世界3位の銅メダルだ。

その多弾頭原爆弾運搬手段が日本の商業衛星打ち上げ大型ロケットH-IIAで、JAXAがやろうと思えば火星人征伐さえ夢じゃないさ。現実には、日本は習主席の様に地球征伐狙っていないので単にアジアの範囲を制圧するだけの〇搭載型長射程距離対地ステルス巡航ミサイル(世界最強三菱製神風しんぷう)で済ませる事が出来る。

8月、日本の準天頂衛星システムが世界初の誤差数センチを実現した、今後みちびき衛星システムがどんどん増化する。誤差数センチで当たるなら軍事施設などがステルス対地巡航ミサイルで間違いなく殲滅出来るさ。

なぜ日本が〇武装国でもないのにアメリカ・ロシア・EU・中國と同様に準天頂衛星システムを実現したのだろうか、その理由は上述と繋がっていて日本政府の長い年月要した将来の一本の国防思想が観て取れる。

国防をちゃんとやれっと言っても実現させる為には長い年月がかかる、防衛省は世界の政治情勢動向分析や日本政府の対処方針に対して常に事前準備を怠らない、新たな立法施行で何時命令が出ても今まで事前準備と事前演習を積んで来た色んな想定事案の一つを若干手直しするだけで直ぐ対処が出来る態勢に在る、もっともそれが世界大手の軍隊の常識で在る国際政治動静先取精神で在るが。命令が出た後で準備する軍隊は軍隊じゃない。

そもそも、準天頂衛星システムを実現しないと、北朝鮮の様な大雑把な着弾の無駄なICBM運用が阻止出来ないし、〇搭載ミサイルでもちゃんと当たらないと相手のミサイルは未だ生きている、その外敵の生きた多弾頭ミサイルがたった1発でも残っていれば平壌市内が焦土と化してしまうさ。ならば、全力で攻撃する対象って軍事施設で在り非戦闘員の無差別大量虐殺など毛頭にないさ、従って金正恩氏は嘘吐いているさ。

そして、どんなにミサイルで先制攻撃して相手国を十数度焦土と化しても相手国には行方不明のSLBM潜水艦が居る、アメリカ最大の原潜は184発の〇搭載型対地巡航ミサイルを保有している。その原潜が、「戦勝国」に或る日忘れた頃に突然と〇搭載型対地巡航ミサイルを撃って来る、そしてどちらの国も全土にぺんぺん草だけが生える国土と化す。

いま、北朝鮮が再々アメリカ本土やグァムに〇ミサイルを撃つや、日本が火の海にと戯言吐いているが、あろうことか日本のメディアや与野党議員が北朝鮮の何時ものロ三味線を真に受けてる。

例え戦争でも国として〇ミサイルを使用するとしても、〇ミサイル発射命令された軍隊が軍事施設以外に相手国の非戦闘員の無差別大量殺害に繋がる乱射を是とするのだろうか、キリスト教的人道問題ではなくそんな余裕など戦争には無い。

世界は72年前なら〇の威力を知らなかったが広島長崎で周知されてしまった。今迄の準天頂衛星システム保有国の3/4カ国がキリスト教国だ、それ以外の無神論中國にやれる様な度胸試し精神等ない、なぜなら〇戦争に於いて〇保有国同士の間に勝ちも負けもない、あるのはぺんぺん草の焦土だ。

今夜のTVニュースで平壌市街路上に、〇保有で戦勝国なる立て看板映像が在ったが、その嘘に平壌市民が疑っていないのが哀れだった。

その〇保有国同士の間に戦争が発生しない事実を、その態勢実現を日本政府が目指して長い年月要して事前準備しているものと推察している。大勢の日本国民も情緒的に毛嫌いせずに〇武装の意味をまともに冷静に論じてみる事が大事だ、戦争防止する最強の手段が〇武装なんだ。少なくとも日米安保条約が不要に成り日本が自由に成るさ。


2017-08-21 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

弓取り

魔界のインテリ、小悪党のインテロリスト

東大、京大・・・。著名人インテリはサヨク思想・リベラルをでなければならないという空気を醸し出している聖域です。魔界?

逆も真なりとばかりに、サヨクっぽければインテリじゃ、みたいな空気まで作ってしまいます。それで幼稚な人間がインスタントにインテリっぽく装いたいときは、サヨクそのまんまコピー(もしくは脚本)発言をかましてしまうんですね。創作作家とかミュージシャンとか。


>中核派でお馴染みの法政大学
(笑)。 経済効果あるのかなwww

研究者の学会。
>この場で、注目している研究者に接触したり共同研究の話を取り付けたり学術論文に関して直に話を聞ける場なんですよ。

これはよそで複数回聞いたことと一致します。同じテーマの人たちとの意見交換も有意義だし、ジャンルの違う分野の研究者との会話からヒントを得られたり、共通の趣味(これも一般人から見れば研究にしか見えないかも)を一緒にやろうとか盛り上がったり、大事な場なんだそうですね。
頭がよくて探究に誠実な人達が羨ましい。 (もちろん、つまらない嫉妬や足引っ張り、横盗りもあるそうな・・・)

ともかく、こうやってブログにも書かれたし、きっとね、夫君のお土産もさらに豪勢になると思われます(笑)
毎日、ご苦労さまです。ペース早いですね。熱中症にご用心ください。

2017-08-22 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply