韓流研究室

ARTICLE PAGE

クズ元総理経験者・細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人「安倍総理から日本を守ろう」

★「安倍総理から日本を守ろう」
 /政界地獄耳

 日刊スポーツ 2017年8月19日8時42分 紙面から
 
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1874342.html
(引用開始)
また
 「歴代首相に安倍首相への提言を
  要請するマスコミOBの会

先月、中曽根康弘以降の存命の
元首相12人に要請文を送付。
11日までに回答した
細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人
の元首相の首相への注文を発表した。
この中でも
羽田は「安倍総理から日本を守ろう」とし、
村山は「国民軽視の姿勢許せぬ」、
細川は「国益を損なう」

いずれも厳しく首相を批判している。

(引用ここまで)

o-FORMERPRIMEMINISTER-facebook.jpg

この人達に言われましても・・・



羽田って、総理大臣だったっけ???????
全く記憶にないなぁ…と思ったら
在任期間

1994年4月28日 - 1994年6月30日

ウィキによると

父親は元朝日新聞記者の衆議院議員。
父と同じくジャーナリズムに憧れ、朝日新聞、
日本経済新聞などを受験したが失敗。
父のコネで、小田急バスの試験を受け入社。
その後2世議員として自民党入りという経歴。
新党ブームで自民党が下野した後
細川護熙細が金銭スキャンダルなどを理由に
1994年(平成6年)4月8日の電撃的に辞意を
表明したので、副総理だった羽田が
後継首相に繰り上がり。
羽田内閣は在任期間64日、戦後2番目
(現憲法下では最短)の短命政権に終わった。


旧民主党での2010年の段階で
”一人で歩くことも覚束ない。
 脇を支えられて登壇する姿は、
 介護老人のようでもある。
 投票用紙に名前を書き込むだけでも
 随分時間を要した。”

http://tetorayade.exblog.jp/14002425/
という症状だったのに
マスゴミOBが送付した要請文に回答できる状態?
現状が理解できているのかな?





細川護熙も元朝日新聞記者でしたね。
hosokawa02a925cef41902a5d22a34fabf065370.jpg
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140115/plt1401151811003-n1.htm
 
祖父の近衛文麿も、ゾルゲ事件の
共産主義者の朝日新聞記者・尾崎秀実を
ブレーンにして太平洋戦争に突入。
asahiimg_43.jpg


村山富市は
北朝鮮の朝鮮労働党と盟友の社会党
murayama20150901105718914.jpg
中国の「抗日戦争」戦勝祝賀軍事パレード
3度も参加する反日爺だし。

★村山元総理の異常行動
 http://blogos.com/article/131865/


鳩山由紀夫は東アジア共同体推進だし
hato0c57b15e5e479b7ad3168c1a36cf905_6240_20170820015614c7d.jpg

管直人と共に

kan201412152134189dd.jpg

kan20141215213420898.jpg

この人達は、
日本の何を守ろうとしているのかな?
国益って、どちらの国の国益かな?





★「慰安婦」「徴用工」...
 要求エスカレート 背景は

 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170816-00000380-fnn-int


★ムン・ジェインは日韓基本条約を破棄し、
 「韓国サヨクの夢の国プロジェクト」
 を完遂できるか?

 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5255750.html


★”嘘つき文在寅”は相手にするな!
 なぜ韓国とは未来志向で付きあえないのか、
 フジテレビ平井文夫解説委員の解説

 https://www.houdoukyoku.jp/posts/16788


★韓国はもはや「内戦」状態…
 北朝鮮が全半島を支配する日

 http://diamond.jp/articles/-/138036




mizuhod0fa7418-s.jpg

「拉致より憲法」と言った社民党系市民団体。
辺野古住民の生活よりも9条守れ?
米軍基地どころか自衛隊の離島防衛も反対


★基地移設の賛否で火花散る辺野古
 「一番虐げられているのは住民」
 下水道整備すら進まない町の課題とは

 2017.08.16 18:35
 https://abematimes.com/posts/2805217?categoryIds=70273
(引用開始)
okinawa9d749be287ce39b2ab4904cd313e311d_7a97a342207e3a1e3fdad9ce6b696c5d.jpg
抗議活動に参加しているのは地元住民だけでなく、
県内外からもバスを使って集まってきている。
いくつもの団体が組織的に関わり、
役割分担をしながら1000日以上も
続けられているのだ。
運動などを支援するため設立された
辺野古基金からは、活動団体などへ、
およそ4億6000万円が支援されている。

(中略)
一方、周辺に暮らす住民の心境は複雑だ。

 辺野古に暮らすある漁師は匿名を条件に
色々な要望をして、地域がプラスになるような
 考えで自分たちは賛成したつもりだ
と、
条件付きでの賛成をしたと明かす。
しかし、こうした声は
報道ではなかなか伝えられないのが実態だ。

その理由について辺野古区商工会前会長の
飯田昭弘氏は
「顔出しでの発言ができないからだ」と話す。

 飯田氏によると
「辺野古の一般の人たちは、
 声を出すのも嫌だ、
 テレビに取り上げられるのも嫌だ
 というのが現実。
 ものを言ったらすぐ攻撃される。
 『カネで魂まで売りやがって』と。
 物を言えないのが辺野古の住民だ。
 辺野古の人たちではない反対派は、
 我々に向かってそう言う」

と実情を明かし、
「恐らく、
 一番虐げられているのは辺野古の住民」
と苦しい胸の内を語った。
(中略)
2009年には民主党政権ができ、
当時の鳩山由紀夫総理から
「最低でも県外」との発言も飛び出したが、
結果は辺野古移設に逆戻りし、
住民たちの期待も裏切られた。

辺野古の住民は置き去りにされ続けている
のが現実だ。

okinawad1994dd6bcdb57b3e3b820568a36b459_2460d62b7e852fb723bc4e9d121f343e.jpg
(中略)
現地で取材をしてきたジャーナリストの堀潤氏は
「国会議員さんたちは
 基地反対を言っていれば当選できる。
 本当に私たちのことを思って
 議員になってくれている人はいるのか。
 むしろ利害関係のない県外の人が
 議員になってくれた方が
 私たちの生活のことを
 考えてくれるのではないか
 という声を辺野古で聞いた」
と話し、

イデオロギーではなく
 そんなジレンマを淡々と伝えて行くことが
 メディアには求められているのではないか」

と訴えた。

(全文はリンク先で)




反戦平和を掲げた「9条守れ!」の護憲派は
反原発運動にも絡んでいるのだが
福島に移住した柳美里さんも、
今サヨク界隈から攻撃を受けている。

https://twitter.com/yu_miri_0622/status/898723349030772737
 反原発、反被曝を標榜する人達の中に、
 原発周辺地域で暮らす住民(子どもを含む)
 を敵視し、罵倒し、呪う人がいる。
 ネットの中だけではなく、
 現実の公の場でも執拗に絡んでくる。
 一部では済まされない、
 相当数存在するのではないだろうか。
 土地や人に対する差別や偏見を形成し
 助長する発言は、許せない

 原発周辺地域で病気が続発して、
 誰も住む人がいなくなれば、
 反原発・反被曝の運動に弾みがつく
 と思っているのだろう。

 他人の病や苦痛や不幸を期待する運動には、
 一切賛同できない。
 彼らは、スローガンしか見えていない。
 ここには、人がいる!
 日々の暮らしがある!





政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 3

名無しさん

>村山富市は北朝鮮の朝鮮労働党と盟友の社会党

北朝鮮金正日氏に因る大量の日本人拉致に対して、社民党が最期に重い腰を上げて「北朝鮮との交流を封印する」と表明した。

封印とは何れ解凍するという事で在って、北朝鮮労働党と断絶しないという行動指針を、あろうことか日本国民に示した。まさに売国奴のなにものでもない、日本人拉致も党が協力者なのかと詰りたいさ。

>鳩山由紀夫は東アジア共同体推進

人呼んで21世紀最悪の売国奴そのものだ、到底許せる人間性ではない。どんなにねじ曲がった事実認定や嘘でも知って嘘を言うのと、知らんで嘘を言うのは悪さ度合いがまったく違う。

知らんで嘘を言うのは知らぬが恥では在り得ない、知らんのは本人も支持者も不幸に陥るが、自覚そのものがない人間性に陥ってしまうものだ、つまり何も知らないので後は想像力と言う根も葉もない妄想詭弁が出て来るものだ、それゆえ知らんのは大罪なんだ。

かつて鳩山邦夫氏が「兄の頭はその日で一番最後に会った人の言葉で更新される」と、舌禍問題で揺れる宰相鳩山由紀夫氏の人間性を分りやすくインタビューで述べた、その通りだ。

いま、鳩山由紀夫氏が日米が不参加の中國習主席が創設したAIIB(アジア諸国の社会基盤整備投資目途800兆円の融資国際銀行、まったく機能していない、2016年のオープン手元現金がたったの2,2千億円だった)の顧問に為っている。

なお、AIIBは日本にとって有難い銀行だ。日本が創設したアジア開発銀行ADBの審査のまな板に上がらない債務返済不明の脆弱財政後発国の融資申出を、AIIBにどんどん斡旋する事が出来るのでADBの将来のリスク負担が失せるさ。その様な脆弱財政後発国は高金利など問題視しない、ゆえにAIIBの金利が中國内の上場企業の最優遇金利適用でも日本の3~4倍に為っている。

そうなるとどうなるのだろうか、鉄路整備融資が千億円単位で数千億円に成るが30年返済としたら金利差でもう一つの鉄路が出来る事に為るさ、それゆえにタイが中國鉄路導入を謝辞した。例え10年返済でも同じ新幹線がタダでもらえる事に成る。

一方で、東アジア共同体推進(東シナ海を友好の海にする為に尖閣諸島を中國に贈呈しましょうとする思想で、その実績でノーベル平和賞がもらえると本当に想いこんでいるさ)なる中國習主席の在日代弁人団体を主宰して、沖縄にも事務所を置いてホームペイジで反安倍総理を発信している。

初めは辺野古で例の国・県外移設の言い出しっぺでよそ者扱いだったが、反安倍総理を謳うロ三味線が次第に浸食して一定の支持を辺野古移設阻止団体(日本共産党・社民党・日韓キリスト教会、㊟一般沖縄県民がデモに誰1人もいない)のみから得ている。

例の、元海兵隊の軍属に因る殺人事件の際には、海兵隊は出ていけと大書のTシャツをまとい辺野古阻止デモ隊の先頭で反安倍総理を謳い、琉球新報と沖縄タイムスの紙面をTシャツ鳩山氏の笑顔の写真が何度も飾った。

その、東アジア共同体推進沖縄ホームペイジに、2016年9月末に鳩山由紀夫氏が日中国民に発信した論文が載っていた、一言で「尖閣諸島は中國のものだ」という主張だ。

その理由は、ヤルタ会談で合意された「澎湖諸島のようなものは(日本が)返還すべきだ」の「ようなもの」に尖閣諸島が含有されているとして、その合意がポツダム会談に継がれていたので、尖閣諸島が明らかに中國のものだという(中國政府の妄言が基になっている)主張の論文だった。事実なら下記だ、

①毛沢東共産党は第二次世界大戦で中國を代表する国軍ではない。日本軍の相手は国民党軍だ。

②連合軍の軍事物資全面支援先は国民党軍で在り、共産党軍はアメリカが別途に物資空輸投下していた。

③後の中國合作軍に、毛沢東は合作軍全体の10%しか派兵していない。毛沢東は所在不明の侭だった。

④ヤルタもポツダムもミズーリもサンフランシスコも参集したのは中國代表の国民党だ。

⑤そもそも、日中終戦条約締結した中國代表は国民党だ。場所は国民党が指定した南京市だった。その条約締結の国民党代表者が、日本代表の元陸軍将校の教え子だった。場所があの南京大虐殺の場だった事に重大な意味が在ったが日中の史学者が未だに理由を分析していない。

国民党が南京大虐殺の言い出しっぺの理由を中國の史学者が中國の有史以来の史実を基に志位的に言及していない。そもそも、終戦条約に南京大虐殺が無いさ。

有史以来の中國は数十もの国が交代した侵略戦争に依る侵奪を象徴する世界で唯一の国だ。いずれも為政者は膨張主義で周りの他国を侵略して大国と成していたが、最期に自分が侵略されて大国が崩壊する事の繰り返しの歴史だ。

そのしょうもない侵略伝統精神を習主席も継いで、東南シナ海の海洋資源権益侵奪に邁進しているさ。すなわち習主席の膨張侵略思想って4000年の間で祖先が現代中國人に植え付けた遺伝子そのものさ。

その数千年の間で侵略戦争に終始している中國人の戦争の知恵に、中國人の伝統的な防衛戦略の中に情報戦が在る。戦況が不利に為り最前線撤退する場合には、その地域の住民を皆殺しにした後で撤退する伝統行動だ。

そうしないと、あとで外敵が支配する地域に為った際に、地域住民が自分の軍の内容詳細を密告すると考えられているからだ、その情報で自分の逃走ルートも全て分ってしまうからだ。

そう言う、撤退の前に地域住民皆殺しの発想は日本人にも他の国も想いが至らないさ。日本の学者の中でも知ってる人が居る、中國の史学者は未だ沈黙してる。

その点に付いては南京市街戦の前に、関東軍より国民党軍が撤退した後で住民が全て虐殺されていたとの情報が複数回寄せられているが、未だに日本の史学者が調べていない。

史学以前に人間学を日本人の学者は学ばなければならないさ。南京大虐殺(殺害重量が15千トン)という途方もない妄言でも、為政者が吐いた嘘でも嘘が大きいほど信じられやすい社会心理がどの国にも在るさ。

例え学者さえも攻められた側の立場として、民族自尊主義=被害妄想が台頭して来て事実でも何でも捻じ曲げてしまうのが人間だ、それを悪用する政治家も人間なんだ、み~んな普通の人間だ。


東アジア共同体推進沖縄ホームペイジに鳩山由紀夫氏載せた論文で「澎湖諸島のようなものは(日本が)返還すべきだ」の「ようなもの」に尖閣諸島が含有されているの主張に付いて、澎湖諸島とは台湾西方50キロに位置する海峡の島嶼群だ。尖閣諸島から400キロ南で台湾本島飛び超えた海峡に在り、美しい阿里山の(日本人男女高齢者なら知って居る阿里山の民謡が有名だ)台湾南部嘉義県の西海に位置する。

その澎湖諸島は72年前の8月下旬の南京市で日中終戦条約締結で、国民党中華民国が領有と成して澎湖県を設置してるさ、条約締結で終了している問題だ。

鳩山由紀夫氏が度々「尖閣諸島は中國のものだ」と発言している頭は、鳩山邦夫氏が「兄の頭はその日で一番最後に会った人の言葉で更新される」と詰った事と同じで、習主席の妄言で鳩山由紀夫氏の頭が更新されているているさ。

なお、あの東アジア共同体推進沖縄ホームペイジの妄想論文は一週間で消された。とんでもない売国奴鳩山由紀夫氏の発言は真実を持って正さないと駄目なんだ、なぜならちゃんとした自説ではなく「兄の頭はその日で一番最後に会った人の言葉で更新される」との、しょうもない理由が在ったからだ。

2017-08-20 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

弓取り

混ぜるなキケン! 多国籍の民主主義

老害首相経験者、辺野古の活動家に共通する水面下の連携や価値観が見えました。
彼らは、日本のために貢献して評価されようとは1マイクロミリシーベルトも考えていません。どこまでも金をもらって「運動」するだけの1000ミリシーベルト超の「商売人」です。

政治家になってもイデオロギーと権威と権力と、それについてくるお金が目的なんですね。日本の有権者は、自民にお灸をすえる意図であっても、それが反日にちからを与える作用があることに気づいていませんでした。
再稼働している元首相を見ると、しゃれにならないくらいに明らかです。振り返って見ても、彼らは優秀とは言い難かったし、日本人の生命財産を守り、国益を追求する意志も能力もなかったのですね。

こうした人たちを並べて紹介されて思うのは、イデオロギーに塗れることは、実は精神的にも楽なんだろうなということです。
刻々変わる世界情勢と有権者の志向など、現実を広く見渡して分析しなおす面倒さがないですからね。
すぐに結論ありきの意見表明ができます。何十年たっても言動が同じパターンです。変な「保守」です。
特あ諸国のスタンスで利益を考えてあげればいいのだかららくちんなんですね。ちょっとした優越感を良心発揮の自己満足も得られる精神構造が出来上がっています。精神的に自己改革のできない保守なんです。、

ただ、これが「商売」として成立してしまうのも、マルクス史観の幻想が活きていた時代、東西対立の時代が背景にあったからこそですね。それも終わりました。
それでも、その朝日的良心的勢力の残滓は、特あへの「友愛」に向かったままですね。東亜の共同体に向かっています。
かつての日本主導の共同体は絶対否定でしたが、中国さま主導の有形無形の「共同体」なら無条件肯定できる、ダブスタのおかしな「日本人」が血相を変えて騒ぐのですね。ほんとうに日本人ばかりではないです。東亜市民です。それでは民主主義は成立しません。
民度の低い国は、民主主義は成立しません。混ぜるな危険、民主主義です。

>福島に移住した柳美里さん
この人、少し見直しました。

2017-08-20 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

トマト

見事に中国韓国北朝鮮に繋がる人達ですね アベガーの皆さんの元を辿ると同じ(反日、反原発ほか) 事に繋がります 辺野古どうなるのでしょうか? 翁長はもうだめです 沖縄が立ち上がらないと我那覇さんが頑張っても県民自体が立ち上がらなければ…

2017-08-21 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply