韓流研究室

ARTICLE PAGE

TBS【ビビット】テリー伊藤の台本「北朝鮮のミサイル問題対策やトランプ問題が出てくると大事な森友・加計問題が消えてっちゃうのが怖い」

★テリー伊藤 森友・加計問題が
 「消えてっちゃう」と警鐘

 2017年8月18日 12時55分 トピックニュース
 
http://news.livedoor.com/article/detail/13488686/
18日放送の「ビビット」(TBS系)で、
コメンテーターのテリー伊藤が、
現在の報道に警鐘を鳴らした。

番組では、元政策秘書への暴言暴行疑惑の
豊田真由子衆院議員が、頭を丸めた姿で
政治活動を再開するのではないか、という
「東京スポーツ」の記事を話題に取り上げた。

出演者たちが意見を述べた後、
MCの国分太一
「豊田議員のこの問題って
 情報番組でよく取り上げますけど」
「その一方で、加計の問題だったり
 森友の問題っていうのは
 どんどん薄れていく。
 そこもちょっと怖いところだな
 と思うんですよね」
と、
大問題となった森友・加計騒動の続報が
ないことを懸念した。

テリーも同意し
「北朝鮮のミサイルの問題とか、
 トランプの問題が出てきちゃうと、
 そういうの(森友・加計の報道が)
 どんどん無くなってきている。
 ずっと
 『北朝鮮に対して、どうしようか
 ってことになっちゃうと、
 大事なことが消えてっちゃうんだよね

と警鐘を鳴らしていた。

(引用ここまで)


 itou001.jpg

 itouffc390fc.png

 itou364f2738abe45a7ebc5490eebeb0b8a_9436.jpg

  itouBnugjsIIQAAAd7m.jpg



★テリー伊藤、『ビビット』初出演
 「お役に立てれば」

 2015-06-30
 http://www.oricon.co.jp/news/2055117/full/




  tbsDFfFsmdU0AErhv-_20170819001239d33.jpg

■田中秀臣‏ @hidetomitanaka
 https://twitter.com/hidetomitanaka/status/898356721726312448
 テレビのワイドショーで
 まったく関係ない話題でずっと批判されて、

 それで内閣改造のときにテレビに向かって
 ほぼ土下座したような安倍首相が
 北朝鮮をコントロールできたり、
 影響を与えることができるならば、
 本当にすごいですなあ。
 日本のテレビがむしろ 笑。
 ワイドショー最強かよw





masugomiDD911hbVwAA0Fbi_20170819001239f64.jpg

masugomiDD91C5qUMAAJWx5_20170819001240b6b.jpg

masugomiDD91FeYUMAED-Uw_201708190012429b0.jpg

台本通りにコメントをしないと叱られる!?


★恵俊彰が弁護士・八代英輝氏の
 皮肉に注意
 「そういうことは打ち合わせで」

 2017年8月18日 6時50分 トピックニュース
 
http://news.livedoor.com/article/detail/13486873/
17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、
番組司会の恵俊彰が、弁護士・八代英輝氏の
発言を注意する場面があった。

番組では
「ドア全開のまま走行 韓国 地下鉄“安全軽視”か」
と題し、15日に韓国のソウル市とソンナム市を結ぶ
地下鉄8号線で、車両のドアが故障して開いたまま
7駅、時間にしておよそ20分に渡って走り続けた
というニュースを伝えた。

この鉄道トラブルについて、
番組では識者のコメントを紹介した。
恵は、スタジオの大型モニターに映し出された、
鉄道ジャーナリスト・梅原淳氏の
韓国の地下鉄は世界でもトップクラスだが、
 技術や安全面は日本と比べ劣ってしまう」

というコメントを読み上げた。

すると八代氏が、やや吹き出しながら
それ、
 どこがトップクラスなんでしょうね?

「技術と安全で劣っていたら…」

と皮肉まじりのツッコミを入れて、笑いを誘った。

恵は落ち着いた様子で
「地下鉄のなんか
 (専門的な技術や評価などが)
 あるんでしょうねえ…」と
梅原氏のコメントをフォローした後、
八代氏に向かって
「打ち合わせでそういうことは
 おっしゃってください」
と注意したのだ。
八代氏は苦笑しながらも
「そうですね…」と、すぐに反省したような
口ぶりで返答していた。

(引用ここまで)




★【バイキング】"睡魔に負ける方達"
 閉会中審査で後ろの官僚が4人
 居眠りをしている!⇒
 …実際は下を向いた瞬間を切り取っていた
 ことが判明し批判殺到(*動画あり)

 2017/08/16
 http://snjpn.net/archives/28133 



■藤原かずえ‏ @kazue_fgeewara
 https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/898516306277785604
 国会質疑の映像を切り抜いて編集した
 「バイキング」のフェイクニュースが
 ネットで指摘されていますが、
 番組が実際にどのタイミングで切り取ったのか、
 検証してみました。
 明らかに官僚が偶然に下を向く一瞬の隙を
 切り取っていますね。
 背筋が寒くなるような
 人権無視の恐ろしい印象報道です。








政治ランキング

Comments 2

番組名を「森友・加計」に変えたら?
怖いって抽象的ですね。何が恐怖か説明して欲しいですよ。時間はたっぷりあるんでしょ、ダラダラと。

2017-08-19 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

sakada

>テリー伊藤「北朝鮮ミサイル対策やトランプ問題で森友・加計が消えて」

何でもかんでも一つのまな板の上に置いてどうなのかと、くらべないと気が済まない性の人たちだ。ミサイルとトランプと森友と加計が何で同じ目線の政治問題だ。単に、安倍政権のリタイア願っているのが本心だろ。

加計の問題はアベノミクス政策でも取り扱う事が出来なかったあらゆる事業の規制緩和で、市場の自由化を促して市場自体が経済成長を誘導する政策で在って、その推進役が銀行の低金利融資の増大で日銀が誘導する、そして政府が社会基盤公共事業投資の為の財政出動すれば、3種類の経済政策で自ずと市場にお金が注がれて内需拡大(GDP成長)の原動力に為る。今迄が規制緩和政策推進しなかったからGDP成長がもたついて来た。

その最大の理由が、事業の規制緩和で一番困る業界利益占有する既得権益層なんだ。その既得権益層の守護神が自由民主党だ、自民党が自分で自分の首を〆る想いで規制緩和政策推進させないと今の日本に経済成長させる手段が無いさ、だから安倍総理が岩盤規制緩和を初めてやり玉に挙げたのが本当の加計の問題だ。戦後の政財界と官僚が積上げて来た事業参入障壁岩盤規制が今の日本の経済成長の妨害をしてる。

今迄、安倍総理が経済成長政策を日銀に丸投げで自民党自身が一番大事な市場自由化を疎んじて来た。そして、アベノミクス政策の5年後の姿が日銀の債権投資残高が未曾有の500兆円の現実だ。債権だから値段が変動する、5%でも債権相場が下がったら日銀が債務超過にならないか、10%でも下がったら日銀法が想定していない中央銀行の倒産と言う事態が勃発する。

今は少しGDP成長が上向いているが拙速に大喜びしたら駄目なんだ、そもそも5年間で400兆円のマネタリー・ベース残のメガ財政出動したら、ちっとは上向いているさ上向いて自然だ。

なぜ、日本のGDP成長が大事なのだろうか。少子化日本に於いて経済成長政策でGDPが伸びないと将来の年金世代が飯が食べれない、国民に飯を食べさせられない国は消滅する。そもそも、実の在る経済成長政策を執らずに増税しましょうだなんて政治家の無責任を誰が正したらよいのだろうか。

そう言う基と成る政策である規制緩和政策推進に異を唱える新聞とTVと野党と知った振りしたセレブは、自分が既得権益層=富裕層の代弁人に為っている事に自覚が在るのだろうか。今の侭の新聞とTVと野党は市場自由化に背いている、日本のGDP成長を阻止する思想っていったいなんなのだ。

2017-08-19 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply