韓流研究室

ARTICLE PAGE

文在寅大統領、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定の会談には扱われなかったと大嘘を付く

★「徴用工の個人請求権は消滅していない」
 文大統領が会見 
 慰安婦問題は
 「日韓請求権協定時には
  分かっていなかった」

 産経新聞 2017.8.17 12:53
 
http://www.sankei.com/world/news/170817/wor1708170025-n1.html
mun1.png

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領は17日、
就任から100日の記者会見をした。
文大統領は2015年に日韓が
最終的かつ不可逆的な解決を確認した
慰安婦問題について、
「(1965年の日韓請求権協定の)
 韓日会談の当時には
 分かっていなかった問題だ。
 会談で扱われなかった問題だ」

と述べた。
 文氏は
と語った。
2015年の日韓合意については、
「現在、韓国外務省で検証作業を進めている」とした。

 また、日本の朝鮮半島統治からの
「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは
 韓日会談よりかなり後のことだ。
 慰安婦問題が韓日会談で解決した
 というのは正しくないとみる」

解放記念日である15日の「光復節」の式典での演説で、
自ら言及した徴用工の問題については
「(日韓)両国間の合意は
 個々人の権利を侵害できない」とした。
その上で、
「両国間の合意にも関わらず、
 徴用工、強制徴用を受けた個人が
 三菱などの企業を相手に持つ
 個人の権利(請求権)は残っている
 というのが、韓国の憲法裁や最高裁の
 判例だ」
と指摘。
「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」
と強調した。

(引用ここまで)


★「慰安婦問題は解決していない」
 日本記者の質問を一蹴した文大統領を
 韓国ネットが称賛=
 「過去最高の大統領」
 「日韓問題の主導権は全て韓国に」

 レコードチャイナ 2017年8月17日
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170817/Recordchina_20170817060.html


関連記事
★元徴用工ら韓国政府に賠償請求、
 無償提供金をめぐり

 産経新聞 2017.8.14 13:48
 http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140026-n1.html
日本の朝鮮半島統治下での徴用工や遺族らが、
1965年の日韓請求権協定で
日本から韓国政府に支払われた
3億ドルの無償提供資金が、
徴用工ら個人に配られなかった
のは不当として、

韓国政府を相手取り損害賠償を求める
訴訟を起こした。


(引用ここまで)




 munC_XWOt5UQAAOKXp_20170817231834a4b.jpg

ヤクザの恫喝と詐欺師の捏造、
最悪コンビだわ…


歴代大統領同様に
人気取りのために国民受け狙いか、
日韓請求権協定の議事録を一切読んでいない
大馬鹿者か…その両方だろうな

こんな大嘘を付くので、
支持率は、なんと84%だそうです。



munimg_14.jpg

mun0622YomiuriKiji.jpg

mun51a12bf.jpg

mun0614NikkanKihon55555.jpg

mun893125a07c110579f424ba1b52ab3133.jpg


日韓請求権協定の会議議事録
mun0bc3f75b-s.jpg


mun91a261ad.png

mun1cb86483.png


慰安婦問題が判明し、
 社会問題となったのは
 韓日会談よりかなり後のことだ。


請求権交渉で、韓国側は
慰安婦から
戦地に金や財産を残して帰国したと訴えがあり

韓国政府が、受け取りを担保に金を貸している
と議題になっている!


mun65f6b7-s.jpg

mun0924GaitouSezu.jpg

mun0303SaiKimKim.jpg




★たかじんのそこまで言って委員会
 『韓国こそが歴史を歪曲している』
 産経新聞佐々木類氏

 2014/03/11
 http://marimari00.blog105.fc2.com/blog-entry-512.html
mun140311_153253.jpg

mun140310_114825.jpg

mun140311_153324.jpg


(全文はリンク先で)


★日韓請求権協定が憲法判断せず、
 なんだつまらない・・・

 トラネコ日記 2015年12月24日
 http://ryotaroneko.ti-da.net/e8235798.html
憲法裁の判断は、
戦時中の徴用被害者遺族が
「請求権協定は個人の財産権を主張する
 権利を侵害し、違憲だ」
と訴えていたのに対して示された。


もともと徴用被害者らに対する韓国政府からの
支援金の支給決定をめぐり争われた訴訟だった。

憲法裁は
「(日韓請求権)協定の条項は、
 支給の根拠規定ではなく、
 この件に適用される法律とみるのは困難だ」
と指摘した。

1965年締結の日韓請求権協定は、
第2条1項で、両国および両国民間の請求権問題が
「完全かつ最終的に解決された」
と明記している。
第2条3項は、請求権に関し
「締結以前に生じた事由に基づく
 いかなる主張もできない」と規定した。


(全文はリンク先で)



■H.S. Kim‏ @xcvbnm67890
 https://twitter.com/xcvbnm67890/status/897686109320351744
 文在寅「大韓民国は1919年に建国
 1919年に建国したんなら、
 なぜ1938~43年に80万人以上の朝鮮人が
 日本軍に志願したんだよ。

 なお1945年4月1日当時の
 朝鮮人独立軍は339人w

 mun02.png

 mun03.png


★光復節が8月15日なのは
 日本に対する恨みが
 込められているから

 在日朝鮮人から見た韓国の新聞 2017.8.16
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/71805528.html
光復節:「韓国建国は1919年」 
文大統領発言が波紋

(2017.8.16 朝鮮日報)

”一方、
 韓国党の柳錫春(リュ・ソクチュン)革新委員長は
 記者会見で、
 「国家が成立するためには、
  国民、領土、主権がなければならないが、
  その基準で1948年の建国が自明だ」と述べた。
 その上で、
 「文大統領本人も
  第19代大統領を名乗っている以上
  1948年に就任した李承晩が
  初代大統領である
  事実を認めていることになるが、
  1919年建国というのは
  つじつまが合わない。

  牽強付会であり、
  1919年を建国だというのは
  行き過ぎた拡大解釈だ」

 と主張した。”


(中略)
1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう
「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。
この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言を
したとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、
これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」
とされていますが、これ、違いますから。
本当は、
俺たちが日本を負かした
 戦勝記念日なんだぜ!

ということを忘れないために、
この日に独立記念日 = 建国記念日を
制定したに過ぎません。

1945年8月15日はもちろんのこと、
1948年8月15日の政府樹立宣言をした時でさえ、
日南併合条約は有効な状態であり、
建国の宣言はしたものの日本の一部で
あり続けていたのです。
ですから、併合条約が無効になった
1965年6月22日が名実共に
日本からの独立であり、
建国の日となるはずです。


ところが粘着質の初代ネズミの李承晩は、
日本に対する恨みを忘れない
という想いを込めて、

1948年8月15日に政府樹立宣言をしたのです。
どの国も認めてくれなかった
「戦勝国としての地位」を
国民刷り込むために、

日本が敗戦したこの日を南朝鮮の
独立記念日にしたのです。

(引用ここまで)




つまりね、9条の会と共闘して
何が何でも
個人賠償金をお支払いしたい
という
野党連合や
「相手国が納得するまで謝罪を続けるべき!」
と、中韓マスコミのインタビューに答える、
日本のマスゴミが
ポスト安倍・人気No.1だと一押ししている
石破茂議員みたいな歴史観の人物を
総理大臣にさせてしまったら…
永遠に日本国民の血税を毟り取られることになる。

それにしても、
元学生運動のリーダーで人権派弁護士出身、
菅直人と福島瑞穂を足したような
文在寅大統領
って…
やはり口先だけの大嘘つきだな!




政治ランキング

Comments 2

トマト

余程国内事情がよろしくないみたいで、反日活動が早かったですね
本当毎回毎回よく嘘をつけるよな~と
安倍さんではなかったらと思うとぞーっとします 他だったらいらないチャンスを与えようとまたするから

2017-08-18 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

sakada

>文在寅大統領、慰安婦は日韓請求権会談に扱われなかったと大嘘

無視することです。日本への発言で日本のメディアやコメントの反響が多い程、文大統領の狙い通りに為る。日本社会が自分の発言を無視したら逆に文大統領の立つ瀬が在りません。

なぜなら、就任後の親北朝鮮政策が金正恩氏に一切無視されて、先日の金正恩氏の(アメリカに対して)もう少し様子を見ようとの発言も、中國のメディアがアメリカが一方通行のみの北朝鮮先制攻撃だけなら(北朝鮮に米軍地上戦部隊が侵攻するなら中國が北朝鮮に介入する意志表明)容認する趣意の社説が載っていたからだ。習主席がトランプ大統領に金正恩氏の首狩りだけなら良いよと暗示した、日本にとっては米中の間で何やら密約が在っていたら大変だが...。

その文大統領の経済政策が上手く行っていない、外需も内需も拡大せずに沈滞した侭でいる。李明博氏がやり出りた親中経済依存政策が朴槿恵氏に継がれて来た、今の韓国外需は中國の経済制裁でガタ付いている。

大国貿易に依存したら安心安定がもたらされるが、その瞬間より全てが大国の経済虜囚に陥ってしまう。その後、依存した大国が輸入を縛ったら瞬く間に経済虜囚が沈没してしまう。

すなわち、最後には中國が嫌がるサード配備に付いて中止要請を文大統領がアメリカにやり出す蓋然性が高い。

つまり、文大統領は経済も外交も安保も初めから素人なんだ、だから夢を語る朴槿恵氏の様に大衆迎合するしか仕事が無い。そもそも文大統領の演説原稿って、どう見ても官僚の文章だ。今後も辻褄が合わない政策を出して来るだろう。

経済も駄目に成ると国民の視線逸らしに反日執るのが一番良いが、反日で長生きした大統領って誰が居たのだろうか。全てに於いて文大統領のささやかな秋波を無視する事が一番良い。


2017-08-18 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply