韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国・文大統領「韓日関係の未来志向的な発展のために金寄こせ」“慰安婦”被害者の補償などを要求

日韓合意で渡した10億円は、
一体どこに消えちゃったのでしょうねぇ?????
 
mun49.jpg


★歴史問題「しっかり決着を」 
 日本に「勇気ある姿勢必要」=文大統領

 韓国聯合ニュース 2017/08/15
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/15/0200000000AJP20170815000800882.HTML?sns=tw
  munQr9KPERS.jpg

【ソウル聯合ニュース】
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、
光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を
迎えソウルで開かれた記念式典で演説し、
「韓日関係ももはや2国間関係を超え、
 北東アジアの平和と繁栄のため
 共に協力する関係に発展しなければならない
として、
「歴史問題が
 韓日関係の未来志向的な発展
 足を引っ張り続けることは望ましくない」

と述べた。

ただ、
「韓日関係の未来を重視するからといって、
 歴史問題を覆い隠して
 (前に)進めるわけにはいかない」として、
歴史問題にしっかり決着をつけた際、
 両国の信頼がさらに深まる

との認識を示した。

 旧日本軍の慰安婦問題や植民地時代の
強制徴用問題にも触れ、
「慰安婦や強制徴用など、
 韓日間の歴史問題の解決には
 人類の普遍的な価値と
 国民的な合意に基づいた
 被害者の名誉回復と補償
 真実究明と再発防止の約束という
 国際社会の原則がある」
として、

「政府はこの原則を必ず守る。
 日本の指導者の勇気ある姿勢が必要だ」

と強調した。

 その上で、
「独立運動の功績を子孫に記憶させるため、
 臨時政府記念館を建設する」

との計画を明らかにした。
 また、
「今後、南北関係が改善すれば、
 南北が共同で
 強制動員被害の実態調査を
 行うことも検討する」

と述べた。

(引用ここまで)


★文在寅の演説全文
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/71805527.html


■崔碩栄‏ @Che_SYoung
 https://twitter.com/Che_SYoung/status/897375080891559936
 今日、文大統領の演説の中で
 最も気になった(怖いと思った)部分。

 「終戦後に帰れなかった同胞達がいます。
  在日同胞の場合、国籍を問わず
  人道的な次元で故郷訪問を正常化(許可)します


 これは、総連系で入国禁止されていた人達
 入国させるという意味。
 国籍の問題じゃないけど誤魔化してる。






★文大統領
 “慰安婦”被害者の補償などを要求

 日本テレビ 8/15(火) 12:35配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170815-00000029-nnn-int
韓国政府は日韓の慰安婦問題をめぐる
合意について検証作業を進めていて、
歴史問題で日本側の対応を求める姿勢を
改めて示した。


 一方、ソウルの旧日本大使館の前では
慰安婦像の横に今後戦時中、
日本に徴用された労働者の像を設置する
としている団体が設置場所を確定するとして
集会を行う予定。

(引用ここまで)


★文大統領、日韓交流拡大を表明 
 歴史認識では不満も
 「歴史認識にふたをしては越えられない

 厳選!韓国情報 2017年08月15日
 http://gensen2ch.com/archives/71817629.html




おかわりどころか…
南北統一したら、今まで日本からせしめてきた
1965年の日韓請求協定などで受け取った
巨額の金は全てチャラ?
全て無かった事にして、
朝鮮統一国家として0から請求する気?



★元徴用工ら韓国政府に賠償請求、
 無償提供金をめぐり

 産経新聞 2017.8.14 13:48
 http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140026-n1.html
  mun78e09436.jpg

【ソウル=名村隆寛】
日本の朝鮮半島統治下での徴用工や遺族らが、
1965年の日韓請求権協定で
日本から韓国政府に支払われた
3億ドルの無償提供資金
が、
徴用工ら個人に配られなかった

のは不当として、
韓国政府を相手取り損害賠償を求める
訴訟を起こした。

 元徴用工や遺族らで構成する
「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」が14日、
会見で明らかにした。
原告は元徴用工1人と、5人の遺族で、
1人当たり1億ウォン(約960万円)の支払い
求める訴状を13日にソウル中央地裁に提出した。

 遺族会は
「日本から受けた資金は徴兵・徴用で犠牲になった
 先祖の血と汗の代償としての被害補償金」としており、
「当時の朴正煕(パク・チョンヒ)政権は
 対日交渉で補償金を被害者に個別支給する
 としたが
、韓国経済発展の資金に使った」

と主張した。

 遺族会は
「今後、韓国政府を相手に
 千人規模の補償闘争や総決起を行う」
とし、
請求権協定に関わった金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相に
資金の使途を問う構えで、証人申請も検討している。
 金氏は
「韓国政府が遺族に誠意のある支援を
 しなければならないという点に共感する」とし、
提訴の趣旨には賛同しているという。

(引用ここまで)


日本政府は徴用工の未払い給与
きちんとお支払したのにねぇ。


★日帝強制動員歴史館所蔵給与明細
https://twitter.com/yukin_done/status/896925325744930816 
「終戦により解雇したる者に対する処遇状況」
兵庫県相生市 播磨造船所

①旅費 (出身地までの実費)
②帰鮮手当 一人に付き 200円
③徴用慰労金 一人に付き 30円
④食料品(現品) 一人に付き 15日分

韓国・釜山の日帝強制動員歴史館に
朝鮮人労働者の賃金明細書が展示されているのだが、

皮肉なことに、
強制動員労働者とやらの超高給証明になっている。
画像右の「茂山東烈」名義の明細を見ると、
支給額が131円79銭になっている。
昭和20年の帝国陸軍少尉の給与は月額70円83銭。

munDHKEe3pUQAAUTYl.jpg

ん? 何やろ
この「出稼ぎ手当」ってやつww


(引用ここまで)


munDHJTuP8UAAAxzuu.jpg




★朝日新聞「日韓正常化交渉を決裂させた
 日本代表の韓国非難の公文書」

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2502.html


不当な李承晩ラインによって拿捕・監禁されている
日本人漁民を人質に取られたままの日韓請求権交渉。
しかも、
その交渉過程で日本側首席代表・久保田貫一郎氏が
朝鮮半島から裸で追い出された 民間人の私有財産の
返還要求などを交渉しようとしていた。
両国で
「新たに原則的なことは言わないで、実際的に事務的に
 事をやつて行こうということで申合せができまして」
韓国側も合意していた。
つまり、事務的な請求権のリストを作り合う事で合意し
日本側は、漁業権の割り当てなど事務的な準備をしていた。

夏休みを挟んで、10/6から交渉再開

ところが、
日本側の返還要求には一切回答をしないまま
請求権の問題は、
韓国側から日本に対する請求権の問題だけである
と言われる。

10/15の請求権の分科会で、
日本側は
「私有財産の尊重という原則に基いた
 対韓請求権は放棄していない」と主張する


しかし韓国側は「それは政治的な問題だ」と
意味不明な事を主張する・・・

当時の国会での答弁を読むと、
約束をしても裏切られる苦悩が鮮明に伝わる。


「未来志向の韓日関係」なんて
絶対に無理でしょう。


だってゴールポストを移動するどころか
ゴールポストの横に、新しいゴールポストを作って
勝手にルールも変えているのだから…

”こんな人達”がいるから
 maekawaDHKLSpoVoAETlPG.jpg

毎回、平気で約束は破るし、
恥とも感じず、おかわりを要求する。

今朝のTBS、
韓国の慰安婦像を乗せたバスを報道しながら
「韓国の反日姿勢の原因は、
 日本の閣僚が靖国神社を参拝するから
 という韓国の意見もあります。
 果たして、今日、
 閣僚は靖国神社を参拝するのでしょうか?」


はぁ???????
赤坂ヤッカン通りの不動産屋は、頭がオカシイ。


★江田五月と慰安婦 (2010年)
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/06/2010.html 




★Why Is the Plight of ‘Comfort Women’
 Still So Controversial?

 NYT By ILARIA MARIA SALAAUG. 14, 2017
 https://www.nytimes.com/2017/08/14/opinion/comfort-women-japan-south-korea.html?smid=tw-share


■藤原かずえ‏ @kazue_fgeewara
 https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/897297149565689856
 ついにNYTが少しずつ気が付き始めたようです。
 朴裕河氏の「帝国の慰安婦」を参照して、
 慰安婦は必ずしも少女でなかったこと、
 朝鮮人の協力もあったことを紹介し、
 証拠写真の慰安婦も少女ではなく、
 韓国と中国が話を盛っていることを示唆しています。



NYTの、
いかにしてナショナリズムと
 理想化された純潔が
 慰安婦の窮状をハイジャックしたか



朴裕河教授の「帝国の慰安婦」出版差し止め訴訟など
一切の学術研究も許さない姿勢には
普通は、異常な国と思うわな…

在米韓国人がNYTをバッシング中。





政治ランキング

Comments 2

弓取り

カルト指数 沸騰点

日韓の歴史問題は、日本の偏向変態思想者が発明して火をつけて、恨の精神文化旺盛な韓国朝鮮人が火だるまになって叫ぶ。日本に向けて火を消せと要求する。消してあげようとしても、じっとしてないし、良く見ればさらに油をかける「良心派」がいる。消すに消せない。

第三者になりすました日本在住市民が1人何役もこなして、同情者・賛同者の実態数を水増しするという連携なんですね。利害が関係ない日本人でも、寒流に染まると言動までが、常識を欠くカルトめいてくるのはなんなのだろう。教えて前川さん!

このパターンにうんざりですが、韓国の若者は詰め込み洗脳教育のためか、まともな理性や感性が働かなくなっているとしか見えません。

以前に引用されていた記事
>★在米韓人  「日本の皆さん、天皇の生首はいかが?」 
 この画像は、本日も九段下あたりで繰り広げられた反天連の異様さと似ています。もはや、思想もロジックもありません。
 「彼ら」が互いに直接の交流があってもなくても関係なく、共通の気質や精神基盤があるとしか見えません。
 とても、話し合いができる相手に見えません。世代交代ごとに悪くなっているのではないか。逆に日本の若者は冷静に見ているようで、ますますギャップが大きくなっています。

あいかわらず日本の反日良心的勢力や、乗っ取られたマスゴミは、話し合いを強要します。それに呼応するように、韓国要人はゴールポストを動かし約束を反故にし続ける。炎上しているのは自分たちなのに。
北朝鮮の若い首領サマが瀬戸際ミサイル外交を繰り返し、韓国経済のボロを取り繕えないレベルから這い上がれないのは明らかですし、そろそろ欧米人もコリアンの異様さと論理矛盾に気づきますから、ますますコリアンとそのお友達勢力のカルト指数はあがり続けることでしょう。
沸騰点への到達はチキンレースの様相を呈して、そう遠からずやってくる。

ここに至ると、まともな日本人は、北のミサイルだけでなく、半島全体の最悪のケースを想定しなくてはならないと思います。ほんと迷惑な人達です。

本日は終戦敗戦日でしたね。戦死者に黙祷を捧げました。

2017-08-16 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

sakada

>韓日関係 2国間関係超え北東アジアの平和繁栄 共に協力する関係に発展しなければ

どなたかが言っていた言葉が再登場だ。となると、文大統領の演説原稿を書いたのは官僚で在り、依然としてその様な志位的な在りもしない被害妄想が中央行政官僚の頭を浸食している事に為る、イデオロギーなのか。

あの言葉の持ち主は、韓国が北東アジアのバランサーに成ると中國とアメリカと北朝鮮の宥め役を自称していたが、最後は眼が覚める現実に敗れてしまい、引退後に身から出た錆びで自ら身を潰してしまった。

と言う事は、文大統領があの人よりも反日に走る蓋然性が高いって事に成る。文大統領は就任後に対北朝鮮の具体的な政策が手詰まりゆえに、落ち目の求心力を求める為になお一層の反日政策に邁進して来る。

なぜなら、反日政策が中國とロシアと北朝鮮と共通する利益に為るからだ。自分が出来もしない夢を出来ると国民に断言したら公に責任が伴う、「目指す」と言っておいて努力目標言葉にしていないと後で自分の首を誰かさんと同じく〆る事に為るさ、そう長い先の話ではない。

2017-08-16 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply