韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進党・升田世喜男議員、日報問題で「ちょっとダジャレになるが」北朝鮮拉致に掛け「ラチがあかない」!?

★民進党・升田世喜男議員が
 答弁への苦言呈す際に
 拉致被害者にかけたダジャレ?
 「ラチがあかない

 BuzzNews 2017/8/10 14:52
 
http://www.buzznews.jp/?p=2110141
minsin170810-004.jpg

北朝鮮にかけて?「ラチがあかない」

升田議員は日報問題について追及する中で
2月13日の大臣レクにおいて稲田前防衛相への
報告があったのかなかったのか極めて曖昧だ
と指摘、報告があったとされる発言が複数、
なかったという発言も複数、またわからないという
発言も複数あったとされている点を取り上げ、
それぞれ具体的に何人だったのか、と質問。

これに対し防衛監察本部副監察官は複数、
という以上の言及は関係者の特定につながる
可能性があるため差し控えるとして
回答しませんでしたが、
升田議員は「納得出来ない」として再度の答弁を求
めます。しかしやはり
「人数については個人特定され供述が
 明らかになる可能性があるため控える」
と踏み込んだ回答には至っていませんでした。
その後も「全く納得できない」として再び質問した
升田議員でしたが、ここでも副監察官からは
「繰り返しになるが」としてやはり同じ答弁が
返って来てしまったため、
遂に升田議員は人数ではなく
「せめてどっちが多かったぐらいは言えませんか?」
と質問を変えて譲歩を迫ります。

ところが副監察官はこれにも応じること無く
「最大限努力した結果なのでご理解頂きたい」
と話すだけでした。
すると升田議員は業を煮やしたのか
「こういうのを押し問答って言うんですか?」
と呆れた様子を見せるとこう語ったのです。

升田
「まぁ北朝鮮・・・
 まぁこれ言ったら
 ちょっとダジャレになるから
 止めますが、
 ラチがあかないですね本当にね。」


この発言は
「ラチがあかない」を「拉致があかない」と
かけたのか、と受け止められ
批判の声も上がっています
が、
少なくとも閣僚が同じ発言に及んでいたら
どのような問題になっていたのでしょうか。


(全文はリンク先で)




ご自分で「ダジャレになるから」と言いながらの
「ラチがあかない」は、
明らかに「拉致」と「埒」を引っ掛けた確信犯。

 

堂々巡りの質疑と答弁に、
単に「これでは埒があかない」と言えばいいものを
わざわざ
「「まぁ北朝鮮・・・
 まぁこれ言ったら
 ちょっとダジャレになるから
 止めますが、」

だなんて前置きを言ったのだろう…

ダジャレ扱いされる拉致被害者家族の心情を
考えなかったのだろうか?

この人、2015年7月22日の
【救う会・全国協議会】の緊急国民集会にも
参加しているのに…。

★参加国会議員、地方議員紹介
 http://www.sukuukai.jp/report/20150722/20150722_15.html




それでなくても、民進党は民主党時代から
拉致問題とはかかわりが深いってのに。


minsuByoBhRoCEAAjnOa.jpg

★菅、鳩山、黒岩、鷲尾・・・
 民主党からの北朝鮮への献金事件

 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/760451a0feae8edcb9ae3fd0c01a757e


minsuCdgMUzAUkAEDsv2.jpg

minsu5bc999dd.jpg

minsu2_20170811181152fd1.jpg


minsu006_20170811181153c4b.jpg
★総連系歌劇団に広告 
 民主北海道連政党交付金から支出

 2011.8.13 07:58
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/916d30072069dbd5cb6ada2c2fb6956c


北朝鮮にシンパシーを持つ議員も多い。

arita69df782_2017081118182760b.jpg

arita57a546c.png

arita9a9222ab.png

aritadc3c51af_20170811152612085.jpg

  minsinC_OwhEZUAAE7FNa_2017081115261536a.jpg


★「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告
 平成14年7月30日
 文責:初鹿明博
 http://www.geocities.jp/hatsushika_1/

  minsuhatusikaisin.png

尾崎正一都議(府中市)を団長に
事務局長に富田俊正都議(新宿区)、山下太郎都議(北多摩4区)、
そして私、初鹿の4名の民主党都議会議員を含む6名で
『都議会民主党訪朝団』として訪問しました。
(中略)
また、朝鮮の人々は非常にまじめに見えました。
まじめさ、勤勉さというものも、最近の日本人が
忘れかけている点ではないでしょうか。

 子ども達は、それぞれの才能を徹底的に伸ばしていく
教育がなされているようです。
体操の得意な子は体操、楽器の上手な子は楽器演奏、
踊りの上手い子は踊り…
その才能を存分に伸ばしてくれます。
そして、将来も一生
その分野で活躍していけるのでしょう。
子どもの時から将来の方向性が見えているのも
良し悪しはあるでしょうが、
何をして良いのか分からない日本の若者よりも
目標があり、幸せなのかもしれません。
 自己決定権が無い!という批判もあるでしょう。
しかし、他人の引いたレールの上を疑うことなく
進んでいくことは実は非常に楽なのかもしれません。
自分で責任を持って将来の歩む道を決めなくては
ならない我が国の若者の多くが決めることが出来ずに
フリーターから抜けれないことを考えると
どちらが幸せなのか分からなくなってしまいます。


(引用ここまで)


  tujimoto_inline_mjffywbDcj1qz4rgp_20170811185324347.jpg




政治ランキング

Comments 2

銀の鈴

半島のご親戚

まぁ升田議員の不謹慎発言はともかく──結局、この方の人間性のモンダイですからな──、私が「うへぁ」と思ったのは、ミョンバクさんのほうですわ。この方、確か女性スキャンダルがありましたよねぇ。婦女暴行未遂?か何かだったような。随分と輝かしいご経歴でんなぁ。

ま、基本は有田センセイと並ぶ親北派なんでしょうが、どうもミョンバクさんの言動を見る限り、北からおカネを貰ってる可能性は否定しないものの、ひょっとして芯からの北マンセーなんじゃあ……。この方、東大法学部出身でしたわな。あ、BEACH 前川氏とおんなじか(笑)。そういや、BEACH 前川氏も朝鮮学校無償化にヤッキになっとりましたなぁ。なんか共通項、多いね。オンナ好きに半島マニア。

で、この方の言ですが。「朝鮮の人々は非常にまじめ」「子供たちの英才教育」「他人が敷いたレールの上を疑うことなく進んでいくことは実は非常に楽」云々。コレ、全部事実ですな。ぜ~んぶ、キン王朝のため、国威発揚のためですがね。しかも恐怖によってしか、成立しないという。

にしても、最後の言葉は、なかなか皮肉が効いてますわ。「他人の敷いたレールの上を…」は、事実そうなんですが、しかしそれって、日本の文化じゃないですから。シナの万年属国でどうにか生きてきた、情けない奴隷根性そのものでそ。少なくとも、責任を取らずに済む人生、悪いことはすべて他人のせいにする人生、ひたすら楽をする人生が「幸せ」だなんて、日本人はだ~れも、思っとりませんぜ。

女性に対する態度といい、奴隷文化と親和性が高い点といい、やっぱこの方、アキヒロ君ではなくて、真性のミョンバクさんなのかしらん(笑)

2017-08-11 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

トマト

民進党には馬鹿か売国奴しかいないのでしょうか 普段から日本の状況なんかどうでもいいって思ってる証拠 中国の怪しい人間とわざわざ会う党首がいる政党はさすがに違いますね

2017-08-13 (Sun) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply