韓流研究室

ARTICLE PAGE

世界遺産・ 東大寺の国宝・法華堂に縦10㎝、横40㎝のハングル落書きか

★東大寺の国宝・法華堂に
 ハングルのような文字の落書き

 NHK 8月9日 0時36分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011093801000.html
8日、奈良市の東大寺にある国宝・法華堂の建物の
一部にハングルのような文字の落書きが
されているのが見つかり、
警察は文化財保護法違反の疑いで捜査しています。
8日午後、奈良市の東大寺で
「建物に落書きがされている」と職員から
警察に通報がありました。

警察が調べたところ、
東大寺の国宝・法華堂にある「礼堂」と呼ばれる
建物の欄干に、落書きが見つかったということです。
落書きは縦10センチ、横40センチほどに
わたって刻みつけられていて、

人の目のような絵とハングルのような文字が書かれ、
このうち、文字の部分は人の名前に読める
ということです。


警察は文化財保護法違反の疑いで捜査し、
周辺で不審な人物が目撃されていないか
など調べを進めています。

法華堂は東大寺の建物の中で最も古く、
建物自体が国宝に指定されているほか、
同じく国宝の不空羂索観音像などが安置され、
大仏殿とならんで大勢の参拝者が訪れる建物です。

(引用ここまで)




★東大寺にハングル落書きか
 国宝・法華堂、奈良

 京都新聞  2017年08月08日 23時00分
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170808000200
 PN2017080801002142.jpg
 奈良市の東大寺・法華堂で見つかった
 ハングルのような落書き=8日夜

 奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・
東大寺の国宝・法華堂で、ハングルのような
落書きがあるのが見つかったと明らかにした。
文化財保護法違反の疑いで調べている。

 県警によると、落書きがあったのは
法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。
8日午前に東大寺の職員が見つけた。
県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。

(引用ここまで)




ハングルのような文字、ではなく
明らかにハングル文字ですね!


 h35f95925-s.jpg
 http://www.sankei.com/west/photos/170808/wst1708080096-p1.html


このような被害を防ぐには、
日本側のメディアが大々的に取り上げて
韓国メディアやネットで「こんな恥晒しをしやがって」と
バッシングしていくことが効果的だと思うのですが…
早く、防犯カメラ映像で犯人を割り出して
公開捜査をして欲しい!





政治ランキング

Comments 6

ぐみんもじ

世界で落書き

文化財テロ
文明文化不毛の地

2017-08-09 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

韓国ではキリスト教信者がけっこう多いと聞きます。 いわゆる「ウリスト教」、韓国のキリスト教。

教義内容に反日が含まれていて、これで日本の神社などに油をかけたり攻撃する韓国人がこれまでに出てきたのは事実です。

2017-08-09 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

世間が知るべき反日テレビ問題

■中居正広の異常な“韓国人絶賛! 韓国人美化の世論誘導”

『世界仰天ニュース』17/8/8(火) 提供: 花王、KDDI、小林製薬、SoftBank、エースコック、グリコ

反日親韓だらけと噂されているテレビ界、以前歴史問題で「日本に謝罪を要求する内容の問題発言を犯した」中居正広がまたも韓国人を良い人と印象づけようとした問題

番組で中居はアン・シネと喋ってすぐに
中居「もう好きになりかけてるもん。次なんかやっぱり、(ここで編集で切った跡がありすぐ)応援しちゃうよね」と発言。

◆エンディングでもアンシネ絶賛を繰り返した

鶴瓶「アンシネ可愛かったねえ~」

中居「絶対良い子だよ!俺もうちゃんとする!なんかああいう人見てると、ちゃんとしてて、人をクッと惹き付けるというのかな」

番組を観たがアンシネは別に普通の対応をしていただけだ。なぜそんなに必死にアンシネを良い人、惹き付ける人とアピールしなければいけないのだろうか、
視聴者も違和感を感じただろう。

日本人視聴者はこういう韓国人美化、韓流ごり押しなどに不快感を持っているのだ。世間とズレている韓国芸者には嫌悪感が沸くばかりだ。

2017-08-09 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

世間が知るべき反日テレビ問題

◆中居正広の親韓反日発言

・慰安婦問題で揉めてる時期に、日本は謝るべきと反日的主張(朝鮮人慰安婦強制連行自体、作り話なのに)

・同時に「お話して仲良くしましょ」「K-POPウェルカム」と発言(反日やりながら韓流で金儲けや影響力行使できる韓国に好都合な話)
・昔、君が代をバカにする冒涜した歌い方で日本国歌を侮辱していた

・『世界仰天ニュース』で、「韓国の反日デモの人数が少ないから反日韓国人は少ない」とバカな主張。韓国人を美化して反日ではないという印象操作を行った。

(常識だが、デモは常にごく一部の人しか集まらない。特に過激な反日教育で育った若者世代はネットで反日活動をしていて、路上で反日アピールをする必要がないくらいに韓国では反日思想は当たり前になっている。

だから韓国人はわざわざ反日デモに出て反日アピールする必要がない。)

2017-08-09 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

いつも愛読しています

ハングルでイムチェヒョンと書いてありますな。

どうやら韓国人の名前のような…

漢字で表すなら林在善か?
まぁ韓国ではありふれた名前ですな。

2017-08-09 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

sakada

>国宝・法華堂の建物の一部にハングルのような文字の落書き

報道知って、落書き本人が名乗り出て謝罪して修復に協力したら男だ。かつて、日本人青年が欧州の伝統文化財に落書きして現地が騒動していたのを知り、名乗り出て謝罪して現地に出向いた。その姿勢を欧州が讃辞した、やはり(潔い姿勢は)日本人だとの声だったが、逆だったらやっぱり(また)日本人だに為ってしまう。「かつての中國人」旅行者がそうだった、パリで落書き三昧だった。

落書きした本人は日本の国宝と分っているので、誰にも観られない時間にこそーっとやった。その行為について、わざとハングル文字書いて何やら暗示したいなら、序に弁解の一つでも落書きするのが男だ。自分の海外での愚行で全体をやっぱりまたと詰られたら、自分が売国奴になる自覚をしてもらいたい。

2017-08-09 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply