韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国紙、王毅外相に頭下げた河野太郎氏の写真掲載 国内向けに宣伝⇒セコイわぁwww

★中国紙、王毅外相に頭下げた
 河野太郎氏の写真掲載 
 国内向けに宣伝

 産経新聞 2017.8.8 16:52
 
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080033-n1.html
kounoDGsVJQvVYAEYKpp.jpg

8日付の中国共産党の機関紙、
人民日報系の環球時報
は1面で、
王毅外相が7日にフィリピンで
河野太郎外相と会談した際、
河野氏が頭を下げて握手した瞬間の
写真を掲載した。

王氏は河野氏の南シナ海問題での発言に
「失望した」と非難しており、
厳しい態度で初会談に臨んだと
国内向けに宣伝している。


 習近平指導部は、人事を伴う5年に1度の
共産党大会を秋に控え、
対外的に弱腰な姿勢を見せれば、
党内で批判を招きかねないとの事情がある。
北京の外交筋の間では、
王氏の強硬な言動は
「党の上層部に向けたアピールだ」との
指摘が出ている。

 環球時報は8日の社説で、
南シナ海の海洋紛争に深刻な懸念を表明した
日米豪3カ国の声明に触れ
「彼らは南シナ海問題の当事国が
 意見の違いをコントロールし始めたのを
 見たくないだけだ」と主張。
「日本が中国と張り合いたいなら
 直接かかってこい」
と挑発した。(共同)




相変わらず、
子供じみたセコイ事をするなぁwww

河野大臣も、外交デビューの一発目で
会釈をしながら握手をしたのだろうが
面子とハッタリを重んじる相手の策に嵌ったね。
一瞬でも隙を見せたらダメ!


こちらが公式写真撮影中
緊張が顔に出てしまっている。
kounowor17080722310026-p1.jpg

kouno136507568_15021535067311n.jpg

日韓の両新任外相は、場慣れしていないのと
ファッションがダメダメなのではないかしら?
セルフプロデュースは大切。
有能な外交のプロを演出するためには、
お二人さんのファッションは失敗。
 kouno17080811280013-p1.jpg


こちらは岸田vs王毅バトル!
kisida7021801000001-p1.jpg

kisida17042901320003-p1.jpg

kisidaouki.jpg

kisida000073837_640.jpg

kisida020160430621253762430.jpg

カメラの角度もあるけれど、
在任期間の長さの余裕が表れている。
立ち姿、表情、服装など計算されている感じ。

就任当初とはかなり違っている。
第二次安倍内閣発足、外相就任。
kisida20091228_01.jpg

kisida000003330.jpg

これが、外交最前線で修羅場をくぐると
kisida7427eaf29b921592f5cf07.jpg
「一筋縄では行かない
 手強そうなタイプ」
に変貌する。
威圧感がある。

若い頃と比べても
kisida.jpg

kisida000048615_640.jpg

kisida901_20170808223222586.jpg

大変な仕事だったのだろうと推察する。
余り代わり映えのしない人と比べても…
kisida20090326152129.jpg



わざと不機嫌な顔を演出するプーさん
poo2014-11-11_172609.jpg

ちょっと余裕見せたろかい的握手
poothO4SICYCJ.jpg

一方、
ガチンコバトルしたるでぇ的なオバマ前大統領に
ビビり気味のプーさん
poo20150930045806103.jpg

「何考えてっか解んねぇ…」戸惑い気味のプーさん
poo03fd54ab89f1acc076358.jpg

pooreuters20170407112705-thumb-720xauto.jpg

poopepper170410-syria-thumb-720xauto.jpg


プーさん禁止!!!!!
poo.jpg

じゃあ、ジャイアン。
poo01b6d940-s.jpg


「我が国のために長年尽力してくれた」と、
労をねぎらい暖かい笑みを浮かべるプーさん…

kouno20120426150920e50_20170808220533ff7.jpg


絶対にお辞儀をしてはいけない!
太郎よ、これが中国だ!




政治ランキング

Comments 2

銀の鈴

ちと悲しいかも

いや、ちょっと申し訳ないんですけどねぇ。私は、オウキさんのショボさに、結構ショックを受けましたわ。いや、国内向けの写真の使い方がいかにもアレだ、という中身のことではなく、河野さんや他の面々と写っている写真を見ての、率直な感想なんですが。

思うに、彼も年をとった。タダ、それだけのことかもしれませんなぁ。往年の面影が、今やまるで無くなっておりまして。エラソーに胸をそらし、わざとらしく威厳を取り繕ってみても、老いの影は隠しようもなく……。

しかし。室谷克実さんだったか松木國俊さんだったかは忘れましたが──いずれも半島の専門家ですよねぇ──、曰く、在韓日本大使は、在任中にやたらと大腿筋が発達する、とか。

というのも、日韓の何らかの会合で、挨拶の後、椅子に腰掛けますわな。そのとき、どうしても一瞬だけ、前かがみになりますわな。その一瞬を捉えて、あたかも日本大使が韓国側に深々とアタマを下げているかのように、わざわざその一瞬のショットを選んで、韓国側は大々的に媒体に載せるんだとか。で、歴代の日本大使はその印象操作を避けるため、椅子に腰掛ける一連の動作の中で、一瞬たりとも上体を決して前かがみにせず、脂汗ダラダラ流しながら、ムリクリ垂直に座るんだとか。

そういう座り方を繰り返しているうち、知らず知らずの間に、太もももの筋肉がえらく強靭化してしまうんですと(笑)

まぁね。万事万端、シナを見習ってきた半島の、いかにもやりそうなことですわ。でも今回、長きに渡る属国のやり方を、逆に見習ってしまった往年の宗主国の、オウキさん。ちと情けない、いや、大いに情けない、とは思いませんかねぇ……

2017-08-09 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

ぐみんもじ

トリミング

しょうしなwww「大国」か「中国」かハッキリしたら?
反日特亜マスゴミ情報は全文チェックしないと信用出来ない
切り貼り報道 <<<<< youtube

2017-08-09 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply