韓流研究室

ARTICLE PAGE

河野外相、中国の王毅外相と初会談 勝手に期待した王毅氏「率直に言って失望した」 ⇒外務副大臣はヒゲの隊長という仕事人布陣

★河野外相 中国 王毅外相と初会談
 NHK 8月7日 20時52分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170807/k10011091761000.html
 kouno.png

フィリピンを訪れている河野外務大臣は、
7日午後、中国の王毅外相と初めて会談しました。
冒頭、王外相は、一連の会議で
河野大臣が行った発言について
「率直に言って失望した」と述べたのに対し、
河野大臣は「経済的に発展していく中で、
中国には大国としてのふるまい方を身につけて
もらう必要がある」と述べました。

会談の冒頭、王毅外相は
「河野大臣の父親の洋平氏は
 正直な政治家で、
 慰安婦問題での談話も
 日本の誠意を代表していた。
 今回、河野外務大臣就任に
 多くの人が期待したが、
 会議での発言には、
 率直に言って失望した」

と述べました。

そのうえで、王外相は
「発言は完全にアメリカが与えた任務の
 ような感じだ。
 中国は長期的な友好関係をつくりたい
 と思っているが、
 それには互いの努力が必要だ」
と指摘しました。

これに対し、河野大臣は
「北朝鮮の問題や海洋をめぐる問題で、
 東アジアの安全保障環境が急速に変わる
 大変難しい時に外務大臣になったが、
 やりがいがあり喜んでいる」
と応じました。
そのうえで、河野大臣は
「中国は、経済的に発展していく中で、
 大国としてのふるまい方を
 身につけてもらう必要がある」

と述べるとともに、
率直に意見交換していきたい
という考えを伝えました。

一連の日程で、河野大臣は
中国が拠点構築を進める南シナ海問題に
深い懸念を示す
とともに
力を背景に現状変更を試みる、
 あらゆる一方的な行動に強く反対する

と強調していて、
王外相は、こうした発言に反発したもの
と見られます。

(引用ここまで)


★河野太郎外相が外務省職員に
 「私は父とは違う」と呼びかけた訳は

 中央日報 2017年08月07日
 http://japanese.joins.com/article/073/232073.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|ichioshi




★北朝鮮への制裁決議
 着実履行を働きかけ 河野外相

 NHK 8月6日 22時52分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170806/k10011090261000.html


★北朝鮮を「最も強く非難」 
 河野外相、米と制裁へ連携

 西日本新聞 2017年08月07日
 https://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/349125/
【マニラ共同】河野太郎外相は7日午前、
フィリピンの首都マニラで
ティラーソン米国務長官、
オーストラリアのビショップ外相による
3カ国会談
を行い、
大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した
北朝鮮に関し「最も強い言葉で非難」した

共同声明を発表した。
中国が海洋進出を続ける南シナ海について
深刻な懸念を示し
「一方的な行動に強く反対する」と表明しけん制した。
河野氏は日米外相会談も実施し、
国連安全保障理事会による新たな北朝鮮制裁決議の
実行に向け連携を図ることで一致した。
 河野氏はこの後、
ティラーソン氏、韓国の康京和外相による
日米韓3カ国外相会談を開いた。

(引用ここまで)


★国際社会は北朝鮮に圧力を、
 日米豪が共同声明

 ロイター 2017年 08月 7日 18:27
 http://jp.reuters.com/article/usa-japan-australia-idJPKBN1AN0Z4


★【朗報】内閣改造 外務副大臣に
 「ヒゲの隊長」佐藤正久元防衛政務官 
 副大臣・政務官名簿発表

 正義の味方 2017年08月07日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51839090.html
 satoucfef07fc-s.jpg


★ベトナム漁船、南シナ海で
 中国からの襲撃増加。
 設備を破壊され、国旗を海に捨てられ、
 魚も奪われる!

 特定アジアニュース 2017年08月06日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1066986857.html





テレビ朝日の【橋下×羽鳥】で、木村太郎は

「外務大臣は変えちゃいけないんです。
 既に韓国は河野洋平の息子が大臣になった
 と言っている。
 安倍総理は方針を転換したのかと
 国際社会に誤ったメッセージを送ることになり
 混乱が生じている!」


木村太郎って、
韓国メディアの報道はチェックしていないのかな?

中韓を失望させ、北朝鮮を強く批判する布陣に
今後とも、日本のマスゴミは「アベ降ろし」
電波芸者を使い必死にプロパカンダをするでしょう。



★【朝日新聞】籠池逮捕 
 漫画家・倉田真由美さん
 「検察の忖度かと...
  今の政権には邪推が働く余地あり」

 正義の味方 2017年08月07日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51840296.html

言って欲しいことを言ってくれるタレントを
いっつも探し回ってんだろうなあw


(全文はリンク先で)


さて、漫画家つながりでこの人
★【よしりん絶好調!】小林よしのり
 「民進党の”皇位検討委員会”は
  天皇陛下のご希望に100%適っていて見事!
 民進に期待するしかない! 」

 2016年12月21日
 http://www.moeruasia.net/archives/49116616.html


★「共謀罪」小林よしのり氏らが
 参考人質疑 衆院法務委

 朝日新聞 2017年4月25日
 http://www.asahi.com/articles/ASK4T31HTK4TUTFK004.html


★「劣化した保守」、政権支持の一神教 
 小林よしのりさん

 朝日新聞 2017年8月5日
 http://www.asahi.com/articles/ASK75121CK74PTIL03K.html


電波芸者はこうして誕生する!
★【佐藤優の眼光紙背】
 小林よしのり氏とパチンコ問題

 BLOGS 2009年06月05日
 http://blogos.com/article/23319/
政治漫画家の小林よしのり氏のキャラクター
『おぼっちゃまくん』がパチンコになったことが
問題になっている。

6月3日発売の『SAPIO』(小学館)で、
小林氏が以下の釈明をしている。
この釈明を読んで、筆者ははじめて
小林氏の台所事情がわかった。

<作品は6人がかりで一日12〜13時間描き続けても、
 一日2枚しか上がらない。
 だが原稿料の作画にかかる経費のことは
 一切考えられていないので、ものすごく安い! 
 毎月、累積する赤字を単行本の印税で
 補填するしかない! 
 単行本が年30万部以上売れなければ
 大赤字が出る。
 この出版不況でそれだけ売るのは、
 益々、困難になってきた。

 わしが30年以上やってこれたのは、
 子供を諦めて働き、貯蓄し、
 ヒットが出ない時は、貯金を切り崩して
 ピンチをしのぐようにしてきたからだ。

 こんな不況の中で、一般誌に連載していない
 『卑怯者の島』を2〜3か月、
 原稿料なしで描ける余裕などない。
 だがパチンコがヒットすれば
 それも可能になる。これはありがたい!
>


(続きはリンク先で)


孫向文さんによると
 https://twitter.com/sun_koubun/status/884304863688966144
中国全土でパチンコ全面禁止になった
そうです。





★【冤罪報道】テレ朝、
 萩生田氏から抗議受け謝罪
 「一方的で正確性を欠いた表現でした」...
 田原総一郎氏の
 『加計問題の“一番の責任者”』という
 コメントを放送(動画)

 正義の味方 2017年08月07日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51841990.html


★籠池邸に沖縄反基地過激派が
 住み着いているww~ネットの反応
 「これで→しばき隊→基地反対派→
  籠池が繋がったねw
  次はどこが繋がるの?」
 「『軒を貸して母屋を取られる』だっけ?」

 アノニマスポスト 2017.08.07
 http://anonymous-post.com/archives/10670



ポリシーの無いビジネス右翼(詐欺師)は
簡単に極左活動家とつるむ。
まあ、
アチラも金の匂いのする方に動く偽活動家だから
似た者同士か…


 payokuDGicTxtV0AAlhfs.jpg

何故、大袈裟太郎が籠池家に居候しているのか
沖縄でサヨク活動するからカンパ下さい!
という口座が、自分の生活費口座と同じだったので
口座を凍結されたから。
そして、その凍結処分解除を助けるのは

★【大袈裟太郎の口座凍結】
 弁護士 宇都宮健児さんが
 協力して下さることに!

 http://okinawanohate.info/20170720oogesa-utsunomiya/


彼らがどこに繋がっているかって?
最終的にはここでしょ!

★中国・福州市、那覇市長を
 「栄誉市民」に 
 訪問団は琉球墓で奉納演舞

 沖縄タイムス 2017年1月16日
 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/79979




政治ランキング


Comments 3

銀の鈴

分かっちゃいるけど…

いやまぁね。反日勢力が、漏れなくキンペイちゃんの私兵だってことは、誰もがみぃ~んな知っている♪けど、こうも露骨にやられちゃあ、無粋というか何というか。それにさぁ、オウキさんなんて、本国じゃ誰も相手にしてない、タダの小物のパシリでそ。そんなお方から何を言われても(笑)

小林よしのりさんがアッチ系に転向なさったご事情は、前々から噂にはなっとりましたな。漫画の売れ行きがアレで、「正直、苦しい」と漏らしておられたとか。漫画家さんも大変ですなぁ。一度売れたら、永久に安泰ってわけじゃない。ゲーノー界とよく似とりますわな。だからゲーノー人も(ry

所詮、おカネ目当てで何でもやる、この手の方々が電波で重宝されるってだけの話。そういう仕組みを見抜けずに、台本を鵜呑みにするアホが一人でも減るよう、我々は拡散に努めませう。

ほほぅ、ヒゲの隊長が外務副大臣とな。私はてっきり、防衛副大臣かと思っとりましたが、なるほどねぇ。なかなか味なことを。キンペイちゃんよ、この内閣、パッと見では渋いが見くびれませんぞ。せいぜい、首を洗って待っていてくらはい(笑)

2017-08-08 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

sakada

>河野外相、中国の王毅外相と初会談。 河野外相に「率直に言って失望した」

「失望した」理由は、王毅外相と違い河野外相が共産党員じゃないから国際社会正義遵守精神が在るのさ。河野外相に「率直に言って失望した」なんて、王さんはレセプションパーティーで酔っ払ったんだろな、酒が弱いんだ。。

中國は、南沙西沙諸島侵奪後に軍事基地化した理由は、南沙西沙諸島の200海里に目的が在った。島の統治者は島の200海里370キロ円内の海洋資源権益が占有宣言出来る、その直径は福岡空港~那覇空港の空路1時間15分で、南シナ海の大抵の海が中國の領海EEZに成って海洋資源権益占有するって事だ。

同様に、尖閣諸島が侵奪されたら沖縄諸島そのものが200海里で呑みこまれてしまう事に為る。そうなると、今のベトナム漁民の様に中國が打って出て来る、沖縄諸島から出港した漁船が沖で待ちかまえていた中國巡視船により拿捕される。停船命令を無視したら船体射撃される、ど~うしてぇなんて思わない事だ、中國共産党は日本共産党と同様に民主主義を否定しているので国際常識遵守精神など微塵もない。

その為に中國海警は30mm機関砲を搭載している、その砲弾の威力は1発が手榴弾だ。与那国島の漁船は15トン以上が5~6隻程度で、そのやや大きめの舟でも数発着弾したら火をふく、沈没の蓋然性も在る。日本の巡視船の20mm多連装機関砲も威力が在るが、相手が鉄製船体でも弾丸が貫通するだけで沈没させる為の機関砲ではない。しかし、撃つ相手が漁船以外の不審船なら30~40mm機関砲の搭載も在るだろう。

その、新たなる南シナ海の中國領海EEZ200海里のもう一つの狙いが、南シナ海に於いての日本のシーレーン妨害で在り遮断に在る。エネルギーを断たれた日本は死が待っている、そもそも相手のエネルギー路を遮断する戦略とは戦争も辞さずに侵略行為をする事だ。

習主席の最期の狙いが、南シナ海に敷いた9段線の北限線と尖閣諸島侵奪後の200海里の南限線がぴったりと繋がる西太平洋の第一次列島線の創出に在る、それが目的なのでどうしても尖閣諸島を侵奪しに来る。


日米大平洋戦争はアメリカに因る日本のエネルギー路の遮断から火をふいた。そして、パールハーバー先制攻撃とミッドウェー海戦後にアメリカが執った戦略が、またもや日本のエネルギー路の遮断で、マッカーサーとニミッツが西太平洋で2方向から真っ二つにする戦術だった、その初っ端が小さな島嶼のタラワ侵攻だった。真っ二つの後は日本国力の衰退が待っていた。

中國は120年以上も海戦の経験がない。当時の軍艦って、信じられんが指揮所が外に丸出しの艦橋仕様だ。中國人民解放軍は陸の王者だが、海では、大洋では実戦経験者が誰1人もいない。

今の東シナ海の日中軍事の情勢に付いて、日本の準天頂衛星システムをアメリカが東南シナ海や北朝鮮で「商業利用」=宇宙の日米相互商業利用化やってると想うよ。そして、自衛隊が6月に空自戦闘機に搭載の対地対艦巡航ミサイルの射程距離を倍にすると発表した(と言う事は、トランプ大統領が承認していた)。

そして、陸海空の巡航ミサイル射程距離が300キロになったら日本EEZ海上や上空や、尖閣諸島から中國大陸東海岸沿いの中國軍港と軍用飛行場が、誤差数十センチ以内で狙い撃ち出来ると言う事だ。

もちろん、北朝鮮もその範囲に在る。日本の敵地攻撃能力保有とは、その様な準備態勢を造る事に在る。そう言う強大な日本の軍事行使力を常時見せ付ける事で日中戦争が防止される。

いま、日本が東シナ海で勝利するので中國が挑んで来ない、日本が負けないから日本が戦う要がない。いま、中國は東シナ海で日本に負けるから戦わない。そう言う単純な平和の海の論理も知らずに、日本共産党が日本が戦争出来る様になったと嘯いてるが、いまの自衛隊は初めから中國と戦う要がない。

不戦とは負けない態勢を造り維持発展させる事が真髄だ、どんな相手でも負けない防衛力と覚悟が自衛隊に在るから誰も攻めて来ない、そう言う態勢が無い国は国民が死と隣り合わせだ。その今の防衛態勢が失われたら、早速、習主席が侵略して来る、なぜなら勝てるからだ。

そう言う日本の安保事情に於いて、日本の最期の担保である日米安保条約を破棄と日本共産党が党綱領に謳っている。国民の安心と安全性を否定する無責任な政党で在る日本共産党が政権奪取だなんてさ、その片棒を担いでいるのが民主主義の民進党と来ている、面従腹背の呉越同舟って面白そうだ。

2017-08-08 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

弓取り

シナに希望はない

王毅外相が
>「率直に言って失望した」と述べたのに対し、河野大臣は「経済的に発展していく中で、中国には大国としてのふるまい方を身につけてもらう必要がある」と述べました。

中共シナ国に希望をもつ人って、いわば少数民族です。いつまで経っても「軍匪」じゃん。

周辺地域の盟主あらそい主導権争いのためにインドに戦争をふっかけたり、味方の敵をたたいて恩を売るとか・・・。
本当の平和主義者の人なら吐き気を催しそうな「戦争の動機」ですけどね。日本のマスコミ様は、これも偏向、この事実もスルー。
やれやれと思う(村上貼る樹)。

ほかには、生活苦から思想転向した(パチンコマネーに魂を売った?)漫画家とかくらいかな。
シナ様のことで、でかいゴーマンかましてほしいな。このネタどうよ。
パヨクと同じで、みみっちくカネのことで浮かれたり沈んだりしていると、だんだん「志」がみみっちくなって視野が狭くなっちゃうんかな。
それを焦って糊塗するかのように、表現は逆に下品かつ過激になります(笑)

河野外相が、日和りませんように。チベット、ブータン、東トルキスタン。
ヒゲ佐藤氏はお目付け役かな。

終戦の日に、安倍首相がどんなメッセージを発信するか、楽しみになりました。
それから稲田さん、本年は心置きなく靖國に参ってください。

2017-08-08 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply