韓流研究室

ARTICLE PAGE

若狭勝が「日本ファーストの会」設立、政治塾の初回講師は小池百合子 

★「日本ファーストの会」設立 
 政治塾、初回講師は小池氏

 朝日新聞 2017年8月7日
 
http://www.asahi.com/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html
小池百合子・東京都知事に近い若狭勝衆院議員が
国政新党の結党を視野に、
政治団体「日本ファーストの会」を設立した
ことが分かった。

9月には政治塾を開講し、
小池氏を講師に招く。

若狭氏は小池氏が率いる地域政党
「都民ファーストの会」と連携した新党の結党
検討しており、今後の動向次第では
政界再編につながる可能性がある。

 若狭氏によると、政治団体を7月中旬に設立し
若狭氏が代表に就任した。

小池氏は役職に就いていないという。
9月16日に政治塾「輝照(きしょう)塾」を開講し、
初回には小池氏を講師に招く予定。

7日午後に記者会見し、詳細を公表する。

 都民ファーストは7月の都議選で自民党と対決し、
安倍政権への批判の高まりを追い風に圧勝。
小池氏や、小池氏と連携する勢力が
国政にどう関与していくかは、政界の今後を
左右する可能性があるとして注目されてきた。
小池氏は自らの国政進出については
「国政にはノータッチ」などとして否定し続ける一方、
若狭氏との協力関係は継続し、
若狭氏の国政の場での動きを見守る考えを
示している。
若狭氏は都議選直後から、小池氏と連携した
国政新党の立ち上げを模索してきた。

 政治塾を巡っては、小池氏も都知事就任後の
昨年秋に開講し、都民ファーストの都議選候補の
多くを選んだ経緯がある。
若狭氏も今後の国政選挙をにらみ、政治塾を通じて
候補者を確保する狙いがあるとみられる。


(引用ここまで)




nf5.jpg

nftnHC0FTZ.jpg

細野豪志が民進党を離党したので、
国会議員が5名集まったから
政党助成金を一刻も早く受け取ろうという算段ね。

若狭勝
長島昭久 元民進党
松沢成文 無所属(元神奈川県知事)
渡辺喜美 転々として元維新
柿沢未途 元民進党(嫁が先に離党し都民ファースト支援)
そして細野豪志。

静岡県知事選に、豊洲問題で紛糾している中
わざわざ小池百合子が応援に来て
細野豪志とがっちり握手をしていた時から
予想はしていたけれどねwwww

 koike4h-5BZf7.jpg

民進党の代表選で、枝野代表が誕生したら
離党組の受け皿になりそうだわ。
共産党下部組織になるのは嫌だという
勝ち馬に乗りたい党員・サポーターは前原票?


★民進・前原氏、
 小池氏との連携「十分あり得る」

 日本経済新聞 2017/8/6 9:12
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H03_W7A800C1000000/?dg=1


どちらになっても【民進セカンドの会】かぁ…

★【自民党にお灸をすえた結果】
 https://twitter.com/ozuemura/status/894359967930621952
東京都議会
*議長
*議会運営委員長
*経済・港湾委員長
*オリパラ特別委員長
民進党離党組の中堅w




国政選挙を睨んで、正体は隠し通す?
★都民フ都議  50人無回答…
 憲法、安倍政権アンケートに

 毎日新聞 8月6日
 https://mainichi.jp/articles/20170806/k00/00m/040/132000c


若狭議員のスタンスは解っている
★【永久保存版】戦争法案に
 賛成した327人の衆議院議員一覧
 :東京新聞

 2015/07/22
 http://健康法.jp/archives/2673
与党議員のうち、
自民党の村上誠一郎、若狭勝両氏は
本会議を欠席した

(引用ここまで)


民進党岡田克也元代表の妹の夫で
義父の岡田卓也氏から政治献金を貰っていた
今治市の村上誠一郎と
小池百合子とつるんで政界再編を起こそうとする
若狭勝は、安全保障関連法案の採決から逃亡!





★東京・豊洲市場 移転問題 最終判断、
 記録なし 小池知事、ブレーンと協議

 毎日新聞2017年8月5日
 https://mainichi.jp/articles/20170805/ddm/001/010/165000c
東京都の市場移転問題で、
小池百合子知事が公表した豊洲市場(江東区)と
築地市場(中央区)の双方に機能を残す
「豊洲移転・築地再開発」の方針について、
財源や運営費などを検討した記録が残っていない
ことが、毎日新聞の情報公開請求で判明した。
都職員は
知事が外部有識者でブレーンの都顧問らと
 協議をしたため記録がない
と説明。
数千億円規模の巨大プロジェクトの最終判断が
「密室」で下され、その資料も存在していない
という。

知事が改革の「一丁目一番地」とする
情報公開も軽視された形だ。

(続きはリンク先で)


知事就任から1年間、
「仕事してます」パフォーマンスのために
都政を混乱させただけ!という小池知事が
政治塾、初回講師?????
一体何を学ぶのか…

東京都民を騙したワイドショー政治手法を
「日本ファーストの会」の選挙でも使えば
国民なんてチョロイわよ!ですかね。

一級建築士の片山惠仁‏ さん
https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/894484446560124928
「一年前、若狭代議士はあたかも
 「豊洲市場の土地購入や建設工事に
  関して捜査の対象になるような
  スキャンダラスな事象の存在

 をにおわせていた。
 一年たってもそんなスキャンダルはなかった。
 やめ検政治家が
 そういうインチキ臭い政治手法使うのは
 明らかに不適切に思うよ。」



しかも豊洲移転反対派に
専門家会議を「荒らせ」と嗾けて
大騒ぎさせた小池ブレーンの小島PTは
どちらも騙していたのだから。
tukijiDGX2PnJUwAA7e1W.jpg


TVは「反安倍」勢力を祀り上げてくれるから
どんなポンコツ候補でもOK。

そういえば、
民進党玉木議員のご親戚が制作している
日本テレビ【バンキシャ】
では、
石破茂議員が地元に帰った話題を放送。


isiba8444f75f-s.jpg

岩盤滋さんを絶賛応援中。




政治ランキング

Comments 2

sakada

>都知事に近い若狭衆院議員が国政新党結党視野に、政治団体「日本ファーストの会」設立

まるで政教分離原則で揺れている公明党みたいなものね、とすると小池都知事って18世紀前の女王卑弥呼の生まれ変わりみたいなものだろうか。女王と想える根拠に、世界の為政者の中で小池都知事の毎日のファッションと美脚を強調した女の性の露出姿勢に理由が在る。

因みに、テレサテンが美脚を晒すのは女の武器は使うものよと述べた事が在る、あのテレサテンでも見た目の女の性で勝負していた。しかし、小池都知事が大好きなエジプト、クレオパトラも為政に於いて見た目の女の性で勝負していた。勝負して外敵を取りこむのが誰よりも巧い、それを為政のファーストにしていた、そして外敵が次々と女の性の罠にはまって行った。

と言う事は、政争屋さんが小池都知事の本質じゃないのかと想うよ。ちょうど就任1年経って未だに具体的な政策案が出ていない。国政視野なら、なにがやりたいのかがさっぱり分らない。「日本ファーストの会」ってトランプ大統領の「アメリカの利益が第一主義」のコピーじゃないか、そのアメリカ第一主義の意味は雇用増化させる為に進出海外企業に規制だ。日本の何をファーストにする会なのだろうか、まさか女の性か。

2017-08-07 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

弓取り

何が第一?  「XXファースト」

安倍政権下の流れすべてを肯定するわけじゃありませんが、「アンチ安倍」「アベガしね」の人達にまかせると、「アンチ日本」「ニホンしね」に通じることが明らかです。

反原発、豊洲移転反対の人達が「自分ファースト」で、都民と日本国民の安全衛生を考えていないことがわかりました。

日本ファースト?騙されねえぞ。

2017-08-07 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply