韓流研究室

ARTICLE PAGE

電波利権のテレビ局「アベが嫌いだから叩く」と局全体の方針が決まっている!、奥山真司氏や夏野剛氏が証言

★「安倍叩きでテレビ局の方針が決まっている」
 ディレクターの情報が流出

 netgeek 2017年8月3日
 
http://netgeek.biz/archives/100508
安倍総理バッシングは
テレビ局の方針として決められている。


奥山真司氏が知り合いのテレビ局ディレクターに
直接聞いたと暴露した。
ディレクターも違和感も覚えつつ番組をつくっている。

奥山真司
 「和田さんもよくご存知の某番組のディレクターに
  会いまして、その人は本当に某テレビ局は
  おかしいと言っていました。」
和田憲治
 「あぁ、
  自分が所属しているテレビ局がもう狂ってますと?」

奥山真司
 「もう自分で言ってましたね。
  『本当なのかよ』と思ってたんですけど、
  内部の人がそういうこと言うから」
和田憲治
 「アンチ安倍でね」
奥山真司
 「びっくりしましたよ」
和田憲治
 「報道の公平性っていうものが全くない。
  中立性が全くない」
奥山真司
 「ないって言ってましたねー。
  まずとにかく安倍さんが嫌いです
  っていうことで方針が決まっていて…。

  『本当かよ!?』と思ってたんですけど
  実際に本人に言われるとびっくりです」

和田憲治
 「でもそうだろうなというのは思ってました」

(続きはリンク先で)




  tv_maw0znEnmw1rdbi13o1_500_20170805233701ad6.jpg

カドカワドワンゴ、セガサミーHD、ぴあなどの取締役で
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科
特別招聘教授の夏野剛氏も証言

https://twitter.com/camomillem/status/893623134279958528
夏野剛
 「加計の問題は朝日のフェイクニュース。
  テレビのディレクターに
  加計の問題は全然(総理と)
  関係ないじゃないですか
と言ったら、
  そのディレクターは
  『いや、そうなんですけど、
   このビックウェーブに乗らなきゃ‥』
と。」

津田大介「とくダネですね」

夏野 「バンキシャもね」





★【若者】安倍内閣の支持率 
 18~29歳で6割弱、
 不支持の3割弱を大きく上回る
 (読売/世論調査)

 正義の味方 2017年08月05日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51828415.html
  TVDGcepGIVwAAIntC.jpg


(続きはリンク先で)


★【高齢者と若者の情報量の差】
 『安倍政権に対する街の声』

 https://twitter.com/blue_kbx/status/893639110102892544
 40代~60代
 「誠実な対応をしてない。
  いい加減な説明してる」
 20代
 「Twitterを見てもそんなに支持率が
  下がっている感じはしない。
  テレビがちょっと悪いイメージを
  伝えすぎているのを感じる」←その通り



TVDGbRjHxUQAAWx8D.jpg

TVDGbRjHxUIAAalBb.jpg

TVDGbRjHyU0AAcgd7.jpg

TVDGbRjKEVYAAUfHZ.jpg

ワイドショー大好き?

女性の支持率が低い安倍総理だが、
女性も、年代別の支持率や
就労の有無・TVの視聴時間・読書量
新聞はどの頁から読むか等など
特性別の支持率を出して分析したら面白そう。





★毎日新聞記者が北のミサイル発射を
 「安倍政権を支援」と投稿、
 選挙での偏向報道を裏付ける投稿も多数

 KSL-Live 2017.08.4
 http://ksl-live.com/blog10288
mainitif9d8ca8af5b31d6fe9eba577058e0c4.jpg
写真:出来祥寿記者のインスタグラムより

毎日新聞西部本社(北九州)編集制作センターの
出来祥寿記者が、自身のインスタグラムに
金正恩のテレビ画像を投稿し
「昨日(20170727)深夜、北朝鮮の飛翔体が
 発射された模様。
 防衛相更迭、外相が防衛相兼務する
 混乱状態の安倍政権をまたもや支援か♪

と投稿していたことが判明した。
インスタグラムの投稿はツイッターにも連動しており、
同じ内容の投稿が掲載されている。
(中略)
この記者は「選挙班」に属しながら、
野党に有利な報道を行っていた
と疑われる内容の投稿も複数あるようだ。

(中略)
毎日新聞の選挙班に属しながら、
選挙中に「安倍さんには負けないぞ」と投稿。


”朝から晩まで選挙班。
 かなりおしりに火がついてきた。
 壊憲に進む権力に対峙するため、
 国民最高の権利を行使した。
 安倍さんには負けないぞ????
 — 出来 祥寿 (@DYosshii) July 7, 2016”


(続きはリンク先で)


mainiti34d956-s.png



★北朝鮮の暴挙も安倍政権のせい?
 坂上忍に象徴される日本の”平和ボケ”

 デイリーニュースオンライン 2017.08.05
 http://dailynewsonline.jp/article/1341137/?page=all




テレビ朝日・8/4 報道ステーション

■きやすめ。放送法ってなーに?‏@ZeroE13A1
 https://twitter.com/ZeroE13A1/status/893461755216543744
TVasahiDGY2jpzUAAEaPpk.jpg

TVasahiDGY2jw4UwAE_i9Q.jpg

TVasahiDGY2kSxVwAEgB_N.jpg

井上達夫
「このまま支持率回復にいっちゃったら
 なんのための都議会選挙
 それからのあと
 支持率急落のお灸だったのかと。」

自分たちの工作活動の紹介ですか?



 https://twitter.com/ZeroE13A1/status/893462150450040832
TVasahi01.png

TVasahi02.png

TVasahi03.png

TVasahi04png.png

 井上達夫
 「加計問題や森友問題個別の案件について
  ずっとやり続けることは限界があるんです。
  『徹底的な証拠が出せない』わけですから。」
 ほう、
 証拠もないのに半年もやり続けたと。






★朝日新聞「アベの特区は許さん!」⇒
 朝日新聞大阪本社ビルは
 特区で謎の規制緩和、役人のさじ加減

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4901.html


★マスコミに支配される社会~
 毎日新聞社の天下り先「堂島地下街」の闇、
 格安国有地払い下げ、役人の忖度

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4929.html



★【そんなのありかよ日本の官庁】
 総務省の「電波利権」 業者との
 「蜜月の時代」は異分子参入で
 終焉の時が来た 宇佐美典也

 産経新聞 2017.8.5
 http://www.sankei.com/politics/news/170805/plt1708050003-n1.html
日本では聞き慣れない言葉に
電波オークションという言葉がある。
 これは電波の周波数を競争入札で決める方式で、
OECD(経済協力開発機構)加盟の先進国34カ国中
31カ国で実施されている。
世界では当たり前の制度である。 (夕刊フジ)

 日本では現在、電波の割り当てにあたって
「比較審査方式」という手法をとっている。
要は「官僚が審査して、一番いいところを選ぶ」
という裁量行政のことだ。
日本の2015年度の電波利用料金は
年間747億円だが、
仮に、これがオークション制度に移行すれば、
毎年平均で数千億円、多い年は1兆円を超える
収入が得られると推定されている。

実際、各国でも数兆円規模の周波数の落札は
多数の例が見られる。
 総務省は、こうした状況を
「公共の資産である電波を
 売買の対象とすべきではない」

と正当化しているが、
結局のところ電波利用業者に
多額の補助金をバラまいている
ようなものである。


(続きはリンク先で)


★2.2兆円財源の「電波オークション」が
 密かに潰されていた!
 ・儲かるのは天下り官僚とテレビ局ばかり・
 「小沢起訴」に小躍りした利権タッグ・
 菅内閣と大マスコミ「失言と虚報」全内幕・
 週刊ポスト2月18日号

 https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/44715767.html
 TVDSCN4476.jpg




 TVdenpa.png


気に喰わない政治家は、
全力で叩き潰す!…人達

tvj_2017080600091025f.png


★報道しない自由:
 加戸前愛媛県知事は透明人間か

 http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-8a3e.html

「メディア批判をして勝った官僚、
 政治家は誰一人いない。
 せんないことだ。」





おまけ

https://twitter.com/kimatype75/status/893671639413542912
ノンフィクション作家の神立尚紀氏
「ガダルカナル島と言えば、
 ガ島を「がしま」と読んだ
 テレビディレクターがいたなぁ。
 この夏も、さまざまな戦争関連番組や
 ドキュメンタリー映画が作られているようだけど、
 殆どの場合、
 作る側が筋道立ててわかってないから、
 見るならそのつもりで見た方がいいですね。



軍事フォトジャーナリストの菊池雅之氏
「防人を「ぼうじん」と呼んだ
 雑誌編集者を知ってます。
 また、
 「大砲の説明で、”門”と書いてるんですが
  どういう意味ですか?」と聞いてくるので
 「大砲の数え方ご存知ですか?」
 と試しに聞いたら「知りません」と答えた
 そんな彼が自衛隊の記事を作っている
 という世の不条理…。



神立氏
 https://twitter.com/koudachinaoki/status/893684559862128640
「下士官」を「げしかん」と読んだ
 テレビディレクターが、
 戦争関連番組を作りますからね。



おいおいおいおい…



政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 8

トマト

イソコもだし、朝日や毎日他マスメディア 被害者面した今のマスコミの現状に危機感を覚える日本人も増えてきました でもまだマスコミを正義と思う人もいて…本当に嘆かわしいですね
テレビの話はわかっていたとはいえゾッーとします

2017-08-06 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

sakada

>★「安倍叩きでテレビ局の方針が決まっている」
>★【若者】安倍内閣支持率18~29歳で6割弱、不支持の3割弱を大きく上回る(読売/世論調査)

18~29歳若者の安倍内閣支持率が6割超えていた事実は2016年の18歳以上参政権の意識調査で分った。我我はその若者の安倍内閣支持率が今もまったく変っていない驚きの事実に注目しないといけない。

逆に言えばリベラル派とメディアが周知させない不都合な若者の民意で在り、将来、18歳以上が大人になって所帯を持った時にどの様な為政支持層に成り得るのかが推察される。

あの沖縄でも同じ60%超の支持率だった、その60%超の支持率はプーチン氏の大統領選挙での得票数が61%だった事で重さが分る、将来の日本社会を担う若者の大勢がなぜ全国で共通した保守的な民意なのだろうか。

たぶん18~29歳若者は、日常に於いて新聞読む習慣がないと想うさ。世界の動静が知りたいならBSでBBCやCBSやNBCやABCやアルジャジーラやロシアや中國や韓国や北朝鮮などのTVニュースが観れるので、世界で何が在っているのか知っている。

中國や韓国や北朝鮮除いて、凡そ海外TVが事実のニュース報道以外に、志位的に事実関係を捻じ曲げるコメンテイターを日本のTVの様に置いていないので分りやすい。だから、日本の新聞やTVの報道番組ショーなどに信用が無いとする民意醸成の一因に為ってると想うさ。

18~29歳若者の内閣支持率が6割超えていた理由は、失礼な言い方だが政治に対して日本国内の新聞TVの政治報道だけを観て物事の枝葉しか視ようとしない大人に対して(井の中の蛙大海を知らずの様な大人に対して)、若者が海外の情勢を世界諸国の報道番組で無差別テロや暴動が日常茶飯事で在る事を何時もスマホ等で容易に入手して知っていると事実と、その無差別テロ等が日本には一切ない安心安全な国体で在る事実に対して、若者がその違いを=日本の良さを認識して来たものと想っている。

つまり、18~29歳若者層の思想の大勢が日本って良い国だ、日本って大好きだ、日本はこの侭で行くべきだとする保守主義思想層が醸成されていたと想っている。大人が政治に対して日本の社会問題(先進国に於いて日本だけが長年低迷したGDPのせいで、将来の年金支給に黄信号が点滅している現状打破させる新たなGDP成長政策の施行が為されていない事)よりも、メディアが毎日誘導する政治ショーの枝葉しか視ようとしない習慣に問題が在り、若者層と分離して守旧派が誤った為政反対勢力に成っているのが原因と想っている。

ところで、「安倍叩きでテレビ局の方針が決まっている」なんてさ、そんなやわな報道戦術で日本社会が転覆するはずがないさ。少なくとも、その様な志位的な新聞TV報道など18~29歳若者層が観ない、若者は世界に対して日本の立ち位置がどこにあるのか見くらべている。

但し、トランプ大統領や都知事の言う様な自分ちの利益が一番良いとする新たな保守主義思想は怪しいもので実現性が厳しい、なぜならトランプ大統領のアメリカ第一主義思想とメガ財政出動政策が、あろうことか大統領が出自の共和党より6月から次々と否定されている、あの100兆円メガ公共投資も1/5にさせられた。

それ自体が、共和党が議会与党に為った事で大統領が誰で在ろうとも世界の経済学者が予想していた事で在り、共和党が財政出動よりも市場自由主義(あらゆる業界の規制改革を推進させる事で政府が市場に介入しない方針)が党是に在るから、初めからトランプ氏の政策の実現性がないものと見做していたからだ(トランプ氏のアメリカ第一主義を信じた世界の投資家がアメリカ買いに走った、来年どうなるのだろうか)。

その意味で、都民ファーストの会が国政に出陣しようとしても、未だに具体的な都民の要求で在る都の各種社会保障支援事業と社会安全態勢構造化創りタイムテーブル(あの豊洲と五輪問題は合わせても十数パーセントの要求だ)一つ一つに答えていない、丁度就任して1年経った。夢を語るのは大事だが、夢で満たされる事がない、早々に具体的な政策語らないと第二の民進党に為って愛想つかされてしまうさ。

国政に出陣なら、もしも連立政権が実現したら、それ以外に安保と外交を担う事に為る、今の中國の膨張主義侵略や韓国の対日の国際合意に背いた問題や北朝鮮ミサイルの日本領海着水やロシアの四島返還姿勢問題も、何もかも具体的な日本の戦略を国民に示さないと駄目だ。

そして、一番大事な政策が日本のGDP成長政策の実現で在り、アメリカの与党で在る共和党の政策で在る財政出動よりも市場自由主義で、あらゆる業界の規制改革を推進させる事で政府が市場に介入しない方針(市場そのものが自発的に発展してGDPが成長する事)が日本でも実現出来るのか語る事だが、たぶん都知事が総理に成ったら我慢が出来なくなって財政出動と低金利に走しってしまう。

2017-08-06 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

弓取り

★電波オークション★ 絶対に必要

マスコミ業界はとてつもない勘違いをしているのですね。偉くなったつもりでしょうか。読者や視聴者にサービスを提供する商売人であることを、謙虚に持ってもらいたいものです。
その意味でも、競争原理が働くようにすべきです。

現在は、例のTBSの井上氏の過去の傲慢で視聴者を見下した発言に象徴されるように、またサッカーW杯を日韓共催に誘導した電通といい、陰の権力者然とした振る舞いが日本人の価値観から逸脱していて目に余ります。

新国立競技場のコンペの怪しさや、デザイン盗用なども、背後におかしなメディア関係の勢力の存在をうかがわせました。それを業界内の若手も、自分たちは権力を行使して当然とみなしている心根が、ますます傲慢で無神経な振る舞いにつながっていることが想像されます。

記事にあるように、新聞などレガシーなメディア報道を信奉する高年齢者や、テレビや女性向けの雑誌の政治ゴシップ欄に疑念を持たないおばちゃんは、まんまと心情的な「アンチ安倍」になるんでしょうね。選挙の際の、世代ごと男女ごとの投票行動分析を見ると、意外に女性の安倍自民支持が低かったりします。

それら一切合切を、業界外の若者は、感じとっているようです。危機感を持ってくれていると期待しています。
>津田大介「とくダネですね」
こういうその場限りのポジショントークでお茶を濁す「言論芸能人」も、若者は見透かしてくれます。
頼もしいですね。それも、ネットでの膨大な意見や情報の交換のおかげです。
マスメディアは実は心中危機感を感じていることでしょうね。
「ジェレネーションギャップ」。メディアがどういうニュアンスで使うかな。

*******************
ブログ主様
レイアウトを変えるのも楽しみのひとつでしょうね。
よろしければ、ランキングのアイコンを画面のトップにも追加されませんか。もっとランキングがあがって、こちらのブログを多くの人に読んでもらいたいと希望しています。

2017-08-06 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

sakada

>弓取りさん   マスコミ業界はとてつもない勘違い 偉くなったつもり 謙虚に 競争原理が働くように

至言です。しょせん、戦中(日本軍)も戦後(占領軍)も翼賛新聞の伝統精神が寄らば大樹の影で、いつの世も国民と違い翼賛者だけが毎晩ご家族と温かい晩ご飯を食べられるのが、翼賛と言う岩盤規制の既得権益層の受益者と言う差別する人の正体です。

その、今の一例が琉球新報と沖縄タイムスで、復帰後の地場産業保護の為に内地業者の参入障壁が政治的に創出されて、新聞がたった2紙だけで占有されてしまった。2016年に石垣島の八重山日報社(内地と一緒の記事)が本島進出して既に3000部超との事、沖縄本島で何故か増えている、その理由は八重山日報の温かい愛郷・愛郷人・愛沖縄主義に在るものと想っている。

2017-08-06 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

的外れな考えかもしれませんが、今の若者、30代以下かな?は自分たちの将来に対して危機感(もしかしたら諦め?)を持っていると思います。
例えば年金、自分たち貰えないかもとか。対して中高年は年金も福祉も貰えて当然と思う人、多そう。打ち出の小槌がどっかにあるというお花畑発想で、きれい事に酔いしれる。

まだ一部かもですが、国に頼らず自分で資産形成する覚悟の若者は、こんな低金利の貯金だけじゃなくリスク資産への投資の勉強をしています。
勉強といっても読書以外に広く情報収集をネットで。
本当に役に立つ情報はそこにしかない!ので。
そこでは有名とかは無意味で、真に価値ある発信をする信頼に足る一般人が一杯います!世の中、優秀な人がこんなにいるのか…と驚きます。

投資なんて…と嫌う人は多いですが、長期間に少しずつ世界分散投資って、リスクはもちろんあるけど資産作りの1つの王道。研究されて1つの理論になっています。

投資に興味を持つと自然と海外に目が向きます。
ニュースも見るようになって、日本が異常に見える。
今はアメリカのトランプバッシングもたいがいですが反米じゃない。

脱線話が長くてすみません!!

ところで、年金はゼロにはならないと思います。増税はあるかもと思うけど。

2017-08-08 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

sakada

>Mさん 金利の貯金だけじゃなくリスク資産への投資の勉強をしています。

勉強中の方が真っ先に飛びつくのが、まず収益不動産投資のはずです、その手の素人投資家相手のセミナーが多い。初心者でも医者や上場企業役職なら4億円迄スルガ銀行が融資してくれる。収益不動産投資仲介業者が全て斡旋してくれるのでオーバーローンの蓋然性が在る、持ち出しがゼロでビルのオーナーに成れる。

但し、同じ個人の収益不動産投資家でもプロは不動産業者並みの知識が在り、医者でも自分で汗して銀行巡りで不動産業者より低い金利の銀行を開拓する。そして、ビルの運営も自から乗り出す方が多い(当然だが)。

そして、収益不動産投資なのでプロの投資家は5~6年サイクルで所有ビルの入れ替えする。その際、どれだけの売買益が出せるのかがプロの腕の見せ所で、先ず外れがないさ。そう言うプロなら、スルガ銀行など利用しない。逆にスルガ銀行取引の方なら、まともな銀行が融資申出を謝辞する。

なぜなら、最期が視えているからだ。それゆえに、若者がリスク資産への投資で不動産業者が何もかも斡旋する収益不動産投資の勉強は止めた方が良い。やるなら1つづつ実践積んでレベルを上げて、業者が知識でも敗る様な存在に為る事で在り、投資に便利な近道はない。

2017-08-08 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

sakada様、スケールレベルの違うお話、せ、世界が違う(*_*)ワオ!なるほどです。

一般庶民のレベルですと給料の中から毎月コツコツ、手数料が安いネット証券で投資信託を積み立てるものです。
世界の株式指数などに連動するインデックス投資ですね。平均期待リターン5~6%(年)程度の。

若い人に(若くなくても)不動産投資は雲の上~。
普通の人がプロに騙されず地道に取り組める方法で、堅実に考えている人は多くなっていると思います。

どうも何度もお邪魔いたしました。

2017-08-09 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

sakada

>Mさん

給料の中から毎月コツコツ ⇒ 貯まったら堅実に日本リート預入に、税引後3,19%(12/末)。日本リート市場が政府の財政出動とマイナス金利の2種政策で膨張している、銀行の余ったお金が安定したリートに流れていた(マイナス金利政策なのに銀行が逆に事業者融資増化させていない)。

リートが取得する収益不動産は中國の様な爆買いビル投資ではない、リートの全ての収益ビルが社会法令遵守した適正な収益不動産ビルなので金融証券化されている理由だ、その為に上場企業同士内の取引が多い。

リスクが当たったら次もじゃなく、貯まった資本は再投資の資金なのでバランス執って堅実に運用する事が大事で、出来れば銀行に見せ金として大口預金したら、逆に銀行が先であなたの融資相談に乗ってくれる。

最期は、投資する側と資金調達させてくれる側との人間関係で投資金の調達=融資が何とか実現出来るさ、最先端の投資分野でも顔と顔の付き合いで決まる。一つの資本で、テコの原理で10倍以上(銀行融資)の運用投資するのがプロだ。

2017-08-09 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply