韓流研究室

ARTICLE PAGE

「河野談話」主役の長男・河野太郎新外相が「慰安婦合意は履行すべき」と就任早々冷や水…と韓国がっかり観

★「河野談話」主役の長男が外相に 
 対韓関係への影響に注目

 聯合ニュース 2017/08/03
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/03/0200000000AJP20170803002600882.HTML


★日本と「未来志向的な協力希望」 
 河野氏の外相起用受け=韓国

 聯合ニュース 2017/08/03 15:50
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/08/03/0400000000AJP20170803003500882.HTML


★河野太郎外相、
 日韓合意履行を韓国側に要求

 産経新聞 2017.8.3
 http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030115-n1.html


★就任早々冷や水…
 河野外相「慰安婦合意は履行すべき」
 「河野談話」主役の息子、
 河野洋平・新外相

 朝鮮日報 2017/08/03 22:39
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/03/2017080303192.html


★河野太郎の韓国人元秘書
 「(新外相は)安倍政権の外交政策の
  枠組みの中で(韓日関係を)
 管理することになるだろう」ニダ!

 特定アジアニュース 2017年08月04日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1066962290.html


★河野太郎氏に関する韓国側の記事
 「安倍は彼を父とは違う人だと言った」

 シンシアリーのブログ 2017-08-04
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12298671173.html




前回入閣時のコメント

  kounoDGRIrgSVwAAC-B6.jpg

★河野太郎外相、中韓メディアの
 「河野洋平の息子」評価に
 「親の恩に感謝しなければ」

 産経新聞 2017.8.4 12:01
 http://www.sankei.com/politics/news/170804/plt1708040036-n1.html
河野太郎外相は4日午前の記者会見で、
父の河野洋平元衆院議長が親中・親韓派
であることから中韓両国のメディアが
河野氏の外相就任を好意的に評価している
ことについて
「河野洋平の息子が外相になった
 ということで喜んでくれているならば、
 親の恩に感謝しなければいけない

と述べた。その上で
河野太郎外相として
 各国に評価されるように頑張っていきたい

と語った。

(引用ここまで)




韓国は、
河野太郎が河野洋平の長男とだけ紹介するが
河野太郎が河野一郎の孫だという事は
紹介しないのかい?
丁一権韓国国務総理が河野一郎国務大臣と
竹島密約を交わしている事は紹介できない?
それを破った歴史は、国民には紹介できない?


★声韓国/竹島密約は
 金泳三元大統領により破られた

 http://gakugo.net/unarigoe/2008/04/post-3445.html


まあ、密約を交わした頃の状況は
日本の漁民が韓国に不当に拿捕されている
人質が囚われている中での交渉中に、
日本側の外務省官僚が
日本から大金をぶんどろうとしている韓国に
「朝鮮半島に民間人が残した資産が多くある!」
と発言したことを、朝日新聞等が大騒ぎし批判して
韓国側が交渉をSTOPさせる事態も起きていた。





河野太郎氏、
熊本地震の際の対応は評価が高い。
難しい局面の中での外務大臣就任は
中韓の憶測とは別に
↓のような団体と板挟みの左派の文政権や
米国政府と色々と話し合わなきゃならない状況で
ジョージタウン大学人脈もあり
良い選択だったのではないかと思う。
彼が今後、次世代を担えるかどうかという
真価が試されるという意味でも…
河野家三代続けて・・・は、致命傷ですよ。
忘れないでね。


★親北系団体がTHAAD配備反対を名目に
 アメリカ大使館と日本大使館へ
 包囲デモを計画……
 なんでや、日本関係ないやろ!

 楽韓WEB 2017年08月04日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5249122.html 




政治ランキング

Comments 1

sakada

>「朝鮮半島に民間人が残した資産が多くある!」と発言したことを、朝日新聞等が大騒ぎし批判

朝鮮総督府と同じ様に、台湾総督府の資産2兆円を日本政府が戦後の条約で請求権を放棄した。その2兆円をネコババしに来たのが国民党軍だった。それが、国民党が台湾に「逃げて来た」最大の理由だった。よって、国民党が世界で稀に見る金満政党に成り、更に軍事独裁で台湾の美味しい所が国民党で占有出来た。

2016年1月に当選した蔡台湾総統が当選当日に演説したのが「国民党が奪った(日本の台湾総督府が残した)2兆円を取立てる」だった。2兆円が今なんぼに成っているのか知らないが、投資の連鎖で兆円のケタと見做したが良いさ。

そう言う、朝鮮総督府資産の使途解明が未だにないと想っている。当時の為政者の誰かがネコババしている。それが、今の美味しいなんちゃら問題賠償請求騒動の礎に為ってると想っている。

2017-08-04 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply