韓流研究室

ARTICLE PAGE

蓮舫議員、自民金子議員の私的利用を猛批判した公用車での「家族送迎」自分もやっていた!?

★代表辞任の蓮舫参議院議員、
 自ら“猛批判”した公用車での
 「家族送迎」自分もやっていた!?

 日刊サイゾー 2017.08.02
 
http://www.cyzo.com/2017/08/post_33840_entry.html
7月27日に
民進党代表を辞任した蓮舫参議院議員には、
党内の抵抗勢力に屈したという見方も出ている。
事実、体制刷新を求める勢力との主導権争いに
なれば、党分裂に発展する恐れがあった。
しかし、
あの鉄面皮の蓮舫議員を崩した流れには、
かなり強引な面もあったと漏らす
民進党関係者がいる。
「蓮舫さんには、身内からゴシップを
 突きつけられたというウワサもあるんですよ……」

 
 それが何かは教えてもらえなかったが、
実はその一端かもしれない話がひとつある。
彼女が自分の子どもを公用車に乗せて
送迎をしていた疑惑があるのだ。


 公用車の私的利用については、
先ごろ自民党の金子恵美衆議院議員が
問題となった際、
蓮舫議員自身が
目を吊り上げて批判していた。

金子議員が
「保育園の送り迎えはルール上問題ない」
としたことに
「まったく共鳴も、理解もできません。
 議員会館にある保育園。
 ならば、会館まで自力で行き、
 そこから公用車で総務省に出勤すれば
 済む話です。
 公私混同の感覚が絶対的に欠如してます

と言っていた。

しかし、これに首をかしげたのが
東京・目黒区の蓮舫議員宅の周辺住民だ。
「朝、
 娘さんと一緒に車に乗っているのを
 よく見ています。

 どこへ行っているのかは知りませんが、
 あれ公用車でしょう。
 それが悪いことかどうか
 わからなかったんですけど、
 金子さんの問題を
 蓮舫さんが批判していたから、
 『あれ? 自分も乗せているのに
 って思ったんです」

(中略)
 先の情報を得て、蓮舫議員宅近くを探ってみると、
近くに中学校や高校があり、
自宅前の細い道にも朝は人通りが多い。
そこに毎朝、公用車が
自宅前まで迎えに来ているという。

 ある日の午前9時頃。
薄紫色のスーツで身を固めた蓮舫議員と、
母親似の小柄な娘が一緒に自宅から出てきた。
玄関から階段を駆け下り、
2人は足早に公用車に乗り込んだ。
蓮舫議員は娘をどこへ送ろうというのだろうか。
そこを追跡したが、
公用車は法定速度をかなり上回る速度で
国道を走っていき、見失ってしまった。

残念ながら
その行き先を究明することはできなかったが、
人目がつく中でも娘を公用車に乗せていたのは
事実だった。


 金子議員の問題では批判していた蓮舫議員が、
娘の送迎に公用車を利用しているように見えたのは、
近隣住民が疑問を持った通りだった。

これはルール違反かどうかの問題ではないと
蓮舫議員自身が言っていたことだ。
二重国籍問題では主張が二転三転し、
言っていることの信頼性が大きく損なわれた
蓮舫議員だけに、こういう脇の甘さが命取りになった
可能性はある。
記者がちょっと見ただけでも
こんな話が出てくるのだから、
身内からのゴシップはほかにもあるかもしれない。

 もっとも、蓮舫議員は辞任会見で
「私自身をもう一度
 見つめ直さなければならない」
と言っていたから、
本人もミステイクに心当たりがあるのかもしれない。
いずれにせよ、
他人には口角泡を飛ばして批判するのに、
自分が守勢に回ると打たれ弱さを露呈したことが、
党内の求心力低下を招いたようだ。

(文=輝井宏重/NEWSIDER)




r4DGEacoSVwAAZSva.jpg


あらあら、
目を吊り上げて
公私混同の感覚が絶対的に欠如してます
とは、よく言えましたねぇ。


   r4d820f42064dd3a3647fa735cdf43bf64d2d8885d1479522589.jpg


相変わらずのブーメラン体質だこと。

でも、どうせTVでは追及されないだろうから
山尾議員のようにスットボケていただろうし
このレベルで、代表をお辞めになる玉では
ございませんね。

もっと大きなスキャンダルを握られていて
辞任せざるを得なかったのでしょうねぇ。
きっと…



★【内閣改造】民進・蓮舫
 「全く印象のない内閣」
 「人を替えても疑惑は
  終わらせることができません」

 正義の味方 2017年08月03日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51816736.html#more



政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 3

sakada

>★【内閣改造】民進・蓮舫 「全く印象のない内閣」「人を替えても疑惑は終わらせることができません」

内閣改造、そんなこと在りませんよん。唯一予想が一人当たった、安倍総理が周囲の意見を採り上げたと想っている。それが、小野寺元防衛大臣の再登板だ。在職中に、言動が日本国益に背いた鳩山由紀夫氏に対して「もはや売国奴だ」とぶら下がり会見で詰った唯一の大臣が小野寺防衛大臣だった。

内閣改造で、小野寺氏が防衛大臣に返り咲いたら辺野古の今後が見ものだと想っていた。選挙公約に掲げていない(=国民として当然だが)沖縄独立を訴える参議院糸数慶子議員の天敵が、元防衛大臣の小野寺氏だ。

糸数慶子議員の親友が辺野古移設阻止指導層最高指導者(正体不明の)北上田毅氏で、手下が高江ヘリ大嫌いの安次富おじたんで、3人とも辺野古移設阻止派だが、糸数慶子議員は更に沖縄独立を掲げている点が2人と違い同床異夢の呉越同舟の間柄に在るさ。

2016年5月BSフジプライムニュースの辺野古移設問題生番組の最中に、小野寺元防衛大臣に「高江の安次富さんは、あなたのお仲間でしょっ」と詰られた事に対して、糸数慶子議員が「もう(そんなに沖縄に米軍基地を押し付けるなら)沖縄独立しかないっ」そして、「沖縄は(独立の)動きが在るっ」と声荒げて小野寺元防衛大臣にまくし立てた(数年前の沖縄県民意識調査、沖縄独立96
%が反対…沖縄タイムス報道なので笑ってね)。

辺野古阻止派指導層と言う極左思想家の正体を、TV生番組で元防衛大臣から曝された事がよっぽど頭に来たのだろう。糸数慶子議員そのものが公安調査庁が365日見張ってる対象者と想っている、断言して良いさ。さぁっ、小野寺氏の再登板で、またBSフジプライムでお2人ともその後のよもやま話でも語って下さいな。

2017-08-03 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

そうそう、フツーに「じゃあ今までのママさん議員さんたちはどうしていたんだろう?」と思っていました。
女性差別とみんなで声を上げてもいいところなのに。

さて、朝日の記者が「憎き安倍晋三、安倍政権のやることはたとえデマでも真実として報じろ」とツイートして炎上との事。
で、「ネットメディアの記事を紹介した、自分が書いた訳ではない」と火消し…。
本題は「政権の御用達ジャーナリスト大賞」らしいです。

ツイートと言えど法に触れるのでは…。
記者が言うネタ元はリテラというメディア。
ネット上のオピニオンは個人やら、団体組織やら数多ありますが、本音がわかります。
それ程に憎い!理由をよくわかるように教えてほしいです。

ところで、先日の北朝鮮のミサイル降下10分前までに、エールフランス成田(羽田か)発パリ行きがその地点を通過していたそうですね。
米ABC放送を引用した「ニュースに使われる英語」で見ましたが、皆さん知っていましたかね?
真上から降下する物体は感知できない、と言っていました!
たまたま幸運だったのか、計った打ち上げなのか…実験なので正確性を試していると思いますが…。
そんな期待してていいものか!?

ABCは混雑する民間航路域で、とも言っていました。

2017-08-04 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

sakada

>M さん  計った打ち上げなのか…実験なので正確性を試していると思いますが…。

真上に打ち上げないと飛行距離が延びてアメリカのEEZに着水する。そしたら第二のパールハーバーに成って、アメリカ人が16年前の9・11想い出して全員が怒りだす、それをまっていましたとトランプ大統領が大喜して北朝鮮に遂に通告するさ、通告したらアメリカは101%やる。それで、トランプ大統領の支持率がアップする算段だから良い話だ。既に、アメリカ軍が北朝鮮政府と金正恩氏の殲滅戦術演習が終了している。

いま、原子力空母2艦とアメリカ最大の攻撃型原子力潜水艦が朝鮮半島に向けて遊覧している。その3艦にアジアも中國もロシアも束に成ってかかっても勝てない。トランプ大統領が北朝鮮に先制攻撃すると習主席とプーチン大統領に通知したら2人ともなす術が無い、なるようになるのさ。

なぜなら、〇大国同士の米中露の間では戦争が勃発しない。三国の間で戦争したら勝者も敗者も生存者もいない。在るのが、焦土と言う夏草や兵どもが夢の跡が待っている。

北朝鮮がミサイル試射後に着水地が真上や真下等どうでも良い話で、問題は日本領海EEZ着水でも一定の狭い範囲にまとめて着水が出来ていない北朝鮮のミサイル技術の稚拙さに在る。5~6月の初めての対地対艦巡航ミサイル連発演習でも着弾誤差が最大〇〇〇〇だった、そんな巡航ミサイルなんて在り得ないさ。

2017-08-04 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply