韓流研究室

ARTICLE PAGE

朝鮮総連、正恩氏にICBM発射成功を感謝する手紙は出すが、910億円支払い命令の裁判に出廷せず

★朝鮮総連、ICBMで正恩氏に手紙
 DailyNK Japan 2017年08月02日
 http://dailynk.jp/archives/93289
在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)中央常任委員会が7月30日、
金正恩党委員長に手紙を寄せた。
朝鮮中央通信が1日、伝えた。


朝鮮総連は手紙で、
大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」型の
第2次試射が成功裏に行われたとしながら、
「われわれの胸には今、
 われわれの運命であり未来である
 金正恩委員長への熱い感謝の情
 限りなく込み上げている」
と強調した。
また、
「総連と在日同胞は
 わが国の尊厳と生存権を抹殺しようと
 襲いかかる米国とその追随勢力が
 白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで
 息づく間もない強打を加えながら
 必ず最後の勝利を収めるために疾走する
 無敵の白頭山強国の海外公民としての
 この上ない光栄を抱いて
 祖国と息づかいも歩幅も共にする

と主張した。

(引用ここまで)


関連記事
★朝鮮総連、正恩氏に手紙
 DailyNK Japan 2016年12月18日
 http://dailynk.jp/archives/79688
「総聯を愛族・愛国の先覚者、愛国・衷情の模範、
 海外同胞組織のモデルに発展させた
 卓越した指導者であり、総聯と在日同胞の
 運命の守護者である」と称賛した。
さらに、
これまでの5年間は金正恩元帥がいるので
 大元帥の革命思想と革命業績は
 千年、万年限りなく光り輝き、
 チュチェの偉業とともに在日朝鮮人運動の
 最後の勝利は確定的であるという真理を
 心に深く刻み付けた栄光の日々であった」
とした。
そのうえで
「金日成大元帥と金正日大元帥、金正恩元帥が与えた
 綱領的教えを貫徹することによって、
 在日朝鮮人運動の新たな全盛期を繰り上げて
 切り開く」
と強調した。


★朝鮮総連、金正恩氏称える
 手紙を送る…ICBM発射成功で

 DailyNK Japan 2017年07月06日
 http://dailynk.jp/archives/91665
朝鮮総連は手紙で、
大陸間弾道ロケット「火星14」型の試射を
一度で成功へと導いた金正恩氏に
「最上、最大の栄光と心からの感謝」をささげた。
また、金正恩氏を
「祖国と民族の運命の守護者であり、
 白頭山の政治大国、軍事強国の尊厳を
 全世界に宣揚し、
 世界政治を手玉に取る偉人の中の
 大偉人である
と称賛した。


★朝鮮総連、金正恩氏に祝賀の手紙…
 共和国元帥推戴5周年に際して

 DailyNK Japan 2017年07月20日
 http://dailynk.jp/archives/92497
「祖国を世界有数の核保有国、人工衛星製作
 および打ち上げ国に推し立てたし、
 『火星14』型試射の大成功で世界最強の
 大陸間弾道ロケット保有国に急上昇させた」
としながら金正恩氏を激賞した。また
「総聯の活動家と在日同胞は、
 遠からず人民の全ての夢と理想が
 現実化する隆盛・繁栄の祖国と共に
 在日同胞の幸福も
 満開するようになるという信念を
 いっそう固く刻み付けている」

と述べた。




朝鮮学校の経営母体は、朝鮮総連です。

 sourenRIMG0253.jpg

 sourenblog_import_51f2ccea57123.jpg
 
souren0580037511828862129.jpg


★仏旅客機 北朝鮮ICBM落下
 数分前に付近を通過

 NHK 8月2日 13時40分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084521000.html


★東京地裁、朝鮮総連に
 910億円支払い命令 
 RCCが債務返済求める

 産経新聞 2017.8.2 17:31
 http://www.sankei.com/affairs/news/170802/afr1708020025-n1.html
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が
債務約627億円の大半を返済していない
として、
整理回収機構(RCC)が
利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決が
2日、東京地裁であった。
中尾隆宏裁判長は、請求通り
約910億円の支払いを命じた。
総連側は期日に出廷せず、
反論の書面も提出しなかった。


(続きはリンク先で)




 sourenimg_0.jpg

★北朝鮮制裁のループホール、
 朝鮮総連科学者を阻止すべき

 ハフポスト 2016年11月18日
 http://www.huffingtonpost.jp/lee-aeran/loophole-north-korea_b_12857574.html 
 李愛蘭(イ・エラン) 韓国「自由統一文化院」院長、
 敬仁女子大学食品栄養調理科兼任教授

(引用開始)
北朝鮮による4回目の核実験(2016年1月6日)に
対する国連の制裁決議案「第2270号」が
3月に採択され現在施行中であるが、
9月9日に再び5回目の核実験を強行した
北朝鮮に対するさらなる制裁を求める声もある。
中でも決議案第2270号の
「ループホール(loophole)」として指摘されてきた

(中略)
日本には「朝鮮総連」というループホールが...
10月25日に、日本政府が
北朝鮮と取り引きする中国を含む
第3国の企業を制裁する独自制裁を検討中
である事実が報道された。
アメリカさえセカンダリー・ボイコットの必要性を
常に主張しているものの大胆に踏み切れて
いない中、このような日本政府の決断は
かなり励みになるだろう。
しかし、日本においては
第3国まで行かなくても身近に
巨大なループホールがあることを
思い出してほしい。朝鮮総連である。


朝鮮総連の組織員は、朝鮮籍または日本籍・韓国籍で
日本に居住しながら日本政府が保障する自由の中で
財界・学界など様々な分野で活動をしている。
ところで、
朝鮮総連が長年の間北朝鮮の資金源であった事実は
日本内に広く知られているが、
北朝鮮に核開発と関連した研究結果や産業機密を
提供する温床であることは、その弊害に比べて
深刻性が過小評価されているようだ。


代表的な例として、核実験や弾道ミサイル発射を
繰り返す北朝鮮への独自制裁の一環で、
日本政府が総連幹部や総連傘下の
在日本朝鮮人科学技術協会(科協)
のメンバーを対象に実施した
「北朝鮮渡航後の再入国禁止措置」リストに、
京都大学原子炉実験所の准教授の卞氏
含まれている
関連記事「京大准教授に対北制裁 
 核研究で総連系から奨励金受け取る 
 再入国禁止措置の対象に」
)。

周知のように、京都大学は日本の税金で運営される
一流の国立大学であり、卞教授は核技術分野の
「ブレイン」と知られるほど活発に活動をしているそうだ。
この卞教授が北朝鮮の科学技術開発を支援する
総連系の団体「金万有科学振興会」から
かつて研究奨励金を受けるなど、朝鮮総連との
関係があることが分かった。

特に、卞教授が所属している科協は
「科学には国境がないが、
 科学者には祖国がある」

といったスローガンを掲げており、
日本の国立大学などで活動をしながら
北朝鮮に先端の軍事技術を大量に提供してきた
組織である。


(続きはリンク先で)




★「人権後進国ニッポン」政府は
 国連・人権勧告を守れ!
 ~東京で集会デモ

 レイバーネット 2014-09-29
 http://www.labornetjp.org/news/2014/0928shasin
集会では特別報告として、
弁護士の海渡雄一さんと師岡康子さんから
お話がありました。師岡さんは
「日本政府は、前回の2010年に出された勧告を
 無視して何もやってない。恥ずかしいことだ。
 ヘイトスピーチは、マイノリティに対する差別であり、
 表現規制だけやればいいのではない。
 現状調査をやるようにと3回も勧告されているのに
 やってない。差別が違法になってないことに対し、
 包括的な差別禁止法をつくるよう勧告を受けた。
 日本社会が変わるべきだ」と話しました。

(中略)
テーマ別アピールでは、「慰安婦」問題
原発事故被害当事者より、移住労働者問題、
婚外子差別問題、朝鮮学校無償化問題、沖縄問題、
障害者差別禁止について話されました。

souren092809.jpg

souren092808.jpg

souren092811.jpg




沖縄のチュチェ思想信望者達

 okinawa44b8e69-s.png

okinawaC4vn2TTUMAAYCiz_20170803021950788.jpg

okinawaadf29a92.png

tumblr_mqg1zgsbkr1sa7a16o2_r1_1280_20170803024036520.jpg

okinawaimg_2_20170803024955f67.jpg





kyoubouC8vp0T5VoAAz_vf_20170803035413130.jpg

★北朝鮮メディア
 「日本はファッショ国家」…
 「共謀罪」法施行を非難

 DailyNK Japan 2017年07月27日
 http://dailynk.jp/archives/92888


kyoubouDCR_KZRVoAAM2uM_20170803035414db7.jpg

kyoubouDALHoh5U0AA0X9Q_2017080303541658e.jpg




★総連、朝鮮学校無償化へ攻勢
  「日本人になりすませ」
 文科省への電話攻勢

 2010.6.13
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-474.html


sourengyj_bor.jpg

sourennif_bor.jpg




山口貴士弁護士の名言
 https://twitter.com/otakulawyer/status/855379801326051328 
”「人権」と
 「みんな仲良く」は相容れない。
 人権教育のためには、
 人間は分かり合えないこともあるし、
 仲良く出来ないこともあることを
 教えないといけない。 ”





政治ランキング



Comments 7

sakada

>朝鮮総連、正恩氏にICBM発射成功を感謝する手紙は出す

先ず、整理回収機構(RCC)の追跡調査に逃げ得など在りもしない事だ、やってるのは国だ。その点なら都道府県の事業者融資の銀行保証(融資担保)する信用保証協会も同じで何十年も追跡して来る、その都道府県の信用保証協会が全国オンライン態勢に在る事が意外と知られていない。

人は逃亡して潜伏しても或る時点で浮上して来るものだ、ちょうど犯罪者の執行猶予期間が切れる1年前から警察がマーク仕出す事の業務姿勢と似ている、元犯罪人って猶予期間が切れる前になると油断して何やら又やり出す蓋然性が出て来るんだ。

序に、かつて都心部のビルの上階の整理回収機構(RCC)を訪ねた際に、エレベーターが開いた際に驚いたことが在る。エレベータードアの対面の壁一面が〇人指名手配犯人のポスターで満載に為っていた、来訪者が先ずそれで驚く。そして、応接室の電話の傍に置いてある社内連絡網電話番号の真っ先に警察各部署の電話番号が載っている。警察署以外に、皆さんはそんな会社に訪問した事が在りますか。

訪問の理由は、或る債務者の処分に付いてRCC側と意見交換だったが、挨拶直後に「そう言えば、あの方がベンツに乗りかえて間もないですね」や、「あの方の、あの店って(夜の商売)、ちょっと良い女が足らんのじゃないの」と先制パンチが飛んで来た、常時、逃亡しそうな野郎を見張っていたのだ。行動型の凄腕の弁護士達で恐れ入った。


正恩氏の唯一の仕事である〇〇〇〇発射演習に付いて、アメリカが再度原子力空母2艦朝鮮半島に遊覧させた事は周知の事実です。但し、アメリカ原子力空母2艦の打撃群が北朝鮮の軍事力行使の倍在る事実を誰も知らない。

それに搭載するのが世界最強次世代ステルス垂直離着陸機ライトニングで、今まで世界最強戦闘機だったイーグルがライトニングに通用しない事実も先ず知らない様だ。既に、北朝鮮も中國もロシアも空軍が無力化されている事実も誰も知らない。あの原子力空母2艦に北朝鮮と中國とロシアが通用していないんだ。

そして驚いたのは、今回は前回と違い、①攻撃型原子力潜水艦が原子力空母2艦の打撃群艦隊に追随している点だ。あのアメリカ最大の原潜は184発の〇〇〇〇搭載している、あの1艦で中國大陸が何度も焼き直し出来る。②アメリカ本土より飛来したステルス戦略爆撃機B型2種4機がグァムでトランプ大統領の電話待ちだ。電話後、2時間で平壌上空を遊覧飛行する。途中迄、B型4機を中國空軍より護衛するのが自衛隊の戦闘機8機で、既に2016年9月より4回共同演習している。B型は、依然は〇〇24発搭載していたが、今は2年前に実戦配備の対地巡航ステルス型ミサイルの搭載仕様に為って居る。その対地巡航ミサイルは地下攻撃専用で、金正恩氏の目が覚めるプレゼントだ。③空母に海軍シールズ部隊が乗っている、金正恩氏の〇〇専用部隊員だ。と言う事なら、すでに〇〇の実地演習が終了して後は試すだけだ。④その攻撃はアメリカが国際社会に事前通知するので、北朝鮮から外国人が次々出国仕出した時がそのタイミングだ。⑤アメリカが本気だ。

2017-08-03 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

アラサー在日OL

そうそう、
この記事には私も口があんぐり。
在日の為の組織なら、ミサイルについて祖国に苦言を申すのがしかるべき姿。
なのに…。
総連は所詮総連か。ゾゾ〜!

わりと総連贔屓の知人にこの記事を見せると、
さすがに相手も引いてました。

在日に見捨てられた総連にはもう未来はないでしょう。

2017-08-03 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

アラサー在日OL

余談。

以前に、このサイトのような
日韓の政治や歴史をテーマにしたサイトを運営している男性に会いました。

サイトの内容は、多用な歴史的資料を引用しつつ、朝鮮人の汚さや愚かさ卑劣さを主題にするものでした。

私が在日だと知らない彼は、私の前で、
在日や朝鮮人を侮蔑する言葉を口汚くののしっていました。

彼はサイト運営の動機を、正しい歴史を発信したいからと言います。しかし実のところは朝鮮人への蔑視が動機なのでしょう。
それならそうと書けばいいのに、稚拙な理論武装しようとするから、嫌韓男はメンドくさい。

このサイトもそうでないことを願っています。

2017-08-03 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: アラサー在日OLさんへ

> 余談。
>
> 以前に、このサイトのような
> 日韓の政治や歴史をテーマにしたサイトを運営している男性に会いました。
>
> サイトの内容は、多用な歴史的資料を引用しつつ、朝鮮人の汚さや愚かさ卑劣さを主題にするものでした。
>
> 私が在日だと知らない彼は、私の前で、
> 在日や朝鮮人を侮蔑する言葉を口汚くののしっていました。
>
> 彼はサイト運営の動機を、正しい歴史を発信したいからと言います。しかし実のところは朝鮮人への蔑視が動機なのでしょう。
> それならそうと書けばいいのに、稚拙な理論武装しようとするから、嫌韓男はメンドくさい。
>
> このサイトもそうでないことを願っています。


このサイトを作ったキッカケは、
韓流のぼったくりや詐欺イベントへの警告だったのですが
年数が経つにつれ、反日を創っているのは日本の活動家!
と、政治的な側面に焦点を置くサイトに変わっています。
一応、歴史的な経緯を調べる為に
韓国サイトも機械翻訳しております。
両国とも、メディアに煽られている側面もあり
本当に不幸な事だと思いますよ。
個人的には、在日の知り合いも多くいますから
国家体制や、民団・総連などの組織、活動家
そして政治家達への不信感ですね。

アラサー在日OLさんが、安易な嫌韓サイトに
嫌気が差すのも解ります。
同じ立場だったら嫌だもの。
総連は、朝鮮学校の子供達を前面に出し利用して
無償化裁判をしているけれど
生徒さん達は矢面に立たされて不幸ですね。
昨年の5月中旬、京都に行った時に
半袖になりたいくらい暑い日だったのに
市営バスの中で、制服の上にジャージを着た
朝鮮学校の女性と3人組を見て、
一緒にいた娘と、堂々と胸を張って歩ける
社会は必要だよねと話し合いました。

だからこそ、総連も朝鮮学校の幹部達も
変わるべきだと思います。
同化しろと言っているんじゃない。
共存共栄の為に、組織を守るのではなく
次世代の人達を守るためにも変わるべき。

2017-08-03 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

sakada

>アラサー在日OL さん  私の前で、在日や朝鮮人を侮蔑する言葉を口汚くののしっていました。

たぶん、在日や朝鮮人を誤解しているか基本的な情報が乏しいと想うよ、無知は蔑視・侮蔑・差別の原因に繋がる。もしも、あなたがその様な日本人を観て、あれが日本の右翼だと想ったら、あなたも侮蔑言葉で口汚くののしったその日本人と思想がまったく同じ事に為るさ。日本の右翼と左翼なら、他民族差別などしないよ。

なぜと想いますか、例えると日本の伝統的な祝い旗で在る旭日旗をかざしてなんちゃらデモしているお兄さん達が居たが、あぁ言うお兄さん達が右翼と左翼の共通の外敵そのものなんだ。なぜなら、理由が1つ在るさ。そう言う点を見抜いて、日本人視線の前に、人間性を判断して対応してもらいたいものです。

2017-08-03 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

弓取り

人権先進国ってどこでしょね。 アジアで日本以外にあったっけ?

片務的な人権押し付け団体
>★「人権後進国ニッポン」政府は国連・人権勧告を守れ! ~東京で集会デモ

彼らは「国連」から言質を引きだし、それを錦の御旗にして、強圧的に「日本以外の特定アジア国」への優遇利権を求めます。
(サヨクメディアが政治家どころか、一般市民からも「言質」を引き出そうとする手法、ときには発言と逆の解釈をしてでもそうするように)

そんな面倒な権威を持ち出しをしなくても、具体的に「人権の先進国」とやらを示せば早いはずですが、それはしない。ないからですよ。
むしろ、北朝鮮の実態を知る世界の人に「あの国は人権に配慮していて先進的だと発言したら、ナイスジョークと笑われます。中共シナも同じくです。韓国もどうでしょう。制度が整備されていないか、運用に問題があるから「デモ」が多発するのです。

(外国人への)人権配慮が遅れているとかいう日本を見捨てて、愛する歴史のある先祖の墓があって誇らしい「人権・愛」に満ちている祖国に帰国しないのはなぜか。なぜ増える一方なのか。「祖国」がダメすぎるからでしょう。民族教育したけりゃ、祖国でやればいい。それもしない。

矛盾した態度を正当化するために、「日本は第二の祖国」と日本にラベルを貼って「生まれた日本をよくしたい」と言い換えます。
「祖国愛」を棚にあげた、身勝手な解釈です。そして、自分たちに都合のよい優遇制度や日本人の振る舞いに注文をつけるんです。

日本は日本民族、日本国民の国です。縄文時代から数千年の歴史で偽性を払いながら、培い身につけてきた生活習慣や文化や価値観があるのです。それが現代でも世界と伍していける大事な源なのです。
履歴のあやしいほやほやの「帰化・日本人」にあれこれ注文をつけられる筋合いも妥当性もありません。しかも片務的で日本にメリットはないときている。

けっきょくのところ、彼らの振る舞いは、戦後「進駐軍」のコピーです。自分たちを優遇しろという運動に過ぎません。
中国サマに朝貢しろ、韓国、北朝鮮に拝跪せよ、とはっきり言えばいいのに、「国連様の勧告に従え!」「それが友愛だ」と言い換えるだけなんですね。学習しました。

人権の制度は、ひとつの国が憲法の元に自国民のために、歴史と道徳倫理と社会通念をベースに成立します。戦後のGHQの押し付けインスタント憲法は、国際法の違法行為で、サンフランシスコ条約で役割を終えたはず。
「日本は人権後進国」などと侮辱するのなら、中共シナの人権がどうか、韓国の人権がどうか、北朝鮮の人権がどうか、「運動家」は、最優先にそれを客観的に比較してみてほしいものです。

2017-08-04 (Fri) 01:56 | EDIT | REPLY |   

都民です。

>「自分が在日だと名乗らないで」このサイトのような、日韓の政治や歴史をテーマにしたサイトを運営している男性に会いました。彼は、私の前で、 在日や朝鮮人を侮蔑する言葉を口汚くののしっていました。

 日韓の政治や歴史をテーマにしたサイトを運営している男性に「自分が在日だと名乗らないで」会えば、男性の話を稚拙と言い切れるような頭の良い女性なら、どういう会話になるのか分らなかったなんてことは言わないですよね。

 善意に解釈すれば、ブログを運営する男性が、やって来た「自分が在日だと名乗らないで」真面目に自分の話を聞いてくれる若い女性に、つい舞い上がって威勢のいいことを言ってしまったのかもしれません。

 話は変わりますが、北への攻撃の可能性が高まる中で、北か南か二ホン・サヨクか分かりませんが「日本は半島に出兵してはいけない!(・・・しないと総理が国会答弁しています。)、米国との同盟を見直すべき!そして中国と・・・。」などというコメントを書いている人が増えたようで、普通~に考えると世論工作ですけどね!!

 戦前から我が国がスパイ天国で、今でもそうなのは相当に騙されやすい国民性なのでしょうか?(ノД`)・゜・。

【江崎道朗のネットブリーフィング「スパイ防止法だけでは防げない!戦前も今も日本はスパイ天国!」】
https://www.youtube.com/watch?v=3qg-GWXhFvI&list=PLRaNqHpjzx_ccZ6K9sFgIRC_pnvXhI3rt&index=15

2017-08-04 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply