韓流研究室

ARTICLE PAGE

【北朝鮮問題】共産党・小池晃、自党の”外交努力や徹底した制裁”の具体性を問われ「野党だからわからない」

★【北朝鮮問題】有本香氏
 「共産党が言う、“外交努力・
 徹底した制裁”って具体的に何?」
 共産小池「経済制裁は十分やった。
 政府がやっている以上の事は
 わからない」@よるバズ(動画)

 正義の味方 2017年07月31日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/51793775.html
kyousane5cb99d2-s.png

【有本香vs共産党・小池晃】

有本香
「よく共産党は外交努力で仰るけども
 具体的にどういう事?」


小池晃
まだ外交努力は足りない。
 中国を巻き込んだ徹底した経済制裁をする。

 国連での核兵器禁止条約こそが
 北朝鮮問題の解決の方向」


有本
日本独自に北朝鮮に今以上に
 実効的な経済制裁を行うアイデアはあるの?
 朝鮮総連の問題、
 日本国内から第三国を経由で
 北朝鮮に色んな物が渡ってる。
 これに対して共産党の考えは?


小池
「日本の経済制裁としては
 やるべき事はやった。
 政府のやってる事で
 野党だからわからない
は?

(続きはリンク先で)


https://twitter.com/hiroshi1101/status/891311967004053504
小池晃
・ミサイル防衛は現実的じゃないし
 間に合わない(防衛費増大は反対)

・外交努力で中国を巻き込んだ
 水も漏らさぬ経済制裁こそが重要

有本香
・朝鮮総連や日本から第三国経由での送金は?
・共産党としてのアイデアは?


小池
・日本独自の経済制裁は十分
・野党だからアイデアは無い


これが、プロ市民の力を集結して
「国民連合政権」樹立を目論む
日本共産党の無能な実態!





★小池晃、有本香氏に
 政策の中身がないことをバラされる。

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52190236.html
有本香氏のFacebook
 自党としての考えはない。
 ただただ与党にケチをつけていればいい。
 万年野党のお仕事は
 そんなことなのですね、小池さん。
 私が「朝鮮総連」という単語を発した時、
 小池さんの目が泳いだ気がしたのは
 気のせいかしら。
 

いや、気のせいじゃないでしょう。
ただ、
小池タンは北朝鮮と日本共産党のつながり
言われるのはうんざりしてるのです。
あれは不破タンが勝手にやったことで、
北朝鮮としてもして日本共産党に利用価値がない
とわかった放置しているという感じで
「もう関係ないことなんだから勘弁してよ」
が本音だと思います。

ただケチをつけておればいいと思っているのは
そのとおりなのですが、
共産党の良くないのは
そうした自分たちの態度が正しいという、
間違った「確信」を持っていることなんです。


(引用ここまで)


★【悪い奴ら】
 https://twitter.com/blue_kbx/status/891447780891271168
 平井文夫
 「安倍政権の支持率が下がった事で
  日本の周りにいる悪い奴らは皆大喜び。
  それは金正恩、習近平、文在寅等。
  これまで強い外交をやってきたが、
  弱くなると対話路線と言う名の
  土下座外交に戻ってしまう。

  これは日本の安全保障が根本から崩れる。
 国民は注意すべき」
 #新報道2001




テレビ朝日などは
「稲田防衛大臣辞任の夜に
 北朝鮮がミサイルを撃ち込んだ」
と、関連性を匂わす報道をしているが
そうだとすると、
稲田防衛大臣と岡部俊哉陸幕長を
辞任に追い込んだ自衛隊内の勢力の中に
以前から日本共産党に情報提供している
自衛官の存在には、全く触れていない。
自衛官がオウム真理教に洗脳された事例もあるが
共産党員や新左翼が故意に入隊している事実も
懸念しなければならないよね。


★自衛隊の内部資料を
 どのように入手したのか、
 日本共産党を追求すべきだ。

 2015/8/19(水)
 https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33675386.html


★朝鮮戦争と日本共産党
 武装闘争の位置づけ(1)
 朝鮮戦争に参戦した統一回復日本共産党

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/busotoso1.htm 


★朝鮮戦争に参戦した
 統一回復日本共産党(2)
 軍事組織実態、戦費の自力調達、
 ソ中両党による戦争資金援助

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/busotoso2.htm




★北朝鮮の覚醒剤3 
 元朝鮮学校校長・曹奎聖

 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/34610765.html
実録!北朝鮮製「覚醒剤」密輸事件 
宮塚利雄(山梨学院大学経営情報学部教授)
こちらの記事から

p101~103
温泉津港「元朝鮮学校教員主犯」事件
(中略)
この事件が特徴的だったのは、
北朝鮮と日本の暴力団とを繋いだ
在日朝鮮人経営の貿易会社
「サンコーインターナショナル」(以下、サンコー)が、
朝鮮総聯の民族教育機関である朝鮮学校の
元教員らによって運営されていた
ことだった。


 捜査当局は、下関市にあるサンコーの銀行口座に、
国内の覚醒剤密輸組織のメンバーである
下出健三という男の名義で、数回に分け、
事件前に約2900万円が振り込まれていたことを
つかんだ。
そして、サンコー専務の李漢相(イハンサン・38歳、
下関上田中町)を覚醒剤取締法違反(所持幇助、
のちに密輸入容疑となる)で逮捕している。

 サンコーは、表向きは北朝鮮からの海産物の輸入や
自動車の輸出などを手がけていた。
捜査当局によると、そのサンコーが入居するビルに、
2000年1月下旬、下出らが頻繁に出入りしていた
という。また、サンコー代表の曹奎聖(チョギュソン)は、
99年、北京やロシアへ頻繁に渡っており、
そこを経由して北朝鮮へ入国していたという情報もある。
(中略)
ちなみに曹は、サンコーを立ち上げる以前、
下関朝鮮初中級学校の教員をしており、
同校の校長を務めた経歴がある。


(全文はリンク先で)




広島地裁が、朝鮮高校の無償化を
「憲法違反」と判決した要因は
元農水省官僚の作家・林雄介氏が指摘するように

https://twitter.com/yukehaya/status/891225773213921281
「朝鮮総連は、朝鮮労働党の機関
 代表が北朝鮮の
 国会議員資格持ってますよね?。
 朝鮮総連は、北朝鮮が日本相手に
 武力行使した場合、
 外患誘致の適用対象になりうる、
 あるいは敵国政府施設になる。
 朝鮮学校の経営母体は、朝鮮総連です。
 朝鮮学校無償化は、
 外患誘致の幇助たり得る可能性もある。」


https://twitter.com/yukehaya/status/891226733684211712
「大阪民国の地裁が朝鮮総連の
 幹部養成学校である
 朝鮮学校無償化判決を出しました。
 もちろん、最高裁でひっくり返る判事しか
 任命されていませんが、
 各種学校に対する公金支出は、
 北朝鮮の事実上の支配下にある朝鮮学校だと
 憲法違反になる。
 韓国系学校のように
 高校認可を取ればよいだけです。



★都内の朝鮮大学校
 「日米を壊滅できる力整える」 
 金正恩氏に手紙、
 在校生に決起指示

 産経新聞 2016.9.20  
 http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html
 kitaDGA-r9IUAAEVIqc.jpg




政権与党の政策にケチを付けて
ただただ批判するだけの姿勢は簡単。
言葉狩りをして揚げ足をとって
ケチを付けていればいいのだから…。

これが万年野党だったらいいけれど
野党共闘で「国民連合政権」を樹立して
政権を獲ろうと狙っているのならば
具体的な政策が全く無いのではお粗末過ぎる!

今日のTBS【ひるおび】は、
北朝鮮の脅威と言いながら
一昨日の北朝鮮弾道ミサイルの落下位置を
北海道から遠く離れた
日本のEEZスレスレの場所
描いた誤報パネルを使用している。
(北海道との距離比較無し)


★落下地点近く、衝撃」
 ミサイル発射に北海道知事

 共同通信 2017/7/29 20:30
 https://this.kiji.is/263992270898398711
 北海道の高橋はるみ知事は29日、
北朝鮮の弾道ミサイルが
北海道・奥尻島の北西約150キロの
排他的経済水域(EEZ)に落下した

ことに関し

「落下地点が本当に近い。
 道民の生命と財産を守る知事として
 衝撃を受けた。
 断じて容認できない」
と述べた。
札幌市で報道陣への取材に答えた。

 高橋知事は政府に対し
「暴挙を繰り返すことがないよう
 国際社会と連携を密にし、
 適切に対応してほしい」と求めた。

(引用ここまで)

kitaDF_Dy0-UAAA1b8J.jpg

kitaDF6u_m9VwAAUW79.jpg


★米の敵対政策撤回まで「連続打撃」 
 ミサイル誇示=北朝鮮紙

 聯合ニュース 2017/07/31
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/07/31/0200000000AJP20170731001300882.HTML


比較政治学・朝鮮半島地域研究の木村完氏
https://twitter.com/kankimura/status/891792810650644480
「そう言えば北朝鮮、
 核やミサイル/ロケットの開発を
 平和目的だ、と言わなくなったよね。
 わかりやすいと言えば
 わかりやすいけど。」




政治ランキング

Comments 1

sakada

>小池晃たん

「外交努力足りない。中国を巻き込んだ経済制裁を。国連核兵器禁止条約が北朝鮮問題解決の方向」

未だに対北朝鮮外交努力が足りないって言ってるのは、世界で習主席とプーチン氏と小池晃たんの似た者同士三銃士だけだ。口とは裏腹に、プーチン氏はシリアを、習主席は北朝鮮をそれぞれ野放しにして、アメリカを2方向から揺さ振っている。プーチン氏と習主席の共通点は大国ゆえの領土領海膨張主義思想だ、そのロシアと中國の間さえも50年以上前のアムール川ボーダーライン争奪戦闘の恨みが未だに後を引いている。

中國にとって、煮ても焼いても食えぬ存在の北朝鮮が38度線の防潮堤で在る限り、アメリカ軍の北侵を阻止しているので有難い国だ。逆に言えば韓国寄りの南北朝鮮統一に為ろうとしたら、間違いなく習主席が北朝鮮に進攻して統一阻止に邁進するさ。例え在韓アメリカ陸軍でも陸の王者中國人民解放軍に勝てない、その絶対的な対米自信が習主席に在る。

米中が南北朝鮮で衝突してアメリカ陸軍死傷者が10,000人でも出たら、アメリカ軍人の母親たちがDCに集結してトランプ大統領に「子供をさっさと戻せっ」と猛烈に責め立てるが、習主席にとって中米衝突で人民解放軍人が100,000人死のうが倍死んでも、未だ進攻戦略で人損リスクの許容範囲なのでどうって事がない。

そう言う進攻戦術が朝三暮四で次々発令出来る理由が、共産主義独裁国家だから出来る。民主主義国家なら、そんな戦術執ったら行政手続き以上に国会そのものが機能せずに、受動的な有事の際でも対応する舵取りが遅延して後手に成る。その舵取りの点では共産主義国家の方が勝れている、なぜなら共産主義国家の成立前提条件が民主主義と資本主義の否定に在るので、共産党独裁政府が民主否定ゆえに憲法の上に据えられているから国民に対して何等遠慮が要らない。だから、小池晃たんがどんなに提議しても民主主義の話が通用する相手ではない、小池晃たんも共産主義者だから知ってるだろ。

その、習主席の自信の対米準備態勢が30日の内モンゴルで催された人民解放軍90周年大会だった。TV映像では、アメリカ陸軍の特殊部隊グリーンベレー(沖縄読谷村駐屯)や、世界最強特殊作戦部隊デルタ隊(いまシリアで中東有志連合国の軍事戦術支援中)の様ではなく、一般戦闘機材の搭乗員や戦闘軍装で特殊部隊仕様ではなかったので、消耗品たちだった。

中國の人民解放軍が守るものは共産党独裁政府で在り、国民を守る為ではない。それゆえに、習主席の演説が「党の言う事をきいて、党の指示した場所で闘え」(=戦場が北朝鮮って事じゃないか)と自信たっぷりだった、自由民主主義否定するとなんでも通る。


2017-08-01 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply