韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮が弾道ミサイルを異例の深夜の発射、奥尻島の西の日本のEEZ内落下か

★北朝鮮がミサイルとみられる
 飛しょう体発射 政府関係者

 NHK 7月29日 0時06分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079291000.html


★北朝鮮ミサイル発射
  EEZ内に落下か 官房長官

 NHK 7月29日 0時38分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079331000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001
菅官房長官は午後0時半すぎ臨時で記者会見し、
北朝鮮中部から弾道ミサイルが発射され、
EEZ=日本の排他的経済水域内に落下した
とみられると発表したうえで、
たび重なる挑発行為は断じて容認できず、
北朝鮮に対して厳重に抗議すると述べました。

この中で、菅官房長官は
「昨日、午後11時42分、北朝鮮中部より
 弾道ミサイルが発射され、
 45分程度飛しょうし
 EEZ=日本の排他的経済水域内に
 落下したとみられる。
 現時点において付近を航行する航空機や
 船舶の被害報告などの情報は確認されて
 いない」
と述べました。

(続きはリンク先で)


★【北ミサイル】
 異例の深夜の発射、奇襲能力を誇示か

 産経新聞 2017.7.29 01:05
 http://www.sankei.com/world/news/170729/wor1707290008-n1.html


★北朝鮮が弾道ミサイル発射
  EEZ内に落下と推定 防衛省

 NHK 7月29日 1時04分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079341000.html
Kita10011079341_1707290105_1707290106_01_02.jpg

防衛省によりますと、
28日午後11時42分ごろ、北朝鮮中部から
弾道ミサイルが発射され、45分程度飛行して
日本の排他的経済水域内に落下したと
推定されるということです。
これまでのところ、被害の情報は入っていない
ということです。

防衛省関係者によりますと、
ミサイルの高度は3000キロを
超えた可能性があり、

落下した海域は奥尻島の西の日本の排他的
経済水域内の可能性
があるということです。

また、発射の方法は、
発射の角度を通常より高くして高い高度まで
打ち上げるロフテッド軌道が使われた可能性が
あるということで、防衛省は分析を進めています。

(引用ここまで)


★佐藤正久議員
 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/890967466238558208
 フジテレビのユアタイムに出演中に、
 北朝鮮のミサイル発射情報。番組内容は変更。
 昨日23時42分頃、北朝鮮中部からミサイル発射、
 約45分間飛翔し、高度3000km程度、
 水平方向約950kmの奥尻島沖の
 排他的経済水域に着水したようだ。
 当該水域はイカの漁場で、タンカーの航路付近。


 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/890971473837412353
 今回の北朝鮮のミサイル発射、
 7月4日同様、ICBMの可能性が高く、
 その時は、高さが約2500km、
 飛翔時間が40分程度、
 今回は約3000km、45分程度飛翔と見積もられ、
 能力が向上。
 更に夜中に発射は、2014年7月以来だが、
 夜間射撃は秘匿し易く奇襲的、
 かつ金正恩の視察も隠しやすい





直近の動き
  kita20170725001700882_1.jpg


親北女性団体を使って
慰安婦合意破棄を煽る工作活動

★「慰安婦合意の破棄を」 
 女性団体が発表文=北朝鮮メディア

 2017年7月24日
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0724/10194430.html
北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、
1907年の丁未七条約(3次韓日協約)締結から
110年を迎え、韓国、北朝鮮、海外の女性団体
旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年末の
韓日合意の破棄などを主張したと報じた。

 同通信は、
6・15共同宣言(2000年の南北共同宣言)
実践北側委員会女性分科委員会、
6・15共同宣言実践南側委員会女性本部、
在日本朝鮮民主女性同盟中央常任委員会
在日韓国民主女性会

のものとする発表文を掲載した。

 報道によると、4団体は
日本が犯した罪は年月が流れても
決して忘れられるものではない
とした上で、
「わが民族に対する特大型国家犯罪に
 時効はない」
と主張。
「屈辱的で法に反する慰安婦合意を
 無効化し破棄すべき」
だと訴えた。

(続きはリンク先で)


北朝鮮とズブズブの韓国挺対協は
慰安婦のお婆さんを引き連れて
ソウルの米国大使館前で喚く。

 ianfuDF0aNjBUMAAXifZ.jpg

★韓国挺対協
 「アメリカ政府は慰安婦合意を
  押しつけるな! 下院決議を遵守しろ!」
 と叫ぶ

 2017年07月28日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5246297.html



★北朝鮮が北西部でミサイル発射準備 
 潜水艦も異例の動き

 2017年7月25日
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0729/10194493.html


差別差別と言うけれど
 kita004.png

★在日朝鮮人教職員同盟代表団が
 平壌を訪問

 アジアン・リポーターズ(蒲生)‏ @Asian_Reporters
 2017年7月28日
 https://twitter.com/Asian_Reporters/status/890936304308862976
 これだけ北朝鮮と朝鮮学校は
 ズブズブの関係なのに
 メディアはなぜか問題視しない。

 kita05.png




政治ランキング

Comments 2

今朝のBS1、「世界のニュース」番組内で紹介したKBSニュースでは、落下地点がほぼ半島陸地寄りで、これって成功したの??と思ったら、全然位置が違っていました。
KBSの意図はわかりませんが、韓国の人はあれを信じるでしょう。

その後紹介した米ABCニュースは「前回より落下地点が遠くまでのびました」とアナウンスして、2回の位置を図で表示していました。
これだと3回目、次は日本の陸地だけど…奥羽山脈?

ところで、北朝鮮は朝鮮戦争休戦日(締結した日でしたっけ)を、勝利記念日と言っていましたでしょうか。
どちらにしろ日本のマスコミは、勝利も何もまだ休戦状態で戦争は終結していない、と正しい事実報道をした方がいいと思います。
国民のために。

2017-07-29 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

sakada

>北朝鮮が弾道ミサイルを異例の深夜の発射

初めに、夜に攻撃するのが攻める側も守る側も鉄則なんだ。初めに、相手が動いている朝昼夕に攻撃する近代戦争の事例がない。常に相手が油断する深夜に攻める象徴の軍隊がアメリカ軍なのだ。

外国に在るウサマー・ビン・ラーディン邸宅を襲撃した時も深夜だった、あの海軍シールズ部隊が同行したのが黒い大型犬2頭だった。あの黒い、夜じゃ視えないステルス型の軍用犬が、邸宅の異常な物音で集まった野次馬を追っ払った。黒い大型犬が野次馬を追っ払ったので、邸宅でなにが在って居たのかの住民側の軍隊通報が10分遅れた。

なお、金正恩氏の断首戦術が在るとすれば、実働部隊がいま空母で大統領の電話待っている海軍シールズ部隊と黒い犬だ。そして、既に実行後のシールズ部隊を回収する特殊部隊支援専用軍用艦が配備されて居る事に、日本の野4党国会議員が知る由もなく、連続して(もう慣れっこに為っている)EEZに着弾した事態の重さと意味に理解が無い代表が民進党と日本共産党だ。

その代表選手が連続テレビ小説の様に毎日の様になんちゃら学園や為政醜聞の様な三文ニュースばらまきを国会議員の仕事と間違えているので他の野党も追随している。それで、年3千万円の収入が得られるなら誰でも国会議員に成れるさ、国会議員ならやるべきこと=日本国の利益拡大させることが実現出来たあとで、なんでも好きなことやって頂戴ませ。


同じ様に毎日の様に【もう慣れっこに為っている】のが尖閣諸島周囲の毎日の中國海警3隻のEEZ侵入や領海侵犯だ。

みんな慣れっこに為っているのだろうか、巡視船で在る海警が3隻って何時も艦隊組んでいるじゃないか。巡視船って中國じゃ艦隊組んで大洋を彷徨うのが仕事なんだろうか。あの海警って、いったい何の仕事しているのだろうか。

それで思い出すのが1~2年前に尖閣諸島EEZで救難信号を発した違法操業中國漁船1隻を、一早く受信して救助した海保巡視船の事例だった、救難ヘリ迄が飛んで来て鮮やかな中國漁船員の救助だった、いったいぜんたい誰が喜んで一番涙流したのだろうか。

受信した海保巡視船の位置より中國海警3隻の方が救難信号中國漁船に近いのだが、中國海警が接近した様だが、自国民の救助そのものをしなかったんだ、なぜなのだろうか。

それに対して、中國の新聞が国内ネット投稿を引用して、情けない海警の様な記事を電子ニュースで日本に配信した。ただ観ているだけで、自国民の救助も出来ない本当に情けない海警なのだろうか。

日本のネット投稿にもアレが中國って言う嘲笑が多かった。そう嘲笑されたら海警乗務員はウッソ~ッと嘆くだろう、悔しい想いがするさ。

海保巡視船と違い、あの時に、(巡視船)中國海警はそもそも海難救助の業務がない事を想い出した。中國では(巡視船)海警に、救難や捜索などの任務が無い。それ自体を今の中國民が知らないでいる事実に驚いた事を覚えている、救難や捜索しないのが巡視船の仕事なら、軍艦じゃないか。

だから(巡視船)海警が艦隊組んで大洋を彷徨う中國の理由は、別に在るのさ。

中國の(巡視船)海警で最大の1万トン超が搭載する武装が、①射撃管制レーダー照射型76mm速射砲1門 ⇒ 今の時代は対艦射撃用ではなく、自分に向かって来る対艦巡航ミサイルの撃墜用に搭載する。

そもそも、対艦砲射撃程度で相手の軍艦は沈没しない。毎分90連発の76mm速射砲の射程距離は16キロだ、そんな距離なら中距離対艦ミサイルで十分であり、撃つ方も安全に逃げれるさ。その(巡視船)海警の正体ってそもそもが巡洋艦じゃないのか。

②30mm機関砲が2門なので、たぶん単砲台座砲塔だ、1発の打撃力が手榴弾並みに在る。実射映像観たが、6人乗りゴムボート標的艦程度なら1~2発で発火する。30mm機関砲は自艦に接近する外敵船を攻撃する為に在る、それっていったいぜんたい巡視船なんだろうか。

③14,5mm多連装機関銃(20mm以下は銃に為る)が2門、その任務は①が撃ち落とし漏れした対艦巡航ミサイルを、毎分数千連発で撃墜する最期の手段だ。但し、どうやらロシア製の様だから精度等知らん。なぜ14,5mmで20mm搭載でないのかの理由が、発射速度が早いので撃墜しやすいからだ。

多連装機関砲の目的は不審船の船体射撃が主で、海保巡視船も以前より20mm機関砲の手動台座式単砲だった。

奄美沖不審船に20mm機関砲で船体射撃した引揚げ舟を観たが、左側船体に10円玉の様な穴が多数在った。そして右船体観たら、その20mm機関砲着弾が鉄製不審船の船体を貫通していた、その穴の有り様が手のひら大のハイビスカスの様で、右船体一面がハイビスカスお花畑の様に為っていた。着弾された側ってどんな心情だったのだろうか、死傷者が出ていて当然だ。

TVニュースで船体射撃している巡視船ビデオを観て驚いた、2カ前に20mm機関砲手動台座式で遊ばせてもらった巡視船だった。射撃手を支える後ろのパイプ装置に背を密着させた自分の射撃体勢と違って、本物は上下に揺れる巡視船の上で前かがみで狙い撃ちしていた、20mm機関砲で狙撃している映像にも驚いた。それが、まともな巡視船なんだ。

④搭載ヘリ2機、多分、救難でなく対潜哨戒ヘリのはずだ。艦の防御レーダーが届かない水平線の先迄(地球は丸いさ)対潜哨戒する為に在るなら、中國海軍は対潜哨戒戦闘爆撃機の態勢が無い事実の裏返しだ。その、世界最強の対潜哨戒戦闘爆撃機なら日本のP1だ。

日本の対潜哨戒力は世界一で在る事実を国民が知らないのが残念だ。そもそも、そんな船である中國海警巡視船が日本領海侵犯しているなんてさ...日本国民が慣れっこに為っている、それが習主席の狙いなんだ。

その事実に、与野党国会議員が無関心なんて言うのは駄目なんだ。尖閣諸島領海侵犯している中國巡視船って軍艦の中でも戦闘艦って言う事実の意味に、習主席の意図に、国会議員が無関心なんて言うのは駄目なんだ。

それなのに、民進党が未だに今朝のニュースでも安倍総理の任命責任がなんちゃらと言って居る、言うのは明日言えの戒め在り、国会議員としてやるべきことをやった後でなぁ~んでも言ってやって頂戴な。

2017-07-29 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply