韓流研究室

ARTICLE PAGE

NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物、朝鮮徴用工ではなく明治時代の日本人炭鉱夫だった

★NYタイムズスクエア「軍艦島」
 広報映像の人物 
 朝鮮人ではなく日本人だった(1)

 中央日報 2017年07月26日08時33分
 
http://japanese.joins.com/article/663/231663.html
tankou4b22249b-s.jpg
 NYタイムズスクエアの電光掲示板に
 上映された「軍艦島の真実」広報映像。
 (写真=YouTubeキャプチャー)



tankou20170726083355-1.jpg
 映像に使われた鉱夫の写真。
 写真の中の人物は
 強制徴用された朝鮮人ではなく
 日本人であることが確認された。
 (写真=中央フォト)


今月3日から一週間、米国ニューヨーク(NY)の
タイムズスクエア屋外電光掲示板を通じて
上映された「軍艦島(正式名・端島)の真実」
という15秒の長さの広報映像で、
一部の写真が間違って使われたことが
確認されて問題となっている。
日本極右勢力が
国際社会で強制徴用そのものを否定するための
根拠として悪用する可能性があるとの懸念も
出ている。

すでに日本では
韓国側が「印象操作」を通じて
「フェイクニュース(偽ニュース)」を量産している
という主張が広がっている状況だ。

  該当の写真は、炭鉱の中で横になって
採炭作業をしている鉱夫を撮影したものだ。
映像物では「軍艦島の本当の名前は地獄島」
という内容の前に「120人が死亡した」という
コピーとともに配置されていた。

ところが写真の中の人物は
強制徴用された朝鮮人ではなく
日本人であることが確認された。

しかも
その場所も軍艦島の海底炭鉱ではなかった。

  映像の製作と広報を主導した
徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授も、
中央日報の取材過程で
徹底して検証ができず、不本意なミスを犯した
と関連事実を認めた。

  これに先立ち、産経新聞は
該当の写真に関連して
「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で
 撮影されたもので、
 時期も明治時代中期。
 朝鮮人徴用ではない」
と伝えていた。
その根拠として、写真が掲載された
『目で見る筑豊の100年』という
郷土写真資料集を提示した。

  この写真が韓国に初めて紹介されたのは
1990年代初期とみられている。
京都にある曹渓宗(チョゲチョン)在日本総本山
高麗寺
が1990年出版した韓国語写真資料集
『強制徴用“朝鮮人は
 このように連れて行かれた』に
写真が掲載されてから引用され続けてきた。

  徐教授もこの写真資料集を再引用した
『軍艦島、終わっていない戦争』
(民族問題研究所)という本を参考にした
と明らかにした。


★NYタイムズスクエア「軍艦島」
 広報映像の人物 
 朝鮮人ではなく日本人だった(2)

 
http://japanese.joins.com/article/664/231664.html?servcode=A00§code=A10


★戦時中の慰安婦に
 軍艦島の「強制労働」告発、
 日本との歴史問題、
 国内外で映像通じてアピール―韓国

 Record china 2017年7月8日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/b183618-s0-c10.html
(引用開始)
米ニューヨーク中心部のタイムズスクエアに
設置されているスクリーンでは、
日本の植民地時代に軍艦島の炭鉱で
朝鮮半島出身者が過酷な労働を強いられた
ことを告発する映像が3日から
韓国の市民団体の意見広告として流されている。
映像は15秒で、
1日1000回以上、1週間で7000回放送される。


告発映像はインターネットユーザー約5500人や
今月末公開される軍艦島での強制労働を描いた
韓国映画「軍艦島」(原題)の出演俳優らから
約2億ウォン(約1970万円)の基金を募って制作。

制作を手掛けた誠信女子大の徐ギョン徳教授は
「日本政府は2年前、端島を世界文化遺産に
 登録した際、強制徴用の事実を伝える
 情報センターを建てると約束したが、
 いまだに守っていない。
 世界の人に日本の歴史歪曲(わいきょく)を
 広く知らせるため、映像を流すことにした」
と話している。

(引用ここまで)


★韓国人
 「ニューヨークタイムズスクエアに掲載した
  軍艦島朝鮮人強制徴用者の写真、
  知ってみたら日本人だった」

 カイカイ通信 
 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51766965.html




これは悪質ですね。
産経新聞は今年4月には、この写真が
日本人であることを指摘している。
それを承知した上でNYタイムズスクエアで
ワザと広報したとしか思えません。


★【歴史戦・第17部新たな嘘(中)】
 軍艦島、荒唐無稽な印象操作 
 別の炭鉱写真使用…
 韓国テレビ、誤り認める

 産経新聞 2017.4.12
 http://www.sankei.com/politics/news/170412/plt1704120007-n1.html

 tankou975393bf496ed4354fd83ad86b2ab3dc.jpg
『目で見る筑豊の100年』(郷土出版社)掲載の
明治中期における採炭作業(上)と、
韓国・釜山の国立日帝強制動員歴史館で、
朝鮮人労務者の過酷な労働実態として
展示されている写真(下)


韓国MBCテレビ『イブニングニュース』
2月8日放映の番組で「軍艦島」として知られる
端島炭坑(長崎県)を特集した。
同日付の産経新聞が今夏公開予定の韓国映画
『軍艦島』(監督・柳昇完(リュ・スンワン))の
予告編について、
朝鮮人の少年たちが体を縮ませたまま
採掘作業する姿などを「事実と異なる」と
報じたのに反論するのが目的だった。
 番組は
「極右傾向のあるメディアである産経新聞」との
出だしで始まったが、反論どころか、
使われた写真は軍艦島とは異なる場所で
撮られたことが専門家らの調べで明らかになった。


九州大教授の三輪宗弘は
「ほとんどすべての写真が
 端島炭坑に該当しない」
と言い切る。
三輪がまず指摘したのが
端島で人々が働くとされた風景だ。

 「貝島炭鉱(福岡県)の露天掘りの模様を
 写したもので軍艦島と全く違う」
 三輪はこう語る。
続いて、三輪が挙げたのが
狭い場所で男性が横になって掘っている写真だ。
これは明治中期の筑豊の炭坑の様子を
写したものだという。
 炭鉱労働に詳しい日大名誉教授、田中直樹も
機械化が進んでいた端島で
 あんな手掘りは荒唐無稽としか
 言いようがない
と語る。

(続きはリンク先で)




本来であれば、外務省や文科省が
こうした韓国市民団体の捏造をキャッチして
大使館を通じて正式に
「あの写真は日本人炭鉱夫である」
全米に向け徹底的に抗議しなくてはいけない。

先日の国会で、前川喜平氏は
小野寺議員の追及に
こんな文言をモゴモゴと吐いて気になっていた。


「内密で加計学園だと決まってましたが、
 韓国人労働者が軍艦島で強制労働の
 研究所を建てるので忙しく

 獣医学部申請まで自信がなく…」


この事かな?
★前川氏が新証言
 「安倍首相肝いり
  『明治日本の産業革命遺産』でも
  ゴリ押し“人事介入”」

 週刊朝日  2017/6/14
 https://dot.asahi.com/wa/2017061300025.html
前川氏の証言によれば、官邸による
強権的な支配は文科省が所管する
審議会の委員の人選などにも及んでいた。
まず、安倍晋三首相の肝いりで推進され、
2015年7月に世界遺産に登録された
「明治日本の産業革命遺産」(以下、産業遺産)
をめぐり、昨年ひと悶着があったという。
(中略)
「本来、世界遺産は全体が一つのコンセプトで
 まとまったものである必要があるのですが、
 『明治日本の産業革命遺産』は構成資産が
 広範囲にわたる上にコンセプトもバラバラで、
 一つのストーリーになっていない。
 産業革命遺産なのになぜか松下村塾から
 始まっていますからね」(前川氏)

 元文科官僚の寺脇研氏がこう解説する。

「産業遺産の中には民間企業で稼働中のものや
 保存状態に問題があるものもあり、
 保存について検証する役割の日本イコモスも
 懸念していたと聞いている。
 産業遺産には戦時中の徴用工の歴史もあり、
 国際的に見ても中国や韓国から反発を
 受けるのは最初からわかっていた


こうした経緯から13年8月、文化審議会
産業遺産ではなく、
長崎の教会群とキリスト教関連遺産
を世界遺産の推薦候補に決定。

一方、康子氏や和泉首相補佐官率いるチームは、
内閣官房に別個、有識者会議を設け、
産業遺産を推薦候補とし、
両者は真っ向から対立した。
(引用ここまで)


対立軸
★朝鮮人被爆者、世界遺産
 「軍艦島」での強制労働者 
 日本の「戦争加害」を長崎から
 問い続けた岡正治牧師(1)

 Christian Today 2015年8月16日01時01分
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/16798/20150816/oka-masaharu-1.htm




★文科審議官に前川氏を決定
 日本経済新聞 2014/7/18付
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18016_Y4A710C1905E00/


★青山学院創立140周年
 記念式典を挙行

 2014年11月16日
 https://www.aoyamagakuin.jp/info/news/2014/01838/
(引用開始)

【来賓祝辞】
 文部科学大臣:下村博文様 
 (代理)前川喜平文部科学審議官
 maekawa1416371995_cju_334.jpg

 日本私立大学連盟会長:清家 篤様
 キリスト教学校教育同盟加盟校代表:山内一郎様
 国際メソジスト関係学校・大学連盟(IAMSCU)会長:
 マルシオ・デ・モラエス様(ビデオレター)

 
★加計学園文書流出元・前川喜平氏は、
 民主党政権で朝鮮学校無償化の
 旗振り役だった

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4902.html


★前川喜平氏、韓国メディアから称賛!
 『ハングルの日』記念行事で
 韓国語でラブソングを上手に歌う
 良心的知韓派

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4914.html


★川喜平前事務次官と
 中国共産党との関連性について

 http://awake-z.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-5176.html




今回の【前川の反乱】と、
マスゴミのゆとり教育戦犯・寺脇を多用しての
前川氏を聖人のように擁護する姿勢も
単なる「義憤を感じて正義を貫く」元官僚の密告
では無さそうな背後関係を感じます。


tera0560042411653880399_20170726150230ff7.jpg

tera008137b1646bb2ffb5482597d6a004_20170726150232db8.jpg




韓国の捏造は日常茶飯事!

★韓国記録写真研究家が
 関東大震災の”和服女性の遺体写真”
 を朝鮮人虐殺写真と捏造

 韓流研究室 2013-02-04
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2277.html


★関東大震災の朝鮮人虐殺
 「推定」写真報道の
 訂正謝罪記事を求める!

 韓流研究室 2013-02-05
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2278.html


★慰安婦の次の「金づる」は
 関東大震災か ・・・日本共産党・
 朝鮮総連・NHKのプロパカンダ

 2016年9月2日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4399.html 


★「慰安婦」の次は、「朝鮮人坑夫」か?
  - 鄭 大均

 2017年01月17日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4660.html



このNY広報映像だけでなく、
映画自体も【鬼郷】同様に嘘ばかりの
捏造映画です。
結局、この人達は
「事実なんてどうでもいい」のだ。

ネトウヨが~と言えば
何でも誤魔化せると思うな!


★軍艦島元住人
 『賃金良いので朝鮮半島から
  自ら来た人も…
』 「TVタックル」より

 ぼやきくっくり 2015.06.16
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1736.html


★長崎県 軍艦島(端島) が
 捏造の標的に
 日本は毅然と対応できるのか

 http://kinakomaru.hateblo.jp/entry/2017/02/10/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C_%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6%28%E7%AB%AF%E5%B3%B6%29_%E3%81%8C%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%AE%E6%A8%99%E7%9A%84%E3%81%AB_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E6%AF%85%E7%84%B6%E3%81%A8


ブログ【続・慰安婦騒動を考える】の
管理人Hazamaさんの情報

https://twitter.com/Hazama_Hisatake?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fianfukangaeru.blogspot.com%2F

保坂祐二教授がまたまた韓国で
 (慰安婦問題に関する)陰謀論を
 開陳中。
 19:35 - 2017年7月25日」


「韓国より来米した
 慰安婦キャンペーングループが
 シカゴに到着するのに合わせ、
 現地の団体が日本大使館前で
 デモを計画中。
 本国の運動と連動している。
 日本人が韓国に火をつけ
 韓国人が米国に火つけに回っている、
 という構図。

 5:14 - 2017年7月26日 」





政治ランキング

Comments 4

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-07-26 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

lion

初めまして。

毎日、読ませて頂いております。

私は仕事柄、このお題の写真のようなところに入る事はしょっちゅうですし
もっと上下に空間のないところで作業することも、ままあります。

そもそも、この写真の人物が朝鮮人か日本人かという以前に、
撮影用に撮られた写真だと断言出来ます。
撮影場所まで歩いて来て、それから
肘、腕の周りに炭を付けているみたいですね。
顎、首、服が、とても綺麗ですね。

...最近、何処かのブログの中で朝鮮人化しつつある日本人というような文章を読みましたが、都議選の結果を見る限りでは、
「他山の石」という言葉を常に心の内で唱え出来るだけ、朝鮮人のような反応は全力で思い留まらないとな。 と思った次第です。

2017-07-26 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>極右が国際社会で強制徴用否定の根拠として悪用する可能性

先ず極右では在りません。あの人達は愛国主義の右翼です。日本の外敵害毒から日本を守ろうとしている右翼です、極右や極左は右翼の外敵に為ります。極右と極左の共通する点は、人間に対して侮蔑・蔑視・差別する人間性の否定に行動の原点が在り、人間を分別する差別思想の持主の何者でもないさ。右翼とごっちゃにしたら駄目だ。

戦時下軍需産業強制徴用の元祖は100年前の第一次世界大戦中の欧州だった、戦争の勝敗は後方支援の差で付いてしまうものだ。どの国でも戦時下体制敷いて軍事徴用するのが当然だった、日本も国家総動員法で後方支援に勤しんだ、日本国民も当然で、当時の朝鮮半島も台湾も日本だったので同じ務めをはたした、戦争中だ。当時の小学校に掲げられたポスターに「みんなで一日〇〇貯金したら〇〇日後に零戦が1機出来ます」との趣意が在った、子供のこ使いまで徴用だ。

その強制徴用の中でも、第二次世界大戦中のアメリカの軍需産業強制徴用ヤンキー娘の労働力は凄みが在った、一億総火の玉強制徴用の大和撫子さえヤンキー娘に敗れた。あの神風を沖縄戦でほとんど撃墜させた艦砲弾の近接信管(砲弾が当たらなくても10m以内に接近したら爆発する信管)を1万発製造した現代でも有名な財団のエ場で、ヤンキー娘が笑顔で組み立てていたビデオを観た。あの笑顔の近接信管が日本を死に追いやった。その事実関係を日本政府が知ったのは戦後の進駐軍からだった。

数年前に、BSで沖縄戦の神風を監視役の教官機操縦士が「特攻する高度2千メ
ートルに下げたら、特攻機がみんな撃墜されるんだ」、そして「そのうち、火をふいた1機が敵艦船尾に定規で線を引いた様に真っ直ぐ体当たりした、〇〇少尉16歳だった…」と絶句し、元教官は大声で嗚咽した侭でインタビューが終了した。近接信管が撃墜の原因だ。

その辺りを特攻生存者(特攻命令前日に終戦に為った)に伺ったら、「高度2千メートルに下げたら背面飛行にして真っ直ぐ行くんだ、陸地の特攻演習でやっていた、背面にしたら後で思い直して操縦桿引いても間に合わない、真っ直ぐ当たる」だった。どう思いますか、誰も語っていない特攻の事実を知ったら。伺ったあとで、余りにも16歳〇〇少尉の心情が無念だった、元教官が大声で嗚咽した理由が分った。


2017-07-26 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

トマト

とうとう嘘つきお爺さんも証拠だとして出してきました おびただしい矛盾をひけらかして 日本側の活きてる証拠資料はいくらでもありますからきちんとした反論をしていくしかないですが、本当に腹が立ちます 韓国はもちろん外務省にも

2017-07-27 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply