韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進・蓮舫代表「勝つための組織にしたい」と衆院に鞍替え⇒野田幹事長は辞任を表明

★民進・野田幹事長、辞任を表明
 月内にも新執行部人事

 時事通信 7/25(火) 15:55配信
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000077-jij-pol
民進党の野田佳彦幹事長は25日の
党両院議員懇談会で、
先の東京都議選で敗北した責任を
明確にするため、辞任する考えを明らかにした。

 蓮舫代表は
「幹事長後任も含め新しい体制(構築)に
 ついては早急に着手する」

と述べ、
執行部を刷新して立て直しを急ぐ方針を示した。
月内にも人事を固める見通しだ。
ただ、党内には求心力の低下した蓮舫氏が
続投することへの不満が依然残っている。

(中略)
蓮舫氏は「結果が出せなかった」と述べた上で、
「衆院選が近いかもしれない。
 勝つための組織にしていきたい」
と強調。
次期衆院選では、自らが参院からくら替えし、
東京の小選挙区から出馬すると表明した。


(中略)
桜井充参院議員=宮城選挙区、当選4回=は
懇談会後、記者団に「全然反省が見えない」
と述べ、離党を検討していることを明らかにした。

(引用ここまで)


蓮舫さんも、民進党に残るつもりの議員も
不人気の原因が解っていない。


 okadaDFk5TdtV0AA0CYN.jpg
 

■田中秀臣‏ @hidetomitanaka
 https://twitter.com/hidetomitanaka/status/889138735194882048
  DFbZtzUXsAIkL-R.jpg

 これ以外にも一万人以上減少した
 自殺者数(経済停滞と関連が深い)、
 バイト代・名目賃金の上昇、
 最低賃金の毎年の引き上げ、
 倒産件数の激減、
 子ども貧困率や貧困率の減少、
 就業者数の大幅増加など
 これだけの業績は過去20数年間の
 政権でダントツなんだが? 問題はある。
 安倍政権に代わるものがない!


 https://twitter.com/hidetomitanaka/status/889143596837814272
 日本のような総需要不足経済に、
 民進党の「人への投資」
 (増税で人への投資増やす)は
 ほとんど見込みのない政策。
 増税はかなり人々の消費や投資を
 持続的に低迷させる。
 ましてや民進党では金融緩和政策も否定的。
 これだと確実に日本経済は
 また破綻の危機に陥いる。

 支持者も含めてまったく過去の反省ゼロ



■菊池誠(7/27,30ライブ)‏ @kikumaco
 https://twitter.com/kikumaco/status/889142977871740930
 左翼やリベラルが若年層の経済弱者に
 冷淡なのはひどくまずいことだと思うなあ。
 共産党は消費税減税を主張してた
 はずなんだけど、最近どうした?
 野党共闘を優先して
 消費税減税に口をつぐんでいるならよくない



★<自民・二階幹事長>
 「10兆円補正予算編成を」

 毎日新聞 7/25(火) 19:55配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000082-mai-pol
二階俊博幹事長はあいさつで、
消費増税で日本経済が低迷している
との見方に触れ、
「私もその通りだと思っている」と述べ、
増税に慎重姿勢を示す首相を援護した。


メディアがポスト安倍にしたい
党が弱体すると、いつも後ろから銃を撃ちまくる
増税派の石破氏を牽制しているのかな?





★たけし 民進党の議員たちは
 蓮舫が人気あると思ったのかね

 東スポ 2017年07月25日
 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/712662/
国会では加計学園の獣医学部問題の
集中審議が始まったけど、
ペットの病院とかもうかるからなー。
人間と違って保険利かないし、
飼い主が猫かわいがりするから、
犬でも猫でも
ちょっとでも病気になるとすぐ病院。
いま、
猫だけでも1兆円産業になってるもんな。
そりゃ、獣医師会は
(市場を)独占したいだろ。
利権は手放さないって。

政治の話で言えば都議選で
都民ファーストの会が圧勝したっていっても、
豊洲に移転して5年後に築地に戻ってもいいって、
築地と豊洲は半々ずつかよ。
どっちかに決めてないなんて、
二重国籍の蓮舫みたいなもんだよ。

国会議員になるっていうから
当然、日本人だと思ってたのに、
台湾籍もあって二重国籍とはね。
だけど、なんで蓮舫が民進党の代表かね。
民進党の議員たちは蓮舫が人気あると
思ったのかね。
そう思ってたんなら相当頭悪いよ。


(引用ここまで)


メディアが作る「蓮舫人気」
  renb0163004_06073560_201707260052423af.jpg




★蓮舫がビートたけしに
 「帰化」と説明している
 動画が発掘される

 KSL-Live 2016.09.16
 http://ksl-live.com/blog6422


ビートたけしは、蓮舫さんに対して
かなり辛辣な発言をしています。
1990年に日本テレビ系『スーパージョッキー』の
アシスタント司会に蓮舫が抜擢されて以来
一緒に仕事をしてきた間柄ですから、
何故、抜擢(ごり押し)されたかの裏話や、
彼女の素の性格(本性)を知り尽くした上で
このような発言に結びつくのかな。

r4mig.jpg

彼女がクラリオンガールに選ばれた時点で、
と言うより、あの手のコンテストは
最初から誰が選ばれるか決まっている
裏事情がありますからねぇ。
父親や父の友人の流通業界のドンのコネ
その後のニュースキャスターや政界入りも
敷かれたレールを歩んできただけなのでしょう。





今日の国会、
離党を検討しているという桜井充参院議員の
ヤクザのような恫喝暴言は酷かった。


★民進・桜井充が怒声 
 山本大臣にブチ切れ「出て行け!」
 「時間のムダだから出てくんなよ!」
 ~ネットの反応
 「つうか、時間のムダ遣いしてるのは
  おまえら民進だよ」
 「自民だったらクビが飛んでるぞ」

 アノニマスポスト 2017/7/25
 http://anonymous-post.com/archives/10115


これね、
民進・桜井充が会議上の総理の発言の
矛盾の言質をとろうと画策した所に
山本幸三地方創生相が
国家戦略特区会議の様子を熟知しているので

「そういう細かい事は私がお答えする」

と出てきた部分で

そんな小さい事って言ったな、小さい事って
 失礼だぞ、出てけよ!オラ、
 時間のムダだから出てくんなよ!」


と指をさして、ヤクザのように汚い言葉で恫喝。
国会が劣化する原因はこのような暴言です。
自民党議員がこんな言葉を吐いたら
1週間以上は連日マスゴミに叩かれるけれど
TVが詳細を報道する事はないと知っているから
やりたい放題になってしまう。

民主党の構造改革特区では
申請者が「今治市・加計学園」
安倍政権の国家戦略特区では
申請者が「今治市」
この違いを一番よく知っている桜井充が
山本幸三地方創生相の「細かい事」の説明を阻止。

蓮舫さんの野次も、相当下品で汚いようで
「お金持ちのお嬢様育ち」とは思えない有様。


 r4C6ZcCC4VUAAhEr4.jpg

交際する人達の口調が移ってしまうのか?
 r41739-2.jpg




毎日新聞の世論調査では
http://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00e/010/231000c
自民25%▽民進5%▽公明3%
▽共産5%▽維新2%



元日韓議員連盟所属で、
総裁選では小池百合子支持だった元自民党議員の
自治省官僚から東京弁護士会副会長の
早川忠孝氏が言うように
マスゴミは、報道という利権を駆使して
ガラガラポンをしたい。


★民進党も自民党も
 ガラガラポンが必要なようですね

 http://blogos.com/article/236643/


masugomiDFXyY2kVwAAw0lJ.jpg


台本通りに動いてくれる芸能人は
重用されて高収入を得ることが出来る世界。

fujiTV.png


今日の加戸守行前愛媛県知事
http://www.sankei.com/politics/news/170725/plt1707250038-n1.html
「メディア批判をして勝った官僚、
 政治家は誰一人いない。
 せんないことだ」


「報道しない自由があるのも有力な手段、
 印象操作も有力な手段。
 マスコミ自体が謙虚に
 受け止めていただくしかない」



庶民の声は
https://twitter.com/azukiglg/status/889816641118232576
「しかし、行政・立法・司法の既存三権力は
 互いを牽制し合うのに、
 「報道(情報)」という第四権力だけが、
 有権者から選出されず、リコールされず、
 既存三権力を威圧するばかり
 というのは、なんともいただけない
。」


今まで、
「権力を監視する」という権力が世論を創り、
ガラガラポンを誘導してきたけれど
それは、民主主義じゃない!
第4の権力のお蔭で、毎年総理が交代して
経済も混乱、外交政策も弱体化。

中核派活動家の菱山南帆子は、

https://twitter.com/nahokohishiyama/status/889688969134211072
  mizuho07251.png

  mizuho0725.png

「安倍政権を追い詰めています。
 暑い…!国会前も暑いです。
 頑張るぞ! 」


などと張り切っているが、
平日の真昼間に国会前で叫んでいても
働かないで食べていけるシルバー民主主義や
中核派などの活動家や専従組合員や、
資産2億円以上の福島瑞穂議員なんかが
 b55619bd-s.png

無責任に「頑張る」と喚いている光景は
本当に日本の病巣だと思う。



■玉井克哉(Katsuya TAMAI)‏ @tamai1961
 https://twitter.com/tamai1961/status/889849983540670464
 現政権にはかねがね、
 いろんな点で疑問を抱いているのだけど、
 代わりの見えない中で
 代えるのは危険だと思っている。
 法律学の学説にも「そろそろ寿命でしょ」
 というのがある。
 しかし、代わりが提示されないと、
 変えようがない。
 壊すことだけを主張するのは、無責任。




元々、日本を壊したい人達ですから



政治ランキング

Comments 4

銀の鈴

産みの苦しみ

まぁね。おカネだけ持っていても、品性まで得られるわけじゃあ、ないですから。少なくとも、この日本では。レンホウさんは、身元も心も完全に、ガイジンさんですからな。その辺はお分かりにならなくて、当然かと。私個人は、彼女にはな~んの期待も、しておりませんが(笑)。

地道に働いた対価として、ふさわしい報酬を得て、その結果そこそこ豊かになった人ならば、相応の品性は備わりますがねぇ。その対極として、パチンコ店経営だとか、LOVE ON THE BEACH経営元だとか。ま、連中はカネは持ってますけどね(笑)。レンホウさんと同様、戦後の闇をまるまる抱え込んだご身分では……。

誰が考えても、ゲーノー界の闇は深いですわな。たけしさんのように、裏の裏まで知り尽くした方でなくても、察しはつきますわな。だって一般人の目から見たって、「これと言って良いところの無いこんな人が、な~んでこれほど、優遇されるかねぇ…」って例は、数多いと思うんですよ。ま、名前は言わないけど、あの人とか、この人とか(笑)。あ、ついでに巨大新興宗教のアレとか、コレとかも(ry

レンホウさんも、はっきり言って歴代のクラリオンガールと比べると、明らかに良いところが見当たりませんなぁ。改めて、眉毛の手入れが行き届いていない、タダの出っ歯の「ぶす」でんがな。青学も裏口だしねぇ。まぁゲーノー界は元々がカネ次第ですからなぁ。とはいえ、それにしても、というものはある。

この闇深きお方の実体が、とりあえず部分的にせよ、明るみに出た。これに象徴されるように、今の日本は戦後このかた続いてきた、社会の膿を徐々に出す時期に、ようやく差し掛かってきてるんでしょうな。大陸と半島つながりの、どす黒い膿を含めて。

もちろん、簡単には行きません。何せ、70年もの蓄積がありますからなぁ。しかも戦後だけではなく、それ以前からの膿も含めると、結構、その量はボーダイですわな。

でも、それでも我々は、断固としてやらなくては、なりませんな。当然、困難は多く、行きつ戻りつ、歯がゆい思いも噛み締めなくては、なりません。しかし、その先がこの国にはある。確実に、ある。

思えば、日本はそういう国ですた。いつの時代も、どんな困難も、そのつど乗り越え乗り越え、乗り越え続けてきた上で、今日がありますからな。立派な祖先に恥じぬよう、今の時代に生きる我々も、次代へと繋げる志を体言したいものですな。小さなことでも、コツコツと。愚直なまでに、コツコツと。

2017-07-26 (Wed) 05:09 | EDIT | REPLY |   

都民です。

No title

 いまマスコミに出ている人たちは、常軌を逸した様子で政権を感情的に罵っていますね。特に坂上という人は、先日なぜかフジテレビの役員にするとかしないとかという記事を見かけて、そのせいかハッスルしているような感じがします。露骨ですね。

 下記の記事で、高須院長が浅野さんからの誹謗中傷に対して提訴の用意があるとの事です。テレビに出ている人間は、政治家やその他のサヨクでない人間に対しては、根拠のない批判を言ってもいい苛めぬいて追い詰めて良いと思っているようです。誰でも出来ることではありませんが、高須院長のような毅然として抗議は必要だと思います。

 因みに、知事時代にどんな仕事をしたのか調べると、酷いもんです。でもテレビに出てる人はエライんでしょうね。

【高須クリニック院長「浅野史郎様から明日中にお詫びなければ提訴」と元宮城県知事の名誉毀損めぐる発言に】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/25/katsuya-against-asano_n_17576766.html

2017-07-26 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

sand castle

私は今まで、いくつかの愛国ブログコメント欄を借りて「日本人と違わない在日(成り済まし、重国籍者)が沢山いる」「戸籍を見ただけでは分からない」と何度か書いてきました。
今やっと、その意味を理解してもらえる時期が来て良かったと思います。
成り済まし、重国籍者のままで日本国内中枢に入り込んで日本侵略を着々と進めてきている支那、露、その手下半島人。
色々入り組んでいて、日本人の敵は特亜だけとは限らないのが難しいですね。白人もいるし。一つ分かっているのは、日本人の金や知能をあてにしようとすれのは自己中で、まともな国民を育てられない国のカスだということ。
まともな国民を育てるのが先決で一番の解決法だがそれをしない、出来ない。ダメな連中。
日本人がそんなダメな国民になったら、コイツ等今度はどうするんだろう…戦争して壊すしかないんだろうな(呆)。早く潰したい。
愚痴になりました、すいません。

2017-07-26 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title


>蓮舫代表「勝つための組織にしたい」

出来るはずがないさーっ、蓮舫さんが薄々悟ってるかも知らんが、国民が民進党に愛想つかしているんだ。その理由が、民進党そのものの二重国籍問題(民主主義の民進党が、民主主義否定の共産党と政策一致してる大問題だ)なんだ。民進党の存在意義が矛盾晒してるじゃないか。

25日、またもやオーストラリアの大臣が二重国籍問題で辞任した。大臣は「(自分は)イタリア国籍だったと知らなかった、二重国籍と想いもしなかった」と弁明したが辞任した、当然だ。外国人の国会議員が統治していたなんてさ、外国籍で国会議員になっていたなんて、どの国でも憲法を否定する行動なんだ、初めから国民に背いているさ。あの大臣の弁明って、蓮舫さんの弁明とそっくりじゃないか、教えたのだろうか。


>中核派活動家の菱山南帆子さん

左翼では在りません、左翼の風上にも置けない似非左翼と言う単なる極左で在り、風上に置いたら異臭が漂ってみんなが窒息してしまいます。

極左とは、資本主義を否定して社会主義に転移する事で、資本主義社会に由来する貧富の差を解消して、人が住みやすい幸な社会にしようとするマルクス資本論に由来する思想だが、マルクスが言ってもいないのに暴力革命で社会主義社会に急変させようとする稚拙な逝かれぽんちの邪悪な似非社会主義思想者なんだ。

極左が稚拙な逝かれぽんちの理由は、社会を転覆させる事自体が自由民主法治主義そのものを否定(人間性の否定)する事で在り、その転覆させたい暴力革命行動を共にする同志の人数が最大で千人だとしても、たった千人で日本人一億二千六百万人余相手に暴力で転覆させると言う稚拙な妄想にとりつかれているからだ。邪悪な思想は置いといて、実際に暴力革命するためにはあらゆる戦闘機材と実働部隊が要るさ、あるのか。現実視た事があったのか。

電撃攻撃が出来る対戦車ヘリや対空ミサイルや戦車や、政府の情報網混乱させるサイーバー部隊や、メディアと公共施設建物先制攻撃用の地対地巡航ミサイルや、一番大事な地上戦特殊部隊の育生が急がれる、特殊部隊次第で結着が変る、そう言う段取りがあるのか、あったのか。

5月末に鹿児島県鹿屋市の空自基地で、陸自レンジャー部隊の新人30人の山林原野ゲリラ戦演習=破壊工作(小部隊以下の単位で最期の1人に為っても作戦遂行する演習)卒業試験が在った、中途で体調壊してリタイアしたのは1人だけだ
った、そのリタイア原因が分る。

一週間以上の特殊演習終えて基地内のゴール目指して、 顔も扮装した重装備の特殊部隊若者達が、自動小銃を撃つかまえで懸命にそれぞれが分散して前進している、前に傾いて歩いているが何故か眼が虚ろの様な気がした。視えたゴールから声援が轟いてる、レンジャー部隊員の家族みんなが待って声援していたんだ。

あのレンジャー部隊員は、ほんのわずかの食料しか携行しない。後は演習地の山林原野で食べれるものを生で食べて闘っている、最大で1カ月生存が出来ると言うさ。そう言う陸自特殊部隊のレンジャー部隊や千葉第一空挺団が首都圏で待ちかまえているから、極左は一生懸命に精進しなさい。なお、内地も沖縄も米軍基地が軍港の場合は、普天間海兵隊よりも強力な日本版海兵隊の佐世保水陸部隊1旅団3千人が直ぐ飛んで来るので、ハエ叩きでも用意しておく事だ。

2017-07-26 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply