韓流研究室

ARTICLE PAGE

東京五輪まで3年 機運高めようと小池知事らラジオ体操って…

★東京五輪まで3年 機運高めようと
 小池知事らラジオ体操

 NHK 7月24日 12時45分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011071701000.html 
  koikeU-Y_Xd4.jpg
 
2020年の東京オリンピックの開幕まで
24日で3年となり

東京都は、
ラジオ体操を通じて大会への機運を
高めてもらう取り組み
を始めました。
初日の24日は、
東京都の小池知事や都内の自治体の
職員などおよそ70人が参加して、
都庁でラジオ体操が行われました。


参加者は準備運動を行ったあと、
曲に合わせて大きく体を動かしながら
体操をしました。
また、体操が終わったあとには
小池知事が
参加者に配られたカードに
スタンプを押して、

毎日続けるよう呼びかけていました。

東京都は、
3年後の東京大会が開催される7月24日から
9月6日までを大会への機運を高める期間として
毎日ラジオ体操を行い、
全国にも広めていきたいとしています。

小池知事は
「ラジオ体操というみんなが知っている
 体操を通じて、毎年機運を醸成したい。
 体操で体を動かして、
 この間は大会をやっているんだと、
 頭や体に刻み込んでくれればと
 思っている」
と話していました。

(引用ここまで)




koikeDFfakbeVoAAKSYF.jpg

koikeDFgRvZsV0AEulFb.jpg

都内の自治体の職員などおよそ70人全員が
小池百合子カラーの
koikeDBYuYoPUwAE6PPh_20170724215352f37.jpg

緑色のTシャツをお揃いで着て、ラジオ体操。
終了後に、
小池都知事からスタンプを押してもらう光景。

この小池グリーンのTシャツは、
都税で一括購入したのだろうか????
キャンペーンだとしても…怖いわぁ。


koikeDFfbogQUMAAShoS.jpg

koikeDFfbJylV0AUJoPg.jpg




東京オリンピックまで、あと3年しかない。

都議選で共産党から立候補して落選した
建築エコノミストとTBS【ひるおび】等の
ワイドショーの「ザハ案」潰しによって、
設計コンペやり直して遅れに遅れて突貫工事になり
過酷な作業現場に身も心も壊れてしまった
23歳の若い建築会社社員が
命を絶ってしまったというのに…

小池都知事独断の、
「皆さんの意見をお聞きして」
【豊洲移転立ち止まって考える】によって
環状2号線の建設も遅れに遅れてしまっている。
あと3年しかない。
他の競技会場の準備もあって
どれだけの過酷な突貫工事が待っているだろう????



★“新国立過労死”で新証言
 「尋常でない現場だった」

 TBS 7/23(日) 12:44配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170723-00000029-jnn-soci
(引用開始)
この社員が失踪する直前の月の残業時間は
200時間を超えていましたが、
取材に応じた作業員の男性は、
新国立競技場の建設現場が工期に追われ、
混乱している実態を次のように証言しました。

現場の動きが
 どんどんどんどん変わりまして、
 朝決まっていたことが
 何時間かすると突然変わって、
 それに対応するために、
 いろいろなことが発生して。尋常じゃない。

 (自殺した男性以外も)突然、
 来なくなっている人いました。
 『限界ですよ』と言っていたら、
 2~3日後くらいに、そういえば来ないと」

(新国立競技場の建設現場で働いていた作業員)

 工事に携わる人全体が
「ギリギリの状態」だったといいます。


みんな必死です。
 使命感ですよね、オリンピック。

 結構ギリギリのところでやっていましたし、
 ベテランの人でもいっぱいいっぱいに
 なりながらやってましたので、
 もう、みんながみんな同じような状況で、
 いろいろ感覚がまひしたと思う」
(新国立競技場の建設現場で働いていた作業員)

(引用ここまで)


■片山惠仁‏ @YOSHIMASAKATAYA
 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/887938356948094976
 巨視的な観点でスタジアム躯体の
 工法が変わらないのに
 全体工期で15ヶ月も工期が縮むとかって
 ありえないのですよ。
 そのインチキを語ったワイドショウも、
 信じたふりをした発注者も、
 請けた請負者も罪深いのですよ。

 もっと最初に危険性のリスクを
 社会に伝えられなかった我々建築技術者も
 同歩ですよ
 16:32 - 2017年7月20日



ワイドショーの
狂ったような世論誘導に振り回されて、
無責任に同調圧力を掛けてしまった
我々国民も同歩です。
片山さんだけでなく、多くの建築家が
ワイドショーの建築エコノミスト連日登場を
批判して危惧していた。築地問題同様に…
そうした声は、同調圧力にかき消された。





どんなに忙しくても、
計画通りに、一つ一つクリアしていければ
達成感が有って耐えられる。

一番精神的に堪えるのが、
折角入念に準備をして作業をしていたのに
直前になって計画変更されて
今までの準備が全て無駄になってしまう時。


前に勤めていた会社でも、このような混乱で、
中間管理職がうつ病になって休職したり
精神的ストレスから内臓疾患などを併発したり。

納期に間に合わせるために
どれだけの人達が犠牲になってしまうのだろう…


決められない上司が
前任者を否定することで、
有能さをアピールしているだけでは
業務命令で振り回される現場は不幸だ。
しかも、都議会には
素人集団議員が溢れてしまっている。

オリンピックの機運を高めるには、
主宰都市の東京都が、
円滑に計画通り着々と準備を進めていて
徐々に全体像が見えてくる
ワクワク感が無ければ機運は高まらない。

オリンピックだけでなく、山積する問題を
一つ一つクリアしていかなければならないのに
「小池塾」なんてやっている暇があるのだろうか?

小池グリーンの集団ラジオ体操を見せられても
ワクワクしないんですけど。

東京都庁には、もう言う人がいないのかなあ。


王様の耳は、ロバの耳!



政治ランキング

スポンサーサイト

Comments 3

sand castle

グリーン団体を見るとJRを思い出す、JRと言えば革マル派、革マル派は過激派暴力集団…関係ない、ですよね小池サン?何か怖い…グリーンピースも反日暴力団体だし。
女性特有病気ワクチン(不妊推進?)啓蒙はピンク、北朝鮮が印象操作の為に使ってる色。TV?での印象操作?で男がピンク色シャツ来てる…欧米ではゲイと見られるんだが…。
日本と言えばクールジャパン青色、ネットで青色シャツたこやきという男が炎上、北朝鮮系に青同やら青丘等使ってる、日本人に見られる効果狙ってか在日は青色服好む。
支那工作員(笑)は黒服を好む(制服やスーツ)。目立たせないためか。赤色黄色等のストーカーは単なる目眩まし。
日本侵略の為に色々策を練って連絡網から外れた連中にも仲間だと教えれる。それが外界での色作戦か。憐れな感じしかしない…。同じ色同じ音出し(朝鮮太鼓等)虫かよ。あ、虫に失礼でした、ごめんなさい虫さん。

秋葉原での映像、あれがコイツ等が憐れだと証明してる。
ほんの一角一握りのキチガイ連中が集まって安倍首相を批判、でも周りの日本人は日章旗を持って静かに安倍首相のお話を聞き、キチガイが暴れても冷やかーに静かに見ていた。今の日本の状況そのまま。
ほんの一握り

2017-07-25 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

sand castle

長くて切れちゃいました。

秋葉原での映像、あれがコイツ等が憐れだと証明してる。
ほんの一角一握りのキチガイ連中が集まって安倍首相を批判、でも周りの日本人は日章旗を持って静かに安倍首相のお話を聞き、キチガイが暴れても冷やかーに静かに見ていた。今の日本の状況そのまま。
ほんの一握りが集まってるだけで強気、周りの静かな日本人は奴等には見えないんでしょうね。あれは集団ストーカーの惨めな姿でしたね。昔は散らばって一応「国民の民意」とやってたが、今では法整備で固まって集まらなきゃ出来ないくらいビビッてるのかと(笑)。憐れ。長々失礼致しました。

2017-07-25 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>東京五輪まで3年 機運高めようと小池知事らラジオ体操

都議選直前の都民意識調査で、東京五輪は数パーセントでした。同じ様に豊洲問題も数パーセントでした。都民にとってどうでも良いのが五輪と豊洲でした。そのどちらも小池氏が一生懸命にやりますとの公約に掲げていなかった。なのに、知事当選後はどうでも良い2点のみのアッピールで点数を稼いだ。凡そ為政者は刹那に走ると公約にない事を現状打破のためにやり出してPRするものだ。

都民が一番重要視しているのは社会保障支援と災害やテロなどの支援や防御態勢でした、その対策発表が既になされていただろうか。社会保障支援が充実出来る為には、都庁がどうするべきなのだろうかとメディアが誰1人も質さないので知事が何も緒に付いていないさ。

知事が都として、こう言う支援で、都民が食べて行けると具体的に説明しただろうか、言うのは夢だけだ。夢で満腹感は味合えないさ。もうそろそろ為政指針据えないと、国政でも民進党の二の舞になる。

2017-07-25 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply